

重量級・・・

今回も簡単更新で・・・。
いやもう、仕事がめっちゃ忙しくて写真なんぞ撮って縮小して・・・なんて、する気にならず・・・。
スンマセン・・・。

さて、こて家の男子、当主・小鉄と小衛門は先日の日曜日に毎年恒例の予防接種に行って参りました!
懸念していた小衛門のキャリーバッグ入れですが、最初は洗濯ネットを隠し持って近づいたのですが、気付かれてしまって失敗・・・。小衛門にも緊張感が伝わるとイカンので、一旦お茶なんぞ飲んで仕切り直ししました。
ちょっと警戒気味の小衛門に素手で普通に近づいて、しばらくナデナデなんかして緊張をほぐした所でささっと小衛門の脇の下に手を入れて抱え上げてから、ささーっとキャリーバッグに入れたら、拍子抜けするくらいあっさり成功!!

小鉄くんも嫌がるのですが、ま、暴れたりはしないので楽勝!

私は小衛門のキャリーバッグを持って駐車場へ。小鉄くんは下僕のおぢさんの担当。
いや、駐車場はすぐ側なんですが着くまでに重くて息が上がってしまいましたよ。

動物病院に着いて、まずは小鉄くんから診察台へ。
体重は6.07キロでした。ハイ、6キロを切るなと言われていたので上々ですねっ!耳のきれいだし、特に問題なし!
ただし、年齢的にそろそろ血液検査をしたほうが良いと言われたので、今度改めて行く事になりました。理由は簡単!
3月になると検査会社もセールだとかで検査料金が安くなるんだそうで、来月のほうがお得ですよ~と先生。商売っけのないいい先生ですね!!

お次は小衛門!
小衛門はとにかくビビリなので、先生に「シャー!」とか「フー!」とかやって危険なので、先生は猛獣手袋装着!助手さんは小衛門の首にエリザベスカラーを巻いて、まずは爪切りと検温。
・・・で、小衛門の体重も測ってもらったらなんと!!6.6キロ!!
ええええー!!まさかの当主超え!!

小衛門も骨格が大きいそうで、デブではないそうです。小衛門、筋肉質なのできっと筋肉が重いのか?
そんなこんなで小衛門も注射を済ませてまずは安心です!!

はー!手に穴が開かなくて良かった・・・・。
見た目の迫力は小鉄くんのほうがあるんですが、小衛門が小鉄くんを超えてるとはね・・・・。

なんやかんやで訪問もコメントもサボりがちですが、ご容赦を・・・・!!



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!


人気ブログランキングへ

レスリングを五輪種目からはずすの絶対反対っ!!

恒例の・・・!

今日も文字だけ更新です!!
もうね、激務期間なもんで、こて家の皆さんの写真撮る気力がない・・・・というか、いつものように寝てる写真ばっかりだし。
いやーそれにしても、今日の「大雪」情報には完全に踊らされましたよ・・・!
昨日から「雪が積もる!雪が積もる!」とテレビで大騒ぎだったので、昨日は休み時間に買い物に出かけて、防水のブーツ買いましたよっ!もう時間があまりないから、ほとんど即決状態。
サイズが合って安ければそれでいいっ!!って感じで・・・。

私、ブーツというものを持っておりません!!
ちょっと前に2年くらい前に買った合皮のブーツを処分したばかり。普段は「マサイの靴」ことMBTのスニーカーがメインなんですが、あれ、雪道には不具合でして、めっちゃすべるんです!!
靴底がカーブしてるし、一応私のは本革製・・・。こりゃいかん!!と思ったので、電車に乗って2駅めで降りてデパートに行って速攻靴売り場へ!!

さすが、デパートも商売!私が行った時には「レインブーツ」コーナーなるものを作っている最中でした!
でも、昔のゴム長みたいのじゃない最近のオサレレインブーツは高い!重い!!で、断念・・・・。
私が選んだのは防水ブーツで半額セールになってたヤツです。これで安心!と思って今朝起きたら、外は真っ白じゃなかった・・・・???
それでも、一応「これから降るかも!」とタオルと替えの靴下まで持って出勤したんですが、電車は遅れていないし、雪もちょっとの間だけ。
ちょっぴり、「大雪になって、仕事途中で終了にならないかなー!」なんて淡い期待も持っていたんですが、甘かった・・・。
というか、天気予報のウソつきー!!!
昨日は休憩時間はデパートと職場を往復したので、今日は余計に疲れた・・・。

今回はちょっと大げさだったと思いますよ、まったく!
それにしても、首都圏は雪に弱いですよねー。雪国の人たちに笑われますよね・・・。
私も大昔、高校生だった頃は雪だろうが道がアイスバーンだろうが自転車で通学してましたわさっ!
今は絶対無理ですが、あの頃はコツをつかんで平気で乗っていましたよ!

さて、タイトルにある恒例の、は「予防注射・男子猫グループ」の季節ってコトです。
ええ、いつものように普段はとってもシャイな小衛門が、猛獣化する動物病院に行くキャリーバッグに入っていただく季節!
去年は運良く、新しいキャリーバッグを覗きこんでた小衛門を押しこむ事に成功しましたが、今年はどうしたもんか・・・。
去年は使わなかった、ぶ厚い手袋もあるし大きめ洗濯ネットもありますが、こういう時だけ小衛門ってば勘がめっちゃ鋭いもんですからねー。

最近、耳たぶにピアスの穴を開けに行きましたが、手にはもう穴を開けられたくないし・・・。うーむ!!
・・・とりあえず、去年と同じ手を使ってみますかね。
我が家の重量級の男子どもはキャリーバッグに入れても当然重いわけで、駐車場までキャリーバッグを持って歩くだけで肩が抜けそうに辛い・・・!!
さて、今年の体重は一体何キロなんでしょうね・・・。そっちを聞くのもコワいです・・・・!

とにかく、ブログめぐりするのがやっとでなかなかコメント残せなくてスミマセン!!

ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!


人気ブログランキングへ

サッカーのチャラ男くん、久しぶりに見れましたねー!

生きてまーす!

ごぶさたのこて家です!!
いやー新年早々コケてしまいましたね~!
ええと・・・・身体は全然元気なんですが、とにかく仕事が忙しくて帰宅すると、猫写真どころじゃなくて・・・・。
あ、こて家の皆さんも元気ですよ!!
元気に(?)よく寝ております!!
おまけに、パソコンがめっちゃ遅くて写真をパソコンに入れるのも縮小するのも時間がかかって、もうお手上げ・・・。

もうすぐ花粉症の季節ですね!
今年はアレルギー検査なるものをさせられまして、結果は見事なくらい「スギ花粉」のみに反応!!
貰った結果の用紙を見たら、クラスが1から6まであるんですよ。数字が大きいほど重症ってことみたいなんですが、私はクラス2!それも点数的には2.1でホントに軽いほうみたいでした。
まあ、不幸中の幸いですかね・・・。アレルギーは3年~5年で変化するそうなので、今はいいけどこれから悪くなる事もあるわけで、油断はできないですけどねー。

最近は、マラソンブームで雑草の花粉症になる人が増えてるそうですね。
結局外にいる時間が長いんで、そういうの吸ってしまうからなんですかね?
そういえば、たまに行っているスポーツ整体の先生に「花粉症だから、これからの時期はマラソンもウォーキングも無理!」って言ったら「マスクして走ると肺活量増えて痩せますよ!」だって・・・。いや・・・そんな根性ありません。

そんなわけで元気にしておりますが、疲労度がちょっとあるので今回は文章だけで!!
あ、マカロンポーチやら猫柄モノも、もうちょっとしたらエンジンかけますので、しばしご猶予を・・・。
ええはい!ブログ更新していない間も生地だけは着実に増えています!!


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!


人気ブログランキングへ

千葉屋さんオフ会ではほんなさんに「こて家さん、つづらに布一杯持ってるんだよ!」と言われた!つづらじゃないよ・・!

来年もよろしくお願いしまーす!

今年も今日で終わりですねー!正確にはあと数時間で平成25年!!
あー、本当にオトナになってからの一年って早い・・・・。
さて、本日のこて家の皆さんはと言うと・・・・!


025_convert_20121231205934.jpg 

私の布団をみんなで占拠!!


あ・・・あの、そんなに気持ち良さそうにされると・・・・どけー!とは言えない・・・・!!
最近はビビリで、布団には恐る恐るしか寄って来なかった小衛門までこんな恰好で寝ています!


006_convert_20121231205549.jpg 

小衛門・・・・進歩したね!



最近は私に添い寝してくる小衛門。さすがに布団の中は怖いらしいので、布団の上にどーんと乗ってきます!
ああ・・・・また、もう少しで小鉄くんと小衛門の予防接種の季節に・・・。
来年も流血しないで、キャリーバッグに入ってくれるといいんですが・・・・!!それさえクリアしてくれたら、小衛門はいう事ナシなんですけどねー。


031_convert_20121231210026.jpg 

もういいわ・・・好きなだけ寝て下さい!


どうせ休みだし、ま、大掃除もテキトーなので、いいです・・・・。
というか、私、まだ年賀状書いていなかったもんで、今日は午後から年賀状作りに専念していました!!
急いで作ったんで、ちゃんと住所とか間違わずに書けてたかどうか???

実はだいぶ前に新しくプリンターを買ったんですが、重くて面倒で開封すらしてません!
今年はサクサク印刷できる予定でしたが、結局断念!猫さんの写真もなんにもない、ありきたりな年賀状になってしまいましたー!!来年こそは、もうちょっと早くプリンターの使い方をマスターしなくては・・・・!


018_convert_20121231205748.jpg

小鉄くん、浜辺に打ち上げられた海獣みたいですよ・・・!



この腹はモフり甲斐がありますよー!おケツも叩き放題!
来年は7歳になる小鉄くん。来年は血液検査でも受けさせたほうがいいかな?ウチのかかりつけの獣医さんは血液よりまず尿検査を勧めてくれるんですが、タイミングがなかなか・・・・。
猫トイレに少しだけ猫砂入れて、尿を採取すればいいと言われたんですが3つもある猫トイレ。どれに入るかもわからないしずっと猫トイレ見張ってるわけにも行かないですしねー。


033_convert_20121231210139.jpg 

新しい首輪も無事到着ー!!


新年用に頼んだ首輪です!
あっ!誰ですかっ!そこで「また首輪買ってる~!」って言ってる人は!!
もうコレは趣味みたいなもんですから、いいんですっ!

ちなみに右から小梅ちゃん用、小鉄くん用、小衛門用です!
首モフでせっかくの首輪が良く見えないのが残念ですが、みんなよく似合っていますよー!
お正月なんで、みんな和風の柄にしてみました!


040_convert_20121231210249.jpg 

かわいい絵ハガキ付きです!


羽つきって最近見ませんよねー。昔はよく遊んだものだけど・・・・。

今年は正社員になったり夏はバテバテだったりで、ブログの更新があんまりできませんでしたが、来年はもうちょっとがんばりたいなーと思っております。
一応、仕事も冬から春にかけてが激務でして、なかなかうまく行かないとは思いますが、来年もごひいきによろしくお願いいたしまーす!
年末年始休みには、手芸でも・・・と思っていたんですが、乾燥で親指の先の皮がヒビ割れてしまって針がうまく持てない状態です・・・・。これじゃ、マカロンポーチも作れなーい!
ハンドクリーム塗りたくって、早く治して来年こそは手芸品を並べたショッピングカートをオープンさせたいと思っています!
多分、最初のうちが狙い目ですよー!ほとんどが難アリのアウトレットになると思うので・・・。
ええ、上達したら値上げしますよ!もちろん!

こんなブログですが、来年もよろしくお願いいたします!
では最後は、こて家当主にシメてもらいましょう!


014_convert_20121231205851.jpg 

当主!もっと起きてる写真撮らせて・・・・!



最近は動いてる(起きてる?)写真のほうが少ないこて家の皆さん。
来年はもうちょっと躍動感あふれるブログになるといいんですが・・・・!
それでは、皆さん良いお年を~!!



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!


人気ブログランキングへ

毎晩、大人買いしたマンガを読んでます!今日は「聖☆おにいさん」でも読むか!

ぜんまい×2

今日は選挙特番ばっかりでつまんないですね・・・。
あ、一応国民の義務ですから、選挙には行ってきましたよ!うーん、でもまた自民党ってか?
しかもまた、安部さんが総理???民主党は確かにアカンかったけど、かといって自民党に戻るのもなんだかなー。
つーか、それより参議院と衆議院なんて2つも必要あるのかな?1つにまとめて、議員減らせばいいのにって思いますよ。

さて、先日ストラップが欲しくてガチャガチャを物色してたら、見つけました!


004_convert_20121216225007.jpg 

山菜シリーズっていうのがありました!



前の「豆」シリーズと同じで震災復興支援商品なんですよ~!!
んで、出てきたのがコレ。


007_convert_20121216225109.jpg 

「ぜんまい」です!


私はふきのとうかタラの芽が欲しかったので、再度チャレンジしたんですが、出てきたのはまたしても「ぜんまい」・・・・。
誰か欲しい人いませんかー!さすがに2つはいらない・・・・。
上にもう1つガチャガチャがあるのにお気づきの方もおられるのでは?
はい、もう1コやりました!3度ぜんまいが出たら相当落ち込みそうだったので、別のでチャレンジ!


009_convert_20121216225208.jpg 

コレは「日本のトカゲ」シリーズ!



私、意外と爬虫類系平気なんです。でも・・・、コレはちょっと・・・。
トカゲがエサをくわえてるの見えますか?トカゲはいいけど、エサは蛾なんですよ・・・!!
私、蛾と蝶は大っキライ!!



011_convert_20121216230415.jpg 

緑のトカゲが良かった・・・!


一番大きく写真が載っているので、一応コレはレアものなのか???
これもなぜか震災復興支援商品でした。
コレも欲しい人いる???なんかイマイチ使う気になれないわー。

結果はちょっと残念でしたが、ま、震災復興支援になるなら良しとしますか!

今年はノロウイルスやら流行しているようで、大人も油断できませんよねー!正社員になったんで風邪もひいていられないし、こんなもん作ってみました!


016_convert_20121216225916.jpg 

生姜のはちみつ漬け!



作り方はいたって簡単。生姜を洗って水気を切って、皮付きのままスライス!私は3パック分使いました!
それにひたひたになるくらい、はちみつを入れて生姜のエキスが出るまで漬けておけば出来あがりです!!
生姜から相当水分が出たようで、1週間経った頃シロップを味見したら意外と甘みは薄かったです。奮発して、国産の高いはちみつ使ったので、高くついてしまったような???
紅茶に入れたり、お湯で割って飲んだりしています。市販のものより味は薄いですが、あまり生姜臭くないので飲みやすいですよー。次に作る時は、もっと安いはちみつでもいいかも。

こて家の皆さんは寒くなってから、寝てばかりです!
小鉄くんと小梅ちゃんはどこかにお籠りして寝てる事が多いので、写真すら撮れません!!


017_convert_20121216230032.jpg 

やっと買った冬用ラグに替えたら小衛門が上で寝てます!



写真率は小衛門が一番高くなってます!でも、やっぱり寝てるけども・・・。

仕事が正社員になったせいで定時では帰宅できない日が続いておりまして、手芸のほうがなかなか進まなくてスミマセン!
年末年始のお休みになったら、一気にがんばりますね!!
なんとか、ショッピングカートを開けるようにしたいなあー!!
深夜のお笑い番組大好きな夜更かし女の私が、眠くて起きてられない日が増えてまして・・・・。
やっぱ、一応疲れてるんですかねー。(それとも年のせい?)
あと2週間、がんばって働きますです!ハイ!!ブログはサボりがちですが、生きてますのでご安心を・・・。
よそのブログにもコメント残せない時が多くてスミマセン!覗きにはいっておりますよ!!



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!


人気ブログランキングへ

血液検査で悪玉コレステロール値高かった・・・!ヤバイ!
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
