スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニンゲンと一緒?

はい、またしても簡単更新です!
小鉄くんの血液検査の結果を貰ってきました。
肝臓、腎臓機能は問題ナシ!糖尿病もナシ!
ただし、中性脂肪が高かった・・・。小鉄くん、私と同じだ・・・!!
先生には「ま、食べた分動いていないってコトですね。運動不足です!」と言われました。
・・・なんか、自分が言われてる気分になったりして(滝汗)!

まあ、完璧ではないですが良しとしますか・・・。
でも猫さんの場合、腎臓が悪くなるのは加齢とともにどうしても進むのでそれは覚悟して下さいねーと言われました。
うーむ。確かに猫飼いならば、そういう事は覚悟しておかないといけませんね。
ウチのかかりつけの獣医さんは、辛い思いをさせるより・・・という考えのようです。
自分の場合、どうかなー?と考えたりしますが、その時の状況によりますかね。まずはできるだけそういう状況にならないようにストレス少ない生活させてあげたいです!

さて、軽いはずの私の花粉症・・・・。
今年は最悪です!!
鼻水くしゃみは出るわ、目はかゆいわ・・・!!
昨日なんてとてもじゃないけど起きていられないくらいでした!薬はちゃんと使っているんですけどね・・・。
・・・早く、スギの木切るなり完治する方法でも開発してくれ・・・!!
スギの木切るんなら、チェンソー借りて私も手伝うわい!!
あーゆーもんはモトから断たなきゃダメですっ!!

のんきに「あー花芽がたくさん付いてますねー」なんてのんきなリポートする金あるなら、ちゃっちゃと花芽切ってくれ!!


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!


人気ブログランキングへ

アルガルベ杯、やっぱ盛り上がらないわー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

(ぷぷぷ ^m^)。
中性脂肪...。
まだ間に合う!!
うちに来い!!
うちに来て一緒に除雪作業やりましょう!!
運動です、運動!!

って、いやぁ~、参ったなぁ。
花粉症かぁ...。
私も花粉症ですが、こちらの白樺花粉よりも杉花粉は強烈ですからなぁ。
仕事でそちらに行くのが憂鬱だぁ...。

No title

こてちん、動くんだーーっ!
そうよね、引き出しに収まってる小鉄くんしか見たこと無いかもww

こて家さんも、今年の花粉症は、酷そうですね^^;;
ここ最近、少なかったから、今年、ドカーンっ!と来た感じです^^;;
私も、日々、ゴーグル&マスクですよ
オダイジニ~

花粉…本当に辛い(涙)
あたしマスク苦手で…orz
洗濯物は、外に干す気もない!
ホントに杉の木伐採するか、
アスファルト剥がして土にしてくれー

血液検査なんでもなく…
はないけど(笑)
親子で運動ねww

No title

小鉄くん特に大きな異常がなくて
よかったです~!
中性脂肪は人間でも
運動すれば
すぐに元通りって言いますもんね。
(↑中性脂肪が高かった人・・・)

花粉、今年は本当につらい。
薬を飲めば割と収まっていたのですが
今年は強めの薬でないと効きません~(TT)
早く時期が過ぎてほしいものです。

No title

小鉄くん、ピコをはるかに凌駕する体重ですよ!
これででっかい男子チャンピオンは小鉄くんのものです(笑)
血液検査の結果、悪い数字じゃなくてよかったですね

今花粉が出ない杉を茨城で開発してるんですよ~
でも木は生長がゆっくりだから、ちゃんと実証されるまでに時間がかかるよです
花粉症の人が少しでも春を楽しめるようになるといいですね

No title

お久しぶりでーす^^*
小鉄くん、血液検査の結果悪くなくて良かったですね♪
中性脂肪はウチのオカンも高かったけど、
寝る前のおやつを止めたら標準値に戻りましたよ^^;
どんだけ食っとったんじゃ!!(笑)

今年は花粉多いですよね(@@)
こちらも凄いですよ~~。
なんせほら、三重県の県木は「神宮杉!」だか…ら……へーっくしょい!!

No title

>侍従長さん
いつもありがとうございます!
雪、なんかすごそうですね!ええと、交通費出していただければいつでも参りまーす!!(ジョゼ嬢に認めないなのよ!って言われそう)
侍従長さんもお銀座にいらしてたんですね!クジラうまそう!!お銀座にはなんでもありますからなあ~!
花粉症が落ち着いたらなんかやりますよー!!ええ!今年はダイエット挑戦しまっす!!

>ほんなあほなさん
いつもありがとうございます!
うふふ・・・ゴーグルにマスクの怪しいほんなさん、職務質問とかされそう・・・!小鉄もね、子猫の頃はアンちゃんも負けそうなくらいヤンチャだったんですけどね・・・。
まあ我が家には抱っこ向きの猫はいないって事で・・・。

>もちつきママさん
いつもありがとうございます!
ああ!そっか!もちつきママさんはおめでたですものね!でも、スギの花芽伐採しようツアーでもあったら参加したいくらいですよ!!
今度は男の子かな?女の子かな?楽しみですね!!

>あんずミャミャさん
いつもありがとうございます!
小鉄、ま、普通のオッサン猫って事でしょうかねー。でもワンコと違って猫の運動って難しいですよね・・・。小鉄の場合、普通のジャラシよりおやつを先に付けたジャラシでも振ったほうが動くかも・・・。え?意味ない??

>ライラさん
いつもありがとうございます!
あはは・・・、多分今年のうちにここちゃこさんちのアトンくんが新チャンプになる事を期待してる私です!!まあ、小鉄がデカいのには変わりないですけどねー。置物化してる小衛門も相当なもんですよ!
今年は笠間焼買いに行きたいなー!

>うさうささん
いつもありがとうございます!
あはは!私はおやつ食べてないのに高いから、うさうささんのオカンさんよりヤバい??
三重県のスギ花粉は高貴なのね・・・!ジュラくんの体調はどうかな?
案外花粉症だったりして・・・。
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。