スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

首位タイ??

またまた文字だけ簡単更新です!!
この前、小鉄くんを血液検査してもらうべく獣医さんとこに連れて行ってきました!
まずは体重計ろうねーと診察台に乗せられた小鉄くん。

「6.6キロです!」

えええー!!たった1カ月やそこらで小衛門と同じ体重に?!
当主たる者、何事も首位でなければ・・・・とは本にゃんは思っていないとは思いますが・・・。見事な冬太りです!!
助手さん2人に押さえられて、血液を無事取ってもらいました。うーむ、結果はどうなんだろう???
さすがに初めての血液検査なので、ニンゲンよりドキドキ!!

それにしても、また重くなっていたとは・・・。こういう首位タイはカンベンしてほしいもんです。
最近食べてるカリカリはタムすけくんが食べてるのと同じシリーズ。かなり食いつきがいいんで、そのせい??
こて家の皆さん、結構カリカリの好き嫌いやら飽きがあるので、大変なんです!嫌いだと食べてくれないし、オヤツをよこせとうるさくなるのでやっぱり主食をきちんと食べてもらわないと、と思うとなかなか難しいんですよ。

さて、花粉症シーズンにいよいよ突入しましたね!
去年は結構大丈夫だった私も今年は目がかゆいわ、鼻水くしゃみが出るわで大変です・・・。
薬はちゃーんと飲んでるし、目薬も点鼻薬も使ってるんですがねぇ。
ちょっと前に買った「Tarzan」になぜか花粉症の特集があって、最近のスギ花粉の飛散量って20年くらい前よりずっと多いんだそうですよ!これは放っておくと2050年くらいまで続くんですって!

国もさー、医療費がどーたらこーたら言ってないで、スギの木の花芽を伐採するとかしてくれないかなー?
花粉症にならなかったら、医療費かなり浮くんでないの?
植えるだけ植えてほったらかしはないよねー!!
こっちだって好きで花粉症になったわけじゃないしね、この時期耳鼻科はめっちゃ混むし薬代高いし、なんとかしてほしいもんです!
伐採できないなら、スギ花粉吸引機とか誰か開発してー!!
今年は海を越えて怪しいもんも飛んでくるらしいし、なんか嫌ですねぇ・・・!
ガテンなお店に行って、防塵マスクでも買っておいたほうがいいかな・・・?

ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!


人気ブログランキングへ

Tamさん、ケンカ売ってるわけじゃないからねー!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

冬太り???(笑)
あ、喧嘩、売ってないからね( ̄▽ ̄;)

No title

この冬は寒すぎて動かない子が多かったから
うちも含め増えてる子が
結構いるみたいですよ(^^

花粉症・・・
今年はひどいですね(><)
私も薬が切れた瞬間
くしゃみ連発・・・
戦後、野山に杉を植林したのがいけないらしいですよね。
しかも林業の衰退で伐採されることも減り
悪循環なのかも・・・

No title

げげっ!!
そちらはもう花粉症...。
杉林かぁ...。
米軍に頼んでまた空から焼き払ってもらいたい...。

こちらも暖かくなって来ましたよ〜
もう10度超えると、春の陽気です♪
同時に、こちらも花粉さんがorz
私は今年は薬飲めないから、
目薬と点鼻薬で頑張ってますー!

我が家にも冬太りの方がお一人ww
タムすけさんと同じご飯て…
モンプチだったかしら???

こんにちは~

我が家のジョルジュも口内炎で一時期体重が減ってたんだけど

先日、病院に行ったとき計ってもらったら
6キロ700グラムに戻ってたわ( ̄△ ̄)立派でしよう

花粉症、私も出てきました。
目はかゆいし、鼻はグシュグシュ
マスクが離せません(ToT)

No title

6.6KG!それが二人も!食費もたいへんではと、いらぬ推測なんぞしてしまいました。我が家の子達は好き嫌いは言わないですが、賄う私に拘りがあるので、仕入先が駄目になると次を探すのがたいへん。

小衛門くんの血液検査の結果は、大丈夫?

花粉症のみなさま、お大事に。相方は、すでに毎日薬と目薬無しでは過ごせない状態です。ちょっと目が痒いような気がするのは、花粉症の兆候かしら?こういう御仲間にはなりたくないんだけど・・・。

No title

>ほんなあほなさん
いつもありがとうございます!
なぬ?ささ、ムシロを持ってベランダ組でお待ちしてるわよ~!
・・・いや、でも実際体重減らしたいわー。どっちもね!

>あんずミャミャさん
いつもありがとうございます!
あんずちゃんが太っても6キロ超える事はないから軽い軽い!!
ホントにねー、世話しないなら植物も植えるなーって感じです!!

>侍従長さん
いつもありがとうございます!
かの地には白樺の花粉症があるとか・・・。どっちが強烈なのかなあ?
とにかく、集中力はなくなるし、最悪ですよ!!国ものほほんとしてないで、切るなり焼くなりしろーって感じです!薬代、バカにならんのですよ、ホント。医療費減らしたいならスギを切れー!!

>もちつきママさん
いつもありがとうございます!
あらっ!もちつきママさん、おめでただったんですね~!
ウチのかかりつけの耳鼻科さんは妊婦さんでも薬出していますが、どうなんでしょうね。民間療法で効いたのはなかったし・・・。
あ、目を洗うアイボンとか鼻うがいもしないよりはマシかも!
あ、今こて家の皆さんが食べているのはビューティープロって銘柄です!

>ジョルままさん
いつもありがとうございます!
ジョルジュくん、小鉄より重いのねー!!でも小鉄も6キロ切るとよくないって言われたし、まあいいかって感じです!花粉症、イヤですねー!
こーんなに科学が進歩してるのに、スギ花粉ごときなんで退治できないのかしら??

>Maaiさん
いつもありがとうございます!
今度、Maaiさんも我が家のヘビー級を見に来て下さい!私は見慣れてしまったからなぁ。小鉄、中性脂肪が高かったです!私と同じ・・・。
チビの頃はうるさいくらいにヤンチャだったんですが、今じゃ腹出して爆睡してますからね・・・。トホホ・・・。
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。