スポンサーサイト


重量級・・・

今回も簡単更新で・・・。
いやもう、仕事がめっちゃ忙しくて写真なんぞ撮って縮小して・・・なんて、する気にならず・・・。
スンマセン・・・。

さて、こて家の男子、当主・小鉄と小衛門は先日の日曜日に毎年恒例の予防接種に行って参りました!
懸念していた小衛門のキャリーバッグ入れですが、最初は洗濯ネットを隠し持って近づいたのですが、気付かれてしまって失敗・・・。小衛門にも緊張感が伝わるとイカンので、一旦お茶なんぞ飲んで仕切り直ししました。
ちょっと警戒気味の小衛門に素手で普通に近づいて、しばらくナデナデなんかして緊張をほぐした所でささっと小衛門の脇の下に手を入れて抱え上げてから、ささーっとキャリーバッグに入れたら、拍子抜けするくらいあっさり成功!!

小鉄くんも嫌がるのですが、ま、暴れたりはしないので楽勝!

私は小衛門のキャリーバッグを持って駐車場へ。小鉄くんは下僕のおぢさんの担当。
いや、駐車場はすぐ側なんですが着くまでに重くて息が上がってしまいましたよ。

動物病院に着いて、まずは小鉄くんから診察台へ。
体重は6.07キロでした。ハイ、6キロを切るなと言われていたので上々ですねっ!耳のきれいだし、特に問題なし!
ただし、年齢的にそろそろ血液検査をしたほうが良いと言われたので、今度改めて行く事になりました。理由は簡単!
3月になると検査会社もセールだとかで検査料金が安くなるんだそうで、来月のほうがお得ですよ~と先生。商売っけのないいい先生ですね!!

お次は小衛門!
小衛門はとにかくビビリなので、先生に「シャー!」とか「フー!」とかやって危険なので、先生は猛獣手袋装着!助手さんは小衛門の首にエリザベスカラーを巻いて、まずは爪切りと検温。
・・・で、小衛門の体重も測ってもらったらなんと!!6.6キロ!!
ええええー!!まさかの当主超え!!

小衛門も骨格が大きいそうで、デブではないそうです。小衛門、筋肉質なのできっと筋肉が重いのか?
そんなこんなで小衛門も注射を済ませてまずは安心です!!

はー!手に穴が開かなくて良かった・・・・。
見た目の迫力は小鉄くんのほうがあるんですが、小衛門が小鉄くんを超えてるとはね・・・・。

なんやかんやで訪問もコメントもサボりがちですが、ご容赦を・・・・!!



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!


人気ブログランキングへ

レスリングを五輪種目からはずすの絶対反対っ!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ワクチンお疲れさまでした。
今回は難なく小衛門くんも連れて行けたようですね~☆

それにしても
検査会社にも
セールなんてあるんですね・・・(^^;
人間の検査も安くならないかしらw

No title

筋骨隆々と言うのはこういう方々だぁ!!
並みはずれた素晴らしい体格です。
小鉄様と小衛門様。
是非我が方に賓客教官として招聘したいです。^-^

No title

無事に、無傷でワクチン終了、おめでとう~
でも、猛獣手袋は、やっぱり出動したのね^^;;;

検査にセールがあるのは、知らなかった!!ほぉぉ@@

No title

合わせて12キロ超え....ひゃーーー
でも骨格と筋肉なのねw
検査にセール!?そりゃ知らなんだわ、ビックリ〜
でも6キロ超えの方が我が家的にはビックリ〜w

No title

>あんずミャミャさん
いつもありがとうございます!
とりあえず、今年もぶ厚い手袋の出番はなかったです!!
小鉄は今度の日曜日に血液検査に連れていきます。ああ、結果が心配!!

>侍従長さん
いつもありがとうございます!
そうですねー、小衛門はかなり筋肉質ですよ!ひとりで廊下で自主トレしています。猛ダッシュで走る練習??当主・小鉄はもっさりしててウドの大木系?まあ、威圧感だけはありますが・・・。

>ほんなあほなさん
いつもありがとうございます!
猛獣手袋したのは獣医さんだけどねー(笑)!
なんかわからないけど検査も年度末セールなんだそうで・・・。
ちゃんと確定申告は終わったのかな?

>ANKOさん
いつもありがとうございます!
あはは!そうねー、ANKOさんちはニンゲンも猫さんもスリムだからなぁー!でも小鉄と小衛門は、体重はこんなもんでいいそうで・・・。
獣医さんには、やっぱり猫は老齢になるとみんな腎臓悪くするからって言われました。こればっかりは避けられないそうで。まあそれでも、小鉄は血液検査してもらって状態確認してみます!どっちかといえば、最近ブツのキレが悪そうなんだけども・・・。
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
