スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恒例の・・・!

今日も文字だけ更新です!!
もうね、激務期間なもんで、こて家の皆さんの写真撮る気力がない・・・・というか、いつものように寝てる写真ばっかりだし。
いやーそれにしても、今日の「大雪」情報には完全に踊らされましたよ・・・!
昨日から「雪が積もる!雪が積もる!」とテレビで大騒ぎだったので、昨日は休み時間に買い物に出かけて、防水のブーツ買いましたよっ!もう時間があまりないから、ほとんど即決状態。
サイズが合って安ければそれでいいっ!!って感じで・・・。

私、ブーツというものを持っておりません!!
ちょっと前に2年くらい前に買った合皮のブーツを処分したばかり。普段は「マサイの靴」ことMBTのスニーカーがメインなんですが、あれ、雪道には不具合でして、めっちゃすべるんです!!
靴底がカーブしてるし、一応私のは本革製・・・。こりゃいかん!!と思ったので、電車に乗って2駅めで降りてデパートに行って速攻靴売り場へ!!

さすが、デパートも商売!私が行った時には「レインブーツ」コーナーなるものを作っている最中でした!
でも、昔のゴム長みたいのじゃない最近のオサレレインブーツは高い!重い!!で、断念・・・・。
私が選んだのは防水ブーツで半額セールになってたヤツです。これで安心!と思って今朝起きたら、外は真っ白じゃなかった・・・・???
それでも、一応「これから降るかも!」とタオルと替えの靴下まで持って出勤したんですが、電車は遅れていないし、雪もちょっとの間だけ。
ちょっぴり、「大雪になって、仕事途中で終了にならないかなー!」なんて淡い期待も持っていたんですが、甘かった・・・。
というか、天気予報のウソつきー!!!
昨日は休憩時間はデパートと職場を往復したので、今日は余計に疲れた・・・。

今回はちょっと大げさだったと思いますよ、まったく!
それにしても、首都圏は雪に弱いですよねー。雪国の人たちに笑われますよね・・・。
私も大昔、高校生だった頃は雪だろうが道がアイスバーンだろうが自転車で通学してましたわさっ!
今は絶対無理ですが、あの頃はコツをつかんで平気で乗っていましたよ!

さて、タイトルにある恒例の、は「予防注射・男子猫グループ」の季節ってコトです。
ええ、いつものように普段はとってもシャイな小衛門が、猛獣化する動物病院に行くキャリーバッグに入っていただく季節!
去年は運良く、新しいキャリーバッグを覗きこんでた小衛門を押しこむ事に成功しましたが、今年はどうしたもんか・・・。
去年は使わなかった、ぶ厚い手袋もあるし大きめ洗濯ネットもありますが、こういう時だけ小衛門ってば勘がめっちゃ鋭いもんですからねー。

最近、耳たぶにピアスの穴を開けに行きましたが、手にはもう穴を開けられたくないし・・・。うーむ!!
・・・とりあえず、去年と同じ手を使ってみますかね。
我が家の重量級の男子どもはキャリーバッグに入れても当然重いわけで、駐車場までキャリーバッグを持って歩くだけで肩が抜けそうに辛い・・・!!
さて、今年の体重は一体何キロなんでしょうね・・・。そっちを聞くのもコワいです・・・・!

とにかく、ブログめぐりするのがやっとでなかなかコメント残せなくてスミマセン!!

ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!


人気ブログランキングへ

サッカーのチャラ男くん、久しぶりに見れましたねー!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

備えあれば憂いなしですよ〜 (`・ω・´+) キリッ

ずっと家で仕事なのに、ブーツ買うのもネットでだったりして全く動いてないです
ちょっと運動と思って買い物に行こうと思うけど
この寒さには勝てない  (; ^ω^)

自転車にも冬用タイヤがあるとかないとか
器用に乗りこなしてる人います
ピアスの穴、ふさがっちゃった所開け直しに行きたいけど
痛いのやかもとモジモジしてます
高校生の時に安全ピンでぐさっとやってたのが信じられないです
みんにゃワクチン ((〇(*≧▽≦)о[ ファイトォッ!! ].:゚+

No title

わぁっはっはっはっはっは。
と、とりあえず笑ってみました→北の雪国の人^-^

さてと、凍結した路面にはおされなレインブーツではなく、おっさん長靴が一番。
耳石を最大限にフル活用してバランスを取りましょう。

小衛門様。
徹底抗戦はよくないぞ。
がんばれ!!
鎮圧するんだ、こて家様(笑)。

No title

たしかに昨日は外れましたね~。
関東の雪の予報って
かなり難しいらしいですよ。
低気圧のコースが少し変わっただけで
雨になったり雪になったり
降らなかったり・・・

ワクチンですか~。
キャリーに入ってもらうのは
どこでも大変ですよね(^^;

No title

そうそう、憂いあれば、備えとかんかいっ!!!(`・ω・´+) キリッ ですよw
レインブーツは、この先も活躍するかもしれんし^^v
梅雨もあるし~♪

小衛門くんの受難の時期かぁ~
頑張るんだぞー

え??ピアス開けたん??
どうしたん??なんか、イメージに無かったもんでw


No title

>ミミココさん
いつもありがとうございます!
なんか来週の水曜日も雪だるまマークが天気予報についてましたが、なんかもう天気予報アテにできないです~。
おや、ミミココさんも穴が埋まっちゃった人ですか?私もなんですよ!
それも2度!1度塞がって、2度めチャレンジしたんですが、この時もうっかりピアスしない日が続いたら埋まってた・・・!!
今度こそ穴が定着してくれーって感じでっす!!

>侍従長さん
いつもありがとうございます!
あはは!私の田舎も冬場は雪が降ったらもれなくアイスバーンになるので(歩道も!)、オサレブーツなんて売ってなかったなあ・・・。もうかかとがシッカリして底がギザギザじゃないとね!!
そういや、昔はスノトレなる雪用スニーカーがあったけど、今もあるんだろうか??しっかりスパイクが付いたやつ!

>あんずミャミャさん
いつもありがとうございます!
いやぁー、あれだけ騒いで雪は積もらないわ、電車ダイヤは乱れるわでとんだ騒ぎでしたねー!なんか来週の水曜日も雪予報が出てましたが今度はどうでしょうね~?
お?あんずちゃんも抵抗しますか?でも、あんずちゃんは小さいからいいですよー!ウチの小衛門は6キロですんで、本気で暴れるとマジで決死の覚悟ですよ!!

>ほんなあほなさん
いつもありがとうございます!
あ、折りヅル企画に参加できそうになくてゴメンね!!ほんなさんよりはうまく折れるんだけども、色々と忙しくて・・・。
あら、私。過去2回もピアスの穴開けてるんですよー。友人に寝てる時にピアスに枕カバーが引っかかって耳たぶが裂けた子がいてね、怖くてファーストピアスが終わった後はいちいち外してたのよ。そしたら、朝忙しくてピアスできないで仕事に行ってたらいつの間にか穴が塞がっちゃってねー。今度こそ、ちゃんと開くといいんだけどねー。
ふふ・・・・ほんなさん。オサレだけど、おっさん長靴も似合いそうね!やっぱりほんなさんはおばさんというより、おいちゃんっぽいんだよなー!

No title

お久しぶりです^^

私も全然 更新+コメントできてません
お互い体調に気をつけてこの冬を乗り切りましょうね~

No title

ご無沙汰してます!

成人の日の大雪がトラウマになっているのでしょうかね。
雪って言うと身構えてしまいますね。

我が家も春が来たら、そろそろ予防注射のシーズンです。

私のキャリーに入れるやり方って、以前にコメントしましたっけ?

重複するかも知れませんが、キャリーを床に縦に置いて、
明けた入口に頭からつっこむと、暴れん坊のキンタローでも、
おデブのモモタローでも、簡単に入ります。

すでに、試していてもだめにゃのかも知れませんが。。
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。