スポンサーサイト


来年もよろしくお願いしまーす!

今年も今日で終わりですねー!正確にはあと数時間で平成25年!!
あー、本当にオトナになってからの一年って早い・・・・。
さて、本日のこて家の皆さんはと言うと・・・・!


025_convert_20121231205934.jpg 

私の布団をみんなで占拠!!


あ・・・あの、そんなに気持ち良さそうにされると・・・・どけー!とは言えない・・・・!!
最近はビビリで、布団には恐る恐るしか寄って来なかった小衛門までこんな恰好で寝ています!


006_convert_20121231205549.jpg 

小衛門・・・・進歩したね!



最近は私に添い寝してくる小衛門。さすがに布団の中は怖いらしいので、布団の上にどーんと乗ってきます!
ああ・・・・また、もう少しで小鉄くんと小衛門の予防接種の季節に・・・。
来年も流血しないで、キャリーバッグに入ってくれるといいんですが・・・・!!それさえクリアしてくれたら、小衛門はいう事ナシなんですけどねー。


031_convert_20121231210026.jpg 

もういいわ・・・好きなだけ寝て下さい!


どうせ休みだし、ま、大掃除もテキトーなので、いいです・・・・。
というか、私、まだ年賀状書いていなかったもんで、今日は午後から年賀状作りに専念していました!!
急いで作ったんで、ちゃんと住所とか間違わずに書けてたかどうか???

実はだいぶ前に新しくプリンターを買ったんですが、重くて面倒で開封すらしてません!
今年はサクサク印刷できる予定でしたが、結局断念!猫さんの写真もなんにもない、ありきたりな年賀状になってしまいましたー!!来年こそは、もうちょっと早くプリンターの使い方をマスターしなくては・・・・!


018_convert_20121231205748.jpg

小鉄くん、浜辺に打ち上げられた海獣みたいですよ・・・!



この腹はモフり甲斐がありますよー!おケツも叩き放題!
来年は7歳になる小鉄くん。来年は血液検査でも受けさせたほうがいいかな?ウチのかかりつけの獣医さんは血液よりまず尿検査を勧めてくれるんですが、タイミングがなかなか・・・・。
猫トイレに少しだけ猫砂入れて、尿を採取すればいいと言われたんですが3つもある猫トイレ。どれに入るかもわからないしずっと猫トイレ見張ってるわけにも行かないですしねー。


033_convert_20121231210139.jpg 

新しい首輪も無事到着ー!!


新年用に頼んだ首輪です!
あっ!誰ですかっ!そこで「また首輪買ってる~!」って言ってる人は!!
もうコレは趣味みたいなもんですから、いいんですっ!

ちなみに右から小梅ちゃん用、小鉄くん用、小衛門用です!
首モフでせっかくの首輪が良く見えないのが残念ですが、みんなよく似合っていますよー!
お正月なんで、みんな和風の柄にしてみました!


040_convert_20121231210249.jpg 

かわいい絵ハガキ付きです!


羽つきって最近見ませんよねー。昔はよく遊んだものだけど・・・・。

今年は正社員になったり夏はバテバテだったりで、ブログの更新があんまりできませんでしたが、来年はもうちょっとがんばりたいなーと思っております。
一応、仕事も冬から春にかけてが激務でして、なかなかうまく行かないとは思いますが、来年もごひいきによろしくお願いいたしまーす!
年末年始休みには、手芸でも・・・と思っていたんですが、乾燥で親指の先の皮がヒビ割れてしまって針がうまく持てない状態です・・・・。これじゃ、マカロンポーチも作れなーい!
ハンドクリーム塗りたくって、早く治して来年こそは手芸品を並べたショッピングカートをオープンさせたいと思っています!
多分、最初のうちが狙い目ですよー!ほとんどが難アリのアウトレットになると思うので・・・。
ええ、上達したら値上げしますよ!もちろん!

こんなブログですが、来年もよろしくお願いいたします!
では最後は、こて家当主にシメてもらいましょう!


014_convert_20121231205851.jpg 

当主!もっと起きてる写真撮らせて・・・・!



最近は動いてる(起きてる?)写真のほうが少ないこて家の皆さん。
来年はもうちょっと躍動感あふれるブログになるといいんですが・・・・!
それでは、皆さん良いお年を~!!



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!


人気ブログランキングへ

毎晩、大人買いしたマンガを読んでます!今日は「聖☆おにいさん」でも読むか!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

明けましておめでとうございます♪
小鉄くんと小梅ちゃん、仲よしですね~。
ごろにゃんと顎を見せる無防備な小梅ちゃん、もふもふしたいぞ~!
小衛門くん、今までお布団に乗らないほどビクビクちゃんだったんですね・・・
でもそんなビクビクちゃんの進歩って嬉しいですよね。
「起きてる写真撮らせて」に『そうそう!』と頷いちゃいましたw

No title

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

今年も手芸部で盛り上がりましょう!
有羽さん復活の兆しなので、一緒に手芸やめぐりでもしましょう~~

No title

新年、おめでとうございます。

小鉄くん、やっぱりきりっとして素敵!新しい年の始めにふさわしいわ。海獣風の写真だって、重量感溢れて魅力的!

今年もよろしくお願いします。

No title

あけましておめでとうございます!

お仕事お忙しそうですね。
無理しない程度に
ブログ楽しみにしています♪

今年もよろしくお願いします☆

明けましておめでとうございます。

こて家のみにゃさんも、お元気そうですね。

小鉄くん、ぐっすり爆睡ですね(笑)

おぉー新しい首輪、色違いの花柄で可愛くて素敵ですね。

今年も、どうぞ仲良くお付き合いくださいね。

宜しくお願いいたします。

健康で穏やかで平安な一年でありますように・・・・

No title

明けましておめでとうございます。。
今年もよろしくお付き合いくださいね^-^
乾燥する時期だから、ハンドクリームいっぱい縫って、頑張ってくださいね☆

No title

今年もよろしくお願い致します。
こて家様の御面々。
今年も大活躍を期待しております。
嗚呼、プリンタ...。
家が近ければシャシャっとセッティングしに行けるのに...^^;。

No title

もう、とうに明けちゃったけど、
今年も宜しくお願い致します!
こて家さんにとって、健やかで穏やかな一年になりますように♪

ふふふ、例のもの、楽しみにしています~
あ、でも、時間のある時で。焦らなくていいからね~^^v

No title

あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

今年こそは、わがブログもせめて「月刊いぬこここ」くらいには
更新していこうと決意を新たにして…た、たぶんがんばる予定で… ^^;

おふとん、皆さんのおかげで暖かぬくぬくですね~!
ええ、うちも3匹とも乗っかってくれてるので暖かですよぉ。
…それ以前の問題として、重すぎて毎朝からだがバキバキですけど(涙)
うちは総重量20㎏はかるく超えちゃいますから…

お仕事まだまだ大忙しなシーズンでしょうから
ご自身もおからだ大切にされつつ、がんばって乗り切ってくださいね!

今年こそはお会いできますように☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

先日はお疲れ様でした~
初千葉屋も楽しかったです
ただ、浮気した代償か、醍醐が一緒に寝てくれなくなりました(泣)

マニフレックス、早速買っちゃいました!
昨日届いたので まだ一晩しか寝ていないけど、今朝はとっても調子がいいです♪
教えていただいて良かったです~

No title

>シュリエルさん
いつもありがとうございます!
そーなんですよ、小鉄は小梅が子猫の頃からの付き合いなんで、仲良しというかなんというか気心が通じてる感じ?小衛門は一歩引いた関係って感じですかねえ。
あはは!今年こそ躍動感ある写真撮れるようにがんばります!

>ライラさん
いつもありがとうございます!
手芸部、私が一番仕事遅いみたいな・・・あははー!!
手芸部にはまだ候補がいるわよ~!何もできない風にしていて実は手芸上手なTamさんに編み物名人ANKOさん!
私も販売できるくらいまで、上達したいでーす!

>Maaiさん
いつもありがとうございます!
今年も帰国の際にはお付き合いよろしくお願いいたしますねー!!
小鉄、今年こそ現物を見に来て下さいね!!重いですが、抱っこできますよー!!

>あんずミャミャさん
いつもありがとうございます!
今年はできたらミャミャさんにもお会いしてみたいなあー!!ついでにあんずちゃんにも会いたい!!
はいっ!ミャミャさんを見習って更新ももっと頻繁にできるようにがんばりまっす!

>ジョルままさん
いつもありがとうございます!
今年もよろしくお願いしまーす!バレエ談義が出来るジョルままさんは私、とってもうれしいんですよー!
あ、フィギュアの真央ちゃん見て、衝動買いで「白鳥の湖」の全曲CD買っちゃいましたー!今年もバレエも観に行っちゃいまーす!!

>のん福レオのお母さんさん
いつもありがとうございます!
なかなかコメント残せなくてすみません!!
今頃そちらは雪がすごいのかな??でも、一回雪の金沢も観てみたいです!!

>侍従長さん
いつもありがとうございます!
昨年はタマネギありがとうございまーす!あの札幌黄でしたっけ?あれは本当に甘くておいしかったー!!あ、Hんな氏にもこの前おすそわけしておきましたよ!!
プリンタ、割と最近のを買ったんですが重くてビックリ・・・。我が家、置く場所がなくてねえ・・・。小鉄あたりに乗られたらすぐに故障しそうだし、さていつ開封したら良いものか???

>ほんなあほなさん
いつもありがとうございます!
今年もいっぱい笑わせてねー!!あ、例のものはもう少し待ってね!
慎重に設計図から起こしますわ。
激務すぎて倒れないように程々にがんばってね!

>いぬこここさん
いつもありがとうございます!
うふふ・・・そうですね!そちらはいぬこさんがいるから、確かに我が家より重そう!
私も昨年よりはもうちょっとがんばる・・・予定です!!

>hanaさん
いつもありがとうございます!
あらら、醍醐くん嫉妬深いのね!!千葉屋さん、楽しかったですよね!
今年こそ、谷中のかき氷(まだ言ってる!)にも行きたーい!猛暑になる前に是非!
お、早速買いましたか!マニフレックス!そうなんですよ!なんか目ざめがいいですよね!私も前より眠りが深くなって身体も楽になりましたよ!!私は次は枕が欲しいー!!

ご心配おかけしました!

ジュラ、もう大丈夫です!
心配していただいてホントにありがとうございました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
