スポンサーサイト


ぜんまい×2

今日は選挙特番ばっかりでつまんないですね・・・。
あ、一応国民の義務ですから、選挙には行ってきましたよ!うーん、でもまた自民党ってか?
しかもまた、安部さんが総理???民主党は確かにアカンかったけど、かといって自民党に戻るのもなんだかなー。
つーか、それより参議院と衆議院なんて2つも必要あるのかな?1つにまとめて、議員減らせばいいのにって思いますよ。

さて、先日ストラップが欲しくてガチャガチャを物色してたら、見つけました!


004_convert_20121216225007.jpg 

山菜シリーズっていうのがありました!



前の「豆」シリーズと同じで震災復興支援商品なんですよ~!!
んで、出てきたのがコレ。


007_convert_20121216225109.jpg 

「ぜんまい」です!


私はふきのとうかタラの芽が欲しかったので、再度チャレンジしたんですが、出てきたのはまたしても「ぜんまい」・・・・。
誰か欲しい人いませんかー!さすがに2つはいらない・・・・。
上にもう1つガチャガチャがあるのにお気づきの方もおられるのでは?
はい、もう1コやりました!3度ぜんまいが出たら相当落ち込みそうだったので、別のでチャレンジ!


009_convert_20121216225208.jpg 

コレは「日本のトカゲ」シリーズ!



私、意外と爬虫類系平気なんです。でも・・・、コレはちょっと・・・。
トカゲがエサをくわえてるの見えますか?トカゲはいいけど、エサは蛾なんですよ・・・!!
私、蛾と蝶は大っキライ!!



011_convert_20121216230415.jpg 

緑のトカゲが良かった・・・!


一番大きく写真が載っているので、一応コレはレアものなのか???
これもなぜか震災復興支援商品でした。
コレも欲しい人いる???なんかイマイチ使う気になれないわー。

結果はちょっと残念でしたが、ま、震災復興支援になるなら良しとしますか!

今年はノロウイルスやら流行しているようで、大人も油断できませんよねー!正社員になったんで風邪もひいていられないし、こんなもん作ってみました!


016_convert_20121216225916.jpg 

生姜のはちみつ漬け!



作り方はいたって簡単。生姜を洗って水気を切って、皮付きのままスライス!私は3パック分使いました!
それにひたひたになるくらい、はちみつを入れて生姜のエキスが出るまで漬けておけば出来あがりです!!
生姜から相当水分が出たようで、1週間経った頃シロップを味見したら意外と甘みは薄かったです。奮発して、国産の高いはちみつ使ったので、高くついてしまったような???
紅茶に入れたり、お湯で割って飲んだりしています。市販のものより味は薄いですが、あまり生姜臭くないので飲みやすいですよー。次に作る時は、もっと安いはちみつでもいいかも。

こて家の皆さんは寒くなってから、寝てばかりです!
小鉄くんと小梅ちゃんはどこかにお籠りして寝てる事が多いので、写真すら撮れません!!


017_convert_20121216230032.jpg 

やっと買った冬用ラグに替えたら小衛門が上で寝てます!



写真率は小衛門が一番高くなってます!でも、やっぱり寝てるけども・・・。

仕事が正社員になったせいで定時では帰宅できない日が続いておりまして、手芸のほうがなかなか進まなくてスミマセン!
年末年始のお休みになったら、一気にがんばりますね!!
なんとか、ショッピングカートを開けるようにしたいなあー!!
深夜のお笑い番組大好きな夜更かし女の私が、眠くて起きてられない日が増えてまして・・・・。
やっぱ、一応疲れてるんですかねー。(それとも年のせい?)
あと2週間、がんばって働きますです!ハイ!!ブログはサボりがちですが、生きてますのでご安心を・・・。
よそのブログにもコメント残せない時が多くてスミマセン!覗きにはいっておりますよ!!



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!


人気ブログランキングへ

血液検査で悪玉コレステロール値高かった・・・!ヤバイ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お?
元気だったようですな。
自民党圧勝でしたね。
小衛門様も冬用ラグの上でぬくぬくの表情ですね。
仕事は忙しいのはいいことです。
年末は忙しそうでしょうが乗り切りましょう。

「やっぱ、一応疲れてるんですかねー。(それとも年のせい?)」
いいえ!!
違います。
それは単なる寝不足です!!^▽^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あぁ~・・・ガチャガチャって欲しくないものばかり出てくる事覆いですよねぇ。
私もたい焼きのをもう5回くらいやったか、全部ピンクがでちゃったww

ここまでピンクだと、ピンクしか入ってないのでは?と疑う今日この頃です。
たまには他の出て来いや~!(爆)

No title

ガチャガチャで目的のモノをゲットするのは難しいですよね。
よりによって一番欲しく無いモノが出てきたりして(笑)
3連休はゆっくり出来そうですかぁ?
生姜ハチミツ、カラダが温まりそうです^^

No title

こて家さんこんにちは

お仕事忙しいですか?風邪大丈夫?気をつけてくださいね。

へぇ-こんなガチャポンあるんですね~

けっこうリアル(*^_^*)ビックリ!

生姜のハチミツ漬け美味しそうですね。のどによさそう

先日はありがとうございました。


No title

ゼンマイストラップ....かなりビミョ〜だわ^^;
トカゲストラップは欲しい!!ちょーだいw

ショウガシロップ、ウォッカを割ったら美味しそうだわ。
体がポカポカ暖まって冬にピッタリ。
風邪かな?と思ったらグッと飲んで寝たら効きそう〜

さて今年もあと僅か、体調など崩さぬよう気をつけてね。
深夜番組も我慢してしっかり寝るのよ〜(人のことを言えないけど^^;)

No title

>侍従長さん
いつもありがとうございます!
そうですね―年末に仕事が暇だったら逆に不安???
敷き布団をマニフレックスに替えてから、熟睡できるようになりました!サッカーの香川選手愛用だけあって、疲れも取れますね!

>ましゃ治さん
いつもありがとうございます!
お、ましゃ治さんもガチャガチャやりますか?
さすがに同じのが続くと萎えますますよね・・・!ぜんまいは、なんかこう見た目が地味すぎて・・・。

>ここちゃこさん
いつもありがとうございます!
ガチャガチャはちょっとした賭けですよね~!
ここちゃこさんは、リアル猫ホストたちに囲まれて、和んでいるのかな?
あ、この前初めてキャットショーに行ったら、アトンくんと同じ猫種の大人猫がいましたけど、でっかかったですよー!ウチの小鉄よりでっかい猫がたくさんいて、結構圧巻でした!!

>ジョルままさん
いつもありがとうございます!
風邪は今の所大丈夫ですよ!マスクでしっかりガードしております!
生姜のはちみつ漬け。すぐに使うなら熱処理とかいらないみたいです!
ただ、はちみつは結構使うので安いやつで十分かもですねー。
市販のより甘くないし、生姜の匂いも強くないので「ん?効いてる?」と思うのですが、お湯で割っただけでも飲めるので結構いいですよ!

>ANKOさん
いつもありがとうございます!
あら、トカゲ欲しい?ええもう、貰って下さい!!私、トカゲはいいんだけどくわえてる蛾がイヤなのよー!!
ふふふ・・・生姜シロップを酒で割るってのがANKOさんらしい発想だわね!自家製だと、市販のより味は薄いけど、まあ甘すぎるよりいいのかな?簡単なので、是非作ってみて下さい!

No title

こて家さんお久しぶりっこ(*`◇´*)/
あれれ?そうですか~。正社員さんに!おめでとうございます!
この不景気の世の中、正社員にと迎えてもらえるのは幸せな事ですよ♪忙しくなっちゃって大変でしょうが、にゃんずのまんま代の為に、体に気を付けてお仕事頑張って下さいね(笑)

今回の選挙・・・こて家さんのおっしゃってる事、まんまその通りで同感ですぅ。。。今回位どこにいれようか悩んだ事はなかったかも。。。
どいつもこいつもパッとした奴(政党)おらんなぁ。。。って感じでしたもん。(ノ_-;)ハア…

最近のガチャガチャ、凝ってて集めたい衝動にかられるものも多くなってきてますよね!でも昔は100円でガチャれたのに、最近は高い気が!
チロルチョコもガチャガチャも、時代変われば値段も変わるのですねぇε-(ーдー)ハァ

小衛門君たち同様、うちの子も雲隠れです。おこたの住人となってますよ。。。(TへT)さみしい
めりくりぽちり~

No title

山菜ガチャ~!
こんなのまであるんだ(笑)
んー確かにぜんまいより、タラの芽やふきのとうがいいわ!
なんだろうな、ぜんまい食べるのは好きだけどこうしてみると
やっぱりちょっと地味すぎる・・・?(笑)
あ、トカゲめんこい!
でも私も蛾はイヤだぁぁぁ(;´д`)
よりによってなんで蛾を咥えさせるかなぁ・・・
このトカゲのガチャ、見つけたらやっちゃいそうだわ(笑)

みんにゃ寒くて動かなくなってきたのかなー?
あったかい所でぬくぬく寝てたいものねぇ^^
でもたまには姿見せてよー(笑)

No title

>かおりんさん
お!おひさしぶりー!!
そーなんですよ、派遣法も変わってしまってやりづらくなっちゃいましてねー。んで、たまたま条件の合う所が見つかったので決めちゃった!
そーですよねー。昔は消費税もなかったし、私が新入社員だった頃は病院だって1割負担でかかれたのにー!!(年がわかってしまう?)
こて家の皆さん、小衛門がたまに甘えてくるだけであとはメシの催促にしか来ませんよ・・・。

>ゆったんさん
いつもありがとうございます!
そーなんですよ!ぜんまいは長いだけで、見た目が地味ー。トカゲが蛾が邪魔ー!!なかなかうまく行かないですよねー!!
あ、でもANKOさんがトカゲ貰ってくれるよだから、喜んで進呈するわ!
さて、ぜんまいは誰に押し付けてやろうかなー?春にホンモノのぜんまいに紛れ込ませておくのも楽しいかもー!!

No title

年末のご挨拶に伺いました~

最近のガチャガチャは、面白いグッズがたくさんありますよね~
でも、山菜シリーズは 初めて見ました!
トカゲ、結構リアルですね…

今年もお世話になりました
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます

年末のご挨拶に伺いました~♪
こて家さんも仕事忙しくなっちゃったんですね…私もです(T^T)
しかも私は正職ではなく契約なのに…
今年はバックを作って頂いたり本当にありがとうございました!
なかなかブログでご紹介出来ずにすみません。
しっかり使わせて頂いております♪
来年もよろしくお願いいたします!
こて家のみにゃさんも寒くなってきたけど元気で年を越して下さいね~

年末のご挨拶です~!

今年も仲良くしていただき
ありがとうございました!

おいそがしそうですが
お正月はのんびりできるのかしら?
来年も辛口な記事
楽しみにしています(^m^)

よい新年をお迎えくださいね☆

No title

>hanaさん
いつもありがとうございます!
なんだか更新がなかなかできない一年でしたー!
山菜の他にミョウガとかの薬味シリーズもありましたよー!この前再チャレンジしたら、木イチゴが出てきました!!良かったーゼンマイじゃなくて・・・!
来年もよろしくお願いいたしますねー!話題に出たかき氷、来年こそ是非食べに行きましょうね!!

>MOMOママさん
いつもありがとうございます!
いやいや、こちらこそ作るのがめっちゃ遅くなってスミマセンでした!
バッグ使っていただいて、うれしいです!あれ、サイズがあってあれはSサイズだったみたいです!今度はLサイズに挑戦しようと思っておりますよ!
なかなかコメント残せなくてスミマセン・・・。来年もよろしく!!

>あんずミャミャさん
いつもありがとうございます!
あはは!私、辛口ですか??いやいや、あんずちゃんほどでは・・・!
来年は、機会があったらお会いしたいですね!!
来年もよろしくお願いいたしまーす!
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
