スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫柄再入荷!

ここのところ、ぐっと寒くなりましたねー!!
でも、最近のババシャツは薄いのに高性能!なんか久しぶりにデパートで服とか見たんですが、もこもこしたセーターってあんまり売っていませんね。んで、コートもフォルムがぴっちりしてる・・・。
「あ、コレいいなー!」と思ったコートがあったんですが、袖を見ると見るからに細め・・・。私の腕だと、絶対無理なのが見ただけでわかるのに、店員さんは「ご試着されませんかー?」なんて聞いてくるんですよね。
「いや、自分の体型は自分が一番よーくわかっていますから・・・。」とは言えないので、「また今度・・・。」と帰ってきました。

冬のコートはやっぱりゆったりめがいいですよね~!

さて、売り切れになってたあの猫柄の生地、再入荷していました!!家にも予備で買ってあるし、次にどなたかから注文受けても大丈夫そうです。・・・って、まずはミミココさんからの注文の品を作らなくっちゃ!!

先月から、正社員になっちゃった私。派遣法が変わってしまいまして、ちょっと面倒になっちゃったんですよね・・・。
揉め事は嫌だし、最初はパートにしようかと思ったんですが、今度の職場と少し前に内定もらったパート先。たった2時間しか週の勤務時間が違わなかったんですよ。片やパートで時給制。片や正社員で年俸制。当然、正社員のほうがお給料が断然良かったので、何年ぶりかで正社員になっちゃったんですよ。
なもんで、夜が遅くなったので平日は色々時間がなくなってしまいまして・・・。
ま、その前からサボり気味ではありましたが・・・。

今日は、マカロンポーチにする生地をせっせとカットしました!小さいから結構大変なんですよ。準備さえしておけば、作るのは慣れたのでこれからできるだけ時間を作ってマカロンポーチ作りたいと思います。

んで、性懲りもなくまた新しい生地を買いました!!


010_convert_20121202205635.jpg 

私にしては、プリティでない?



クリスマスも近いので、こういうあったかい色もいいかなーと思いましてね。
何を作るか決めないうちに生地だけが増えております!

先週の日曜日は、夏以来のバレエ公演を観に行ってきました!!
ガラコンサートといって、色々なバレエのハイライトばかりを集めた公演です。最近、私が一番好きなダンサーのアメリカン・バレエシアターのダニール・シムキンくんの公演でした!!
男性ダンサーにしては小柄なんだけど、テクニックは抜群!!他のダンサーもすごく良かったですよ!

毎回はしませんが、たまに楽屋口で出待ちをしたりする私。運が良ければ、ダンサーさんと写真が撮れたりサイン貰えたりします!今回は、メインのダニールとゲスト出演した吉田都さん以外のダンサーさんからは、サインしてもらえました!!
日本人。やっぱりお行儀がいいというか、みんなちゃんと並んで出待ちしてます!たまにズルしてる人もいるけどね。なぜかマナーの悪いのはヤングではなくて、中高年のオッサン!車道に飛び出すわ、順番無視して前に出てくるわ・・・。
ちなみに私は、自分とステキダンサーが並ぶなんて、気が引けるのでサインしかもらいませんけどね。
将来バレリーナを目指してるかわいい女の子が並んで写真撮ってるのは微笑ましいんですが、見苦しいオッサンがズルして写真並んで撮ってるの見ると、「カメラ落としちまえ!」とか、イジワルな事思ったりする私・・・。




011_convert_20121202205757.jpg 

ロベルト・ボッレのサインです!


ロベルト・ボッレ。観てる人は結構いるはずですよ!
トリノ・オリンピックの時に開会式で踊りを披露したのが、彼です!!
背が高くて、彫りの深いイケメンですよー!!んでもって、ダンサーの皆さん。女性も男性もお肌がとてもキレイ!
やっぱり毎日、汗をかいてレッスンしてるから代謝がいいんだろうなー!

ああ・・・、でもやっぱりダニールのサイン欲しかったなぁー!まあ、次の機会まで待つことにします!
なにげにラテン系ダンサーさんたちは愛想が良くてサービス精神旺盛。おフランスのダンサーさんはそっけなく「ノン!」って帰っちゃう人が多いかも。
私の宝物のサイン帳です!!




019_convert_20121202205845.jpg 

ボクだって、イケメンデスよ・・・。


ジベタリアンだった小衛門も、最近は猫ベッドで寝てる事が多くなりました!
なにげに写っている右側のは、ハイ!夏用のい草ラグでございます・・・・。去年のを洗って使おうと思って椅子の上に置いていたんですが、こて家の皆さんが爪を砥いだらしくて使いものにならなくなっていました!
今、通販で新しい冬用ラグが届くのを待ってるとこです!さすがの小衛門もい草ラグでは寒いようです・・・!



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!


人気ブログランキングへ

G大阪、J2降格しちゃいましたねー!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

祝、正社員昇格。
この世知辛いご時世。
まずは、よかったですね。
(いろいろ大変なこともあるのでしょうけれども)
小衛門様だってバレエダンサーに負けずイケメンですよ。
あとの課題はサインの練習ですね。
G大阪は来シーズンJ2が終わるころまたJ1昇格が決まっているでしょう。
問題はうちらのC.札幌。
史上最速でJ2落ちでしたから(涙)。
うちのそばのユースの練習場では雪の中を将来のJリーガーが一生懸命練習してます。
来シーズンはどうなるのかなぁ。

No title

正社員、おめでとうございます。
パートの方が気楽でしょうけれど、色々なベネフィットがある正社員も捨てがたいですよ。嫌な事もあるかもしれないけれど、ポジティブに乗り越えてください。

とんと流行を追わなくなった今、大昔の服を平気で着てます。ほとんどTシャツとジーンズの毎日だし。何十年も前のコートは、体にピッタリ。10kgちかくも肥った今、クローゼットに吊ったままです。

寒い季節には、布の暖かい色が嬉しいです。マカロンポーチ、楽しみにしています。

小衛門くんも冬支度ですね。我が家の短毛君は、ずっと前からヒーターパッド御愛用です。

お行儀の悪い中年男性は、日本じゃ一杯見ますね。10月のスペイン人の中年男性もひどかった。日本の若い女の子のお行儀の悪さもかなりだけど。

No title

お忙しそうですが、
やっぱり、保証面とか、福利厚生を考えると、
正社員になれる道がある時は、その方が安心かも^^
、もうねぇ、ダウン以外のコートは、重くて着れなくなってしまったわw

No title

正社員おめでとうございます~!
フルタイムでパートで働くなら
責任は増えてしまうかもしれないけれど
絶対に正社員のほうがいいですよ。

確かに最近は冬でも生地の薄い服が
多いですよね。
どこでも暖房は効いているし
高性能のババシャツが出ているからかなぁ・・・

No title

正社員おめでとう。このご時世で正社員採用はありがたいよね。
時間に縛られることもあるだろうけど、きっとやり甲斐があるだろうから^^/

「カメラ落としちゃえ」wわかるわかる!
私の中の悪魔もよく叫んでます。
こて家さんの若い子じゃなくおっさんにってところは健全ですw

体型ねぇ...私もどんどん形が変わってきたわ....
なのでネギトロ番長、ご飯を半分残しましたw

No title

>侍従長さん
いつもありがとうございます!
今日もいただいたタマネギでスープ作って食べました!自然の甘みがとっても好きです!
あはは!小衛門はビビりですので、舞台に立つのがまず無理かも!
そういえばゴン中山は引退だそうで・・・。

>Maaiさん
いつもありがとうございます!
とりあえず、正社員でなんとかがんばりますよー!
ええ?!Maaiさん、十分スリムじゃないですかー!!昔はどんだけ細かったんですか???Maaiさんが太っているなんて、一度も思ったことないですよー!

>ほんなあほなさん
いつもありがとうございます!
色々と自由が利かなくなるけど、派遣法が変わってしまったもんで、やりにくくなっちゃったんですよねー。半年経ったら、有休取れるからそれまでは、イベントも欠席が増えるかもー。
あ、わかる!ウールのコートは重いよねー!私はダウンじゃなく中綿入りのコートを愛用!軽くてあったかいのが一番だね!

>あんずミャミャさん
いつもありがとうございます!
正社員、まあとりあえずがんばります!!今回は聞きにくいこともじゃんじゃん聞いて入社しましたよ。毎回、ウソつかれたり色々あったのでねー。
そうなんですよね、あまり毛糸のセーターって見かけなくなった気がします。

>ANKOさん
いつもありがとうございます!
そうですねー。極母の集いには、有休が取れるようになるまでは欠席が増えるかも・・・。あー!でもウランちゃんに早く会いたい!!
そーなの!「今時の若いもんは!」なんて言えないくらいオッサンのほうがマナー悪し!!ドリフのコントじゃないけど、飛び蹴りとかハリセンで殴りたいくらいよーっ!
ええー!!ANKOさんのどこが体型に不服が?!ANKOさんとMaaiさんの太った発言は認めないわよー!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

正社員おめでとうございます。
いろいろ不安な世の中ですから、正社員もいいではないかと

おおーーーーサインもらったんですか!?
そんな間近で見られるなんてすごーい
サイン帳宝物ですね^^

小衛門くんもイケメンよ~

No title

へー、バレエファンはおっさんも多いんですね!
「カメラ落としちまえ!」には大笑いです。

新しいお仕事は生活リズムを掴むまで大変ですよね。
正社員は責任も重いけどやりがいもあるよね。
これから一段と寒くなりそうだし風邪など引かないようにね。

No title

>ライラさん
いつもありがとうございます!
地震大丈夫でした??昨日はかなりドキッとしました・・・。
ええもう、私の一番の宝物ですよ!!ちなみにこのサイン帳は、イタリア製のマーブル模様なんですよ!!

>ここちゃこさん
いつもありがとうございます!
品のいい紳士も多いんですが、行儀悪いのはなぜか見てくれも残念なオッサンばっかりですよー!だから余計ムカつくのかも!だって小さい女の子まで押しのけたりするんだもん!!
そうですねー。正社員になると、税金関係は会社がやってくれるから楽ですねー。最初は疲れましたがだいぶ慣れましたよ!!
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。