スポンサーサイト


北の帝国からの贈り物!

先日、クジ運のない私が「ニコライブルクの物語」の女神賞に当選いたしましたー!!
おお・・・、女神・フレイヤさまをこれからも信奉せねばっ!!
クジを引いてくれた、撫子ちゃんもありがとうー!!



001_convert_20121118205814.jpg 

見よ!さすが陛下からの下賜品です!!


003_convert_20121118205933.jpg 

普段買ってるちっこいタマネギとは違って立派です!!



ニコライ陛下、侍従長さん、他ニコライブルクの皆さんどうもありがとうございます!!
これからおいしくいただかせていただきます!!タマネギは万能ですからね!生で良し、煮ても良し、焼いて良し!!
とっても助かります!!



009_convert_20121118210106.jpg 

ネコはタマネギ食べれまセンよ・・・!



あーそうですね。でもね、小衛門。ちゃーんと、侍従長さんがこて家の皆さんにもおやつを同封して下さったんですよ!!
あとであげましょうね!


022_convert_20121118210152.jpg 

えっ!そうなんデスか?!



おいおい・・・小衛門、ちょっとゲンキンじゃないですか?皇帝陛下からの下賜品ですから、ありがたく頂くんですよっ!


024_convert_20121118210236.jpg 

ところで、「こうていへーか」ってなんデスか?



うーんとね、小衛門にどうやって説明すればわかるんでしょうね?
「猫でもわかる皇帝陛下」って本はないかしら??

さーて、この調子で今年ラストのtotoBIGもどーんと当たらないかしら??
というか、ガンバ大阪がJ1に残留できるかどうかがかなり興味あるわー!(かといって、ガンバファンというわけではない私)
男子サッカーはまだまだ観戦できるけど、女子サッカーのイベントが少なくなってちょっとさみしい私・・・。


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!


人気ブログランキングへ

来週はフィギュアスケートのNHK杯かー!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こちらこそありがとうございます。
しつこいようですが札幌黄はお早めにお召し上がりくださいね。
ところで小衛門様。
「こーてーへーか」って言うのはねぇ。
いいんだよ。
わからなくてよぉ(笑)。

No title

あはは、ほんなさんに略取される事無く無事に届いたんですね。
その札幌黄を昨年は丸ごとポトフにしましたよ~。
いやホントにトロトロになっておいしかったなぁ。

小衛門くん、無理して覚えなくてもいいんだよ~。
無理すると、脳ミソバーンになっちゃうよ~!(笑)

No title

このプレゼント別ブログでも見ましたが
すごいですよね~(@@)
侍従長さんが栽培されたのかしら?

小衛門くんも皇帝陛下から
贈り物があったのね(^m^)
うふふ・・・なんだったのかしら~?

No title

あ、無事に届いたのね、玉ねぎ~♪
ふふふ、玉ねぎは、煮てよし焼いてよし、しかも日持ちがする!!
今度、お会いする時まで、私の分?は、是非、日陰の冷暗所での保存を宜しくお願いします(笑)
ひゃっほ~~♪

No title

お、こて家にも北の恵みが!
甘くて美味しいよ♪
丸ごとスープ、かき揚げ、ステーキetc.タマネギだけで御馳走です。
お互い中性脂肪やコレステロールが気になるお年頃ですから、
タマネギで血液サラサラにしなきゃねw

いや〜、Jリーグ上位も残留争いもまさかのチームが入ってて面白いよね。

No title

たまねぎ!!
まるまるっと大きくて、色がきれいですね~~
北の国からのおいしプレゼント、うらやましい♪

小衛門くんのプレゼントはなにかな~~

No title

小衛門可愛い~~~~!

No title

何と美味しそうなたまねぎたち!
食べるのは大好きなんだけど、切る時が・・・。
涙ボロボロ、目の痛みがずーっと続いて、大変。

「こうていへーか」を調べると、面白いですよ。特に、天皇と比較すると。

No title

おぉ、札幌黄!
こないだスーパーで売ってるの見かけて
初めて買って食べてみました(笑)
んまかった( ̄∀ ̄)
でもねでもね、3玉で198円もしたのーん。
滅多に買えないわー(笑)

にゃんこは玉ねぎ食べられないもんねー。
でもちゃんとみんにゃのおやつもあるって!
良かったねぇ(´∀`*)

No title

>侍従長さん
いつもありがとうございます!
はいはい!札幌黄はカレーにどっさり入れて食べ、丸ごとコンソメスープで煮て食べました!とろっとろでめっちゃおいしかったです!!甘さが違いますねー!ホント、ありがとうございます!!

>ましゃ治さん
いつもありがとうございます!
ウチも食べましたー!ホントに甘くておいしいタマネギですよね!
私も次はポトフやろうっと!!
あはは!小衛門はKYなんで、おやつもらったら忘れてるかも!

>あんずミャミャさん
いつもありがとうございます!
侍従長さんの従兄弟さんがタマネギ畑をお持ちで侍従長さんがお手伝いされてるみたいですよー!
猫のおやつも入れていただいたので小衛門はおいしそうに食べていましたよ!

>ほんなさん
いつもありがとございます!
あはは!!早く来ないとなくなっちゃうかもよー!でも、ホント!オイシイタマネギだよ!!感動ー!

>ANKOさん
いつもありがとうございます!
あら、ANKOさんは体脂肪率低そうだけど?あ、そっか酒豪のANKO
さんだから、隠れ肥満ってヤツかしら??
あ、ガンバ結局J2降格になっちゃいましたねー!まあ、そういう時もあるよね。でもなぜかJリーグでイマイチのチームに日本代表選手が多いってのも皮肉よねえ。清武や香川のいたC大阪も降格争いだったし。

>ライラさん
いつもありがとうございます!
そっちはもうかなり寒そうですね!でも仲良し猫団子が見れる楽しい季節ですね!
小衛門たちはおやつを貰ってご満悦です!!

>パピコ代理さん
いつもありがとうございます!
小衛門、見るからにKYっぽさが現れているでしょ?
最近は私の布団で添い寝してくれるんですよー!ビビリの小衛門、かなり進歩しています!

>Maaiさん
いつもありがとうございます!
本当にとってもおいしいタマネギですよー!煮るととろとろになってすごく甘いんです!!確かに目は痛くなりますねー。でも、このタマネギは丸ごと煮るとおいしいので、あまり切っていない私・・・。

>ゆったんさん
いつもありがとうございます!
ええー!?そんなに高級品なんですか!!うん、でもお値段なりの価値のあるお味ですよね!!みずみずしくて甘くて本当にんまいタマネギですよね!!
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
