スポンサーサイト


今日も手抜き!

はー、寒くなりましたねー!着る物に毎日悩みます!!
さすがに、真冬仕様はやりすぎだけど、朝と晩は寒いし・・・。たまに、もっこもこに着こんでる人を見かけるけど、いつも「真冬は何着るんだ???」と思ってしまいます。
それでも、最近のババシャツは薄くても本当にあったかくて優秀なので、最近はあまり厚手のセーターって売ってない気がします。ただの流行?

ゆうべは、もちろんサッカー観戦!!なんだか、とんでもなく暑かったようですね、オマーン。
本田選手、ヘロヘロじゃなかった???相当、身体に来てたように見えたけど・・・。
でも、勝って良かったー!!2点目の遠藤選手、去年の女子W杯の澤選手を思い出しちゃった!!入れたのは岡崎選手だけど、よくぞそこにいてくれたって感じで!!
それにしても、アスリートは大変ですね。飛行機で移動して、温度差30度以上とか、前日到着ですぐ試合とか・・・。
ま、それがお仕事なんだろうけど。
しかし、長友選手はやっぱすごいスタミナだわ・・・・。

さて、まだお仕事には取りかかっていないんですが、ほんなさんの注文の品はほんなさんが持ってる現物を見ないと作れないので、あとおひとりだったら何かあの猫柄でお受けしようかと・・・。
前にも書いた通り、柄が約9センチと大きいので小さいものは合わないと思います!
丈夫な生地なので、エプロンもいいかもですね!!
まずは、ミミココさんのご注文の品を作ってから、ご披露しますねー!

こて家の皆さんはみんな元気ですが、寒くなってからは無駄な動き一切ナシ!寝る、食う、トイレ!
寒いですが、今の所加湿器2台で耐えております!
つうか、まずはエアコンを軽く掃除しないと暖房入れたらホコリが舞いそうなので、もうちょっとガマン!
去年、あんなにきれいにエアコンクリーニングしてもらったのに、やっぱりカビが生えるんですよねー。

次はちゃんと写真付きで更新できるようにがんばりまーっす!!


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!


人気ブログランキングへ

来月は寒いのに選挙かー!やだー!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いや、追いつかれた時はどーなるかと思いましたけどね。
よかった。
勝てて。
そうそう。
寒い季節になってきましたね。
みんにゃ、風邪なんか引かないでねぇ。

No title

サッカー、私が見ると
負けることが多いので
試合終了ぎりぎりにテレビつけました(^^;

急に寒くなって
着るものも暖房器具にも
困りますよね(><)
昨日部屋の湿度にびっくりして
あわてて加湿器出しました。

No title

>侍従長さん
いつもありがとうございます!
そうそう!オマーンの観客席大騒ぎで、一瞬ヤバいムードでしたよね。
マヤちゃんは、肝心な時になんかやらかすからなぁ・・・。
こっちも今日、木枯らし一番が吹いたらしいです!ニンゲンはインフルエンザの予防接種受けてきました!!

>あんずミャミャさん
いつもありがとうございます!
ミャミャさんが見ると負けるとな?大丈夫よ!ウチの小衛門がテレビの前で寝てるから!!こっちって、朝晩は寒くて昼間はそこそこあったかいから、今の時期は本当に着るものには悩みますよね~!
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
