スポンサーサイト


売り切れだー!

今日は、簡単更新で・・・・。(ただ単に写真がないだけだったりする)
この前紹介した、オサレな猫柄ファブリック、昨日「鎌倉スワニー」のHPで確認したら、早くも「品切れ」の表示が!!
ただし、ご安心あれ!あの後、追加注文して買っておいたのでまだ大丈夫!!
それに、同じシリーズでワンコ柄があるのですが、こっちも結構人気なんですが売り切れても割とすぐに再入荷してたりするので、猫柄もまた入荷すると思いますよー。
しかし、やっぱり柄が大きいので、大きい物が良さそうですね!ランチョンマットなんかもいいと思います!

万年肩コリ、首コリの私。めずらしく、この前買った「Tarzan」の「歪み」特集を見て、「内巻き肩」と「ストレートネック」に効果のあるエクササイズをちゃんとしているんですよ!
「内巻き肩」っていうのは、PCとかのやりすぎで普通に立った時に腕を下に垂らすと手の甲が正面向いちゃう事らしいです。要するに肩が内側に向いてるんですね。健康体だったら、手の甲は起立した時みたいに太ももの横に付くので正面からは見えないんですって!

ストレートネックは、カーブを作るために頭を後ろに反るエクササイズ。なんか首回りの血行が良くなる気がしますよ!

あれもこれも・・・とは思うけど、そんなに色々できませんのでね。ま、少ないほうが続くじゃないかと思います。

そして!とうとう買ってしまったのが、サッカーの香川選手も使ってるという噂の「マニフレックス」の布団です!!
私の買ったのは日本人向けに作られたという、今使ってる布団の上に乗せて使える「マニフレックス」の中でもお手頃な方の布団。硬めですが、なんか気持ちがいい・・・!!
高いけど、普通のマットレスとか布団よりずっと耐久性があるそうです!毎日使うものだし、悪い買い物ではなかったと思っています!!腰痛持ちの人にもいいそうですよ!!
本当は枕も一緒に買いたかったんですが、枕も高いんですよ、お値段がっ!
枕は次の機会まで待つことにします!

さて、今日も「マニフレックス」で熟睡しまーす!!



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!


人気ブログランキングへ

気が付いたら、義援金受付けてる所が減っていた!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱり人気なんですね〜
可愛いもん (*´艸`*)ウフッ♪
もともと猫背なのに今の仕事になってから
更に酷い事になってます
方の骨が前のめりになってきてるんです
まさに内巻き肩になりそうです
整体に行ってみたいけどものすごくくすぐったがりで
本当に困ってます

(-ω`-〃)トホホ


No title

PCはいろいろ体に弊害が出ますよね(--;)
私も寝る前に
ヨガとストレッチをしています。
内巻き肩、さっそく調べてみたら
どうやら今のところは大丈夫なようです・・・

No title

おぉ!!
熟睡は健康の基本です。
ごゆっくり寝るのがよろしかろ。
私は職業病で万年睡眠障害ですが金で熟睡を変えるのであれば安いもんです。
しっかり寝ろー!!^▽^

No title

思わず確認してしまった、内巻き肩(笑)
手の甲はちゃんと横向いてたー(´∀`)

いい寝具はやっぱいいですよねー。
うちは安物です・・・
いつか・・・いつかいいものを・・・!(笑)
やっぱり質のいい睡眠って大事なんでしょうねぇ。

おぉ、あの猫柄の生地、そんな人気なんだー!
うんうん、確かにめんこいもんなぁ(●´ ω`●)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

肩コリ、首コリも辛いですよね。。
細かい手芸をされるからなおさら凝るんでしょう。。
いろんなストレッチ体操と暖めることが一番かな。。
寝具は大事ですよ~^o^
私も寝具お宅で(ひどい腰痛持ちだから)、身体に良い寝具をアレコレと買いまくっています^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お、うちも10年くらい前からマニフレックスのベッド用マットを使ってるよ。
寝返りがしやすくていいのよね。
肩は....試しに手を垂らしてみたら大丈夫でした。ほっ。
だけど体のあちこちが歪んでるんだろうなと思う今日この頃。
まぁ随分長い間こき使ってますからね^^;
一回整体とかに行ってリセットするといいのかな?

No title

>ミミココさん
いつもありがとうございます!
なんか別のショップでも売っていましたが、なぜかそっちは高かったですよ。
ありゃま!ミミココさんもゆがんでますか?意外とエクササイズは簡単なんですよー。

>あんずミャミャさん
いつもありがとうございます!
おおっ!大丈夫でしたか~!私はモロに手の甲が前向きます。

>侍従長さん
いつもありがとうございます!
あら、侍従長さんは睡眠障害ですか?!それはお辛い!
お互い眠れる時はがっつり寝ることにしましょうね!

>ゆったんさん
いつもありがとうございます!
ゆったんさんもセーフでしたかー!内巻き肩だと肩コリの元だから、私は必死でエクササイズしてますが、まだ効果は出ませんねぇ。
私も今まで安物だったんですが、マニフレックスは上に立ってもへたれないくらい丈夫!
猫柄、追加で買っておいて良かったー!!

>のん福レオのお母さんさん
いつもありがとうございます!
冬は特にコリますよねー。夜寝る時はネックウォーマーしてます!
スケートの浅田真央ちゃんの使ってるマットレスは4カ月待ちだそうですね!あっちはお値段的にも手が出ませんでした!!

>ANKOさん
いつもありがとうございます!
おおーANKOさんはだいぶ前から愛用してるんですね!あの微妙な硬さがいいですよね~!普通の寝具より長持ちするって聞いてたけど、ANKOさんが10年使ってるなら間違いないわ!
次は枕が欲しい~!枕は専門家がいうにはフラットタイプがいいらしいですね!カーブとか付いてない平らなのがいいんですってね。
ANKOさんは、あんまり問題なさそうに見えるけどー。でも、たまにカイロプラクティックとか行くとスッキリしますよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

姿勢って大事だな~とこの年になって思い始めました。
私も刺し子に本気を出してから肩こりするようになりました。
意識してストレッチとかしないとだめですね

私も何か始めようかな~
あ、ベリーダンスは続いてないです^^;

No title

>ライラさん
いつもありがとうございます!
うん!ゆがみの特集は今までで一番役に立ったかも!他にも猫背とか反り腰とか骨盤の傾きとか色んな歪みが出ていましたー!そうねー裁縫も背中がどうしても丸くなってしまうよね!私はミシンだけど、ライラさんはまず手で刺し子を刺すから大変だよね!
あら、ベリーダンスは挫折?!私の行ってるカイロプラクティックの先生に言わせれば、一番お金のかからないのは走る事だって言ってたわ!遅くてもいいから、走るのが一番痩せるって。
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
