スポンサーサイト


加湿器、始めました~!


ちょっと前までは、「蒸し暑ーい!」なんて言ってたのに、気が付けば手がカサカサ、ほっぺも乾燥気味・・・。
やっぱり、冬が近いんですかね~。昨日から加湿器を出して使っています!
まだエアコンは使っていないんですが、加湿器の表示は湿度40%。やっぱり乾燥していますよねー。とりあえず、ハイブリッドの方だけ出したんですが、この分だと安物のほうも早く出番が来るかも!

さて、この前の猫柄生地、結構ニーズあり?ですかね??
ミミココさん、サイズを教えてくれれば作りますよ、クッションカバーだったら!後でメールでお知らせ下されば、引き受けますよー!んで、クッションカバーってのも色々作り方があって、端っこにファスナー付けるタイプ、ファスナー付けないで布を少し重ねて作るタイプ、真ん中にファスナー付けるタイプとあるようなので、ご要望も一緒に書いていただければ・・・・。
あと、個数もね!

ほんなさん、えーっとエプロンって普通のでいいのかしら??あまり凝ったデザインはわからないわー!!
あと、布は普通の生地だから、撥水加工するんだったら、別にそういうシートを買わなきゃいけないからお金かかっちゃうわよ!それでもいいの??バッグのデザインもこーいうの、っていうのがあったら教えてー!!

んで、この猫柄シリーズは半額を義援金に回す予定です!
仕事が遅い私なので、とりあえずこのお二人のオーダー分が終わって、写真で実物観ていただいてから次にもし欲しいって方がいたら、お引き受けしたいと思います!万が一、生地が売り切れちゃったらゴメンして下さいね。
前に買った、シックな猫柄でも何か作ってみようと思っています!!

さて、猫柄の前に作る予定のお友達の誕生日用バッグに使うのはこっちの生地です!



001_convert_20121104212924.jpg 

もう誕生日過ぎちゃったんですけどね。



004_convert_20121104213109.jpg 

いい感じの花柄でしょ?



この生地、人気のようで一旦品切れになったんですよ。んで、再入荷したのですぐにまた追加で買ったんですが、翌日ネットで確認したらもう売り切れてた・・・。あぶねー!!
これでトートバッグを作ります!もうとっくにお誕生日は過ぎてるんですが、ま、いつものことで・・・。




011_convert_20121104213146.jpg 

なによっ!里芋にゃんこのくせにっ!!



小梅ちゃんに頭抱えられてしまった・・・。いや、がんばりますよ!!型紙もちゃんととってあるし、作り方も予習したし・・・。
みんな、私に寛大だし(多少曲がっても、ズレても許してくれるハズ)!!ま、それは冗談としても、急がないとねー!
年が明けないうちにはなんとかしたい・・・と思います!(いや、今月中を目標にっ!)



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

本当もう冬ですね~
私も加湿器始めようと思ってたんです
手足がカサカサです^^;

こて家さん手芸続いてますね~~
この生地かわいい
自分ではあんまり大柄の生地って買わないので
こて家さんのところで見るの楽しみです^^

また今度スワニー一緒に行きましょう♪

No title

テレビで今年は秋が短くて
一気に冬になってしまったようと
言っていましたが本当にそうですよね。
うちも加湿器出さなくっちゃ。

この生地も素敵~☆
がまぐちポーチにしてもいいかも(^^*)

No title

うちも加湿器始めました。
朝起きると喉がガラガラ。ソランまでハスキーボイスだもんw

張り切ってるなぁ。
ガンガン創作意欲が湧き出てるって感じよ。
その割にはエンジンかかるの遅いわねw
がんばれー!支援金がたくさんできるといいね。
手がすいた頃に何かオーダーしようっと♪

No title

もしかして、もしかして~~v-238

No title

やっと冬になってくれる^-^。
小梅様。
早さが問題じゃないのですよ。
作り手が相手のことを想いやる気持ちが大切なのですよ。

No title

うちなんて1ヶ月くらい前から加湿器始めてます。
点けてないと喉ガラガラになっちゃうよー。

おっ、創作意欲がモリモリですね。^^
↓猫柄カワイイ!!
布物で欲しいもの…しいてあげれば小鈴の首輪なんだけど
どのタイプがいいのか分からないのよね。
シュシュタイプはやはりゴムがダメみたいだった…。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>ライラさん
いつもありがとうございます!
なんかもう指先とかカサカサになりますよねー!
うん!また鎌倉スワニーに行きましょうね!アウトレット生地をたまにチェックしたくなるのよねー!

>あんずミャミャさん
いつもありがとうございます!
そーですよねー。いきなり、冬が来たみたい!!まだ夏物を全部片付けていないのに・・・!!
この生地も人気なんですよ~!んで、やっぱりインテリア用だから柄が写真で見るより大きめなんです。

>ANKOさん
いつもありがとうございます!
うふふ、ANKOさんちは気密性高そうだもん、乾燥しやすいのかもね!
ソランくんまで、喉が?!ハスキーなソランくんの声もちょっと聞いてみたい気が・・・。
うっ・・・痛いとこ突かれたー!そうなの!エンジンがかかるのが遅いんですわ。それにホラ、お手伝いしたがる猫の手があちこちから出てくるからねー。

>ゆきうさぎさん
いつもありがとうございます!
そうよ、そうよー!アナタのバッグの材料ですよ!!
ちなみに出来がどうかは、あんまりアテにしないでねー!

>侍従長さん
いつもありがとうございます!
侍従長さん、寒いニコライブルク在住なのに冬が好きなんですね!!
北の寒さって、寒いっていうより痛くないですか??
ちなみに、一番お邪魔虫が小梅なのですよ・・・。

>梅蔵母さん
いつもありがとうございます!
梅蔵家は加湿器出すのも早いのね!!
高層階だと湿度も違うのかな??でも、加湿器付けただけで、風呂上がりのかゆいのもだいぶ治まるし、ないと生きていけないよねー!
小鈴ちゃん、首輪で苦戦中ね!もういざとなったら、マイクロチップか?
それとも、首輪じゃなくて胴輪でも作っちゃう??
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
