スポンサーサイト


猫柄でひらめいた!

いつも生地を買っている「鎌倉スワニー」のHPを見てたら、コレを見つけました!!
イギリス製のインテリアファブリックです!!インテリア用だけあって、柄は画像で見るより大きめ!


011_convert_20121101165624.jpg 

「Felix Sky」というネーミングの生地です!


猫柄1個で9センチくらいあるかな?コレ、ワンコ柄は前からあったんですが、いつも猫柄も作ってくれないかなーと思っていたんですよ。あまり子供っぽくないし、猫が模様になっててオサレだし・・・!
早速、1メートル買ってみました。割と厚めなので、バッグに良さそう!!
・・・・で、ひらめいたんですが、この生地と前に買った地味系猫柄の生地でバッグとか小物作って、これも売り上げを義援金に回せないかなーって。
ただ、ニーズはあるのかなぁ・・・と。マカロンポーチは小さいし、手縫いなんで額が小さくなるし、しかもまだ準備できてないしで、私自身が一番アテにならないんですけどねー。

それでもまあ、だいぶ涼しくなったので、簡単なバッグやポーチならなんとかなるかな???と思いましてね。
皆さん、こういう柄でバッグなんて好きですか?1メートルしか買っていませんが、好評なら追加で買ってもいいし・・・。
もしご意見などあったら聞かせて下さいね~!

その前にマカロンポーチと友達にプレゼント用のバッグを作らなきゃなんで、まあすぐにではないですが、最近また震災を忘れがちなので、ちょっと考えてみました!!義援金(もしくは物資)の送り先はまだ決めていないんですが、困っている所は絶対ありますからね。


014_convert_20121101165754.jpg 

おねーちゃんは、仕事が遅いデスからね・・・



ふーんだ、そんなのわかっていますよ!でも、暑い時は何もしたくなかったの!!
涼しくなったから、ぼちぼち動きますよ!!




017_convert_20121101165912.jpg 

皆さん、あんまりアテにしてはいけまセン!!



失礼ねっ!!私だってやる時はやるんですよ!!
見てらっしゃい!!



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!


人気ブログランキングへ

脱法ハーブって言い方嫌い!ハーブのイメージ悪くなるわつ!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

めちゃくちゃ可愛い!
猫一個で9センチ、結構大きいですよね

小さなポーチよりも大きな物のほうが
色んな猫さんの柄が楽しめていいかなって思います
エクステの毛を収納するバニティポーチみたいなの欲しいけど
猫さんの柄切れちゃいますよね←オーダーする気マンマン

クッションカバーとか贅沢すぎ?

No title

これは可愛い柄です。
そうそう、柄が大きいのでそれを生かせるデザインの者がいいと思います。
(具体的に思いつかない自分が歯痒い...)
って、おねーちゃん?
あ、おねーちゃんなんだ^▽^。

No title

カワイイ布ですね~♪
1つのにゃんこが9センチもあるんですか。
存在感のあるモノができそうですね☆
小衛門くんの香箱、なんかイイ・・・!

No title

素敵な柄☆
しかも猫1匹がけっこう大きくてインパクトがあるのね。
柄にインパクトがあるからしんぷるな巾着やトート、クッションとか良さそう。
エプロンも可愛いし、いろいろ作りたくなっちゃうね。
ん?おねーちゃんって....なら私もおねーちゃんねw

No title

>ミミココさん
いつもありがとうございます!
バ・・・バニティポーチってどんなのでしたっけ??オサレ系に疎いもので・・・!!多分、まっすぐ縫うクッションカバーなら大丈夫かと・・・。
あり?クッションカバーってサイズってみんな同じなのかしら?我が家にはクッションがないから、よくわからんですが。サイズ指定してくれればチャレンジしますよー!!

>侍従長さん
いつもありがとうございます!
あはは!私とTamさんは「おねーちゃん」なんですよ♪私的には貰うまで育ててくれた人がおかーさん。私は育ててないのでおねーちゃんなんですよ!決してヤングなつもりではなくてですね・・・。なんかただの呼び名です!本来ならカーテンとか、ソファカバーなんかに加工するんでしょうねーインテリアファブリックは!でも厚めで丈夫ですよ!!

>シュリエルさん
いつもありがとうございます!
インテリアファブリック。カーテン生地みたいなのを想像していただければ・・・。あんな感じで柄が大きめなんですよ!
小衛門、最近もしかしたら小鉄を抜いてデカくなったかもですよー!!

>ANKOさん
いつもありがとうございます!
スリムなANKOさんにはカフェエプロンとか似合いそうですねー!私がしたら、相撲取りのまわしだけど・・・。うん、柄は大きくてビックリでした!あはは!私とTamさんは「おねーちゃん」なのよー!おかーさんは貰うまで育ててくれた人って意味で!私産んでないしー!

No title

うん、可愛い!子供っぽくなく、可愛い!
猫柄や猫モチーフのもん、流行ってるし、大き目のマチツキトートバック(ラミネート加工つき)がいいと思いますw
あ、自分が欲しいだけかもだけどw
後、仕事の道具入れるモンを作って欲しい^^;;
ついでに、仕事用のエプロン!
オーダーを受け付けてくれたら、発注するぞ~^^/

No title

あ、これめんこい!
こういう猫柄ってちょっと珍しいですよね^^
柄の大きさを考えると、やっぱり大物?
トートバッグとかお散歩バッグとかクッションカバーもいいですねぇ。
あ、うちはクッション基本置かないけど(食われるから)( ̄∀ ̄;)
あとはなんだろ?
なんかのカバー。←なんかってなんだ(笑)
猫柄の猫ベッドとか~!はさすがにちょっと大変かな。
何に変身するのか楽しみ~♪

No title

>ほんなあほなさん
いつもありがとうございます!
お、ほんなさんも注文する?ラミネート加工の同じ柄はないから、加工用のシートがいるわよー!エプロン、普通のだったら作れると思うー!あ、私もテレビで見たけど、今年は「猫」ものが流行するみたいね!思いっきり猫の顔のバッグ持ってる若いおねいさん、何人か見かけたわ!

>ゆったんさん
いつもありがとうございます!
ウチもクッション置かない主義!毛だらけにされて、小鉄に占領されるから!安物の100均のは猫用に置いてますけど、みんな毛だらけー!
あははーさすがに猫ベッドは無理だわー!
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
