スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しい手芸!!

先週、9月19日はこて家・当主の小鉄くんの6歳の誕生日でしたー!!
ええ、いつものように猫缶ケーキでお祝い!もう何度も同じような写真をアップしたんで、今回は写真は撮らずに主役に猫缶ケーキを献上いたしました。
ほっとくと、全部食べられてしまうので頃合いを見てお皿を下げて、小梅ちゃんと小衛門のお皿にも分けてあげました!
さすがに、猫缶タップリ食べた日は夜食の要求もなくて夜も静かだったー!!

昨日あたりから、ようやく涼しくなりましたねー!もう日傘さしたり、汗拭いたりしながら外出はしたくないから良かった!!


022_convert_20120924164737.jpg 

暑くても涼しくてもよく寝る、当主!



6歳っていうと、もうオジサンなんですかね??最近は前より「おケツをトントンするにゃ!」としつこいし、重いくせに抱っこさせられるし、甘ったれ度が上がってる気がするんですが・・・・。
来年あたりから、それでも尿検査とか受けさせたほうがいいんでしょうかね?

前に行った「日本ホビーショー」でも見かけた「ペーパーラミネーる」なるシート。紙に貼ると布のように、バッグや小物を作れるんですが、その時はそれほど興味なかったんですが、本が出ているのを見て買ってしまいました!


032_convert_20120924164832.jpg 

紙が色々な物に変身します!


033_convert_20120924164920.jpg 

厚さはコピー用紙くらいまではOKらしいです!



034_convert_20120924165040.jpg 

こんなのや・・・


036_convert_20120924165131.jpg 

こんなのが出来るんですよ!



これ使えば、猫さんの写真をカラーコピーしたり、イラストをそのまま利用してオリジナルのバッグとかが作れちゃうじゃあないですかー!!まあ、縫ったりはしなくちゃいけないんですが、元が紙だからあまり歪まなさそうなのでおもしろいんじゃないかと思いましてね・・・。
そのうちに試作品作ってみますね!!いやぁ、世の中進歩してますなぁ~!

ん?小鉄くん、何か?


037_convert_20120924165224.jpg 

うっ!!そうだった!!


色々、遅れてるモノがあるのでした・・・・!!ええ、涼しくなったしがんばりますとも!!
でも、小鉄バッグとか作ってみたい・・・・!!ゆったん画伯にもイラストをお願いしようかしら!?



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!


人気ブログランキングへ

コンビニではもうおでんや肉まん売ってるのね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

小鉄くん、お誕生日おめでとう~!!!
猫缶ケーキ、パパラッチにも
襲撃されずに堪能できてのね~(*´▽`)
この一年も元気に過ごせますように(^^

紙が布のように扱えるって
すごいですね(@@)
またこて家さんの手芸の幅が
広がるんですね~☆

遅くなってゴメンナサイ

☆。。☆小鉄くん6歳のお誕生日おめでとうございます。☆。。☆
これからも健康にきをつけて毎日楽しくノンビリ過ごしてね~

ペパーラミネーる面白そうですね。
可愛い物が
作れそうですね。(*^。^*)

No title

小鉄ちゃん、お誕生日おめでとう!
(だいぶ遅くなっちゃったけど、許してね~)
猫缶でケーキですか~
いいアイデアですね
私もやってみようっと♪
ラミネーる 面白そうですね
是非、新作を見せてくださいませ!

No title

小鉄様、誕生日おめでとー!!
ペーパーバックですか。
何事もチャレンジですな。
いや、天晴れ、天晴れなり!!

No title

遅くなったけど、小鉄くん、お誕生日おめでとう~
いいぢゃん、甘えん坊のおぢさんってww猫なら許されるわ^^v

紙が布でバック??
う~m、想像できん^^;;
試作が出来たら、見せてちょ^^

No title

小鉄くんお誕生日おめでと~。

面白いものがありますね~。
新聞紙でエコバックを作る作家さんが居ますが、カワイイ包装紙なんかで作ると・・・(これってプレッシャーなのか?(爆))

No title

小鉄くん、6歳のお誕生日おめでとう~♪
6歳といえば、精神的に落ち着き貫禄の出てくる歳頃なのではないかと。
あら、甘々度がUPしたんですね。それはそれでカワイくてよしとしましょう☆
へぇ~こんなモノがあるんですね!
紙が縫えるなんて、画期的なモノを開発した人がいるんですね~。
これはほしいかも!

No title

小鉄くん、おめでとう!!男盛りね。
小鉄君級なら腰トンもやりがいがあるだろうなぁ。力もいりそうw

ほう、これは面白いものが。
猫の写真をプリントして親バカグッズが作れるなんて。
本の表紙風にデザインしてブックカバーとか作ったら面白そう。

No title

小鉄くん、お誕生日おめでとう~!
そっかぁ~6歳か。
にゃんこで6歳というと、そろそろおじさんってあたりでしょうかね?(笑)
んー甘えん坊なおじさん・・・
すっごくいいと思うわー(´∀`*)
にゃんこに限るけど(笑)

えっ、なにそれなにそれ。
紙に?なんか貼ると布みたいになる???
うわー未知だわ、未知。
試作品、ぜひ拝見したいので頑張って作ってください!(笑)
えぇぇぇっ?
私のイラストって・・・え・・・魔塔?関節ダチョウ?(爆)
いやいや、どうせなら素敵な(めんこい)イラストで作ってくださいよ~( ̄∀ ̄;)

No title

小鉄くん、お誕生日おめでとう☆
d(*>∇<)ノ.: *:・☆オ メ デ ト!!☆.: *:・ヽ(>ワ<*)b
おいちー猫缶たっぷり食べて幸せなぱーちーだったのね
これからも健康でハッピーに過ごせます様に☆

噛みが布のようにって凄い!
お写真で色々可能性が広がりますよね
試作品楽しみにしてまーす (*´∀`*)b.:゚+♪

No title

>あんずミャミャさん
いつもありがとうございます!
本に見本キットが付録でついているので、どんな風合いにできあがるのか楽しみです!!

>ジョルままさん
いつもありがとうございます!
ちょっとのんびりしすぎ・・・ですが、まあ元気なら良しですかね?

>hanaさん
いつもありがとうございます!
ペーパーラミネーる、自分ちの猫グッズも色々作れそうですよ~!

>侍従長さん
いつもありがとうございます!
まだ作っていないのでどんな風合いになるのか、楽しみです!
ニコライブルクグッズも作れちゃいますよ!!

>ほんなあほなさん
いつもありがとうございます!
まあねー、ニンゲンのおぢさんが甘えてきたら逃げるわねっ!!
オサレな英字新聞だけじゃなく、スポーツ新聞だってバッグになっちゃうのよ~!!

>ましゃ治さん
いつもありがとうございます!
そーです!新聞紙でもかわいい包装紙や柄入りのペーパーナプキンとか使えるようです!!もちろん自分ちの猫さんの写真もカラープリントするとバッグになっちゃいますよ!!

>シュリエルさん
いつもありがとうございます!
甘えるのはいいんですが、とにかくデカくて重いので相手をするのも大変ですよー!!
本に見本キットが入っていて、ポーチが作れるのでまずはそれでどんなもんか試してみますね!

>ANKOさん
いつもありがとうございます!
ええ、手が疲れますよー。小衛門も寄って来るので、両手でぺんぺんしてます!!
うんうん、ANKOさんなら雑誌の表紙なんてアッサリ作れちゃうから、ステキグッズがいくらでもできちゃうと思う!!とにかくコピーできればOKみたいなんで、なんかANKOさんが作る作品のほうが楽しみだわ!

>ゆったんさん
いつもありがとうございます!
あはは!おじたんが甘えたら・・・やっぱアカンでしょうね(笑)!
いやいや、既に数々のゆったん画伯グッズを送りだしてるのに何をおっしゃるのやら!十分めんこいですよ!

>ミミココさん
いつもありがとうございます!
そうね!ギンちゃんを見習って熟男目指してもらわないと・・・!!
ペーパーラミネーる、おもしろそうですよー!革にも貼れるみたいなんで、キーホルダーなんかも作れるようですよ!!

No title

小鉄くん、お誕生日おめでとう♪
そろっておチビちゃんも5歳となりましたぁ

でもね我が家では誕生日祝してないの・・・実は忘れてたv-12
ブログ見てくれてる友達に「ねーおちびちゃんのお祝いしないの?」って言われて気づいたの~
だから来月のうちの子記念日にお祝いしようかと思ってますw

No title

小鉄くん誕生日おめでとう!!
もうすぐシニアの仲間入りね
うちも6歳だし、いろいろ検査してもらおうかなーと思ってたところでした。

最近の手芸業界はすごいですね
UVレンジ(っていうんだっけ)とかも驚きだけど
紙が布みたいになるっていうのも驚き
ゆったん画伯の絵、いいかも~~~

No title

>maruさん
いつもありがとうございます!
大丈夫ですよー、おチビちゃんは気が付いてないから・・・!!
お互い、この1年も元気でいてくれれば何よりですね!!

>ライラさん
いつもありがとうございます!
もう胃腸風邪は大丈夫ですか??
うん、もう「日本ホビーショー」で見たモノはみんな商品になってる感じですよ!!UVレジンも最近は手芸やさん行くとどこでも売ってるし!ペーパーラミネーるは、ビニールと布の中間?みたいなごわっとした感じ?好きな絵や写真をカラーコピーすると、バッグとかできちゃうからオリジナルが好きな人にはぴったりかも!!ただ、ちょっとお値段が高いのよねぇ・・・。
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。