スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

また増えた

いつになったら涼しくなるんでしょうねー。毎日、どろどろと暮らしております・・・。洗濯物だけはよく乾くけど、今年もやっぱり暑さで植物はへばっています・・・・。
今年植えた、フウセンカズラは良く伸びてくれたけど、葉っぱは茂らなくてグリーンカーテンにはイマイチだったし、ハーブもディルとチャービルは枯れてしまいましたー!!

少し前に、ハマ方面に遊びに行きまして、初めてANKO邸へ!!ソランくんにももちろん初対面!!カメラ持って行ったんですが、すっかり寛いでしまいまして写真撮るの忘れた・・・・!!ソランくん、細かったー!!ソランくん、たくさんおしゃべりしていましたよ!!ウチの黒猫・小衛門もよくしゃべるんですが、黒猫ってそーなのかしら??でもスリムで軽いソランくんを見た後、家に帰ったらこて家の皆さんが異様にデカく見えましたよ・・・・。だって、ソランくんは小梅ちゃんより軽いらしい・・・。

手ぶらで行ったのに、ANKOさんからはステキな物を頂いてきました!!


006_convert_20120915223729.jpg 

ANKOさんが編んだレースです!!



ANKOさん、お菓子の缶にこのレースのコースターを山ほど入れて見せてくれました。一緒に行ったTamさん梅蔵母さんと一緒に頂いて来ちゃいました!ANKOさん、編み物マスターですね!!
私は、バッグのアクセントに使わせていただこうかと思っています。でも、残念バッグに使ったらもったいないのでもうちょっと腕を上げてからね・・・・。
ANKOさんちは、無駄なモノが一切ないスッキリとしたステキなお住まいでしたよー!!ああ・・・・憧れる・・・・!!

暑さでバテバテだというのに、生地は着々と増えていまして・・・・。


007_convert_20120915223934.jpg 

地味めな猫柄を見つけました!!



猫柄の生地って結構あるんですが、私的には「ねこー!」な主張が強いのはあまりタイプではないんですよね~。
このくらいのほうが、かわいくないですか??ちゃんとトラ猫ちゃんもいるのがかわいいんです!!


014_convert_20120915224354.jpg 

おねーちゃんは派手好きデス!!


・・・・小衛門、余計な事を!!ていうか、多分皆さんもう知ってると思いますけどね・・・!


009_convert_20120915224126.jpg 
012_convert_20120915224306.jpg 

まあ・・・確かに派手ですな。


020_convert_20120915224527.jpg 

ハイ・・・がんばります・・・!!



なんで、小衛門に説教されるんだろう・・・私???
でも、暑いと型紙も汗で歪むしなんだかもうやる気が出なくてね。あーでも、そろそろマカロンポーチくらいは始めないととは思っています!!バッグもね、手芸本も増えたしがんばりますよっ!!

んでもって、ちっともスポーツしてないくせにやっぱりたまに買ってしまうのがコチラ!


025_convert_20120915224650.jpg 

毎度おなじみ、「ターザン」です!



だってさ、特集が「ゆがみ」とかめっちゃ気になるし・・・。ターザンの文章はわかりやすいので好きなんですよね。


027_convert_20120915224830.jpg 
029_convert_20120915225001.jpg 

ホラ!なんか身に覚えがある症状がいっぱいですよ!!


怪しげな健康本買うよりは有意義だと思うのですが・・・。
さすがに毎回は買わないし!!


001_convert_20120915223615.jpg 

小衛門はゆがみはないけど爪切ろうねー!!


小衛門、爪切り拒否が続いていてとんでもない鋭利な爪しています!!痛い思いをさせた事はないんだけどなあ・・・?



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!


人気ブログランキングへ

義援金が被災地以外に使われてるとTVで知ってビックリ!!許せん!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

え??そうなの??「義援金が被災地以外に使われてる」の??
最近TVを見れてないから、驚きです。
何に使ってるの??調べてみなくちゃ!

ふふ、私も派手好きなのかな~♪
この派手柄、かなり好きですよ^^
こて家さん、雑誌も、布も溜まってるんじゃ??
頑張って作ってくださいよ~~~w

No title

ANKOさんすごい!
右上の四角いレースがすっごく気になります。ステキ~☆
手作りって楽しいですよね♪
私はいつも本なんか買わずに我流でやっちゃってやらかしてしまうパターンです(汗)
ちょっと節目がちな小衛門くん、なんだか妖艶な雰囲気?
義援金、やっぱりそうなりましたか。
現金が絡むと人間の邪な心が引き出されちゃいますので、やっぱり物資支援が一番なのかもしれませんね・・・

No title

なるほど、なるほどぉ。
ソラン様。
本当に思ったよりも小柄な方ですよね。
(伺った時にちょっと「おや?!」でしたよ)
多分肝っ玉が大きいからなんでしょうか。
なに?
小衛門様から説教?
説教でいいではありませんか。
命令絶対よりは^▽^。

No title

ANKOさんって横浜人だったんですね~(@@)
すてきなレース!
レース編みって糸が細いから
編みのが本当に大変なんですよね。
ブロガーさんって器用な方が多いわ~(*´▽`)

私はヨガをするようになって
だいぶ歪みは治ったけれど
この本は興味がありますね~。
久々に、買ってみようかな・・・

No title

あ、恥ずかしい^^;
ソランうるさかったでしょ?しつこいでしょ?w
そうなのよね、猫柄ってなかなかシックなのがないのよ。
といってもこの何年かミシンを出してないから生地も買いに行ってないけど^^;
ねぇ、性格の歪みはどうしたらいいのかしら?教えて〜w

義援金とんでもない事になってるね。そんな気はしてたけど。
尖閣購入寄付金もどうなる事やら....

No title

ANKOさんってステキ女子よね~
家はきれいだし、料理はできるし、編み物も!!
梅蔵母さん家でみせてもらったよ~
売り物かと思った♪

だんだん年を重ねてきてゆがみ気になるようになった!!
縫い物もするし、気をつけなくちゃですね
ヨガやろうかな~

No title

あーびっくりした!
タイトル見て、猫さんが増えたのかと思いました(汗)
まぁ、猫柄でしたが( ´∀`)ゲラゲラ
私も、この手の猫柄好きです~
ドットを良く見ると、実は猫の形とかに弱い(笑)
そして、この間私は「骨盤矯正」の本…買っちゃったwww
えぇ、私も運動しませんが何か?
イージートーンも持っておりますが、何か?(笑)

No title

猫猫していない猫柄っていいですよね。
やっと涼しくなりましたね。
猫たちとの距離が一気に近くなりました。
今朝はみんな布団の上にいて超シアワセ(笑)

義援金が被災地意外に?@@

No title

>ほんなあほなさん
いつもありがとうございます!
なんかNHKでやってたんですが、沖縄の道路工事だか堤防工事だかに使われてたのを見たわよ。役人の説明がめっちゃ言い訳くさかったー!
あと、海外の子供を招待して日本を見てもらうイベントみたいのにも一応被災地にも連れて行くけど、その他観光地にまで連れてく費用にも使われてたし!そのくせ、被災地の家業復活資金はうまく回っていないらしくて、融資断られた被災者さんかわいそうだった・・・。
お?ほんなさんも派手好き?んーでも、なんかほんなさんの服はモノトーンなイメージだけど?

>シュリエルさん
いつもありがとうございます!
ANKOさん、会った時に持ってたバッグも手編みだって言っていましたよー!ポンデリングも作っちゃうし、ホントに器用!私は本徹底的に見ないとダメなタイプです・・・。

>侍従長さん
いつもありがとうございます!
ソランくん、きっとバランスがいいんでしょうね~!触り心地も良かったです!!
あはは、侍従長さんはいわば陛下の家臣ですものねー。んでも、ほとんどの猫飼いさんは猫のしもべだとは思いますが・・・。

>あんずミャミャさん
いつもありがとうございます!
ANKOさん、少し前にお引っ越しされてTamさんちのご近所さんなんですよー!!
ターザン、なかなか良いですよ!わかりやすい!!

>ANKOさん
いつもありがとうございます!
いやいや、ウチもお客さんいると固まってるけど小衛門、相当デカい声でしゃべるのでソランくんといい勝負かも・・・。ウチは小鉄がおケツをトントンしろと相当しつこいから、ソランくんくらいは平気よ~!
性格の歪みとな???うーむ、ブッダさんのように悟るしかないかもー。

>ライラさん
いつもありがとうございます!
あら、ライラさんの刺し子だってステキじゃない!!
そうそう、ANKOさんにみんなで「委託とかに出せば絶対売れるよ!」って言ってきたのよー!!
あらっ!ライラさんなんてまだ若いじゃん!何年寄りっぽい事言ってるのー!!極母たちに睨まれても知らないよー!

>もちつきママさん
いつもありがとうございます!
あはは!ママさん、イージートーン持ってるんですか?結局どうなのかしら?効果あるのかしら??
そうなんですよ、かわいすぎる猫柄は「かわいいけど・・・何作れば?」状態なんですよね。

>ここちゃこさん
いつもありがとうございます!
ウチは夏でも誰かがくっついて寝てるので、夏は汗だくですよー。
冬はあったかくていいんですけどね♪ベッドに勢ぞろい・・・見てみたい!アトンくんにも会いたいわ~!がんばって、ウチの小鉄よりでっかくなってね!!
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。