スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リアル猫ホストクラブ!!

もう1週間も経ってしまいましたが、先週の日曜日はここちゃこさんのお宅にお邪魔してきました!!
タイミング悪く、マンションの排水管清掃の日と重なってしまったので、私は午後からの途中参加。玄関がオープン状態になってしまうので、こて家の皆さんを下僕(夫)に見張ってもらって私は掃除の業者さんを案内みたいな感じで・・・。

ここちゃこさんのお宅は、4イケにゃんが揃うリアル猫ホストクラブ状態でしたよ~!
私より先に到着の元気猫さんライラさんMaaiさん、初対面のhanaさんが猫ホストたちをこねくり回しておりましたよー!
接待上手ナンバーワンはゴージャスなリオンくん!!


003_convert_20120708164044.jpg 

ブレブレでごめんなさい・・・!!


シッポがふさふさで、とってもゴージャスな雰囲気のリオンくん!!毛並みもとっても良かったー!!
もうひとり、ちょっと引き気味でしたがお相手をしてくれたのがソルくん。こちらはキュートなタレたお耳がチャームポイント!



001_convert_20120708163957.jpg 

ああ・・・ソルくんは更にブレてる!!



帰る少し前には、カーロくんも出てきてくれたのですが残念ながら私のカメラにはブレまくりの写真しかなくって・・・。カーロくんもステキな毛並みのイケニャンさんでしたよ!!
ミントくんだけは、既に幻化しててお目にかかれませんでした!!うーん、残念!!
ここちゃこさんのお宅はとってもステキ!インテリアがとってもセンスが良いんです!!ああ・・・ウチの残念ボロマンションとは大違いですよ・・・!
ここちゃこさんのお宅の猫さんは茶色系の子が多いのでなんか新鮮でした!!我が家はモノトーン系ですからね~。
しかし、同じ男子猫さんでもなんでウチは巨大なのばっかり揃ったんだろう??



025_convert_20120708165118.jpg 

おみやげもたくさん!!


なんかバッグがみちみちになって帰ってきましたよ!!
ここちゃこさん、楽しいひとときをありがとうございましたー!!


我が家のなんちゃってガーデニング。今年はグリーンカーテンはフウセンカズラにして、種子を播いたのが5月。
ところが待てどくらせど。、芽が出ない!!もしかして、種子腐った??と思っていたら7月に入ってからにょきにょき芽が出てきました!!


017_convert_20120708164157.jpg 

発芽に2カ月って・・・?!



ちょっと調べてみたら、フウセンカズラって熱帯地域原産だそうで気温が25度以上にならないと発芽しないって書いてありました。5月も十分暖かかったと思うのですが・・・。
最近になってボコボコ芽が出てきまして、まだヒョロ長いだけでカーテンとはほど遠いですがぼちぼちネットを張ってあげようと思います!早速、最初に出た芽にはハモグリバエの被害が出たので農薬ばらまきましたよ!!去年はゴーヤだったんであまり農薬撒けなかったんですが、今年は食べるもんじゃないので徹底的にやりますっ!!



018_convert_20120708164240.jpg 

ミリオンベルはきれいに咲いてます!


もうちょっとこんもりした感じにしたかったんですが、この花が終わったら一回刈りこみます!もうひと株別の色のミリオンベルがあるのですが、こっちはなかなか茂ってくれないんですよね。



021_convert_20120708164325.jpg 

レモンタイムもまずまず順調!


ハーブは他にディルとチャービルも植えたんですが、ディルは環境が合わなかったのか枯れてしまいました。チャービルは病気になったのか葉っぱが白っぽくなってしまったので、一旦刈り込んで今様子を見ている所です。
うーん、やっぱり葉っぱが薄くて繊細なタイプのハーブはちょっと難しいのかも・・・。

なんか、なかなか更新が進まなくてすみません!!
今、ショッピングカートの設定なんかをしておりまして、わからんことだらけなもので・・・。うまいこと設定できたら、マカロンポーチ他の販売を始めますのでよろしくお願いいたします!!
海外在住のMaaiさんには早速6個ご購入いただきました!!まいど!!
ただいま、募金先は検討中ですので決まり次第そちらもご報告いたしますね!


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!


人気ブログランキングへ

あちこち訪問できなくてすみませーん!あ、ここちゃこ家なんか増えてる!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

覗きに行ったら、ここちゃこさん家、イケニャンだらけだったわ~
ウハウハデレデレだったんでしょうね♪

ベランダ、今年は農薬解禁にしたから、
簡単かと思いきや、そうでもないのね^^;;
温度で、発芽がねぇ。。。巻き返して、グリーンカーテンになるといいわね。

ハーブもローズマリーとか、虫がつきにくく、木って感じで育つんで、
案外ラクかも??お料理への使い道も多いし。

No title

ここちゃこさんのお家へ突撃訪問だったのですね☆
リアルに猫ちゃん達に会えて良かったですね^-^
あ~、私も関東圏だったらな~。。

No title

いつものメンバーですね(^^*)
こうして出てきてくれるなんて
ゲストとしたら本当にうれしいこと☆

うちの植物はなんで
こんなに育たないんだろう・・・
この時期、ブロともさんの記事を読むたびに思ふ・・・

No title

いい男はそう簡単にはカメラに納まってはくれないものです(笑)。
お?
なかなか植物育成頑張ってますね。
植物に受粉程度の虫さんは歓迎ですが、大発生はホント困りますからね^^。

No title

コメントありがとうございました~
早速リンクさせていただきました!

ここちゃこさん家のにゃんこ、可愛かったですね~
うちもデカいので、とっても新鮮な感じでした
私も写真ブレブレで、使えるのは僅かでした

かき氷日和ですね~
是非 行きましょう!
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。