スポンサーサイト


長い?


いやー、今週はお天気が荒れましたね・・・。ブログ、ほったらかし&訪問サボってすみません・・・。
UEFAユーロサッカーに女子サッカーの観過ぎで、なんかぼへーっとしてしまいました~!なでしこJAPAN対スウェーデン代表選なんて、結局全部リアルタイムで観てしまいまして、終わったら外が白々としていましたから・・・。

こんなことでは、オリンピックが始まったらどうなる事やら・・・・。あははは・・・・!

それにしても、またしても台風襲来・・・!!まだ6月なのに、やっぱり異常気象でしょうか??
え?小鉄くんは元に戻ったので、今回はこて家のせいではないと思いますが・・・・。
台風だの雨だのが続くと蒸し暑いですね。さすがに我慢できなくて、エアコンで除湿しています。冬場は加湿器ガンガン使ってたけど、この時期になると除湿機も・・・と思ってしまいますね~。
多分、買わないと思うけど・・・。
そんなわけでムシムシするので、小鉄くんが伸びています・・・・。



032_convert_20120622215006.jpg 

キタナイ足は見なかった事にして下さい!



襖にくっついてちょうどいい感じで伸びている小鉄くんです。
やっぱり長い??



035_convert_20120622215103.jpg 

うなぎ猫??



下僕(夫)のキタナイ足、マジで邪魔くさいー!!
小鉄くん、この日は暑かったようでこんな感じででろーん・・・。本格的な夏はこれからなのに、大丈夫か??



038_convert_20120622215158.jpg 

小梅ちゃん、冷たい目線・・・!


見づらいですが、廊下には小衛門もいるんですよ~!邪魔な足がなければ、3ショットだったのにっ!!
ニンゲンも不快指数が高くなってきたので、ぼちぼち夏用のい草ラグを買いに行かなきゃですね!!
さすがに3にゃんもいると、い草ラグ、ひと夏でボロボロなんで毎年お値段以上のお店のお手頃価格のを買ってます!

手芸もサボっておりまして、MOMOママさんのバッグようやく表地に接着芯を張った所です・・・。スミマセン!!今月中には完成させますので、もうちょっとお待ち下さいね!!マカロンポーチもサボり気味。ぼちぼちがんばって作らねば!!
マカロンポーチ、ちょっと前まではネットで作り方を検索したものだけど、最近は本が出ていますねー。さすがに買わないけど。立ち読みしてみたら、小さい所がちょっと作り方が違ったりするみたいです!縫ってる所がボンドで貼ってたり・・・。
まあ、自分が作りやすいと思ったやり方が一番ですけどね。



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!


人気ブログランキングへ

そろそろ冷やし中華とか食べたい・・・!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

小鉄くん、本当になっが~い(≧▽≦)
にゃんこって結構身長(?)あるんですよね(笑)

廊下にひっそりと佇んでいる小衛門くん
しっかり見つけましたよ~(^^

い草・・・子供のころを思い出します(*´▽`)

No title

おぉ、小鉄くん長い!
きれいにまっすぐ伸びてるわー(笑)
そちらはもう伸びるほど暑くなってるんですね。
冷やし中華かー、私も食べたい!
でも、まだちょっと寒いかも。
20℃超えはまだ2回くらいしかないんですよねー。

それにしても、い草1シーズンで取替えですか!
こて家のみにゃさん、バリョバリョしまくりんぐ?(笑)
うちは安物のい草を旦那スペースに敷きますけど
全然問題なく今年も使えそうです(笑)

No title

『オリンピックが始まったらどうなる事やら・・・・。』

公共の福祉に反しさえしなければ昼夜逆転の生活もありかと^^。
そちらは蒸し暑いようですな。
耐えなされよ(がんばれ!!)
襖ちょっとだけ冷えてるのかな?

No title

小鉄君、こうやって伸びてると長いわ~
どうしても、引き出しや、猫ベットで、だらら~~んとくねって寝てる姿しか浮かばないもんでw
下僕さんの膝下より長いわねww

お!そろそろムシロの仕入れのシーズンなのねw
またまた、簀巻き用のムシロが増産されるシーズンか~w

私も思いっきりサボリ魔と化してました^ロ^;
私のバックはゆっくりで一向にかまいませんので、気にしないで下さい(^.^)b
暑くなってきてネコさん達ものびる季節になってきましたね!
小鉄くんはニョロンさんなんですね~
パパさんの御足よりながい?!(笑)

No title

家族でくつろいでる感じが伝わっていいよ~♪
小梅ちゃんの冷たい視線は気になるけどw

オリンピック始ると寝不足なるよね~
ついつい見ちゃうー☆
楽しみだね

No title

同じくサッカー観戦でヘロヘロ~
昼夜逆転って感じで昼間は使い物にならないわ^^;
オリンピック....もちろんヘロヘロは覚悟よ!
頑張りましょうね!...でも10歳は老けるわよね;;

鎌倉一緒に行けなくて残念だったわね。
次回はぜひぜひ。

No title

こて家さんはオリンピック始まったら寝られないんじゃないですか~!?

あれ~??
小鉄くんもっともっと大きいと思ったのに
この写真だと私の記憶の中の小鉄君より小さいわ^^;
真相を確かめるためにまたこて家へ遊びにいかなくちゃ!

No title

小鉄君、伸びきって本当に長~い^^;
この調子では本番の夏が思いやられますね。。
後ろにちょっぴり控えている小衛門君が可愛いです♪
手芸の方もポチポチとマイペースで頑張ってくださいね^^
い草のマット、夏らしくって良いですね^-^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

小鉄くん、襖と同じ長さ?!
それは長いかも…
小梅ちゃんの冷たい視線が笑えます
今日はありがとうございました
大きいにゃんこのお話が出来て、嬉しかったです
また お目にかかれる日を 楽しみにしています

No title

>あんずミャミャさん
いつもありがとうごっざいます!
小鉄、長いですよー!!ダックスにゃんことでも呼んで下さい!!
うふふ・・・小衛門、見つけましたか?

>ゆったんさん
いつもありがとうございます!
小鉄は長いですよ~!!冷やし中華って外食すると結構高いですよね~!まだ食べていないです!!
い草、爪は砥がないんですが3にゃんで走り回るのでそれでボロボロになちゃうんですよ~。

>侍従長さん
いつもありがとうございます!
ニコライブルク、夏は快適そうですね!!こっちは暑い、湿度高いでぐだぐだですよ~。オリンピック終わったあとにガクっと来そうな予感・・・。

>ほんなあほなさん
いつもありがとうございます!
あはは!そうそう、柄入りムシロの季節ですよ~!ハマの親分んとこに商談に行かないとね!!
ええ、ウチではアクティブ写真はほぼ無理かと・・・。

>MOMOママさん
いつもありがとうございます!
バッグ遅くなってスミマセン!!もう7月になっちゃった・・・!!丁寧に作らせていただきますので、もう少しお時間下さいね!!

>maruさん
いつもありがとうございます!
小梅はいつもあんな目つきなんで、すごい冷めて見えますよね~!!
オリンピック、楽しみですね!栄養ドリンクでも買っておこうかしら?

>ANKOさん
いつもありがとうございます!
おお!ANKOさんもがんばっていますね~!
あら、ANKOさんはスリムだし若いわよ~!私は夏物出してパンツ類がきつくなってて青くなっていますよ・・・。

>ライラさん
いつもありがとうございます!
あはは!ええ、今度はメジャー持参で遊びに来て下さいね!!
今、自分用テレビ買い替えようか悩んでいるわ!!チューナー付けてるけど、BSは映らないから!

>のん福レオのお母さんさん
いつもありがとうございます!
レオくんもちょっと長そうに見えますが、小鉄ほどではないかな??
い草ラグ、あの爽やかな香りが好きです!!

>hanaさん
先日はありがとうございました!!
でっかい猫談義楽しかったです!!谷中のかき氷楽しみでーす!!
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
