スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たまにはやさしい

小衛門の3歳の誕生日にお祝いコメント、どうもありがとうございました!!
今年もみんな無病息災だといいなあ~!特に小衛門の場合、キャリーバッグに入れるのがかなり難しいから!!
これだけ、クリアしてくれたら言うことないんだけども・・・。

昨日はめずらしい写真が撮れましたよ!!


009_convert_20120603002948.jpg 

小梅ちゃんが小鉄くんに寄りかかってる!!



写真だとよくわからないと思うのですが、小鉄くんにでーんと小梅ちゃんが寄りかかって寝ています!
いつもなら、「にゃにをするっ!」って小鉄くんが怒って、小梅ちゃんを追い出すか逆に自分が寄りかかるんですが昨日は怒らないっ!!めずらしく寛大なこて家・当主!?
しかも、このあと小梅ちゃんの毛繕いまでしてあげていました!!うわ~!!大雨か?台風襲来か??
やさしい小鉄くんはめずらしすぎる!!

いや・・・、ホントにこういうパターンは年に何回もないんですよー。
小鉄くんと小梅ちゃんが一緒の猫ベッドに入っているのはめずらしくないんですが、大抵は小梅ちゃんが下敷き状態ですからね~。
急に台風が日本に向かってきたら、小鉄くんのせいだと思って下さい・・・・。


さて、先日のプレゼント企画の最後のバッグ。「その4」のバッグ用の生地の水通しが終わりましたー!!
リネン地は、水に浸して生地を締めないと縫ってる間に歪むんだそうです。



012_convert_20120603003050.jpg 

花模様部分は刺繍になっています!



派手でもなく、地味でもなく、なかなかステキな生地ですよ~!下のストライプ生地が裏地になります!
MOMOママさん、これで間違いないですよね??もうちょっと待って下さいねー!!

ただいまマカロンポーチも毎日、ちょこちょこ作っている所です!
私は針を持つ手に力が入るのか、縫い針が曲がってた・・・。まあ、握力とか腕力とかは年齢平均より上なのは認めるけど・・・!でも、あまり縫い針曲げたって人は聞いたことがないですよね。無駄に力は入ってるんでしょうか???


020_convert_20120603003159.jpg 

1時間で1個作れます!


ほぼ1時間で1個作れるんですが、なんせ小さいので小さいミスはしょっちゅうで縫い目ほどいたり・・・。10個くらい準備できたら、販売開始にしますね!!
前にも書いた通り、送料込みで500円。うち300円を義援金に回す予定でおります!
義援金の送付先は今ちょっと悩み中。物資として送る手も考えたんですが、個人にしろ団体にしろ絞るのが難しいんですよ。
それに震災から結構経過してるので、物資よりお金のほうがいいのかな~とも考えたりしてまして・・・・。
宮城県と福島県の獣医師会に義援金送ろうかな~とも考えております。これだと猫さん限定にはならないんですがねー。
とにかく明朗会計で、きちんと収支報告とかしてる団体がいいですよね?
皆さんがご存じの所で、「ここはどうですか?」という団体等あったら鍵コメでもよろしいので教えていただけるとうれしいです!もうちょっと寄付できたらうれしいので、そのうちランチョンマットとか割と簡単にできる小物も出せるようにがんばりまっす!!なんせ生地はたくさんありますからねー!!

さーて、明日はサッカーの応援だー!!きっちり勝ってくれいっ!!



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!


人気ブログランキングへ

今年はシラスが不漁だそうな・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

小梅ちゃん、嬉しそうですね♪
本当は優しいこて家当主の小鉄君ですね☆
マカロンポーチ、それでも1時間に1個ですか。。
あまり根を詰めないようにね^-^

わぁー!ステキな生地♪
ハイ!間違いありません♪私のバックの生地です(^^)v…厚かましい私(;^_^A
本当に楽しみです♪
マカロンポーチも可愛いですね~こんなちっこいモノをファスナー付きで作れるなんて、天性のブッキーな私からすれば神技です!
また後日注文させて頂きますねo(^-^)o

No title

小鉄くんと小梅ちゃん、仲いいな~♪
確かに小梅ちゃんが上のショットは珍しいですね。
マカロンポーチ1個1時間ってすごくないですか!?
そのスピード&ペースだと針が曲がるのも仕方ないかと。
それにしても、見れば見るほどカワイイ・・・☆

No title

遅れましたが、小衛門くんおめでとーう♪
なんだかいつも、うちの ここと同い年みたく感じちゃいますが
(同じ黒猫で見た目が似てるから、という単純な理由で。笑)
3歳なんですよね、うちはもうすぐ4歳です。
はい、昨年拾った新入りも当時推定3歳でしたから
やはりもうすぐ4歳になります ^^;

マカロンポーチ、一番手前の柄は
私がいただいたものと同じじゃないかしら?
この柄、ものすごくオサレでお気に入りなのですよ~☆

いただいたバックも、かなりの頻度で使っちゃってます ^^
たっぷり入るし、なによりかわいい!
肩から提げて、自慢げにおでかけしてますから(笑)

えへへ、あとで自慢げにおでかけしてる画像を
こっそりメールで送りつけちゃいますね。
自慢げにと言いつつ、ショッピングモールのトイレの鏡で
人のいないうちに急いで撮った写真なんですが ^^;
だって、写してくれるひとがいなかったんだもん…

No title

ほう!!
小鉄様がねぇ...。
台風は確かに来てますな(笑)。
マカロンポーチ、時産1個!!
凄い生産力です。

No title

あら~これは、盆暮れ正月雛祭りがいっぺんに来たような光景なのね*^^*
小鉄くん、小梅ちゃんにもたれられても嫌がらないなんて!!!
面倒くさかったのかしら?www

針が曲がるって^^;;
硬い生地なのかしら??
どちらにしても、肩凝りにならないよう、休憩しつつで、作業してくださいね^^v

No title

そろそろ団子が見れなくなる時期に突入なので、見納めには最高のショットですね~
幸せそうv-22
しかし本当に台風v-474

マカロンポーチかわいい♪
これを1時間で作れる方がすごいですよ~
私だったら指まで一緒に縫ってしまいそう(不器用なものでw)
のんびり販売開始を待ってますからムリはされないでくださいね☆

No title

おくれましたが小衛門くんおめでとう~
まだ3歳か、若いな~
実際に見たとき、貫禄が合って5歳くらいだと勝手に思ってました(笑)

マカロンポーチ!
すごい、1時間に1ッ個作れるなんて
職人じゃないですか~

あ、針が曲がるのは握力じゃなくて布が厚いとか
針の通りづらい布を使ってるんじゃないかな??
最近はないけど、前は針を折ったことけっこうあります。

No title

うふふ・・・台風きてますね( ̄▽ ̄)←失礼
小鉄くん、よっぽど眠かったのかしら?
小梅ちゃん本当にしあわせそう♡

マカロンポーチ・・・
小さいものを作るのは
本当に大変だと思います。
無理しすぎないように・・・ね。

No title

>のん福レオのお母さんさん
いつもありがとうございます!
小梅はなんだかんだで小衛門ともくっついてたりするちゃっかりものです!心配いただいてありがとうございます!マカロンポーチ、気分が乗った時にだーっと作っています!

>MOMOママさん
いつもありがとうございます!
あ、コレで大丈夫ですね?良かった!!
なるべく丁寧に作るようにがんばりますね!!

>シュリエルさん
いつもありがとうございます!
そうなんですよ、小鉄は自分が寄りかかるくせに寄りかかられるのは認めないヤツなんで、めずらしいんです!
いや、ハンクラの得意な方は多分私より早いペースでかつ美しく作っておられますよ~!

>いぬこここさん
いつもありがとうございます!
ここくん、実は小衛門より年上なんですよね~!なんかいぬこさんと写ってる写真が多いから弟キャラってイメージが付いています!!
アウトレットなバッグ、使っていただいてうれしいです!!マカロンポーチ、同じ生地からいくつか作っているので多分同じかと。ただ、柄の出方重視じゃないので、柄の出方がみんな微妙に違いますよ(笑)!

>侍従長さん
いつもありがとうございます!
わはは!ええ、台風なんだか例年になく早く来ておりますね!まあそれくらいめずらしいってコトで・・・。

>ほんなあほなさん
いつもありがとうございます!
ええ、大抵はブチ切れた小鉄と小梅で取っ組み合いにケンカになっていますもん!
うーん、なんか縫いづらい・・・と思ってよくよく見てみたら針がくねっていましたわ!ほんなさんも激務期間、適当にガス抜きしながらがんばってね!

>maruさん
いつもありがとうございます!
あはは・・・実は結構針を思いっきり指に刺して流血することもありまーす!血を生地に付けないように気を付けております!!

>ライラさん
いつもありがとうございます!
小衛門、ちょっとフケ顔ですもんね!もっさり系というか・・・。でもまだ3歳なんですよ~!
マカロンポーチは生地は普通なんですが、重なってるとこは厚いからかしら??さすがに折った事はないけど・・・。ミシンの針はよく折れたわ!

>あんずミャミャさん
いつもありがとうございます!
ええ、台風なんだか来ていますね。もう小鉄くんはフツーにしててもらうようにお願いしておきますね!!
マカロンポーチ、皆さんが思ってるよりは簡単なんですよ~!

No title

小鉄くんが優しい~~~!
のは珍しいんだ~(笑)
いつも小梅ちゃんを下敷きにしてるなら
たまに小鉄くんが下敷きになってもいいじゃな~い(笑)
おさしん見る限りだと、優しくて頼りになるおにいちゃんよね~(´∀`*)

マカロンポーチ1時間に1個!?
すご~~~い!
ほぅほぅ、送料込みで1個500円か。
それならお小遣いで買えるー(・∀・)
あまり無理せず、休み休み作ってくださいねー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>ゆったんさん
いつもありがとうございます!!
ええ、コレは超珍しい現象なんですよ~!!性格はお兄ちゃんというよりわがまま暴君です!!小梅ちゃんは半分あきらめモード!!
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。