スポンサーサイト


だらだらデー!

今日はカラッとした良い天気だったこて家地方。洗濯もしたし、なんか外の空気が清々しい~!!
今週はサッカーづいてる私。お昼は「なでしこリーグ」まで観ちゃいましたよ!!「INAC神戸対湯郷」ですもん!
今日は湯郷のGK・福元選手がナイスセーブの連続!!0対0の引き分けでした!!これはなでしこJAPANの正GK争いが楽しみになってきましたね~!!ゆうべの夜中にやってたトゥーロン国際大会も録画しておいたから、後で観なくっちゃ!
しかし、トゥーロンってなんか画像だけ観てるとめっちゃさみしい場所でサッカーしてるのね・・・。女子のアルガルベ杯もかなりさみしい場所だったけど・・・。

こて家の皆さんは昼はだーらだら!!


001_convert_20120526215900.jpg 

なんか変なの・・・!!


小鉄くんが頭だけ出して、小梅ちゃんのおケツを枕に寝ておりました!!小梅ちゃんは小梅ちゃんで、ダラけた格好してるし。



011_convert_20120526220150.jpg 

小鉄くんが枕にされたらめっちゃ怒ります!


一番デカいくせに、自分に寄りかかったりすると小鉄くん、めっちゃ怒ります!!そのくせ自分は平気で小梅ちゃんを下敷きにするんですよねー。



008_convert_20120526220042.jpg 

小梅ちゃん、気づいていないとか??



まあ、小梅ちゃんも気持ち良さそうなんでいいんですけどね・・・。

今日は、ウォーキングがてらちょっと遠くにあるホームセンターまで歩いて行ってきました!
空いてるプランターがあるので、植えるモノを探しに!
かなり野菜系に惹かれたんですが、今年もなんだか猛暑の予感なのでハーブ類と花の苗を買いました!!
今年のグリーンカーテンは、フウセンカズラの種子を播いたんですがまだ芽が出ていません。毎年グリーンカーテン向きの苗が色々増えておりますねー。
今年は、あのビールの苦みに使うホップの苗までありましたよ!!



022_convert_20120526220314.jpg 

明日ちゃんと植えます!!


ハーブは、オレガノ、チャービル、ディルを買いました!!スープセロリやシャンツァイの苗も欲しかったんですが、元気のない苗ばっかりだったのでこの3つで。
うーん、でも害虫に強いのかどうか調べて行かなかったからどうでしょうね??ミントやバジルはよく成長するんだけど、アブラムシが付きやすいんですよね~。ハーブも難しいですわ・・・。

その他にフィエスタというバラに似た花が咲く苗を2つとワイヤープランツを買ってきました!!控えたつもりだったけど、こうやって見ると多いかも・・・。
とにかく害虫と暑さに強ければ文句なしなんですけどね~。さて、どうなることか・・・。


マカロンポーチは来週中にアップできるようにいたしますね!!
ただ義援金(若しくは物資)を送る先に悩んでおります!どこがいいんでしょうね??ちゃんと探すとわけがわからん状態ですよ・・・。テレビに出たからといって大丈夫ってわけでもないようだし、何を基準にして選べばよいものやら・・・。
マカロンポーチとは別に、FC2でショッピングカートをオープンしようかとも考えているんですが、こっちはこっちで屋号やら考えると「???」ばかり。
ちゃんとモノを売るとなると、領収書やら書類とかもきちんとしなくちゃだし、包装も適当というわけにはいきませんからねー。
うう・・・悩む!!屋号っていうかお店の名前、マジで考え出すとホントに何が良いんだかわかんないんですよ!!
そのうちにタグとかも付ける事考えるとあんまり変な名前にすると、カッコ悪いしねぇ・・・。

明日は小衛門の3歳の誕生日です!!果たして主役がちゃんと目立つことができるのか?!



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!


人気ブログランキングへ

東電の家庭用電気料金の9割が利益だと~?!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たまぁにはね、だらだらでのぉんびりもいいですよねぇ。
お?!
緑々にするんですね。
ハーブはいろいろ使いでがありますからね^-^。

No title

小鉄くんも、小梅ちゃんも、全身でだらけてるわねww
でも、小鉄君、自分は枕にされると怒っちゃうの??
当主、わがままなんだから~(笑)

お、ガーデニングも始動ですか?!
家も、少し始めようかな~^^

No title

9割利益で、まだ値上げ!!!?開いた口が塞がらない。

我が家は猫に寄りかかられたり、乗られたり。猫同士は、絶対くっ付かないので、人間が下敷きにされてます。

わたくしのお買い物への包装などは、一切気になさらないで、リサイクル・エコでお願いします。

猫のお世話で手一杯、植物まで間に合いませんわ。お写真を楽しませていただきます。

No title

あらあらあら!
遅ればせながら、小衛門くんお誕生日おめでとう~!
3歳かぁ、ちょびと同じなのね^^
なんだか小衛門くんの方がしっかりしたおにいさんに見えるわ・・・(笑)

小鉄くん・・・
れでーのおちりを枕にしちゃうってちょっとどうなの?
それならほら、おおおおおばちゃんのおちりを枕にしていいのよ?
おちりがダメならちちちちちち、ちち枕なんてどうかしらっ?(*´Д`)ハァハァ
サービスしとくわよ~!!!(爆)

今年も苗いっぱいですね~^^
うちはまたしても何も買わず・・・
一旦お休みするとなかなか再開できないもんですなぁ( ̄∀ ̄;)

No title

小衛門君のお誕生日記事がまだのようだけど、
小衛門君、お誕生日おめでとう~♪
3歳の一年も健やかに過ごしてね^-^

ハーブの苗も良いですよね。。
ちょちょっとお料理にも使えて~^o^

No title

遅くにゃったけど、小衛門君お誕生日おめでとうございます![絵文字:v-308
まだ、三才にゃんて、本当に若いですね!

おちりに頭を乗せるくらいは、許されるのでしょうね。

我が家じゃ、年中キンタローがモモタローの敷布団に
なっていますが。。

ハーブがベランダにあると、気分がいいですよね。
ショッピングカート、グッドアイディアですね!
屋号は”KOTEKE"とか?

No title

この時期は爽やかで気持ちいいけど、人間がダメになりそうなのよね^^;
うちもトゥーロン国際を生で全試合見てました。
おかげで寝不足~;;しかも日本のDF弱ぇーーー!
オリンピックまでに修正出来るのかしら....

小鉄君ってソランみたい。
人(猫)を枕にするのはOKでも自分はダメってケチよねw

No title

週末はいいお天気続きでしたね(^^
天気がいいと気分もいいし
家事がはかどります(^^*)

小梅ちゃんのおちり枕
そんなに気持ちいいの~?
私も失礼しちゃおうかしら??(笑)

私もキャットニップの種を蒔きましたが
ようやく本葉が出てきた状態です(--;)

No title

>侍従長さん
いつもありがとうございます!
猫さんは年中お休みですもんね~。ホント気持ち良さそうに寝ていますよ!!
ニコライブルク方面ではメジャーなラベンダーもウチにあるんですが、猛暑のたびにヘロヘロになって今年なんか花も咲きません・・・。一番丈夫なのはローズマリーみたいです!

>ほんなあほなさん
いつもありがとうございます!
そうなの、こて家当主はめっちゃ我儘ですよ~!デカいし、まさしくああいうのがジャイアンだわ~。
あ、ほんなさんが言ってた通りフウセンカズラのタネ、ハート模様がありましたよ!写真撮るの忘れちゃった・・・!

>Maaiさん
いつもありがとうございます!
ええ、東電はやることなすことズレております!反感かってます!!
ウチは小鉄と小梅、小梅と小衛門はくっつくんですが男子同士は絶対くっつかないんですよ~。小衛門は兄たん大好きなんですが・・・。
そして夏は暑かろうがなんだろうが、私の布団に小梅が来ます!もう暑いのなんの・・・!!

>ゆったんさん
いつもありがとうございます!
あはは!そーですか?小衛門がおにいさんに見えますか?んーでも、確かに小鉄兄には絶対逆らわないしある意味オトナですかねぇ。
ゆったんさん、出血大サービスだわねっ!!うんうん、ゆったんさんのおケツで十分小鉄は喜ぶと思うわ~!!その代わり、めっちゃ重いし暑苦しいですよ~!!

>のん福レオのお母さんさん
いつもありがとうございます!
小衛門にお祝いの言葉ありがとうございます!!キャリーバッグに大人しく入ってくれれば文句ないんですが・・・。
ハーブ、ちょっとちぎって飾りにするだけで映えますよね!

>Madame Rumikoさん
いつもありがとうございます!
そうでしたね~!キンタローくん、重いモモタローくんにいつも潰されているっけ・・・!!キンタローくんは偉い!!
今年のハーブは害虫にも猛暑にも負けずに育ってくれるといいんですが。

>ANKOさん
いつもありがとうございます!
お!ANKOさんリアルタイムで観てたのね!!なんかこう、チームとして機能していないよねぇ・・・。エジプト戦まだ観てないけど。
しかし、外国人はフケてるというか日本人が童顔なのか?!なんかヤングには見えない選手が海外には多いですよね~!
サッカーはなでしこに期待するわ・・・!

>あんずミャミャさん
いつもありがとうございます!
なんだか今週も雷雨がどうとか・・・。なんかお天気そろそろ安定してほしいですよね!!
キャットニップ!!ウチも頂いたタネがあるんですが、また蒔き忘れた・・・!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

小衛門君、お誕生日おめでとうございますーー!
パーティー(?)の記事が出るかな??と思っていたので、
遅くなりました…。
小衛門君の「~デス」が大好きで、いつも楽しみにしています。
これからも元気なイケニャンでいてね!! 

No title

ガーデニングいいですね~
私もベランダ栽培ですが、毎年この時期からちょっとだけやりますよ~
基本食卓に使えるものが多いんですけどね(爆)
今年はミニトマトとパセリ♪
ミニトマトは未だ虫もつかずもう小さい実をいくつか付けてくれてます!
パセリはスーパーで買うにはいらないけど、必要な分だけちぎれるから育ててると便利なんですよ☆
ハーブも気になってるんですが、アブラムシとの戦いは・・・疲れますもん。
いいのがあったら教えてくださいね☆彡

小衛門君お誕生日おめでとう!
どんなお祝いをしたのかしら?
あら?小衛門君にお祝いを言いたいのか今おチビちゃんが妙にキーボードを押してきてますよw
「                 」な内容※スペースキーの連打
きっと「おめでとう」って気持ちなのかな?!

小梅ちゃんと小鉄くんの脱力な感じ和む~

No title

こて家さん、バックとどきましたよ~
大きさも丁度いいし、活躍しそうです^^
ありがとうございます。

私も小梅ちゃんのお尻を枕にして寝てみたいわ♪

No title

>すみさん
いつもありがとうございます!
はい!おかげさまで小衛門、3歳の誕生日をむかえました!!
これからもよろしくお願いいたします!

>maruさん
いつもありがとうございます!
お、maruさんはミニトマトとパセリですか~!そうそう、パセリとかはちょこっとあるといいですよね!!
おチビちゃん、小衛門にコメントありがとー!!

>ライラさん
いつもありがとうございます!
おお、バッグ届きましたか!良かった!なんかサクッとモノだけ送っちゃいましたが・・・。気に入っていただけてうれしいです!ライラさんなら万が一壊れても修理できそうだから大丈夫ね!!
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
