スポンサーサイト


めずらしく遊ぶ当主!

前回、載せたニワトリ柄のバッグ、意外にも好評でちょっと驚いております・・・。
あの柄って、好きなの私くらいなんじゃないかなーと思っていたもんで。バッグだと一部しか見えないんですが、色んな種類のニワトリさんが描いてあるんですよ~!かなり、リアルに!!
さすがインポートものですよね~!あの柄、日本人だと絶対作らなさそうだもん・・・!!

まだ生地は残っているので、簡単なデザインのトートバッグでも作ろうかと思っていますよ~!

ピンクのバッグも欲しいと言って下さる方がいらして、うれしいです!!出来はまあ、イマイチなんですが・・・。
さて、今日は先日注文した生地が届きました~!!今回のは、リネン地ではなくて普通の綿のプリント地です!!でもやっぱりインポートもの!!



002_convert_20120520212425.jpg 

微妙に派手ですかね・・・!


一番右の生地のメーカーは日本初見参らしいですよ~!
どれも微妙に派手・・・?ランチョンマットとかエコバッグにどうかな~と思って買いました!!どうせインポートものを買うんなら、日本のメーカーには絶対なさそうなのが欲しかったもんで・・・。ティッシュカバーとかポーチもいいかな??

昨日今日はさわやかに晴れたこて家地方。
ずっとほったらかしてたベランダの植木鉢やプランターを整理しました!!今年は野菜系は我慢して、ハーブとお花中心にしようかと思っています!!冬が寒かったので枯れてしまったワイヤープランツもまた植えたいし・・・!!
去年は猛暑で、害虫に悩まされた割には収穫も少なかったので、今年は多少農薬撒いてもOKな収穫しないモノがいい!
今年も夏はどうなるかわからないですからねー。実際、あんまり手を広げすぎると水やりも大変!!なんせ小さなベランダですからね!
最初は部屋から私を見物していたこて家の皆さんも、最後は飽きちゃったようでどっか行っちゃった!!



014_convert_20120520212516.jpg 

あっ!こてちゃんが遊んでる!!



小鉄くんが、超めずらしくおもちゃで遊んでおります!!
じゃらしに反応しない小鉄くんが、おもちゃと戯れるのは久しぶりに見るかもっ!!コチラはどちらもまたたび入りの蹴りぐるみです。(おさかなのほうはいぬこここさんからの頂きモノです)
小衛門はよくこれに抱きついているんですが、小鉄くんは滅多に反応しない・・・。


021_convert_20120520212626.jpg 

ボクは普通の猫ちゃんにゃっ!



・・・・は?猫じゃらしにじゃれないのは普通じゃないと思いますが???
サイズといい、行動といい小鉄くんは、あんまり猫っぽくない方じゃないかと・・・??今年の予防接種の時に獣医さんから「小鉄くんのベスト体重は6キロ!」って言われた時は耳を疑いましたからね!!
そろそろ、小鉄くんの添い寝が暑苦しい季節になってきました!!布団に来るのは構わないけど、頼むからくっつかないでほしい・・・・!!



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!


人気ブログランキングへ

金環日食には全く興味がない私。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

べ、ベスト体重6kg!!
でかいな、小鉄様。
ご当主とて遊びたい時はありますわな^^。
でも、おじちゃんも猫じゃらしにじゃれないのはどうかと思うぞー。
(ま、ネコさんそれぞれではありますが^▽^;)

No title

あら、またまた布を買ったのねww
うん、インポート物は、面白い色使いや、構図で、
見ててもわくわくしちゃうもんな~
あの、ニワトリ柄で、クッションカバーや、ベットカバーなども大物があったら欲しいもん~♪

小鉄くんは、たしか、ギリギリ5Kg台だったわよね??!
んじゃ、今は、ベスト体重なんだ~@@/www
太っ腹なベスト体重のような気がww

No title

エスニックなかんじの布、いいですね~(*´▽`)
これでマカロンポーチもかわいいかも♡

おもちゃならなんでも食いつくかと思いきや
にゃんこによって好みがあるみたいですね。
うちはの手の大き目キッカーには見向きもしません・・・(--;)

No title

>侍従長さん
いつもありがとうございます!
はい!小鉄デカいです!!重いです!!ねこじゃらしは振っても見てるだけ・・・。猫の皮被ったタヌキかも・・・!!

>ほんなあほなさん
いつもありがとうございます!
あら、そんなに気に入ってくれたの?ニワトリ柄!元々、ファブリック用の生地だからクッションとかいいかもね!んでも、お値段はかわいくないからベッドカバーは泣けてくるお値段になると思うよ~。そういえば、ウチってクッションがないからクッションカバーって発想はなかったわ。四角く縫ってファスナー付けるだけなら、できるかも??

>あんずミャミャさん
いつもありがとうございます!
ちょっとエスニックですか??確かにそうかも・・・。
うふふ、あんずちゃんちっちゃいから大きいおもちゃは怖いのかな??

No title

小鉄君が猫に戻ってますね~♪
ベスト体重が6キロ・・・☆
今、何キロあるのかしら~

インポート物の柄は、何となく色使いがお洒落ですね^-^
ポーチなんかも素敵だと思います。。

No title

あーまた布買ってるー( ̄∀ ̄)
でもちゃんと作って消費出来るからいいですよね。
私なんて・・・私なんて・・・(笑)

あらっ、小鉄くんが遊んでる!
こて家さんの所で、遊んでる誰かを見るのは初めてかも!←ちょっと大袈裟?(笑)
えぇっ、小鉄くんのベスト体重6kgなんですか?
す、すごい・・・
それだけ骨格とかガッシリしてるってことなのかな~。
でっかいダンスィ、最高だー!(笑)

No title

>のん福レオのお母さんさん
いつもありがとうございます!
小鉄、冬に予防接種に行った時は5.9キロでした~!まあ、ほぼ6キロですよね・・・。
インポートものは、おもしろい柄や色使いしてる生地がたくさんあって楽しいです!!

>ゆったんさん
いつもありがとうございます!
あ~言われちゃった!!なんか自分でもやっぱり派手なのが好きかなーと思っていますよ!
あはは!そうね、ゆったんさんちはジャラシで楽しく遊んでくれるけどウチはとにかくノリが悪いから・・・。小鉄のデカさは私より、ウチに遊びに来た極母の皆さんに語ってもらったほうがいいかも~。
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
