スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

写真は難しい

小衛門の元親さんのパピコ代理さんから、カレンダー用の小衛門の写真を頼まれているのですが、なかなか良い写真が撮れません!!
小衛門。カメラ向けると逃げちゃうんですよ・・・。んでもって、黒いのでアングルによっては表情が全然わかんない写真が撮れたり、もーうまくいきませんね~。
私は、常にカメラを近くに置いていないので「お!シャッターチャンス!」って思ってもカメラを取りに行っている間にチャンスが消えてたりで・・・。


012_convert_20120518230035.jpg 

こえもーん!いい顔してっ!!


015_convert_20120518230114.jpg 

こっち向いてー!!


小衛門のおかーさんが、カレンダー用のかっこいい小衛門の写真を待っているんだよう~!
ちょっとは協力してよー!!



017_convert_20120518230224.jpg 

カレンダーって何デスか?



・・・まあね、小衛門はカレンダー見ないからわかんないか!
良い写真が撮れるまでは、パパラッチしますからねっ!
小衛門、寝るのもテーブルの下が多いので暗くて良い写真撮れないんですよね・・・。
パピコ代理さん、もうちょっとお待ち下さいね~!
あ、小衛門の実家、パピコ代理さんちには新しいおうちを探している1歳のイケニャンくんが2にゃんおりますので、良かったら見に行って下さい!!ふたりとも多頭飼いにも向いたかわいい坊ちゃんたちですよ!!

昨日は、プレゼント企画の抽選結果を載せましたが、せっせと別のバッグも作っております!!
とにかく修業あるのみ!!と「これ、いいな!」と思うととりあえず作ってみています!


001_convert_20120518225600.jpg 

私にはめずらしいピンク!



ちょっと紫がかったピンクに白いラインで草花が書かれている生地です!まだ寒い頃に買ったので、ブルーや生成り地もあったんですが、コレを買ってしまいました!!
ハッキリした柄が多い私にしてもめずらしく、ちょっとパステル調??



003_convert_20120518225721.jpg 

がんばって、内ポケットも付けてみた!



ポケット付きはやっぱり便利ですよね~。
でも、使う予定はナシ・・・。なんで作るんだ・・・???


005_convert_20120518225844.jpg 

縫い方の練習!!



マチ付き、ポケット付き、なめらかなカーブを縫うのは難しいのです・・・!
でもここらへんが上手に出来ないと、もっと完璧なバッグは無理ですからねぇ~。

あ、もういっこ作ってみたんですよ!!
プレゼント企画の「その4」と同じ型紙のバッグです!当選者のMOMOママさん、こんなのですよ~!!



006_convert_20120518225959.jpg 

思ったより小さかったです!



練習で作ったのはニワトリ柄!ちょっと珍しいでしょ??
もっと大きいかな~と思ったんですが、サイズ的には「その1」よりちょっと大きい程度かな?これも口部分がカーブがかかっているので、慎重に縫いました!本番のMOMOママさんのバッグはこれより上手に仕上がるようにがんばりますね!!

それと、マカロンポーチのほうですが、ご意見もあったので送料込みで500円に設定しようと思います!寄付に回すのは300円で。マカロンポーチ、小さいんですが厚みがあるので1個ならファスナーを開けて送れるのでメール便でもOKだと思うのですが、数個だと郵便の定型外になると思うので・・・。
さすがに手縫いなので、一気にたくさんは無理なので一度に5個くらいまでで。まずは、いくつか作ってからアップいたしますね。注文はそれからということで・・・!!

上に掲載したようなバッグも多少難ありでもOKというのであれば、お受けしようかなーとも考えております!なーんて、欲しいて方がいたらですけどね・・・。
これからちょくちょくバッグやら何やら載せますので、「欲しい!」とか「色違いで!」とかご希望があったらコメント欄にでも!
バッグ類も一部は寄付に回したいと思っています! あくまで売れたら・・・の話しですが。



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!


人気ブログランキングへ

エリザベス女王ってタフですね・・・!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こて家さん、なんてすばらしい努力!
マチつきでカーブとか、ぜったい難しいですって。
だから私は、ムスメの学校用お道具ぶくろなんかも全部
四角く作って両端を縫っちゃう即席マチばっかりでしたよ(笑)

ティーマットはハズレちゃって残念でしたが、
これからちょこちょこ作品を作っていただけるなら安心♪
写真1枚目のピンク柄バッグなんて、もろ好みですから~ ^^

ところで。抽選に使われていたガチャポンの入れ物って
いったい何のガチャポンを…?
それもいったい、どなたがガチャポンを…!?(笑)
ええ、わが家は親子ともにガチャポン好きですから
入れ物もそこらによく転がっていますけど ^^;

No title

がんばれ、こて家様!!
小衛門様、もうそろそろいいのではないですか?(笑)
いい顔してあげなよ^^。

> エリザベス女王ってタフですね・・・!!

ほんとあのばぁさん強いわ(笑)。

No title

このピンクのバッグかわいい~♡

マカロンポーチ同様
このタイプのバッグも
チャリティにしたら売れますよ!
っていうかこのバッグ、私もほしいですもん。
(ティーマットが当選しながら図々しい・・・)

No title

黒猫ちゃんの撮影は難しいと皆さんおっしゃいますよね。。
偉そうなことは言えないのですが
先にカメラを持っていて、何気に撮るとか・・。。
(チャンスだと思ってかまえるのではなくて・・)
頑張って小衛門君の可愛い写真を撮ってあげてね^-^
素晴らしいバッグが続々と出来上がっていますね♪
ニワトリ柄が面白いです~☆

No title

黒猫は撮影がむずかしいよねー。
でも真っ黒い中に金目だけ見えてるような写真も好きですよ。^^
小衛門くん、こうしてちょこんと座ってるのを見ると
あまり大きな猫さんに見えないわ。

ニワトリ柄…超可愛いんですけど!

No title

黒猫さんの撮影は難しそう^^;
家の半分黒猫顔のといぼんも、光の加減で、
さっぱり判らない子になっちゃいますよ^^;;

鶏柄!!相当好きだわ~~

No title

おぉ・・・着々と制作していますね。
バック、私も頼んじゃおうかしら?
って事は生地も選ぶって事で
今度お会いした時に、一緒に選んでもらっていいかしら?
うっ楽しみぃ~~~♪

あっご心配頂きましたが、うちの方は断水しませんでした。
ありがとうね。

小鉄君、ちゃんとモデルさんしてあげてっ!!!!

No title

黒猫の写真は、本当に難しいですよね。
うちにも二匹いるので、よ~くわかります。

まず、眼を開いてくれないと。。

バッグ、とても素敵ですね!
鶏柄が特に素敵!

私のバッグ(なんて図々しい笑)こんな感じになるんですね♪試作だなんて充分ステキじゃないですか!
あー楽しみ♪このニワトリ柄もステキなのでこのバッグでもいいですよ!
黒猫ちゃんは写真難しいですよね…頑張って下さいね(^.^)b

No title

撮影、がんばってください~!いつもありがとうございます!

黒猫って難しいですよね。バックが白い壁とか、日中の明るい時間に撮影するとわりとうまく撮れるような気がします。動いちゃうと難しいですけどね^ ^;

それにしてもこて家さんてば器用ですね~!私も一時裁縫をがんばりましたが、やっぱりむいていないみたい。。。

No title

>いぬこここさん
いつもありがとうございます!
ええ、なんとかがんばっておりますよ~!そうそう、はじっこを縫うのが一番楽ですよねっ!!
あ、ガチャガチャは、この前奈良に行った時に仏像シリーズのガチャガチャがあったので、その時の容器です!!観光地のせいか高かった気が・・・!あ、そういえばモモレンジャー缶はGETできたのかしら?気が付いたら今はドラゴンボール缶になっていましたね!

>侍従長さん
いつもありがとうございます!
小衛門、黒いせいか私の腕が悪いせいか良い写真撮れないんです!
エリザベス女王、元気っすよね!!確か90歳くらい??なぜか英国女王ってみんなパワフルですよね~。

>あんずミャミャさん
いつもありがとうございます!
あら、ミャミャさんにも気に入られた??これもあちこち残念なんですが、こんなの売っちゃっていいのかしら・・・??

>のん福レオのお母さんさん
いつもありがとうございます!
ホント、黒猫は難しいです!まあ私の腕も悪いんですが・・・。小衛門、テーブルの下が定位置なんで、余計撮りづらいんですよ。

>梅蔵母さん
いつもありがとうございます!
小衛門の場合、お客人には姿も見せてくれないから人に頼むわけにもいかないし、本当に大変ですよ!!
あはは!小衛門も小鉄程インパクトはないけど、やっぱりデカいですよ!あれ?梅蔵母さんニワトリ柄好き??

>ほんなあほなさん
いつもありがとうございます!
あら、ほんなさんちはなかなか良い写真が撮れてると思いますよ~!
黒猫を室内で撮るのは、ホント難しいわ~!ピンボケだとただの黒い物体化してるし・・・。
あ、あれ?ほんなさんもニワトリ柄がタイプってか??

>元気猫さん
いつもありがとうございます!
おおー注文でござんすか??
まあ、まだあまり凝ったデザイン無理ですが・・・。元気猫さんもでっかいバッグ派だっけ??水、無事で何より!!

>Madame Rumikoさん
いつもありがとうございます!
そうね、Madameのお宅は2にゃん黒猫ちゃんがいるから苦労がわかっていただけるかと・・・!
あれれ?Madameもニワトリ柄タイプですか???

>MOMOママさん
いつもありがとうございます!
そうなんですよ、コレが見本でございます!
あはは!コレはですねーショルダーに使った革がちょっと短かったようでイマイチなんですよ・・・。縫い目もあちこち残念だし・・!!これから慎重に作りますねー!!

>パピコ代理さん
いつもありがとうございます!
あはは!ぶーくんもやっぱり撮りづらいですか??もうちょっとがんばってだめだったら前に撮ったのをチェックしてみますね!!
パピコ代理さんちのクッションカバーとかもしやお手製??なんだか手芸店で見た生地があったのでちょっと気になってたの~!
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。