スポンサーサイト


1週間遅れですが・・・

今日もなんだか変なお天気でしたねー。こて家地方は、午前中は良い天気でしたが、お昼過ぎから黒い雲が出てきて風が強かったです!
テレビでは竜巻の対処方法とかやっていましたが、決定打はないようでしたねー。結局は屋内に居ても、窓に近づくなとか窓のないトイレや風呂場で布団被っていろとか・・・。サッシに防災用フィルム貼れとか言われても、当日じゃどうしようもないしねぇ・・・。

さて、先週の木曜日、5月3日は前にも書いた通り、お銀座で遅いランチ&早めの飲み会に参加してきました!!
美術館巡りはパスして、途中参加でした~!!
雨女揃いの極母連合軍。私は晴れ女なんですが、太刀打ちできず銀座に降り立ったらざんざん降り・・・。
ランチから合流だったので、連絡があるまではプランタン銀座とマロニエゲートで暇つぶしをしてました!天気が良ければもうちょっと足を伸ばしたかったんですが、雨降りでもお銀座はそれなりに人出が多かったので自粛!
連絡がなかなか来ないもんだから、プランタン銀座の地下のカフェで思わずお茶したくなりましたよ・・・!!だっておいしそうなんだもんっ!!

梅蔵母さんから「TOKIA」に居ます!ってメールが届いたので、早速移動・・・。
こんな時こそスマホを活用しなくては!!と思って音声検索で「ときあ!」と言ってみたら、スマホのやつはなぜか広島に誘導しようとしました・・・。あの、発音悪かったって事??
音声検索はあきらめて、文字入力したら何とか道順を案内してくれましたよ!

思わぬ腰痛アクシデントでTamさんがランチ終了後に離脱。うーん、やっぱり天気が悪いとあちこち体調が崩れやすいんでしょうか??頼りない足取りのTamさんを見送って銀座でちょこっとアンテナショップに寄ってみたりして、(食べたばかりなのに!)次はおさかな料理がうまいという居酒屋さんへ!!


002_convert_20120510190656.jpg 

アルコールを頼んだら青汁が付いてきた!



ここのお店は早い時間から開いていて、雰囲気もとっても良かったですよ~!同じビルの1階には山形のアンテナショップが入っていました!「晩菊」とか「ミルクケーキ」とか懐かしかったー!!
青汁飲んでから、みんなでカンパーイ!!ライラさんはかわいく「カルピス」飲んでましたよ!!


004_convert_20120510190810.jpg 

お刺身はどれもうまかった!!


シマガツオとかワラサとか、なんとかタイとか・・・?どれもこれもうまかったですよー!!
さすがに、ランチしてあまり時間が経っていなかったのであまり注文できず、本当に小さいつまみ系をちょこっと頼んだだけでした~!


005_convert_20120510191028.jpg 

結構パンチのあるタコわさでした!


私の向かいにはほんなさん。日本酒?焼酎?だかを水のように飲み干しておりましたよ~!隣の梅蔵母さんも、焼酎の水割りをすいすい飲んでたし・・・。え?私?私はチューハイ系を・・・。なんかね、食べながらだと炭酸効いたのが飲みたくなるんですよ!あとちょっと暑かったので、飲みやすいのがおいしかったのですよ!というかほんなさんと梅蔵母さんに対抗しようなんて野望はないですよー!




007_convert_20120510191123.jpg 

だし巻き卵は海苔入り!!



手前のお通しはソラマメと魚卵の煮物でした!あっさり味でおいしかったですよ!!
飲みに行ったら〆に汁ものかご飯ものが食べたい私。みんなもなんですが、本当は鯛の土鍋ご飯がかなり気になったのですが、今回は諦めておにぎりを注文!!(写真撮るの忘れた・・・)
お店の方が親切に「おにぎりにはお茶ですよね!お持ちします!」とお茶を出してくれたので、お茶すすりながらパクパク!! ああ・・・日本人で良かった・・・!!
次はお腹空いた状態で行きたいです!!



021_convert_20120510191342.jpg 

今回買ったのはこれだけ!


天気が天気だっただけに、買い物意欲はそれほど湧かず買ったのはこの目つきの悪い黒猫のキーホルダーだけです!
プランタン銀座に入っていた雑貨やさんで売っていました!!目つきの悪い白猫の女の子のもあったんですが、こっちに惹かれてしまいました!女の子がキジシロだったら買ってたかも・・・。

そして、ほんなさんからなめこ缶。梅蔵母さんから長野の七味トウガラシをおみやげに頂きました!!


010_convert_20120510191211.jpg 

どうもありがとうございました!!


なめこ缶・・・開けたら、小さいほんなさんがいっぱい飛び出してきたりして・・・・!!なんか色々妄想をかき立てる缶詰であります!!


「こて家!!!」3周年記念のプレゼント企画を実施しております!良かったら見に来て下さい!!(コチラより!)



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!


人気ブログランキングへ

私の「ときあ」は「時屋」と聴こえたらしい・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あのお店、本当によかったですよね!
今度はお腹すかせていきましょう♪
はい、私はまたカルピス飲みますよ(笑)

次回の極母会、晴れるように
こて家さん、ANKOさんはじめから参加でお願いします^^

No title

おっ、可愛いキーホルダーだ!
そうそう何か買わなかったのか聞こうと思ってたのよね。
思いのほか型紙展でテンション上がってしまい、
かなりの時間銀ブラさせてしまったので…。f(^ー^;

お魚美味しくてよかったわー。
お刺身もだけどホタルイカがうまかった!!
お腹いっぱいじゃなければもうちょっとつまみながら呑みたかったなー。

ええ、なめこ缶はうちもまだ飾ってあるわ。
何かのドッキリじゃないかっていう疑惑は私もまだ捨てきれないの。

No title

あ!うわさの銀座オフ会ですね!
一日早かったら
もしかしてすれ違ったかもしれませんね(^m^)

大人なオフ会は
おいしそうなものがいっぱいだわ~(*´▽`)
・・・なめこ缶、なつかしい・・・

*あんずの誕生日への
 お祝いコメントありがとうございました!
 これからもよろしくお願いします♡

No title

うぉっとぉ!!
こちらでも!!
またゴーカイにお飲みになられたようで^^。
そうそう、オフ会はこうでなきゃ!!
嗚呼、でもTam様...。
返す返すも残念なりぃ^▽^;。

うまうまな極母連合軍のオフ会だぁ~♪
ホタルイカの酢味噌あえは私の大好物です!この時期にしか味わえないですのものね!
キーホルダー可愛いです♪目付きが悪いとこがツボですね~
なめこ缶…怪し~(^ω^)

No title

音声認識を信じては行けませんってww
私は、車のカーナビの音声認識と、しょっちゅう喧嘩してますよ~

私が呑んでたのは、ハイボールと濃い目の焼酎水割りと焼酎のロックですよww
もう少し、お腹が空いてたら、ごぶごぶイケたのにな~(笑)
トキアで食べた、最後のカレーが多かったわ~残念!

そう、次回は、こて家さんは、最初からお願いしますよ~
で、Tamさんを照る照る坊主として、生贄にしちゃいましょw

私もまだ、なめこ缶は、開けてませんよww

No title

これは「オフ会」ではなく「飲み会」ですな!
そっか、こて家さんが負けたか・・・(誰に?)
まっ雨の銀座もいいのでは?

なめこ缶・・・開けたら、小さいほんなさんがって
そりゃ怖すぎぃ~~~

No title

みなさん、本当よ~飲まれますなぁ( ̄∀ ̄;)
あーお刺身美味しそう~
ほたるいかの酢味噌和え~
あああああ~~~~(*´ρ`*)

おはっ、でたでたなめこ缶(笑)
ちっこいほんなさんがわらわらわら~と飛び出してきたら・・・
とりあえず捕獲して飼育?(爆)
お酒あげとけば順調に育つかしら?(´∀`*)アハハ

No title

>ライラさん
いつもありがとうございます!
あはは!ライラさん、今度はカルピスをジョッキで作ってもらったほうがいいかもよ~!

>梅蔵母さん
いつもありがとうございます!
いやいや、結構銀ブラ楽しんでいましたよ~!!多分、もうちょっと連絡来るのが遅かったら確実に荷物は増えてたと思う!ハンズでかなりハマってたもんで・・・。
あのお店は本当においしかったね!次は鯛めしよっ!!
なめこ缶・・・誰が一番に開けるのか?!

>あんずミャミャさん
いつもありがとうございます!
そうですね~!なんなら合流しても良かったかも~!!ミャミャさんにも会いたい!!

>侍従長さん
いつもありがとうございます!
ええ、私の向かいと隣がかなりゴーカイでしたよ!!Tamさん、座るのも辛そうだったのでホント心配しました~!

>MOMOママさん
いつもありがとうございます!
ホタルイカ、ぷりぷりでしたよ!!酢味噌和えって家ではなかなか作らないのでちょこっとこういう所で食べるのはおいしいですよね!!
このキーホルダー買ったお店、おもしろかったですよ!!

>ほんなあほなさん
いつもありがとうございます!
ん?なめこ似とな?やっぱり中身は小さいほんなさん??
音声検索・・・ボケすぎですよね!!私は徒歩で広島誘導されるとこだったわ!!
あはは!Tamさんをてるてる坊主に?!そんなコト言ってると沈められちゃうわよ~!!

>元気猫さん
いつもありがとうございます!
そうね~雨女軍団に負けたわ~。
あら、写真はないけど一応普通に(?)ランチもしたんですよ~!!最近、天気悪いですよね。猛暑はイヤだけど、雷雨も困る・・・!

>ゆったんさん
いつもありがとうございます!
このお店はとってもおいしかったですよ~!!次のリベンジ(?)に燃えております!!さすがに品数少なかったので次はもっと食べるんだ!
この缶詰は「ほんなさん飼育キット」だったのか?!んー、家中のアルコールを飲み干しそう・・・!!ゆったんさんちに少しクール便で送る?
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
