スポンサーサイト


ティーマットも出来た!

今日は午後から急に暴風雨になったこて家地方。
竜巻で被害のあった所もあったようですね。皆さんのお住まいの所は大丈夫でしたか?あんなにいいお天気だったのに、急に雨風雷には本当にビックリです!!

さて、今日は「こて家!!!」3周年記念のプレゼント企画のティーマットが出来ました!!
ランチョンマットより小さくて、コースターより大きいマットです。サイズ的には、ほぼB5サイズかな??


003_convert_20120506205121.jpg 

黄色と紺色の2色セットです!



黄色と紺色が2枚ずつの4枚セットです!今回のは接着芯を入れていないので、ちょっとくたっとした感じ??裏地は昨日載せた大きめバッグの裏地に使った水玉模様です!
本当はこれにプラスグリーン地のものを予定していたんですが、注文した後に「生地に色ムラがあって、販売できる状態ではないので違う生地に変更お願いします」とメールが来たので、この2色になりました!
マイケル・ミラーというアメリカのメーカーの生地です!かわいいでしょ?



005_convert_20120506205212.jpg 
007_convert_20120506205305.jpg 

意外と落ち着いた色ですよ!



黄色もチカチカするような黄色じゃなくて、やわらかい感じの色味です!
この柄は人気があるようで、私が買ってる通販のショップではもう売れ切れ。でも、確かにマット類とか小物作るとかわいいから人気なのがわかります!

昨日アップした大きめバッグ!もうひとつミスを見つけてしまいました・・・・!
持ち手の取りつけ場所がズレているのですよ・・・。あはは・・・もう処置なしですな!!プレゼント企画のほうはまた改めてアップいたしますので、しばしお待ちを・・・。
ええ、あのバッグも出しますが、欠点に目を瞑ってくれる方限定ですね~。もう1こ作ればいいんですが、また時間がかかっちゃいますしねぇ。




016_convert_20120506205424.jpg 

まったく、にゃんて遅いのかしらっ・・・!!



こーめちゃんが邪魔しなければ、もっと早く終わってたんですよ・・・!!
ソーイングは針とかハサミとか危険なものを出しているので、なるべくこて家の皆さんが爆睡してる時を狙っているんですが、なんでだかタイミング良く(悪く?)私が作業を始めるとわらわら起き出してくるんですよね。
さーて、明日からGW明けですね!普通の日常に戻るのは結構ツラいかも・・・!



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!


人気ブログランキングへ

今年は菖蒲が売っていなくて菖蒲湯ができなかった・・・!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

レトロな感じで可愛い (*´∀`*)

↓バックも素敵~☆
札幌のユザワヤに行ってみたんだけど
もう、柄がいっぱいありすぎて
なにが好きかさえ分からなくなってしまって
すごすごと帰ってきました (;´д`)トホホ…
柄選びもセンスなんですね~
小梅たんのお手伝い。。。 (^m^)プププッ

わー!ティーマット可愛い♪
↓の大きめのバックもいい感じですぅ~♪
楽しみですね~抽選会…私はくじ運がないけど頑張るんだ(^^)v

No title

おお~!すばらしいい~~!!
私はあれ以来、ハンコしか作ってない!
しかもまた繁忙期に追われて更新もできてない…(涙)

確かに…にゃんずってなんであんなに作業はじめると邪魔しにくるのかしらねえ…

あ!大変遅ればせながら小梅ちゃん、お誕生日おめでとう~!


それと…例の件、お願いするかも~!

No title

とっても可愛い柄ですね♪
優しいクリーム色も、落ち着いた紺色も良い感じです^-^
プレゼント企画、楽しみですね^-^
小梅ちゃん、お手伝いはほどほどにしてね^^;

No title

小梅様。
そのようなこと言ってはなりません。
それだけ仕事が丁寧だと言うことでございます。
黄色と紺。
なかなかいい感じです^-^。

昨日は本当にものすごい天気でしたよね。

ランチシートかわいい!
ちゃんと色にまで気を配って作られるなんて
素晴らしい…(*^o^*)
そうそう、こっそり今のうちに…
なんて思っていると
不思議とお邪魔しにくるんですよね(^_^;)

No title

>ミミココさん
いつもありがとうございます!
なんかわかりますよ~!確かにありすぎると何だかわかんなくなる!
私も生地の種類とかさーっぱりわかんなかったもん!初期の頃買った生地は「何に使う気だったんだ??」って感じですもん!

>MOMOママさん
いつもありがとうございます!
ティーマットはかわいい柄なので、テーブルが明るくなりますよ~!!
ええ、是非ご応募下さいね!!

>有羽さん
いつもありがとうございます!
いやいや~、なんだかんだで有羽さんは仕事が早いもん!私はめっちゃ遅い・・・。ホビーショーで買ったレースもまだ使っていないんですよ!

>のん福レオのお母さんさん
いつもありがとうございます!
ティーマットの柄は私も気に入っています!!アメリカ製は日本製より自由な感じがしますよ!!

>侍従長さん
いつもありがとうございます!
小梅姐さん、毎回ミシンかけてる最中に膝に乗ってきたり、針山に手を出したり・・・。猫の手のお手伝いはホント、遠慮したいです!!

>あんずミャミャさん
いつもありがとうございます!
昨日は本当にコワい天気でしたね~。竜巻って海外のものだと思っていたら日本でもすごい被害が出ましたね・・・。
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
