スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私の下らない怒り

5月に入ったらお天気激悪ですねー!!洗濯ものが乾きませんよ・・・。
前回は小梅ちゃんのお誕生日にお祝いコメントありがとうございましたー!!今年はもうちょっとスリムにさせたいんですが、あの目つきで「アンタこそ痩せにゃさいよっ!!」と返されそう・・・。

今回は写真なし更新で・・・。

とーっても下らないんですが、ちょっとムカついたことをば・・・。
天気も悪いし、洗濯ものの匂いが気になる季節。最近よくCMで見かける「こすると香りが変わる」とか「こすると嫌なニオイが消える」とかいう柔軟剤を買いにドラッグストアに出かけたんですが、詰め替え用のは売ってるのに本体に入ったモノが置いていないので、ムカ・・・!!
今使ってる容器に入れちゃダメなのかなーと思って表示を見たら、ダメらしい。なんかさーエコなのはわかるけど、本体売ってないのにどうやって使えっての???
確かに違う香りの容器はダメだっていうのはわかるけど、本体売っていないんじゃ詰め替え用だけ置かれても試しようがないのに~!!

この手の柔軟剤とか洗剤ってたまに「期間限定!」の香りとかも発売されてるけど、容器をいちいち取り替えなきゃいけないんならエコになってないし!

ああ・・・下らないですよね。でも、腹立つ!!

あとね、女性だったらわかってくれる方がいると思うのですが、同じブランドの化粧品なのにファンデーションのケースのデザインがしょっちゅう替わるのってムカつきませんか??替えの中身だけ買えばケースが使い続けられるようにしてくれればいいのに、替えの中身のサイズも変更にされちゃって結局ケース毎買い直させられるのもイヤー!!
ケチ臭いかもしれないけど、余計なもんはいらないんですけどねぇ・・・!!
・・・私の下らない怒りにお付き合いいただきまして、ありがとうございましたー!

明日は、お銀座方面にお出かけしてきまーす!!雨女率が高いから、大丈夫かな・・・。私は晴れ女なんだけども・・・。



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!


人気ブログランキングへ

世の中「二股俳優」の話題でもちきりですねー!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わーかーるー!
シャンプーとか、ぼでーそーぷとかもよく容器が変わって
買い替えなきゃいけなくなったり・・・
そのくせ買いにいくと本体が品切れなのかなんなのか
置いてなかったりして、はぁっ!?って思うこともしばしば。
お化粧品なんかもそうですね。
ガワはなんぼ変えてもいいけど、中身の規格?っていうの?
あれは統一すればいいのに!
それはね、下らなくなんてないと思いますよー!
消費者として当然の意見だと思いまっす!( ̄‥ ̄)=3 フンッ

んまぁ~奥さま!
お銀座方面へお出掛けなんでございますの~?(笑)
つってもお銀座が一体どのへんにあるのかもわからないカッペですけどね、私( ̄m ̄*)ププッ
お天気はちょっとアレみたいですけど、楽しんでらしてくださいね~^^

No title

消費者の立場から見れば確かに新製品が出るたびに容器とか企画が変るのはエライ迷惑でございます。
ですがその容器を作る中小企業を儲けさせなければ従業員も食いっぱぐれる...。
そこが難しいところではあります。
車も同じですからねぇ。
難しいところです。
でも、本体を置いていないってのは、頂けませんなぁ。
本末転倒よりも新規顧客のことを考えていないのでしょうかねぇ。
そのお店。

No title

遅ればせながら、小梅ちゃんお誕生日おめでとうございます!
これからもますます眼光するどい…じゃなかった、
かわいい小梅ちゃんでいてくださいね~(笑)

またもメールのお返事滞っていてごめんなさい!
(さっき気がつきました。ああ、反省…。涙)
うれしいな~、楽しみだな~♪
でも無理されないでくださいね!急がれなくて全然OKです。
楽しみは待ってるときのウキウキ感もまた楽し、ですから ^^

ところで。
あの…私……詰め替え用、容器が違っても
むりやり詰め替えちゃったりすることもあります(笑)
めげない消費者なのです、私 ^^;

No title

詰め替え用しか置いてないの?
新規客を獲得しようとしていないのかしらね。
ファンデのケースでも何でも
自分が気分転換で買い換えたい時はいいんだけど
「強制的に」そうなるのがムカつくんですよね。
同感でーす(笑)

そうなのそうなの!

解ります!その思い

私もトイレのブ○ー○○トを買いに行った時、どう見ても

詰め替え用しか見当たらなくてお店の方に聞いたら本体がなくて

本体がないのに最初どうやって置くのよ~って叫びたかったわよーーー

明日は銀ぶらですか?まぁス・テ・キッいいなぁ~

私は娘と神戸に行こうかと・・・♪

良い休日を・・・

No title

あ~、私の場合その逆、詰め替え用が欲しいのに本体しか無かった事が。襟・袖用洗剤だったんですが・・・
詰め替え商品を売る以上は両方置いといてけれないと。片手落ちじゃ意味無いし!

ボトルに別のを入れる際は、前のを完全に使いきってボトルやポンプをキレイに洗ってから詰めます。
但し、同じ種類の物に限ってますが。


トイレの洗浄剤は容器に合わせて薬剤の形や大きさが変わったりで、スゲー迷惑!
消費者の立場で考えて薬剤の規格を統一して、モデルチェンジは容器だけにせんかい!(怒)

No title

柔軟剤・・・同じメーカーので香りが違うっての
間違えて買っちゃうんですね。
で、香りが違おうがそのまま入れ変えちゃう
アバウトな人ですっ!
で、個形のファンデ、メーカーが同じなら
レフィルとケースが合う場合が多いので
入れ変えちゃいます♪

No title

あるあるある~!!

エコとか言いながら
結局企業は新しいものを買ってもらう戦略なんですよ(^^;
ま、そうでなくちゃ成り立たないというのもありますが
なんだかおかしな話ですよね・・・

No title

あははは、怒ってらっさるわ(笑)
こて家さんの元気のバロメーターよねw

私は、平気で、前の容器を洗って、詰め替え用は、色んなんで使ってるわ^^;
あんまり容器には拘らないから(どうせ見えないトコに収納しちゃうし)
ペットボトルの空き容器でも使っちゃいますw
で、ファンデーション、中味の金型サイズも違っちゃうの??
基本、レフィルの中味しか買わないからナァ~ww

No title

>ゆったんさん
いつもありがとうございます!
あ、ゆったんさんも同じ経験がおありで・・・!本体ないのにどうやって使えってか??ですよね!
お銀座は東京駅の近くですよ~!!昔はよく行ったもんなんですが最近はねえ・・・。ええ、オサレな街ですわよ~!!奥さま!

>侍従長さん
いつもありがとうございます!
そうですねえ~、私もボロボロになるまで容器を使うタイプではないんですが、やたらとデザイン変更があるのは考えもんですよね!
ましてや本体が置いてないと、試しようがない・・・!!

>いぬこここさん
いつもありがとうございます!
あはは!なんかいぬこここさんらしい!
んでも、今回の柔軟剤はCMでも混ぜて使わないで下さいって言ってるからなんかヤバい気がして・・・。

>ここちゃこさん
いつもありがとうございます!
ファンデーションのレフィルは同じ形に統一してくれたらいいのに~!って思いますよね!私なんてあまりまじめにお化粧しないので、なんか買いに行くたびに買わされてる気がする・・・!!

>ジョルままさん
いつもありがとうございます!
そう!!詰め替え用だけあっても使いようがないのが困るんですよね!
少し前に買った芳香剤も詰め替え用があるので買ったのに、次に詰め替え用買いにいったら売っていなかった・・・!結局こっちは容器が無駄になりそうですよー!!

>ましゃ治さん
いつもありがとうございます!
ああ・・・逆もよくありますよね~!容器付きありの詰め替え用なし!
なんかこうバランスが悪いというかなんというか・・・。容器洗うのも洗剤だと水一杯使うし、どっちにしても不経済ですよね!

>元気猫さん
いつもありがとうございます!
種類があり過ぎると詰め替え用を間違えたりしますよね~!私はファンデーション、買い替えの時に「サイズが変わりまして・・・」とケースごと買い直させられる事が多いんですよー。

>あんずミャミャさん
いつもありがとうございます!
そうなんですよね~結局。でも、本体がないのはさすがに困っちゃいますよね!そろそろ柔軟剤はなくなりそうだし、違うお店で探さなくっちゃ!!

>ほんなあほなさん
いつもありがとうございます!
あっはっは!!なんだかほんなさんらしいというかなんというか・・・!ほんなさん、間違って洗剤の入ったペットボトル呑まないでね・・・!
私はファンデーション、あまりお化粧を直さないせいか、レフィル買いに行くと思いっきりモデルチェンジしてる事が多い・・・!!
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。