スポンサーサイト


行ってきました、ホビーショー!

昨日はステキ女子の有羽さんと一緒に「日本ホビーショー」なるイベントに行ってきました!場所は東京ビッグサイト!
ちょっと遠いぞー!!私は初めて行きました!お台場方面は超久しぶり!!


017_convert_20120427171703.jpg 

色んなモノがありました!



会場内は撮影禁止のブースが多いし、とにかく人混みがすごかったので撮影できませんでした~。
モノ作りだけだと思っていたら、食べ物売ってるブースも結構ありましたよ!米粉でなんか作るコーナーもあったし、文房具やら人形やらとにかくなんでもアリなイベントでした!!
まあそれでも、手芸関係が一番多かったですね。メーカーの出展もあれば、個人参加もあり!とにかく会場は広いし、各ブースは狭いしでくまなく見たつもりでしたが、結構見落としてたような・・・??

体験コーナーもたくさんありまして、ほとんどが500円くらいで参加可能!
「生活の木」というアロマ関係の会社の体験コーナーはすごい人でした!!ルーム用アロマとボディ用アロマが作れるみたいで「いいなー!」と思ったけど混みすぎて断念・・・!!
有羽さんとふたりで参加したのが、UVレジンなる樹脂で作るヘアゴム作り!!



031_convert_20120427174803.jpg 

500円で作ってきました!!



パーツは2種類で、枠にパーツを入れて透明なレジン樹脂を流し込むだけ。ただ、流しこむ時に泡が入ってしまうと仕上がりがキレイじゃないそうで、つまようじで泡を潰すのが一番大変でした・・・・。
私の選んだのはリンゴパーツとウサギの絵のパーツの入ったデザイン。右側はウサギさんなんですが、暗くてよく見えないですよね??一緒に鹿のパーツもあったんですが、さすがに入りきらなかった・・・。
会場では、UVを当てる機械が置いてありましたが、持ってない人はお天気の良い日に日光に当てれば樹脂が固まるんだそうですよ!
有羽さん、このレジンアートがいたくお気に召したようで、「レジン樹脂買うっ!!」と張り切っておりました!!ステキ女子の有羽さんのことだから、めっちゃステキなアクセサリーとか作っちゃいそうだわ~!

メーカーのブースでは色んな新製品がありまして、とにかくおもしろかったー!!まさしくお金と暇があったら飽きないくらいに買って見て・・・状態になりそう~!
実際、遠くから来てるらしい方も結構おりましたよ!恐らく泊りがけで連日見ていくのかと・・・。ちなみに入場料は1度支払うとシールを渡されるのでバッグや服に貼りつけておいて提示すれば、期間中は出入り自由です!
バイヤーさんたちもたくさん来ていて、中には海外から来てるらしき団体さんも!!やっぱり日本の工業製品ってすごいんだなーと実感です!

さて、私が買ってきたものを紹介いたしまーす!



004_convert_20120427171306.jpg 

意外と売ってるようで見つからないステキレース!




006_convert_20120427171359.jpg 

もういっちょ!レース!!



いや、こういう幅広のレースって探すと意外と見つからないんですよ・・・。「一体どこで売ってんのよ!」と思っていたのですが、昨日はあるある・・・!!これでもかってくらい売っておりました!!当然、バッグ作りに使います!欲望のまま買っていたら恐ろしいことになりそうだったー!



009_convert_20120427171442.jpg 

派手な持ち手用のテープ!



誰ですか?!「また派手なの買ってる!」とか言ってる方は!
写真では伝わらないんですが、黄緑色と紫色です!!ええ!派手です!!こういう機会でもないと見かけないので買いましたよ!!




012_convert_20120427171516.jpg 

エジプトガラスも売っていた!?



エジプト人の女性が売っておりましたよ~!香水瓶は割とおなじみですが、ガラスの箸置きとかかわいい小物も売っていました!箸置きにも惹かれたんですが、使う機会があまりなさそうなのでこっちにしました!



013_convert_20120427171558.jpg 

色んな形や色がありました!



自分ではもっと買い物したつもりだったんですが、買ったものはこんな感じ。布地はそんなに置いていなかったし、欲しかったレースが買えたのでかなり満足しちゃったんですよね~。
とにかく会場が広いので、かなり歩きました。
有羽さんはかわいい文房具とか確か私よりもお買い物してたような・・・・??
でも、手芸しない人でも結構楽しめるイベントだと思いました!お香を作るコーナーもあったし、アロマもあるし、Tシャツに貼るだけでオリジナルのTシャツとか作れちゃうリボンとか見た事がないものがたくさんあったので!!

ホビーショーは午後5時までだったので、終わりまでいると駅が混みそうだったので4時くらいに早めに退散・・・。
帰りは有羽さんのお宅にお邪魔してきました!!
有羽さんちの猫さんたちはみんな接待上手!早速、ショボ顔の未来くんが甘えてきてくれた~!!
体調が悪いとのことだったので、心配していたんですがだいぶ元気になったそうで良かった!!

ゆっくりお茶できなかったので、新宿で焼きドーナッツを買って有羽さんちで頂いてきましたよ!
私、コレがどうしても食べたくって・・・!!



020_convert_20120427171740.jpg 

デカくて真っ赤なドーナツ!



コレ、かなりデカいうえに真っ赤なソースがドッサリ・・・!!
赤の正体はイチゴソースなので、見た目より味はビックリではありませんよ!焼きドーナツなので、普通のドーナツみたいなふわふわ感はないんですが甘酸っぱくておいしかったです。でも、1個食べるにはちょっと・・・かも!ええ、もちろん有羽さんと半分こにして食べました!




025_convert_20120427171927.jpg 

カメの福ちゃんも挨拶してくれます!



座っていたら、カメの福ちゃんが私の膝に手をかけて「いらっしゃい!」とご挨拶に来てくれました!!カメさんが挨拶してくれるお宅は有羽さんちならでは?



024_convert_20120427171848.jpg 

うふふ♪私のお膝大人気!!



志麻ちゃんがお膝にやってきました!鈴ちゃんとふたりで順番待ちまで・・・!!
ああ・・・軽い猫さんは楽だわぁ~!こて家の皆さんのお膝抱っこはある意味、罰ゲームですからね・・・。
ふふふ・・・Hんなさん、昨日は猫ハーレム状態だったわよ~!!

「日本ホビーショー」来年も行きたいね~と有羽さんと話しております!皆さんもいかが?明日、4月28日まで開催しておりますよ~!


マカロンポーチで義援金のプラン。賛同していただいてありがとうございます!
とりあえず、3周年のプレゼント企画のバッグが完成してから正式にブログで発表しますので、もうちょっとお待ち下さいね!
あ、それと首輪リクエストがありましたが、首輪は謙遜じゃなく今の技術とミシンでは無理があるのでコチラは諦めてね~!


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!


人気ブログランキングへ

個人情報管理が甘いのも処罰が軽いのも公務員よねぇ・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

たっぷり楽しまれましたね。昔は根気があったので、編み物とか洋裁とかしたけど。編みかけのセーターが何年そのままになっている事か・・・。

大昔のレースがそのままになっているので、今度それを使っての作品を注文しようかしら?OK?

大人気のお膝、ハーレム状態、ほんなさんの歯軋りが聞こえそう。

No title

お~幅広レース!
確かにあまり見ないかもしれませんねぇ。
なるほど、こういうのをバッグに使うんだ!
ほぉ~へぇ~ふぅ~~~ん(笑)
どんな感じになるんだろ~(´∀`)
持ち手用のテープ、確かに派手めかもしれないけど
色はすごくキレイだと思います!
私は好きー^^
香水瓶がまたステキ♪
色もカタチもいいわー。

んぐぅーっ!
有羽さんちでカメさん猫さん独り占め!?
ずるいずる~い!(≧д≦)
福ちゃん・・・めんこい・・・

No title

ああ、行きたかったのに残念だったわ~
で、羨ましがらせの写真付きメールまで、どうもありがとうww
ふふ、私の志麻ちゃんと遊んでくれて、ありがとね^^v
あら、ゆったんさん、方向性が・・・
亀の福ちゃんにもヤキモチ?メラメラしてるわw

こーゆーイベントで、ギフトショーとかは、行った事があるんですが、
そりゃもう、数日かけないと見て周れないですよね。でも楽しい!
来年も、声をかけてくださいませ~~

No title

ホビーショーたのしそうですね(^^
体験コーナーがあるというのは気になる( ̄▽ ̄)

ガラス好きの私としては
エジプトガラスの香水瓶がめちゃくちゃほしくなりました(^^*)

いいなぁ、私も福ちゃんにご挨拶されたいです~(^^

*あんずへの温かいコメント
 本当にありがとうございました。
 ご心配をおかけしてごめんなさい(><)

No title

レジンアート楽しそう!
UVに当てて固まるってことはジェルネイルと同じような感じなのかな。
幅広レースは何に使われるのかしらー?^^

あらあら有羽さんちでモテモテね。
未来君、元気そうでよかった!

来年はぜひ行きたいです。
みんなで出店しても楽しそうですよね。^^

No title

>Maaiさん
いつもありがとうございます!
レース、完成品ですか?それだったらバッグに貼りつけて作るときれいですよ~!
有羽さんちの猫さんは全員接待してくれるんですよ~!ウチとは大違い!カメさんまでフレンドリーだし!慢性猫不足のほんなさんにはオアシスじゃないかしら??

>ゆったんさん
いつもありがとうございます!
幅広レース、リネン生地に縫いつけるだけでオサレになるんですよ!
んでも本やネットで見かけるわりにはホンモノはなかなか見つからなかったので大満足です!ええ、持ち手テープは最初に手に取ったのが黄緑色でした~!福ちゃん、かわいいんですよ!本当に挨拶してくれるんだもの!!

>ほんなあほなさん
いつもありがとうございます!
あら、メールは私じゃなくて有羽さんが出したのよ~!
ふふふ・・・今回は志麻ちゃんと鈴ちゃんがお膝にべったりだったのよーん!!
うん!来年は是非もっとたくさんで行こうっ!!有羽さんと「ほんなさんが好きそう!」とか言いながら見てたのよ~!

>あんずミャミャさん
いつもありがとうございます!
あんずちゃん、食欲が出てきて良かったですね!
体験コーナー、色々あってもっと参加してみたかったですよ!でもどこもかなり混雑してました!すぐに作品ができるのって楽しいですよね!エジプトガラスは意外とお手頃値段で良かったですよ~!

>梅蔵母さん
いつもありがとうございます!
レジンアート、アクセサリーとかステキでしたよ!私はネイルしたことないのでよくわからんのですが、とにかくUVが当たると固まるらしいよ。
もうね、「こんなものもあるんだー!」って感じで飽きませんでしたよ!ただ、坂道行軍並みに疲れるけど(笑)!
有羽さんちでは最初にご挨拶に来てくれたのが未来くんでした!お薬入りのゴハンを一生懸命食べてたわ!
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
