スポンサーサイト


こんなプランはどうだろう?

今日は写真なしの簡単更新で・・・!!
寒くても暑くてもやっぱり寝てるこて家の皆さん。マトモな写真が撮れませんっ!!

昨日はまた京都で悲惨な交通事故・・・。
無免許で車運転すんなっ!!居眠り運転すんなっ!!!
なんかもう怒りが沸々と・・・・!!

無免許運転がいけない事だってコドモだってわかるのに、犯人は18歳!未成年とかなんとか、こういう輩には適用しなくていいと思うんですが!今更、心を入れ替えたって亡くなった人は何人いると思ってんだっ!!
ちゃんと歩道歩いてても轢かれてしまうんじゃ、やりきれませんよね・・・。私は免許持っていますが、ペーパーなのでとてもじゃないけど怖くて運転なんて出来ません。それなのに無免許で平気で運転するっていう神経が理解できない・・・!

とにかく交通法ってなんだか甘々ですよね!


・・・と、毒吐きはこのへんにして。

この前、郵便局に行った時に「東日本大震災」用の募金用の振り込み用紙を見かけまして、「ああ・・・今年もなんかできないかなあ?」と。
ビーズは思ったほどたくさん作れなかったし、アクセサリーなので好みもあるし・・・。
かといって、私が大量に作ったりできるものってそんなにないしで、ちょっと考えた。

マカロンポーチなら、なんとか作れるかもしれない・・・・!!

マカロンポーチ、既に知れ渡っていますし欲しい人ばっかりじゃないとは思うのですがコレで義援金を作れないもんかと。
去年は私の口座に送料、日赤の口座に義援金で結構面倒だったのではないかと思うので、今回は一律のお値段で私の口座に振り込んでいただいて、ある程度まとまったら義援金として振り込みという形はどうでしょうか??

ただ、今回は義援金の振込先はちょっと考えております。日本赤十字、悪くはないのですが政府がすぐに振り分けてくれなかったせいで、ちょっと「・・・」だったのでね。
あるいは、猫さんたちを保護されている団体さんにフードや必需品でお渡しするのもいいかな?なんて思っております。
ちなみにマカロンポーチ、1個送料込みで400円くらい(半額を義援金に)を考えていますが、高い・・・???
一応、ファスナーが付くのでこの位かなあと・・・。




ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!


人気ブログランキングへ

プレゼント企画のバッグはもうちょっとお待ちを・・・!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本当に、無免許でねえ。。
怖いですよね!

ところで、マカロンポーチ予約もうできるの
ですか?

二つお願いしま~す!e-454

私もこの京都の事件(事故とは言いたくない)には怒り心頭です(;-_-+
出来れば殺人罪で起訴して欲しい位です。
話しはかわりますがマカロンポーチは400円は高くないと思います(^-^)
決まりましたら私も購入させてもらいます(o^o^o)

No title

「無免許で車運転すんなっ!!居眠り運転すんなっ!!!」
ってか、あんな細い道路のくせにに車なんて通すな!!
って感じです。
過失っつってもねぇ、惹き殺された遺族はたまったもんじゃないですよ。
自分の母親も車に跳ねられてで逝っちゃったから...。

東日本大震災の義援金、私もまだ寄付していますよ。
(情けない金額ではありますが^^;)
被災地の方々がもういいよって言うまでは続けるつもりです。
あぁ、継続は力なり^-^。

No title

マカロンポーチは可愛くて好きですよ♪
1個400円は安いと思います。。
しかも寄付金含むでしょう~。。
その時は私も参加させてもらっても良いのかな。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こて家さんからもらったマカロンポーチ
お気に入りで使ってますよー
なんか500円玉を貯める喜びを知ったというか(笑)
でも、入れられる枚数に限度があるから、もっと欲しいと思ってたの!!

義捐金込みならもうちょっと足してもOKだと思います
今から楽しみだわ~

No title

無免許で居眠りなのに危険運転なんとかって罪にはならないみたいですね。
重くて業務上過失致死?みたいな。それっておかしいよねー。
殺人罪でもおかしくないのに!!
それに警察が勝手に被害者の連絡先を加害者の父親に教えたっていうのも
問題になってましたよね。いったい何考えてるんだか…。

マカロンチャリティ、いいと思います!
猫の首輪とかは…?
あのちっちゃいマカロンポーチ作れるんだからできると思うんだけどなー。

そういえば最寄り駅近くにユザワヤができて、今なら年会費無料とか
やってるんだけどまるで心躍らない自分にびっくりよ。^^
お針子しなくても必要なものが出てくるかもしれないし
とりあえず会員にだけなっておこうかしら?(笑)

No title

>Madame Rumikoさん
いつもありがとうございます!
無免許運転を怖いと思わないのが怖いですよね・・・!!
あら、予約だなんて!!ちゃんと決まったらブログで報告いたしますね!

>MOMOママさん
いつもありがとうございます!
なんか犯人悪びれずに車から出てきたって話しを聞いて更に怒っております!!もう未成年とかいうくくりはいらないと思いますよ、これだけ悪質なんですから!!
おお、マカロン賛同ありがとうございます!決まったらまた報告いたしますね!

>侍従長さん
いつもありがとうございます!
そうなんですか・・・お母さまが。
確かに日本は狭い道が多すぎますね・・・。何より運転マナーの悪いドライバーが多すぎ!!義援金、ついつい忘れがちです。私も額は小さくても続けていきたいです!

>のん福レオのお母さんさん
いつもありがとうございます!
安いですか??良かった・・・。オークションなんか覗くと300円くらいで売ってる方もいたので!

>ライラさん
いつもありがとうございます!
あら、マカロンで500円貯金ですか?そんな事書いちゃうと次に会った時にマカロン狙っちゃうよ^^
でも利用していただけてうれしいです!!

>梅蔵母さん
いつもありがとうございます!
なんか道路交通法って変なのが多いですよね~。無免許運転でも何度も運転していて事故っていなければペーパードライバーよりも技能面では問題ナシ扱いにされるってテレビで言っていて「んじゃあ、高いお金出して免許取ってる意味ないじゃん!!」って思いましたよ!
・・・いや、首輪は無理ですって!マカロンで精一杯よ!!

No title

狭い道路は、車が入らないようにすべき。そこに住んでいる人は車を持てない。公共交通機関の発達している日本で、本当に車がいる人って何人いるのでしょう。実家はガレージはあるけど、車は必要な時に借りてます。

今の子達(大人になってるのもいるけど)がおかしいのは、大量のベビーブーマーたちがちゃんと育てられてないから。爺婆が小学生位の孫を地下鉄とかバスの座席に座らせて、自分たちが立っているのを見ると、人の痛みが分かる思いやりのある社会人にはならないよねって思います。可愛がるのと甘やかすのは、違うのに。

マカロン、400円なら5個お願いします。
こちらの友達に珍しがられて、喜ばれました。
個人的には、レスキューグループに寄付に賛成。

No title

最近イヤな事件が続いてますよね~
私もテレビに向かって文句言いまくってます!
善悪の認識が薄い若者が増えてるきがしる今日この頃。


また義援金企画やるんですね~
もちろん参加させていただきたいです!
マカロンポーチ欲しい☆
でも義援金込みで400円って安くないですかぁ

No title

あれは事故じゃなく事件、殺人よね!
小沢氏の件といい、司法の壁と言うか不備がな~

お、素晴らしいアイデア!
送料込みで400円なら安いくらい。
たとえば同じ生地で、首輪とマカロンポーチのセットとかもどうかしら?
猫さんとペアで持てるっていいと思うんだけど。

No title

今日のニュースで被害者の携帯に加害者の父親から
電話が掛かって来て、番号を教えたのが警察とか
学校の教頭とか・・・まったく日本はどぉ~なってるのっ!
と言いたくなっちゃうよね。

あっ、マカロン皆さんがおっしゃってる通り
寄付込みなら500円でいいんじゃない?
(と勝手に決めるか?)

No title

>Maaiさん
いつもありがとうございます!
そうですね~、最近は非常識な人が確かに増えましたね。電車で走り回ってる子供を叱らずに大声でおしゃべりに夢中のママとか見ると呆れます。
あ、マカロンの注文はもうちょっとお待ちを・・・!ちゃんと決まったらまたお知らせしますね!

>maruさん
いつもありがとうございます!
最近は常識のある人と非常識な人、極端ですよね。無免許運転なんて非常識の極致だと思うんですけど・・・。
マカロンポーチの企画はもうちょっと練ってから発表いたしますね~!

>ANKOさん
いつもありがとうございます!
そうよね~、無免許でも運転経験ありだと刑がペーパードライバーより技術上とみなされるって弁護士の話を聞いて唖然でしたよ・・・。政治家のおカネのほうもね・・・。変ですよね!先日死刑宣告受けた女性より
証拠はバッチリなのに無罪て・・・。
あー、首輪は無理よ!!私が持ってるハギレじゃできないし、技術的にも無理!!

>元気猫さん
いつもありがとうございます!
そうよね~。加害者の情報は教えてくれないのに、被害者のは簡単に教えるってどういう神経かしら?個人情報管理一番気を付けてほしい人が勝手に教えるなんてね!
マカロンポーチ、安いって?うん、少し考えるわね!
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
