スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっと1個完成!

なんだかスッキリしないお天気が続いているこて家地方。なんだかうすら寒かったですよ~。
部屋の中はそれほど寒くはないはずなんですが、こんな珍獣が見れたりします!!



004_convert_20120420205334.jpg 

珍獣・コテツウメ!!



足が小鉄くん、おケツは小梅ちゃんです。わかる???
・・・こんなみっちみちで快適なんでしょうかね???ベッドはたくさんあるのに、なんで詰まってるんだか・・・。

さて、本日はようやくブログ3周年のプレゼント企画用のバッグが1個完成しましたー!!
私としては、まずまずの出来ではないかな・・・?さすがに新ミシンは厚さが多少あっても縫ってくれるので助かります!!



007_convert_20120420205426.jpg 

ショルダーバッグです!



表地は麻リネン。裏がマイケル・ミラーの花柄です!マチなしで口の部分をくたっと折って使うデザイン的には単純なバッグです。合皮の持ち手が付いています。
表地には薄い接着芯を貼ってあるので、割と形は崩れにくいかも!



009_convert_20120420205505.jpg 

派手な生地がチラ見え!



もう1個のバッグはこれより大きめでポケットも付いたタイプにする予定。多分、ちょっと時間がかかりそう・・・。
私、型紙取ったり生地を切るのに時間かかるもんで・・・。うっかり裁断ミスすることが多いので、神経使うんですよ!でも、できたら来週にはアップできるといいなあ~。


015_convert_20120420205546.jpg 

仕事が遅いのよっ!!



うう・・・小梅ちゃん、アナタ何で私がミシン出してるとオヤツよこせってしつこいのよっ!!
出来あがった後、世界フィギュアスケート団体戦の高橋大輔選手のフリー演技観てた時も、まあしつこいしつこい・・・!
今日の大ちゃんはキレがあったわ~♪背も低いし、すごいイケメンでもないけどあの演技はやっぱカッコイイ!!今日は演技後に他国の選手も立ち上がって声援送ってたもの~!!めっちゃ良かった~!!
あまりスケートには興味がないらしい小梅ちゃん・・・。羽生くんが出ていないのでテレビ観ない小衛門。急にむくっと起き出した小鉄くんに囲まれたけど、ちゃんと最後まで観た後にオヤツを出しましたよ!!
団体戦までオリンピック種目になるとはねぇ。
でも、おかげでアイスダンスとかペアの演技も観るようになって、「おお~!すごい揃ってる~!」とかちょっと新鮮ですね!
私的には上位のアイスダンスの演技が結構ハマッたかも・・・。

週末もなんだかお天気は怪しいようですねー。この前買った、イージートーンはまだ出番ないかも・・・。
さすがに雨の日は歩きたくない!!



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!


人気ブログランキングへ

ペアの高橋成美選手は4ヶ国語話せるって!!スゴイ!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごい珍獣コテツウメ…まさかの合体技ね!
うちのウメラも負けていられないわ。

あっ、バッグいい感じじゃないですかー。
リネンの風合いが爽やかですね。夏に向けて大活躍しそうだわ。
次作も期待しています!

高橋選手、すごかったですね。
他の選手が気合い抜けすぎだろって感じはあったけど、あの独特の世界感って
彼ならではよね。フリーのプログラム(曲も)が好きだわー。
高橋成美選手は6カ国語いけるって聞いたような…。
4カ国はペラペラであとの2カ国は片言、とかなのかな。
いずれにしてもすごいわー。
ペア組んでる彼は元々どちらの国の人なのかしらね。

No title

珍獣・コテツウメ!!(笑)パッとみ違和感がない!
で、ソコに2匹入ってる・・・って思うとwww
小梅ちゃん、中でつぶれてないかしら~??
小衛門くんが、妬かないかしら^m^

リネンバック、チラ見せの裏地が可愛くて、イイデスネ^^v
表のベージュのリネンは、夏にぴったりだし~
私は、もう少し大きいのがいいな♪へへへw

高橋選手に辿り着く前に寝ちゃった^^;;;;;;
朝のワイドニュースで見ます~~

No title

コテツウメ。
どこかの力士のような名前だわ(笑)
おおー、ショルダーバックが完成ですか!
麻リネン、これからの季節いいですね♪
昨日は久々にフィギュアスケート見ましたよ^^

No title

珍獣コテツウメもう少しゆとりがあったら
真ん中に割って入りたいわ♪

素敵なバックですね。
応募者が殺到しそう・・・
なんかリクエストしてる人もいるし!?

No title

珍獣コテツウメ!
す、すごい。
こんなぎうぎうでくっついて入ってるなんて~!
中のぞいてみたけど、そんな隙間もないんだろうな(笑)

バッグ素敵~(´∀`*人)
シンプルだけど、なんだかとってもおされだわぁ♪
こうやって見ると、私も自分好みのバッグとか作ってみたくなるけど
ずぇ~~~~~ったい無理なのよねぇ( ̄∀ ̄;)
次のバッグのお披露目も楽しみにしてま~す♪

No title

>梅蔵母さん
いつもありがとうございます!
あはは!んじゃあ、「ウメラ対キングギドライ」の次回作にゲスト出演しちゃおうかしら、コテツウメ!
バッグ、褒めていただいてありがとうございまーす!コレなら割と簡単なんで次も作れそうよ~♪
フィギュアスケート、日本が優勝しましたね!!高橋選手のフリーのブルースいいよね!マービンくんは確かカナダ国籍って言ってような?

>ほんなあほなさん
いつもありがとうございます!
さすがに狭くてこれ以上奥は撮影できなかったわ!小衛門はジベタリアンなので、ひとりで伸び伸び寝てますよ~!
ほんなさん、はいはい、もう1個は大きめのバッグの予定ですよ~ってほんなさんはマジで当てそうだわ・・・!

>ここちゃこさん
いつもありがとうございます!
麻リネン好きな方が多くて良かった~。色もそれぞれ微妙に違うのでおもしろいですよ!
うふふ・・・コテツウメ、単体で見てももっちりですよ!!

>元気猫さん
いつもありがとうございます!
残念ながらみっちみちで入るスキマはなさそうですよ~。
バッグ褒めていただいて、うれしいです♪そおね、なんか大きいのがいいって言ってる方が約1名いるわ!

>ゆったんさん
いつもありがとうございます!
ええ、もうみっちみちですよ!!広々と寝てるのは小衛門だけ。
ゆったんさんもハギレ持ってるならバッグ作ればいいのに~!
なんかバッグ作り出してから電車の中とかで布バッグ持ってる人がいると「ほお~」とガン見してしまう癖が・・・!!

わぁー素敵なバック♪
裏生地の花柄がいいですね(*^□^*)
もうひとつも楽しみだわ~♪
ティーマットはどんな生地かしらん?
小梅ちゃんオヤツもらえて良かったね(^.^)b
高橋くんフリーでも最高の演技でしたよね(*^_ ’)
お母さん機嫌よくなっていつもよりオヤツ多めにもらえたかな?

No title

裏地が可愛いお洒落なバッグですね♪
珍獣、コテツウメ、とっても温そうです^o^
仲良しさんですね☆
ライラさん並みに猫ちゃんに邪魔されてお仕事をしているのですね^^;

No title

すごい本格的なバッグに仕上がってる(@@)
これはかなり期待できそう~(^^*)

小梅ちゃんって意外と(?)構ってちゃんかしら?
こて家さんが小梅ちゃん以外に
神経を集中させるのが嫌なのね(^m^*)

ミチミチ・・・

ミチミチたまりませんね。
私も仲間に入れて欲しい~!
指先だけでも(笑)
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます♪
そうそう、カラーリネンですが
ファブリックバードさんのは厚すぎず、色も豊富で使いやすいですよ☆
私もよくお世話になってます。
良かったら見てみて下さいね~
そして布を増殖させてくださいね~
ウッフフフ

No title

おぉ、素晴らしい出来ではありませんか。
表生地の色が落ち着いている分、バックの中生地の色が映えているのでなかなかいいです。
結構殺到しそうですね。

No title

言われなければ、合体しているのが分からなかったわ。
こんなにみっちり、羨ましい。

ショルダーバッグ、綺麗な仕上がり! 丁寧に作ると時間が掛かるのです。
今後の作品がもっと楽しみに。

小梅ちゃん、諦めない・不屈の精神が勝利をもたらすのです。おやつ獲得できて、よかったね。

No title

>MOMOママさん
いつもありがとうございます!
毎度タイミング悪い時にオヤツをよこせと要求されるんですよ~。
ティーマットは、どうしようか考え中です!!一度、生地の棚卸して考えようかと・・・。

>のん福レオのお母さんさん
いつもありがとうございます!
ライラさんちのようにアイロンの邪魔はされないんですが、「おやつ出してよ!」ってどつかれます・・・!!無視すると背中で爪砥ぎやがるんですよよ!ひどいですよね~!高橋くん、最高の出来でしたよね♪

>あんずミャミャさん
いつもありがとうございます!
いえいえ、本格的ではないですよ・・・!!まだまだ本をじっくり見ないと作れないもんで・・・!!自分でデザイン考えたり型紙起こしたりできるようになるまでは道のりが長そうです!
小梅、うーんかまってちゃんというよりツンデレですかねえ??

>YUKAさん
いつもありがとうございます!
あはは!!ウチはみんなデカくて暑苦しいんですよ~!おここくんのスリムさが羨ましいです!
お!早速リネン生地情報ありがとうございます!!無地リネンってありそうで意外と売ってないですよね~!欲しい色は売り切れてたり!

>侍従長さん
いつもありがとうございます!
あはは!褒めていただいてありがとうございます!!ミシンの腕前はまだまだですが、色合わせとか考えるのは楽しいですよー!殺到するのかな?・・・って、さっさと作らないと4月も終わってしまう!!

>Maaiさん
いつもありがとうございます!
そーなんですよ、マメにアイロンかけながら慎重に・・・!!生地は油断すると伸びたりするんで扱いが難しいです!!
小梅姐さんのしつこさはスゴイですよ!!
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。