スポンサーサイト


さあっ!歩くぞ!

明日は私、こて家居候の誕生日。・・・ということで、自分で自分にプレゼントを買いました!!いくつになるのかは、聞かないで下さいね~!!
前から買おうかな~どうしようかな~と思ってたリーボックのイージートーン。でも「高いな・・・!」と思っていたんですが、ふらっと入った靴屋でセール中!!なんと、半額で買えました!!
多分、旧モデル?もしくは色柄が人気がないタイプじゃないかと・・・。なんたって、色が紫ですから!!


006_convert_20120417203256.jpg 

スエードなので、冬モデルか?



私、チビなので足も小さくて22.5センチ。これじゃない色が良かったんですが、サイズがもうなかったので。
もうひとつフィッティングしたモデルは、23センチがあったのですがなぜか23センチのほうがきつかったです!小さいけど幅広甲高なので、合う靴ってなかなかないんですよね~。



008_convert_20120417203336.jpg 

これ履いてウォーキングします!!


運動不足なのとダイエットを兼ねて歩きますよー!!
本当はマサイの靴が欲しいんですが、あっちはなんせ3万円近いお値段なのでとりあえずはコチラで十分でしょう!!
今日はカイロプラクティックにも行ってきたんですが、先生が自転車の選手のトレーナーもされている方でスポーツ整体やっているんですね。やっぱり年とともに筋肉は衰えるので有酸素運動が無理がなくて良いとのこと。先生曰く「筋トレやっても普通の人は痩せません」だって。
やっぱり、無理のない運動を長ーく続けるのが一番だそうです。まずは筋トレよりも、体重落として代謝良くするのが良いんだそうですよ!あとは疲れたなーと思った日はちゃんとセルフマッサージとかストレッチをサボらないようにとのこと。

しかし、カイロプラクティックはやっぱ身体が楽になる~!!
身体が辛くなる前にケアして下さいって言われました。




009_convert_20120417203447.jpg 

せいぜいがんばるがいいにゃっ!!


・・・・なんか、ムカつく!!
小鉄くんよりがんばって歩くもんね!!ふんっ!
小鉄くんは、今もほとんど寝てばかりです。たま~に夜中に大運動会を繰り広げて、ニンゲンを思いっきり踏みつけていきますが。6キロが勢いよく踏むからたまに身体にアザができてたりしますし・・・!!
白黒タヌキはタヌキの巣で寝てればいいんですっ!



013_convert_20120417203558.jpg 

屋根付き猫ベッドの通称は「タヌキの巣」です!




小鉄くん、この猫ベッドをほぼ独占状態。小梅ちゃんが入っていると、いじわるをして追い出してどっかり寝ています。
最近は下に敷いてあるこのクッションをあご枕にしてます。
我が家の猫ベッドは重量級が寝るので、すぐにフカフカなベッドがせんべいベッドになってしまうので少し前にセールで新しい猫ベッドを買いました!!



004_convert_20120417203209.jpg 

新品ベッドはフッカフカ!



小梅ちゃん、ピンク色の方が良かったかしら?
コレ、ピンクとベージュもあったんですが、無難なこのグリーンを買ったんですよね。ピンクってかわいいんですが、ちょっと目がチカチカしそうな色合いだったもんで・・・。
さて・・・、今年はガンガン歩いて筋力つけるどー!!
・・・と、その前にプレゼント企画のバッグをさっさと作らないですねっ!!どっちもがんばるどー!!




ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!


人気ブログランキングへ

ケーキだけは食べるっ!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こて家さん、お誕生日おめでとうございます~パチパチパチ♪
何だか最近周りではお誕生日ラッシュだわ~
イージートーン、私も欲しいんですよ。
でも昔からあるスニーカーもまだまだ現役だし。。
紫はいいチョイスだと思いますよ!グレーとか、紺とか黒とかの刺し色におしゃれ!大人のオンナだわねぇ。

No title

こて家さん、お誕生日、おめでとうございます!
ふふ、私の歳に、一歩近づいたわね(笑)

今度は、ウォーキングですか~
季候も良くなってきたし、歩くのには、一番楽しい季節かも^^
マサイの靴ねぇ。横浜で見たよね~でも、高い!
この、紫、可愛いと思いますよ♪これで、また、遠足に行っちゃいましょう~

次回の更新は、ケーキ写真かしら?
今回は、下僕(夫)さんとは、ディナーに行かないの??

No title

野生の草食動物が肥満にならないのはよく歩くから。
確かにカイロの先生が仰るだけあってそれは真理なり。
歩くって言うのは運動の基本ですからね。
長ぁく続けましょう。
私も歩くよ。
(これからの季節、畑の中だけど(T▽T))

No title

こて家さん、お誕生日おめでとう!!

おおー、イージートーン購入ですか!
地元でも昔のモデルは安くなってました
使ってよかったらレポートください。
やっぱり運動しないとダメですかね~^^;
仕事は事務仕事だし、時間を作って動かないとダメですね

小鉄くんまだまだベットで寝てるのね
でももうそんなに寒くないと思うぞ!

No title

こて家さん、お誕生日おめでとうございます!
自分へのプレゼントっていいですよね~☆

イージートーン、私も気になっているのですが
お値段的に手が出ない・・・(笑)
そうそう。有酸素運動と
筋トレ、両方やって初めて結果が出るそうですよん。
新しい靴を買うと、出かけてくなりますよね(^^
がんばって歩いてくださいね(^^*)

No title

お誕生日おめでとうございます。(^-^)ノ∠※PON!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*
自分にご褒美!ですね☆いいですね☆
イージートーンいいな~私も欲しい。
でも誕生日は遠いなあ…(笑)
頑張って歩いてくださいね( ´ ▽ ` )ノ

No title

こて家さん、お誕生日おめでとう!!
今日は祝杯をあげられたのかしら。あ、ケーキは聞くまでもなさそうね。

イージートーン、買われたのね。
このシリーズってえらくピカピカしてたりキテレツな色が多いから
このパープルはかなり落ち着いた感じでステキだと思いますよ。
私は足首が弱いので(10代の頃に部活で何度もねんざしてくせになってる)、
こういう不安定なスニーカーは無理なのよね。
運動効果の増すスニーカー、欲しいんですけどねえ。

小梅ちゃん、たしかにその色味でピンクだとチカチカするかも…。(^^ゞ

こて家さんお誕生日おめでとうございます♪
自分への誕生日プレゼントだなんてオ・ト・ナ
イージートーンいいですね!皆さんがおっしゃってる通り色も綺麗です。
私もウォーキングしようと思ってはいるんですが、何だかんだと自分に言い訳してやらないんですよね…あと最低でも5㎏は落とさなきゃならないのにな(汗)

No title

こて家さん、お誕生日おめでとうございます~♪
幾つになったのかは、想像して楽しんでいます^o^
シューズも素敵な色ですよ~。。
これを履いて頑張ってウォーキングですね。。
私も、できる日は歩いています(45分ほどですが・・)
これからは気持ちの良い日が続くでしょうから、
楽しみですね。。
ダイエットも頑張ってくださいね~☆

No title

こて家さん、お誕生日おめでとうございます! v-308 e-313
(一日遅れてしまいましたが)

楽しい一年を過ごしてくださいね。

イージートーン、とても素敵ですね!
色もとっても綺麗!

運動、大切ですよね。
私、最近運動不足です。。

ニューベッドも可愛いですね。

遅ればせながら…

お誕生日おめでとうございます~!
歩くって楽しいですよねえ~!
私もウォーキング用の靴、ほしいと思っているんですが、なかなか買いに行けてない…
すっかりひきこもり生活になってしまってから
おなか周りも大変なことになってるし…(汗)

バッグ完成、楽しみにしてますよ~!

No title

こて家さんお誕生日おめでとうございます♪
「さあっ!歩くぞ!」っていう気合の爆風が吹きすさびました。
何事も気合が大事ですよね。
むふ~と眠そうな小鉄くんのお顔カワユイ☆
まるっとまるまじろな小梅ちゃんもめんこい☆
小衛門くんはどこかな?

No title

お誕生日おめでとうっ♪
あれっ自分にプレゼントは勿論いいけど
だんにゃさんからは無いの?

そうそう
たまにどぉ~にもなくなると
マッサージとかに行くけど
結局その場しのぎなのよねぇ~~~
犬や猫の散歩も運動にはならないし・・・
なんとかせねばと思いつつ!?

No title

HAPPY BIRTHDAY ♪
極母には4月生まれが二人だ。
歩くのって楽しいよね。
気分がリラックス出来るから心身ともに健康になれる。
スニーカーもいいけど、ハイヒールでガンガン歩くのもなかなかの運動なのよ。
次の記念日にはぜひ素敵なハイヒールを^^m
でもこれで遠足もバッチリね!

あれ?引き出し以外でも寝るんだ(笑)

No title

>andymomさん
いつもありがとうございます!
イージートーン、写真よりホンモノは派手なんですよ・・・。まあ、いいんですが。私は去年震災やら台風やらで靴はスニーカー主流になりました!

>ほんなあほなさん
いつもありがとうございます!
あはは!そーね!近づいたかも!イージートーン、平地にはいいけど坂道はどうなんでしょうね??
ほんなさんの期待にお応えしてケーキの写真は撮ったわよ!ディナーを予約してくれるような下僕(夫)ではないので、昨日は普通のゴハンだったわよ!

>侍従長さん
いつもありがとうございます!
そうですねー!やっぱ歩くのが基本かも!ていうか、私の場合モノをなるべく揃えたくないのでウォーキングに決めたというか・・・。

>ライラさん
いつもありがとうございます!
まだ履いてみていないんだけど、思ったより不安定感はないようですよ!最近は色んなメーカーでこの手のスニーカー売っていますよね!
ふふふ・・・小鉄は猫の皮被ったタヌキなので!!

>あんずミャミャさん
いつもありがとうございます!
イージートーン、最近はだいぶ値下げしてるお店が出てきましたよ!最新モデルはさすがに値引きしてくれないけど・・・。カイロの先生にはやっぱり筋肉硬いって言われました~!筋トレよりもストレッチが先?!

>つきみぃさん
いつもありがとうございます!
イージートーンじゃなくても、普通のスニーカーでも効果はあると思いますよ!!まずはお天気の良い日にスタートします!!

>梅蔵母さん
いつもありがとうございます!
えーと、昨日は下僕(夫)が買ってきたスクリューキャップの(要するに安物)の白ワインでルネッサーンスしました!
そーなのよ!もういっこ試したイージートーンなんて、ショッキングピンクだった!!あんまり落ち着いた色ってないのよね・・・。
おや?梅蔵母さん、青春時代は何のスポーツをしてたの??

>MOMOママさん
いつもありがとうございます!
いや~、この写真より実物は派手ですよ~!!私も5キロくらい痩せたいなぁ・・・。でも、無茶して長続きしないのはアカンのでゆるゆるがんばります!

>のん福レオのお母さんさん
いつもありがとうございます!
意外と「歩く!」って決めないと外に出ないので、最低でも週2日は歩ければなぁと思っています!!

>Madame Rumikoさん
いつもありがとうございます!
もう、誕生日がうれしい年頃じゃないんですが、それでもこれくらいはOKですよね??
ニューベッド、あんまり人気がないんですよ(泣)!

>有羽さん
いつもありがとうございます!
あら、有羽さんは駅まで歩くだけで結構いい運動のような・・・?
バッグ、有羽さんのようにちゃっちゃと作れない私・・・。結構苦戦中だったりして!!

>シュリエルさん
いつもありがとうございます!
あはは!小衛門はジベタリアンなので床にひとり寝しています!前は猫ベッドに入っていたんですが、最近は地べたがいいみたい!
年とってくると、筋力なくなるし身体硬くなるし、やっぱり意識しないと運動できないですよね~!

>元気猫さん
いつもありがとうございます!
下僕(夫)のおぢさんはなーんにもくれませんよ~!!ケーキだけ!!
元気猫さんも去年は絶不調だったもんねー!でも元気猫さんはスリムだからいいわ~!私は膨張する一方だもん!邪魔くさいけど、カイロの先生はバランスボールとかストレッチポールに乗るだけでもいいって言ってわよ!

No title

>ANKOさん
いつもありがとうございます!
えええ~?!ハイヒールでガンガン歩くのは無理よ~!!つうか私の足ってハイヒール向きの足じゃないし、最近ほとんど履いてないわ!
坂の多い街の極母たちは健脚だわ~!
うふふ、引出以外でも寝るのよ~!
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
