スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏の楽しみ

今週は急に暑くなりましたね!明日は風雨とのことですので、桜は見納めですかねぇ。結局、お花見には行けませんでした~!
バレエが大好きな私。今年は3年に一度の楽しみな年でもあります!
「世界バレエフェスティバル」なる公演があるのですよ!名前の通り、世界中の有名ダンサーが集まるバレエ公演!
ガラ公演といって、バレエ演目のおいしいとこ取りの公演なのでチケット代はめっちゃ高いんですが、観る価値アリです!

でも、いつもの年なら正月明けくらいにチケット予約のお知らせが来るのに今年はダイレクトメールがなかなか来なかったので、「も・・・もしかして中止?延期?」とかなり不安でした。
去年、震災があったので中止になるバレエ公演も多かったのですよ・・・。なので、中止とかもあり得るなあ、と半ばあきらめていたんですがようやくお知らせが来た!!



006_convert_20120410203046.jpg 

チケット代稼ぐどー!!


S席25000円でございます。でもねー観る価値あるから買うっ!公演はAプログラムとBプログラムがありまして、踊る演目やキャストが変わるのでどっちももちろん行きます!!
歌手とかのコンサートにはほとんど興味ないんですが、バレエだけは別!!




009_convert_20120410203124.jpg 

いい席が取れるといいんですが!



バレエというと、子供の習い事みたいと笑う人も中にはいるんですが、とんでもない!
一流のダンサーは一流アスリートと同じで、すごい身体能力の持ち主ばかり!「ええ?!スゴイ!」っていう技を涼しい顔でやってのける方ばかり!実際、体操とかフィギュアスケートからの転向のダンサーも多いんですよ~。

今年の夏はオリンピックもあるし、バレエも観なきゃだし忙しくなりそう・・・!
でも、うれしい忙しさですけどね♪

さて、「こて家!!!」の3周年記念のプレゼント企画ですが、まだ手付かずです・・・。
ただいま、バッグ作りのトレーニング中です!



004_convert_20120410202954.jpg 

コレは練習用グラニーバッグ!



なんかね、結構型紙作ったり生地切ったりするのが面倒なんですよね~。
プレゼント用のバッグはこれとは別のデザインを予定しております!ちょうど、ミシン糸やら接着芯やらが足りなくなってきたので、もう一度材料を揃えないと・・・!
詰めが甘いので、うまくできるかなぁ・・・?まあ、今度のミシンはそれなりにパワーがあるので、穴の開いたバッグにはならずに済みそうですが!
なので、もうちょっとお待ち下さいね!!残念賞で余りに余ってるマカロンポーチも出そうかな・・・?マカロンポーチは慣れてきたので1時間くらいで作れるようになったんですが、バッグはさすがに1時間じゃ出来そうにないです!

こて家の皆さんに邪魔されなければ来週あたりにアップできるかも???



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!


人気ブログランキングへ

バレエ観に行くと芸能人もいたりする!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆけ!!
それは大枚はたいても是非見にゆけ!!
ってか、私が行きたいぞ!!

なに?
それで練習用?
じゅうぶん立派に通用するではありませんか!!

No title

友達がバレーを習っていた頃、彼女の出る真夏の世の夢を見に行きました。今は、お教室持ってます。頼まれて、バレー用のCDを持っていってあげたことも。ウィーンの国立劇場でみたコッペリアが印象に残っています。邪道かもしれないけど、トロカデロ・デ・モンテカルロを見てみたい。
いいとこ取りの公演で、このお値段だったら、お値打ちかも。

母が袋物を習っていたので、いくつかバッグを作ってもらいました。細かい仕事も多くて、大変そうでした。プレゼント用のバッグがどんなデザインになるのか楽しみにしています。

No title

S席25000円!!!
ひゃ~~~っ、素敵なお値段。
でも好きな方にとってみれば、それだけ出す価値があるものなんでしょうね。
それだけ夢中になれるものがあるってちょっと羨ましいわぁ(´∀`*人)

おぉ~バッグ!
これ練習用?これが練習???
こりゃ~プレゼント用バッグの完成が楽しみだ~!(≧∇≦)

No title

バレエは私には手の届かない
高尚な芸術だと思っているので
一度も見たことがないんです・・・(><)
見たら圧倒されるんでしょうね。

練習用??
このバッグがほしい~!
このデザイン好きですよ~!

以前地元出身のバレエダンサー宮内真理子さんの公演が長野であり、誘われて行ったことがあります。熊川哲也さんとの競演の予定が直前で熊川さんが故障されてしまい代役の方になってしまったのは残念でしたが、それでも素晴らしかったです。それ以来バレエ公演に行く機会がないんです。都会のこて家さんが羨ましい。。。
わー♪ステキなバックですね!練習用なんてもったいない。私はくじ運が悪いので企画では当たらない気がします…練習用要らないようでしたら下さ~い!(なんて厚かましい私)

No title

バレエ!行きたい~~~っ!観に行きたい!!
で、見終わった後、ラララ~♪ってその辺で回転してみたい!
いいなぁ~
こて家さん、また、熱いレポしてねん。^^v

逆立ち雪ダルマポーチ、我が家の大事な通帳入れになりましたよww
ええ、大活躍で、使わせて頂いてます^^v
雪ダルマは融けるけど、逆立ちしてるから、融けない・・・お金も出ていかない・・・って気がしてさ(笑)
使いやすいですよ~~^^
このバックも、相当用途があると見た!楽しみだわ~

No title

バレエ、楽しみですね!v-254
私も見に行きたいな。

練習用でも充分立派!
プレゼント用が早く見たいにゃ。

No title

バレエ、楽しみですねえ。
よくは分からないけど、すごいひとたちが一堂に会するのですね。
メジャーリーガーのオールスターゲームみたいな?^^
25000円はムリだけど一度観に行ってみたいです。
やっぱり盛装していくの?

型紙作ったり生地切ったりが面倒って…。それが手芸なのでは…?
ええ、私に何も言う資格はないですが。^^

No title

こて家さん多趣味よね♪
バレエにははまらなかったけど、気持ち分かります。
所作の美しさがハンパないですよね
動く芸術って感じ

今年の夏は楽しみが多いですね^^

グラニーバック!私も作りたいと前々から思ってたんです
あ、私も裁断苦手な人
うまくできないんですよねー
左利きだかかな??

No title

>侍従長さん
いつもありがとうございます!
おや?侍従長さんもバレエお好きで?いいですよね~!毎回「次も絶対観に来なくっちゃ!」って思いますもん!
いや・・・バッグは、写真では見えないですがあちこちボロが・・・。

>Maaiさん
いつもありがとうございます!
えぇ~ウィーン国立歌劇場ですと!!羨ましい~!ああいうヨーロッパのステキ歌劇場でいつかバレエ観たいです!
うふふ、男性バレエ団ですね・・・。私は観たことないですが、男性がトウシューズで踊るってスゴイと思います!

>ゆったんさん
いつもありがとうございます!
ええ、ええ!もうね尋常なお値段ではないですよね~!んでも、鼻血もんのダンサーがいっぺんに観れるので出しちゃうんですよ!
練習用バッグで既に苦戦してるんですよう~!写真では見えないとこがヤバかったりするのです・・・。

>あんずミャミャさん
いつもありがとうございます!
国内のバレエ団だと意外とお手頃なお値段で観れますよ~バレエ!
ヨーロッパなんかだと、意外と庶民のゲージツみたいですよ!!日本ではちょっとチケット代が確かに高いわね・・・。
あら、気に入っていただけたようで・・・。んでも、ホンモノはあちこち不具合だらけだったりします!

>MOMOママさん
いつもありがとうございます!
おお、宮内さん!知っていますよ~。ローザンヌで賞獲った方ですよね!そうですね~、公演てどうしても東京か大阪になっちゃいますよね。私も会場までは結構遠いんで帰りが大変です!
あら、練習用を?いやいやー、ホンモノ見たら「?」かもですよ!

>ほんなあほなさん
いつもありがとうございます!
あはは~!ほんなさんなら、本当にやりそうだ!!幕間にはビールやシャンパンも飲めるわよ~!あ、ハマの赤レンガ倉庫前で夏にボレロとか屋外舞台でやるみたいよ~!行く?
あら、雪だるまポーチ活用していただいて・・・!!ほんなさんはクジ運強いから、今年も本命だわね!

>Madame Rumikoさん
いつもありがとうございます!
バレエは良いですよ~!日本はチケット代ちと高すぎますが・・・。
あはは~!練習用はちゃんと見るとあちこち色々と・・・。プレゼント用はもうちょっとがんばりまーす!

>梅蔵母さん
いつもありがとうございます!
うんうん、まあそんな感じ!バレエのオリンピックみたいな?
あー服装は人それぞれだわね。キメてる人はビシッと着物着たり、ドレス着たりしてるけどラフな人はTシャツにジーンズですよ!
いや~、曲線がないのだと布に印でいいんだけど、曲線は結構大変なのよ~。元は面倒臭がりだし!

>ライラさん
いつもありがとうございます!
そうなのよね、動作がいちいちステキなの!衣装もめっちゃステキなのでそれも楽しみのひとつです!
あはは!ライラさんも裁断苦手?なんか縫うまでの工程が一番大変よね!ハトロン紙出すと小梅が邪魔しまくりですよ(泣)!

No title

バレエ…小さいころすっごく憧れたなあ

最近は大人になってからもレッスンできるところあるようなんですよね~。
生舞台は見たことないから、ちょっと興味あるわ~。


おお~!
バッグ素敵です!!
私もまた作りたいわあ~。
(また繁忙期に入ってしまった…あと5日ほどバタバタだわ…)

No title

かなり高いチケットですね。。
しかも2回も観るのですね^o^
地方ではなかなかバレエは観れません。。
これはとっても楽しみですね♪

No title

バレエがお好きなんですね。
全く未知の世界ですが、世界中のダンサーが
集まるお祭りって見応えありそう!
ほんと、こて家さんって多趣味だわー。

No title

>有羽さん
いつもありがとうございます!
そうよね~!女の子は憧れる人多いよね~!私は大人になってから習っちゃったもん!!
この前は「バレエの衣装作製作講座」っていうのを見つけて、「うわ!習いたい!」って思っちゃった!!誰が着るの・・・?ですよね~!

>のん福レオのお母さんさん
いつもありがとうございます!
確かにかなり高価ですよね~。でもバレエも高いけどオペラなんてS席で6万円なんてザラらしいです!!
さすがに毎年だと厳しいですが、3年に一度なんで行きますよ~!

>ここちゃこさん
いつもありがとうございます!
バレエダンサーの方って意外と気さくで、出待ちしてるとサインとかもしていただけたりするんで、その辺もたまらないんですよね~!
多趣味というか広く浅く・・・???
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。