スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんだかなーな話

「こて家!!!」3周年にお祝いのコメントありがとうございました!!
ばーさんになっても続けていけたらいいなぁ~!ばーさんになっても毒づいてると「くそばばあ!」と言われそうですが・・・。

昨日はすんごい嵐でしたね!!私はラッキーにも仕事が入っていなかったので、午前中にバタバタと買い物だ耳鼻科だと走り回っておりました。思ったよりスギ花粉飛散が長引いているので、飲み薬がなくなってしまいまして・・・。
でも、前日から「嵐が来る!」って天気予報でやたらと言っていたせいなのか、耳鼻科はガラガラでしたけどね。

最近、また怒りが・・・!!
東電の値上げの話ですよ!去年の震災前まではCMでやたらと「オール電化」を勧めておいて、震災後は節電だー計画停電だーと自分達の都合を押しつけて来る始末!普通に無駄な電力使わないようにする節電は悪いことではないですけど、去年の夏は節電に協力してくれた大手の電力消費企業に「値上げに同意しないなら、電気供給停止します」って、何なの?
だってさ、土日に操業して平日休みにしてがんばってくれたんですよ?節電目標も設定されて暑い中我慢して仕事してくれたお得意様を何だと思ってんでしょうねっ!!

原発云々以前の問題な気がしますよ!なんか押し売りみたい・・・。
私の地元の友人も、オール電化で一戸建てを建てたんですが「甘かった!ガスも使えた方が良かった!」と嘆いておりました。我が家も古いマンションなんですが、やっぱりオール電化。節電といっても限度があるし、がんばって節電しても値上げされたらがんばっても報われないですよ、ホント・・・。
一般家庭の節電って、もちろん無駄な電力を使わないようにって意味もあるけど、節約っていう意味でもあるのにね。

大企業もだけど、小さな町工場も対象なんですよね。値上げを呑まないと電気止めますって、恐喝とほとんど変わりないと思いますよ!ああ・・・ムカつく!!

今年はオリンピックがあって、それはそれは楽しみなんですが某マラソン選手には私は違和感・・・。
ええ、あの国籍を変えた選手の話です!
賛否両論あるし、違う競技で日本に帰化して日本代表として出場した選手もいるので一概には言えないんですけどね。でも、こんな前例が続くのはあまりよろしくはないと思うのですよ。住んだ事もないのに、代表ってやっぱり変っ!!

こちらにも変なのが・・・・!!


005_convert_20120404210923.jpg 

なんで猫ベッド2個使うっ?!



小鉄くん、その寝方はなんだかなーですよ!!アンタがデカいのはわかるけど、とりあえず猫ベッドひとつで収まるでしょ?



017_convert_20120404211008.jpg 

だから、変ですってば!


その体勢で寝れるっていうのもかなり変だと思うのですが・・・。
そんなデコボコした所が快適だとは思えないですよっ!

イライラばかりしてても体に悪いので、録画しておいたBSの番組「永遠に咲け なでしこジャパン」を何度も観ております!
いや、なかなか感動もんなんですよ~!昔の女子サッカー選手の話、苦労したんだなーとしみじみ・・・。こういう苦労した先輩がいて今があるんだって今の代表選手もみんな言うんですよね~。苦しくて悔しい思いをしたから今がある!って言うのを知るとやっぱり簡単に国籍変えてオリンピック代表に・・・ってのは反則だと思うんだけどなー。公務員ランナー川内選手はその点、潔かったと思います!



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!


人気ブログランキングへ
水泳もおもしろいぞっ!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おかしい事に対して、疑問を感じて口にする。
これって「毒ずく」とは言わないと思うんですね。
大袈裟に言えば今まで日本人て
自分の意見をちゃんと言わないというか
言えないというか・・・
口にして来なかったなぁと思うのです。
別に欧米並みにとは言いませんが、
ちゃんと正論を口にしないとね。

小鉄君、誰も使ってなければ
2個だろーが、3個だろーが使っていいよねぇ~♪
人間のベットのど真ん中で寝るより可愛いよっ!!!

No title

こて家さん、同感!!!
電力会社って、お役所感覚そのものだから、平気で勝手なことが出来るんですよ。

どこの世界にも、勝つためには何でもするって人は居ます。スポーツマンシップとかショーマンシップとか、関係ないって言う輩が。

小鉄くんの2個ベッド寝、かわいい!我が家の白黒ぶりしょも時々、手を伸ばして寝るけど、配分は小鉄くんの腕の精々3分の2位の長さ。とても2個目のベッドには届きそうもないです。

No title

枝野さんは、東電のリストラや経費削減努力が見受けられない場合の安易な料金値上げはさせないとは言っていましたがどうなんでしょう。
ウランが継続して燃やせなくなった以上油が上がれば当然火力発電のコストは上がりますしね。
(でも、油の値段が下がってもそれに合わせて電気料金の値下げはしないんだよね、こいつらきっと^^)
しかし、これって独禁法に抵触しないんですかね。
(まぁ、電力会社の存在自体が独禁法に抵触しているような気もするし)
契約変更に応じなかったら電力停止。
凄いな。
旧ソ連のグロムイコ外相並みの恫喝だわ(笑)。

No title

おおー、こて家さん今日も熱いですね!
これがないとこて家さんじゃないですよ~(笑)
でも本当、東電値上げはなしですよね!

今年はオリンピックイヤーだけど、ちょうどラマダン時期と同じで
どうなるのかな~って感じです。
トルコは抗議したみたいだけど、モロッコは普段のラマダンの時もサッカーとか普通に試合してるし、慣れてるとは思うけど。
わざわざそこに開催しなくてもな~と思ったり

No title

あら、毒づくことは大事ですよ~!
私も時々ぱ~っと吐き出してますもん(笑)
最近は思っていることを
胸の内にしまってしまう人が多いですもんね・・・

小鉄くん、な~んて贅沢(≧▽≦)
きっとこのデコボコ加減が
小鉄くんのツボを刺激して
気持ちいのかもしれませんよ(^m^)

No title

遅ればせながら、ブログ3周年おめでとうございます♪
3年って長いですよね。
東電はそんなことを言ってるんですか・・・何という横暴。
やっぱり競争相手がいないから企業として堕落してしまうんじゃないでしょうか。
小鉄くんのベッド2個使い、「どっちも僕の!」と主張しているみたいでカワイイですね。
でも確かに寝辛さそうw

No title

おぉー早速熱い!
熱いわ、こて家さん!( ̄∀ ̄)
でも本当そうですよねー。
東電にしてもマラソンのニャーにしても・・・
ちょっとね、ん~?って首傾げたくなっちゃう。

そして小鉄くんの寝方も、ん~?だわね(笑)
でもめんこいから、それはそれでイイ!(≧∇≦)
意外と快適そうに見える私は小鉄くんと仲良くなれるかもしれない(爆)

No title

ああ、東電の話、私もニュースで見ては、ブチ切れてますよ!
やり口が、ほんと、恐喝!893より始末が悪いっ!
やっぱりライフラインは、半民半官にすべきなんじゃ?と思います。

で、今年は、夏に備えて??で、家のスポット照明、LED化しました。
震災以降は、三分の一の電球を抜いて、暗い生活してましたからね~
今までの電球1個で、リビングの全部のLED分ですからね~♪

マラソンニャーも同感。真剣に取り組んで走るのは、かまわないけど、
少なくとも、その国の代表・・・って言えるくらい、その国に、貢献したり、
住んでその国を理解する必要と責任がいると思います。

No title

>元気猫さん
いつもありがとうございます!
そうですねー。私も電気料金値上げは黙って受け入れなきゃいけないのかと思ってたら「イヤです!」って言えるのは今回初めて知りましたよ。
いや・・・元気猫さん、小鉄は布団に入って、縦じゃなく横に寝やがりますよー!!

>Maaiさん
いつもありがとうございます!
そうですよねぇ、東電はやっぱり普通の会社とはちょっと違うというか。セミ役所って感じですね。あら、小鉄も脚は長くないんですよ~!でも胴が長いから伸びるのです!

>侍従長さん
いつもありがとうございます!
確かに簡単に値上げされちゃ困るんですけど、どうなるんでしょうね?
そう!値下げは簡単にしませんよね!円高のはずなのに安くならないものって実は結構ありますよね・・・。

>ライラさん
いつもありがとうございます!
東電、やることなすこと納得できませんよね!!
節電節電って人には押し付けて、自分とこには甘いんだもん!!

>あんずミャミャさん
いつもありがとうございます!
私も毒吐き女でーす!!もうね、派遣会社とバトルもしたし、最近は疑問に思ったら即検索して「違うんじゃないですか?」とやっちゃう。
うーん、猫さんって変な格好で平気で寝てますよね~。ニンゲンには理解できないわ・・・。

>シュリエルさん
いつもありがとうございます!
そうなんですよ!東電ムカつくんですよ!競争相手をなんで作らないのかよくわかんないし・・・。携帯電話も数社あるんだから、電力会社も選べる時代が来るといいですよね!

>ゆったんさん
いつもありがとうございます!
同調してもらえてうれしいわ~!国籍があんなに簡単に替えられるのって不思議・・・。彼がメダル狙える選手だったらちょっとは理解できるんだけど、そういうレベルでもないようだしねー。うふふ、ライト級なまめちょびコンビの寝姿もかわいいですよ!ウチはとにかく重いから!

>ほんなあほなさん
いつもありがとうございます!
そーですよねー!東電、もはやスーツを着たカツアゲ野郎じゃないかと思うわ~!
お、ほんなさんエコしていますね!私もLED化したいんだけど、もうちょっとお値段下がらないかと・・・。ウチも茶の間だけでもLEDのライトにしようと検討中です!まずは下僕(夫)が溜めこんだ粗大ゴミを処分しなくっちゃ!
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。