スポンサーサイト


なんとか3周年!

気が付いたら3月、今日で終わりなんですねー!
今月の派遣先はなんだか奇人変人だらけの職場で、結構くたびれたので更新しようと思いつつ結局あんまり更新できなかったです!来月は別の派遣先に替えてもらったので、少しは気分良くなるといいんですが・・・!
気分転換に本屋で3冊ほど、この前買ってきました!!


003_convert_20120331160621.jpg 

私、銀座が大好きなんです!



「Hanako」の銀座特集は無条件に毎回買っています!
今はなかなか行けないんですが、昔はしょっちゅう行っていたんで・・・。田舎もんの私には銀座って永遠に憧れの街なんですよね~!新宿や渋谷の混雑はどうもなじめないんですが、銀座だけはなんかしっくり来るんです。有楽町駅前はだいぶ変わっちゃったけど、それでもやっぱり好きなんだな~。昔は映画っていうとわざわざ有楽町で観てたし・・・。
私、おひとりさまが平気なので、結構オサレなお店からラーメン屋までひとりで入っちゃうから色々食べたー!でも、なんせお銀座なもんで店なくなってたり、移転してたりなんてことも多いんですけどね!
OZマガジンは、最近行く事が多くなった「横浜」特集!!横浜も広いですからね~。ちょっとお勉強を・・・と思って一緒に買いました!!
そして、最後がこの一冊!!


007_convert_20120331160701.jpg 

また買ってしまったバッグ作りの本!



えーと、もう何冊買ったんでしょうね?ビーズの時と一緒で、「あ!コレいいな!」と思うと買わずにはいられないんですねー。一冊の本の中に作ってみたい作品って2~3点なんですけどね。アイデアを貰うっていう意味もあって、その気になれば作り方なんてネットで調べられるんですが、やっぱり本を持ちたい派なんです!



さて、このブログ、「こて家!!!」。今日で3年経ちました~!
ソフトも買わずあんまり質が高いとはお世辞にも言えないブログですが、それでも3年続いたー!!ブロガー仲間さんも増えて色々楽しみが増えて、ブログやって良かったーと思っています!ニンゲン、仕事だけしてても世界って広がらないですからね~。普通に暮らしていたら出会えない方たちに出会えたり、年齢差関係なく仲良くなれたりするのは本当に楽しいものです!


恒例の3周年のプレゼント企画!今年はまだ腕が伴っていないんですが、思いきって私の手作りバッグを出そうと思っております!とはいっても、まだ作品は出来ていませーん!
でも、イメージだけでも・・・と思いまして、生地だけお見せいたしますね!!



009_convert_20120331160751.jpg 

凱旋門とバラ柄です!裏地は水玉で。



ど派手な生地もたくさんあるのですが、好みがあるし・・・と考えて、割とシックな生地でまずは大きめバッグを作る予定でおります!それにこーいう生成り地のほうが縫い目が目立たないから、多少縫い目が残念でも大丈夫だし・・・。
もうひとつ、こちらはちょっと派手生地も入れてみようと思います!



013_convert_20120331160839.jpg 

こっちでショルダーバッグを!!


派手な生地は裏地にしてみようと思っております!コチラは「マイケル・ミラー」というメーカーの生地!!ここのメーカーのは結構気に入っています!
あとひとつ、バッグになるか別のものになるかわかりませんが、何か作れたらな~と思っています。なんせ生地は売るくらいありますから!!手ぬぐい地もまだたくさん保管しているし!
まだ、あんまり凝ったデザインは無理ですが、出来次第アップしますので、良かったら応募して下さいね!!



002_convert_20120331161038.jpg 

そうですね、小梅ちゃんの目つきの悪さは欠かせません!



そんなわけで、4年めもよろしくお願いいたします!!



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブログ3周年おめでとうございます!!
これからもこて家さんらしく熱い怒りの更新を楽しみにしていますよ。^^
ええ、そして小梅ちゃんは今度はその鋭い目つきを直接見せていただかなくちゃね。
プレゼント企画も楽しみにしてまーす(←この期に及んでまだもらう気満々)。

雑誌って最近ホントに買わないです。
銀座特集、飽きたら貸してくださいね(横浜はTamさんに付いていくから。^^)。
どんどん変わってきてもう分からないわ。特に有楽町駅周辺!
私も20代の頃は映画は有楽町か日比谷でって感じでした。
仕事の待ち時間なんかによく観てたわー。

スケート見てますか?羽生くん、すごかったね!メダル獲れるといいねー。

No title

はやいもので、もう1年の4分の1が終わっちゃいましたよー。
年を重ねるごとに時間の流れがはやくなっていく・・・
今日は私も久々に本屋で本を買いました!
つっても、こて家さんみたいなオサレ本じゃないですけどね(笑)

わぉわぉー。
ブログ3周年おめでとうございますー!!!
本当そうですよねぇ。
ブログやってなかったら・・・不思議なものです。
んふふっ、そうねー小梅ちゃんのお陰よねー(笑)
つーか、梅蔵母さんの「熱い怒りの更新」がツボで・・・。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
すごく納得できちゃうのよね、これ(笑)
私も熱い怒りの更新、これからも楽しみにしてますねー!

ブログ3執念…違った3周年おめでとうございます!
ブログ初心者の私からすれば神様みたいです♪
これからも楽しいブログを楽しみにしてます(^-^)
私は田舎もんなんで東京なんて、しかも銀座なんておっかなくて行けねぇズラ(笑)
でもホントにここ数年お街には行ってないので、浦島太郎状態です…

No title

ブログ3周年、おめでとうございます!!

ほぼ、同期だわ~^^v
考えてみたら、リアルでも仲良くさせて頂いてる梅蔵母さんや、Tamさんも
同時期にブログを始められてるんですよね~
住んでる場所も、関東とはいえ、バラバラだし、
世代、職種も違うのに、猫・・・ってキーワードから出会って、仲良くして頂いて^^
これも、縁ですかね♪
これからも。どうぞ、末永く宜しくお願いいたしますね^^v
ふふ、熱いパッション溢れるこて家さんの文や考察、かなり好きですよw

さ、手芸部の作品、楽しみに応募しよ~っと^^v
あ、バックは、肩掛けタイプの大きめでお願いします(笑)頂く気、マンマンなんでw

PS/スポーツは、スケートとかは、観るんだけど。最近は、行き倒れちゃうんでw
お笑いも好きなんですが、最近の人は、誰がどのコンビなんだか、どんなネタの人なんだか、わかんなくてさw
バラエテーには、出てるんだけど、ネタが判らないのよ^^;

No title

3周年おめでとうございます。
銀座かぁ。
そちらに就職したころ良く行きましたぁ。
(特に夜は^^)
今考えると入社して間もない奴が銀座のク〇ブに行けるおかしな時代でしたなぁ。
でも、銀座すき^^。

No title

ブログ三周年おめでとうございます♪
私も三年経った時は、自分で自分を褒めたわ!
だって三日坊主ってよく言われてたし、
自分でもそんなに続けられるとは
思ってなかったから・・・・
でもそのお陰で友達も沢山出来たし、
楽しい事が沢山出来て、
やってて良かったと思います。

これからも無理せず、楽しく(これが一番ね♪)
やって行きましょうね。

No title

3周年おめでとうございます!
(^-^)ノ∠※PON!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*
自分でバッグ作るなんて・・・
私なんか息子達の幼稚園バッグ作ったきりかも(笑)

なんだかワクワクすること、企画してるんですね( ゚∀゚)o彡°
楽しみにしちゃいます♪←読み逃げばかりなのに図々しい人ww

No title

ブログ3周年おめでとうございます。

こて家さん手芸の底なし沼に嵌ってしまいましたね。(笑)

一生物の趣味だから良いと思いますよ。

でもね、生地を買い込むのは程々にしておかないとストックが山の様になっちゃいますよ~!(笑笑)

No title

新しい本ってワクワクしますよねぇ (*´∀`*)

三周年おめでとうございます☆
猫好きさんってリアルではあんまり出会えない
ブログで知り合った方は、ブログで猫自慢をしたいぐらいの
猫好きさんばかりだからコメントをいただくのも
楽しいし、するのも心底楽しいです

自分ちの子以外でこんなに気持ちが入るっていうことも
きっとリアルではなかなかないかも

小梅ちゃんの目つき・・ミミと同じよね
なにか、倶楽部出来ないかしら? (^m^)プププッ

No title

先日鍵コメ入れたのですが
鍵コメ入ってましたか?

もし入ってなかったら教えてください

No title

3周年、おめでとうございます。

ブログ無しなのに、仲良くしていただけて、とっても感謝しています。
小梅ちゃんの眼光の鋭さは、とても魅力に溢れています。切れの良いご意見も伺えるし、いつも更新を楽しみにしてます。ポチだけしかできない時もあって、ごめんなさいですが。

これからもよろしくお願いします。



No title

遅ればせながら3周年おめでとうございます!

うふふ・・・バッグですか~(≧▽≦)
すっごく楽しみなんですけど!
買わないで待ってようっと(←さいて~)

Hanako、学生時代はよく買ってたなぁ・・・
いまは全然・・・
こうしておばばになっていくんですね(--;)

No title

出遅れた!!

こて家さ~ん、ブログ3周年おめでとうございます!!!
ジュラ達4にゃんももうすぐ3歳という事は
ブログを始めて結構すぐにジュラ達が産まれたんですね^^*
ジュラを通じて、こて家さんや沢山の方と知り合えた事とても嬉しく思っています。
ほぼマボロシと化している私ですが(汗)これからもよろしくお願いします☆

↓あらー、小梅ちゃんはウッチーはお好みじゃないのねー。
私は好きよー、あの傍若無人な図々しさが(プレースタイルじゃないんかい!笑)

No title

3周年記念おめでとう!!
本当、猫ブログしてなかったらこんなに楽しいメンバーに出会えてなかったですね
大学時代の友人よりも極母会のメンバーと頻繁に会ってます(笑)

おおー!3周年記念バッグ!
楽しみです、超楽しみです♪
ほんなさんに同じく当る気マンマンよ~^^

No title

>梅蔵母さん
いつもありがとうございます!
あはは・・・すっかり私、キレキャラにされてる???
バッグ、あんまり期待されると緊張するわ~!!んでも、やっぱり新しいミシンは前に比べたら使いやすいです!
銀座特集なら2年分持ってるからいつでも貸してあげますよ~!

>ゆったんさん
いつもありがとうございます!
え?オサレですかねぇ?ゆったんさんが買ったオサレでない本が気になる・・・!ほんとに3年あっという間!1年もあっという間ですよね~!

>MOMOママさん
いつもありがとうございます!
大人になると1年てあっという間ですよね~!その割には精神年齢はあまり上がってない気がするけど・・。私もその昔はお銀座しょっちゅう行っていましたが、最近は電車の乗り換えが面倒で・・・!

>ほんなあほなさん
いつもありがとうございます!
ほんなさんも同じくらいに始めたんだ~!私はほんなさんがオフ会のたびに毎回ネタを仕込んでくるのがツボだわ~!
私はお笑い芸人さんはわかるけど、俳優さんだの女優さんがよくわかんないー!ドラマほとんど観ないから!
あらっ!ほんなさんバッグのデザインまで指定?でもほんなさん、クジ運強いもんね~!次は大仏パワーで宝くじどーんと当てて奢ってね!

>侍従長さん
いつもありがとうございます!
あら!夜のお銀座?!そりゃー豪勢だ!でもバブルの頃ってそんな感じでしたよね~!私も若い頃ちょうどバブルの頃で、女なのにきれーなおねいさんのいる高級クラブでオッサンたちと酒飲んでましたー!銀座はいいですよね!

>元気猫さん
いつもありがとうございます!
私も最初は「ブログなんてムリムリ!」だったんですが、なんとか続いておりますよ!最初は本当にわからなくって「FC2」公式ガイド読みながらの更新だったもん!
そうそう!マイペースでこれからもよろしく!

>つきみぃさん
いつもありがとうございます!
あら・・・そんなに期待されるとプレッシャーだわ~!まだ、ちゃちゃっと作れる程修業が積んでいないんで!でも楽しみにしてくれる方がいるからがんばらないとね!!

>ましゃ治さん
いつもありがとうございます!
手芸、そーですねぇ。趣味として定着するかな??でもモノを作るのは楽しいですよ!ふふふ・・・でも、手芸ブロガーさん方は一部屋生地があるなんて方がザラみたいですよ!私はまだかわいいもんかと!

>ミミココさん
いつもありがとうございます!
そうですね!猫飼いはほとんど室内飼いの方ばかりだから、意外とリアルでは知り合わないないんですよね~!
うんうん、鬼嫁ミミ様と小梅は同じモノを感じますっ!!「悪顔商会」とか作っちゃう??

>Maaiさん
いつもありがとうございます!
いえいえ、こちらこそいつもたくさんおみやげを頂いちゃって・・・!!みんな信じてくれないんですが、小梅はいつもあんな目つきなんですよ!
なんか態度もデカいの!

>あんずミャミャさん
いつもありがとうございます!
ええ?!バッグそんなに期待されると滝汗もんだわ・・・!!腕前はともかく生地はステキですよ~!
Hanako、昔は週刊だったんですが今は月2回発刊なんですよね~。私も昔はよく買いましたが、最近は銀座特集以外は立ち読みです!

>うさうささん
いつもありがとうございます!
そうなんですよね~。ジュラくんたちが生まれた時は「ウチ程度のブログで子猫の貰い手見つかるの??」状態でしたが、みんな良いお家が見つかって良かったですよ!!んで、なぜか毎年ご縁があって子猫の里親さん探ししてるし!
うさうささん、ウッチーファンですか?小梅姐さんは、もうちょっと濃いー系が好きみたいですよ!!

>ライラさん
いつもありがとうございます!
あはは!私もそうよ!学生時代の友人よりブロ友さんたちと会ってる方が全然多い!!
って、アレ?ライラさんのほうがミシン歴長いじゃないのー!!ライラさんの着物地のバッグが出来るのも楽しみにしてますよ~!

No title

大変遅ればせながらですが、ブログ3周年
おめでとうございまするー。

私もホントにここ最近はリアル友達よりも
ブログ友達と会う機会の方がはるかに多いです。
不思議な縁ですよね~。

これからもこて家さんの”熱い”ブログ、
楽しみにしてまーす!そしてバッグも楽しみにしてまーす!

No title

ブログ3周年、おめでとうございます♪
何だかんだと言いながら続きました^o^
良いお友達にも恵まれて、本当に良かったですね。。
これからも、こっそり楽しみに遊びに来ますよ~^-^
手作りバッグも楽しみですね☆

No title

>Tamさん
いつもありがとうございます!
断舎離は順調に進んでますかー?ホント、ブロ友仲間とお会いする機会のほうが多くなりました!大人になってからってなかなか人と知りあう事ってなかったから楽しいですよ!
あれ?Tamさんまでそんなプレッシャーを・・・!私的には猫ブロガー手芸部・裏番はTamさんだと思っていますよ~!

>のん福レオのお母さんさん
いつもありがとうございます!
チビッコちゃん達は順調ですか?これからもよろしくお願いいたします!
昨日の嵐は大丈夫でしたか???
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
