スポンサーサイト


コンパクトに美しく!

今日は天気予報思いっきりハズれましたねー!!雨のち晴れと言っていたと思ったのですが、お昼過ぎには結構雨が降っていたこて家地方・・・。今日は出勤日だったので、「うわ~!ちょっと!傘持ってきてないよ~!」と結構焦りましたよ・・・。
結局、雨は止んだけど思ったよりあったかくなかったですね。まあ、スギ花粉が飛ばなくて良かったけども。

さてさて、先日アンちゃん(元:さらちゃん)の里親さんからメールとお写真が届きました!
アンちゃん、無事避妊手術が終了したとのことです!!相変わらずのアクティブ娘さんのようですが、最近はちょっとおっとりお外を眺めたりする落ちつきも見られるとか・・・!!こて家に居た頃は、電池切れ知らずのおてんばさんだったもんね~。


__ 3 (1) 

ちょっと深窓の令嬢風・・・!



アンちゃん、相変らず引き締まったボディ!!子猫ってフニャフニャするくらい柔らかいってイメージだったのですが、アンちゃんはよく動くせいか細マッチョだったもんね~。


__ 2 

とろんとしたお目々がかわいい❤



やっぱりアンちゃんは美人さんですね♪
アンちゃん、体重は2.05キロだそうです!!生後6カ月くらいですから、まだ成長するとは思うけど小柄なお嬢さまのようです!小梅姐さんは4キロだからたったの半分だー!!アンちゃんの後に元気猫さんに保護されたチビすけくんは多分同じ年頃なはずだけど、3キロ超えてるけどね・・・。



__.jpg 

でも、大人っぽくなりましたね!



アンちゃん、チビッコ時代よりやっぱりお顔が大人びてきました!
元気猫さん、がんばって授乳したり排泄のお世話した甲斐がありましたね~!!いや、実際離乳前の子猫のお世話をするのは本当に大変だったと思います。
私はアンちゃんがいた頃はめずらしく早寝してヘルシー生活だったんですが、今ではすっかり夜更かし族に戻ってしまいましたよ~!


__ 2 (1)

手術よくがんばりました!!



女子猫さんは、お腹を開くから大変ですよね~!エリザベスカラー付けられたり、術後服着せられたりするし!でも、避妊手術した子のほうが長生きするって聞きますし、無事手術が終わって良かった良かった!!



__ 3 

モリモリ食べて、もっと大きくなあれ!!



・・・・あ、でもこて家の皆さんのように重量級にはならないほうがいいかも。アンちゃんは、ちゃんと猫らしくおもちゃで遊んでいるからきっと大丈夫ね!小鉄兄さんのようにジャラシ見ても喜ばないのは、やっぱり猫としてどうかと思うので・・・。

今日は100均で買い物をしてきたんですが、小鉄くんが唯一興奮する「フワフワボール」を見つけたので買ってきました!アンちゃんも「フワフワボール」好きだったんですよ~!!
我が家の場合、キラキラした通称「ウニ玉」タイプじゃないと遊んでくれないんですよ~。キラキラの付いていないのも買ってきたことあるんですが、全く興味を示さず!!!

最近は小さいタイプのしか見かけなくてしばらく買っていなかったんですが、今日行ったお店で久々にジャストサイズを発見!!あれって、元々猫のおもちゃではなくて手芸用品なんで、猫さんが遊ぶサイズより小さいサイズのほうが手芸では使う率高いのかもしれないですね~。
どこかで見たのですが、猫さんに人気の色はラベンダー色(薄紫色?)だとか。今日行ったお店でもこの色が一番売れていたようです!やっぱり手芸用より猫用に買って行く人が多いんですかね?



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!


人気ブログランキングへ
AIJの社長、かなり胡散臭そうですよね・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うひゃ~♪アンちゃん、大きくなって、さらにべっぴん道に磨きがかかったわね!
家のお嬢さんと違って、正統派の美人さん^^
そうか、もう手術だったのね。早いなぁ~
あんな、掌サイズ、片手でポンッ!だった子がねぇ・・・シミジミ。。
こうやって、ご連絡いただけると、嬉しいですね!
一日会っただけでも、嬉しいモンな^^

へぇ~薄紫が?!
猫さんって、薄紫を認識するのかしら???

アンちゃん美人さんですね♪
避妊手術も無事に済んで良かった(^-^)
里親さんから連絡あると安心出来ますね!
ウチのゆずも4月に避妊手術の予定なんですが、避妊手術とか去勢手術とか初めての経験なので私がビビってるんですよね(;_;)(モモは愛護センターの方で手術してからの譲渡だったので)あ~心配(>_<)
でもアンちゃん2㎏なの?スリムな美人さんなんだ~
ゆずは1月末の時点で2㎏でした…たぶん今は3㎏近いと思うんです…おデブな美人さんを目指そう(;^_^A

No title

やっぱりアンちゃんとちびすけ君は血縁関係は無かった?
それとも父親違いかしら?
軽いよねぇ~~~♪
避妊手術した雌が一番長生きするってデーターがあるらしいから
それに子供を欲しいって事じゃ無い限り、
あのシーズンの声も大変だしね。
後は、たまに居るけど(うちの風風(ふうか)とか)
術後に太らないといいけどね。

小鉄君、ウニ球で遊ぶんだ!
見てみたいっ♪
ドドドドドドッて感じ?

No title

おおっ、アンちゃんますます美人さんに!
首細くて長いなー。スレンダー美女ね。
もう避妊手術だったんですね。月日が経つの早いわー。
瞳の色もはっきりしてきましたね。
前に会いに行ったときはまだキトンブルーだったのかしら。
元気な成長を見られてうれしいですね。

こて家さん、ここらでまた子猫を迎えたら規則正しい生活になるかもよー?^^

ウニ玉、うちは全然反応しないんですよねえ。
薄紫色だと違うのかしら。
そして手芸だとどういう使い方をするのか気になります。^^

No title

アンちゃん、無事に避妊手術が終わって良かったですね♪
ますます可愛い仔ちゃんになって、惚れ惚れです。。
スタイルも良くて最高ですね~^o^
小鉄君、ふわふわボールがもらえて良かったね~☆

No title

みにゃさん。
元気であればそれでよし!!
いやぁ、美ニャンだわぁ。

No title

うわ~~~~アンちゃん
美猫さんになりましたね~♪
前からかわいかったけど、さらに美しさに磨きがかかったかんじ♪
手術の後は太りやすいから(例バッタちゃん)
気をつけて欲しいですね^^;
本当、すぐ大きくなっちゃいます

↓千葉屋さんの海鮮丼!!
食べた~い
でも全然大盛りじゃないよね~(笑)

No title

アンちゃん本当に美ニャンさんに育ちましたね~(*´▽`)
すらりと細くて大きなお目目がかわいい・・・♡
これは家族のみなさんも
メロメロなんでしょうね(^^*)

うに玉、薄紫が人気なんですか?
うちは大人買いして袋に入れてあるのを
選ばせるのですが
大体赤とか黄色なんですよね~(^^;

おお~~~。
アンちゃんおっきくなってる~!
相変わらずの美人さんだわ~!
愛されていて、私もうれしいなあ。

ライラさん。私も私も!!
↓の海鮮丼、食べたいし、布めぐりも行きたい~!!
これ、大盛りなんだ…

アンちゃんも避妊手術無事に終わりましたか。
まりんの手術跡はちっちゃかったですよ~。切ったって感じよりもポチっと穴開けたってくらいの大きさで。

ゴハンはホントに良く食べる!ましゃの残りまで食べてしまう始末ww
そのくせ体重はほとんど変化ナシで約3kg。
ただお腹ポッコリ気味ww

アンちゃんゴハンたくさん食べてもオデブになっちゃダメだよ~!

No title

>ほんなあほなさん
いつもありがとうございます!
アンちゃんは予想通りの美人さんに育っているようです!!んでも、お転婆ぶりは変わらないみたいだけどね(笑)!
アンちゃんの子猫パワーはすごかったよね!

>MOMOママさん
いつもありがとうございます!
そうですね、手術。女の子は大変ですよね!!前の晩から食事抜くのが結構大変だったような・・・。猫さんはなんでゴハンもらえないのかわからないからねだられると辛いです!

>元気猫さん
いつもありがとうございます!
アンちゃんとチビすけくん、どうだろね?でもチビすけくんも頭小さいし体型は似てるかも!!アンちゃんのアクティブぶりは相当なもんだから、食べてもその分消費しそうよ?
うん!そう!小鉄のウニ玉遊びドドドって感じ!なんか猫っぽくない!

>梅蔵母さん
いつもありがとうございます!
そうね~、みんなが遊びに来てくれた頃はまだキトンブルーだったと思うわ!
え?また子猫を?まあ、またご縁があったらねー。
あれ?あんなに激しく遊ぶ梅蔵家、ウニ玉は不人気なのねっ?!ちょっと意外だわ~!あ、ウニ玉はヘアゴムに付けたりするみたいよ~!

>のん福レオのお母さんさん
いつもありがとうございます!
そちらも子猫ちゃん2匹で大忙しでは??子猫ってすごいパワーですよね~!レオくんのご機嫌は治ったのかしら?

>侍従長さん
いつもありがとうございます!
ええ、子猫の頃から「これは美人さんになるわ~」と思ったけど予想通りでした!アンちゃん、極母連合軍が遊びに来てくれた時もほとんど休まず元気に遊ぶお転婆さんでした!!だから太れないのかも?

>ライラさん
いつもありがとうございます!
ふふふ・・・そおね!バッタちゃん、お会いした時は3キロないって聞いてビックリ!んで、最近ももっちり具合にまたビックリですもん!
うん!千葉屋さんの大盛り、ライラさんなら2人前イケると思うわ!

>あんずミャミャさん
いつもありがとうございます!
アンちゃん、あんずちゃんみたいなコンパクトタイプかしら?
おおー、あんずちゃんは派手系の色がお好き?ウニ玉、気が付くとなくなっていますよね~。たまにホコリだらけのが掃除すると出てきます!

>有羽さん
いつもありがとうございます!
未来くん、元気になって良かったですね~!
アンちゃん、相変らずのお転婆さんみたいですよ!小柄みたいだけどとりあえず元気そうで本当に良かった~!
うん!今度千葉屋&鎌倉スワニーツアーしましょう!!

>ましゃ治さん
いつもありがとうございます!
最近はあまり大きく切らないようですね。先生にもよるのかな?
アンちゃんもまだ生後半年なので、これから増えるのかしら?アンちゃんは物凄くヤンチャだったので、食べても消費しちゃうタイプかも!

No title

お、すっかりお嬢様♪
あんなチビちゃんが...おばちゃんウルウルきちゃうよ~
でもこうやって近況報告してくれるって嬉しいですね。
大事に大事に育ててくださってるのがわかります。
しかもコナンがかつて(今でも相談に乗ってもらってるけど)お世話になった病院だし^^V

ソランもキラキラの方が好き。
といっても激しく遊ぶからすぐにキラキラは無くなっちゃうけど(笑)
薄紫?そうなんだ~
その色は買ったことが無いから今度は薄紫を買ってみよ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>ANKOさん
いつもありがとうございます!
ANKOさん、アンちゃんの匂い思いっきり嗅いでいたもんね~!!
ソランくんは何色が好きなのかな?ウチもヨダレで気が付くとぺったんこになってウニのとげがなくなってしまいます!
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
