スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

期待の若頭に会いに!

昨日はハマ方面に行ってまいりました!
タムすけ親分の舎弟になったチビすけくんに会いたくて、梅蔵母さんを誘ってTamさんちに行ってきましたよ!

まずは、お昼に再び「千葉屋」さんにGo!おいしいお魚のランチってやっぱりいいわ~。今の勤務先は周りに食べるお店がなくて、コンビニのおにぎりとかマックのハンバーガーが多かったもんで・・・。
今回は、「海鮮丼」を注文!3人揃って「ゴハン、大盛りで!」。オナゴが3人で大盛りって、おばさんというよりオッサンみたいですよね・・・?


003_convert_20120317202816.jpg 

海鮮丼もうまいぞー!!


Tamさんが言う通り、大盛りにしてはそれほどボリュームなかったですよ!普通盛りより少しごはんが多いくらいかな?
丼はやっぱりガッツリいかないとね!今回の味噌汁は魚のアラでした!アラ汁、おいしー!!

Tam邸に着くと、早速いました、いました!!



004_convert_20120317202912.jpg 

ベランダ組の期待の新人登場~!!



チビすけくん、ちっこい頃はでっかい頭にぶっとい脚!っていうイメージだったんですが、本物は頭が小さくてにょろんなボーイ!あら・・・チビすけくん、猫を被っていたのかな?!
タムすけ親分は私たちがお部屋に入ったとたん、二階に避難してしまいましたー!

チビすけくんは1歳未満のヤングなので、まーよく動きます!Tamさんはタムすけ親分は結構大きくなってからお迎えしたのでヤングがこんなにヤンチャなのが信じられないみたい(笑)!ふふふ、Tamさんヤングってそんなものよー。ウチの小鉄くんだって今じゃ動いてるほうがめずらしいくらいだけど、ヤングの頃は色々やらかしていたんだから~。我が家は小鉄くんと小梅ちゃんは生後2カ月くらいでウチにやって来たので、「まあ、こんなものでしょう!」なんだけどもね!




008_convert_20120317203003.jpg 

チビすけくん、こて家のおばさんですよ♪


以後、お見知りおきを!!
なんせTam家にやってきてすぐにベランダ組の若頭襲名したくらいなんで、チビすけくんは期待の新人ですよねっ!
これでなかなか目つきが悪い眼光鋭いんですよ~!


012_convert_20120317203042.jpg 

梅蔵母さんに拉致されたぞ!



ちょこまかと元気なチビすけくんですが、なかなか甘え上手さんだったりします!梅蔵母さんの抱っこにもまんざらでもなさそうでしたよ~!
でも、既に3キロ超えてるそうで「チビ」ではなかったですよ!梅蔵母さんも「ウチの小梅くらいあるわー」って言っていました!我が家の小梅ちゃんはもっと横にボリュームが・・・。
この後、あぐらをかいた私の所にもやってきてあぐらの真ん中で丸くなって寛いでくれたんですよ♪でへへ~!!
最初の感想は・・・

軽い!!


だって、我が家には4キロ以上しかいないんだもん!!
1キロの差はかなり大きい!!チビすけくん、私の手もベーロベーロと毛繕いしてくれるサービスっぷり!おおっ!接待もバッチリ!!
でも、Tam家に来たら当然、タムすけ親分にお会いしないで帰るわけにはいきませんよね!!チビすけくんとひとしきり遊んだあとに親分の籠城しておられる二階へ・・・。




016_convert_20120317203134.jpg 

親分、お久しぶりです!!


私の前に梅蔵母さんがモンプチ持ってご機嫌を取っておいてくれたので、意外とリラックスしてたタムちゃん!こて家のおばさんを覚えててくれた???




020_convert_20120317203228.jpg 

おめえは、確か引出の・・・。



そうです、そうです!親分、色々ご苦労がおありのようで・・・!でも若頭はなかなかのタマですねぇ!さすが、親分の教育が行き届いておられるようで!
早速、もっちりした親分のおケツをトントンしてごますり、すりすり・・・・!!!


ゴロゴロゴロ・・・・!
↑親分の喉鳴らす音!



030_convert_20120317203319.jpg 

おめぇ、なかなかいい腕してるじゃねえか!


あらっ!親分、喉がゴロゴロと・・・!!ええ、ウチにはデカい野郎がふたりもいるもんでおケツをトントンするのはお手のもんですよ!!親分、相変らずお肉の張りもよろしいですねっ!
あんまりしつこくして親分に嫌われて出入り禁止になっては困るので、頃合いを見て退散・・・。
下では、遊び疲れたチビすけくんがちょっと眠たげ。



034_convert_20120317203412.jpg 

チビすけくん、休憩タイム!


チビすけくん、胴が長くってまさしくにょろん体型!脚も長かったわ!毛色はキジ白さんなんですが、地の色が薄めで縞というより豹柄っぽい感じでした~。やっぱりなんだか、洋ものの猫さんの血がどこかでMIXされている感じ!
また遊んでね!チビすけくん!!
多分、「チビ」なんとかって名前の子は小さかったためしはないので、どんどん成長しそう~!がんばって、ウチの小鉄くんの記録を抜いてちょうだいね!!

Tamさんのお宅に行く前にタムちゃんのカリカリを買いにホームセンターに寄ることになって、一緒にお買い物タイム!
Tamさんはカリカリの他に手回しの懐中電灯(ラジオ付き)をご購入!非常用食料なんかも熱心に見ていましたよー。私も少し見習わないと・・・!!懐中電灯とかろうそくは準備してあるけど食料とかは特に用意していない・・・。うーん、水とカンパンくらいはやっぱりあったほうがいいかも!!




048_convert_20120317203815.jpg 

私も買ってみました!


ちょうど、今あげてるカリカリがなくなりそうだったのでタムちゃんが食べているというこのシリーズ。私も試しに買ってみました!こて家の皆さんはおさかな味が好きなんですよ。チキン味も食べるけど、チキン味は食べるタイプと食べないタイプがあるので、食べてくれるカリカリのバージョンは少し増やしておきたいと思いまして・・・。
コレ、小分けになっているのもなかなかいい感じです!
今日、早速あげてみたのですが結構食いつきが良かったですよ!カリカリも廃番になったり、リニューアルしたりで結構お気に入りを見つけるのは大変です!できたら、すぐに手に入るタイプを増やしておいたほうがいざって時に良いですもんね!

えー、今回も「千葉屋」さんの最寄りにあるインポート生地のお店「鎌倉スワニー」に待ち合わせ時間前に行っちゃいました!
だって、前日にHP見たら「セール開催中!」って書いてあったんだもん!!



041_convert_20120317203534.jpg 

今回の成果!



下の4枚はアウトレット生地だったので、かなり安かったです!その他のも割引でいつもよりはリーズナブルでした!Tamさんと梅蔵母さんには「またこんなに買ったの~?」って言われちゃいましたけど・・・。
Tamさんに「このピンクの水玉なんて何に使うのっ?」って聞かれちゃった・・・。いや、このくらい派手だと意外と小物作るとかわいいのよ・・・!それにね!



045_convert_20120317203703.jpg 

リバーシブルなんですよ!コレ!


こーゆうの、裏地使わなくてもいいから意外といいのよ~!シッカリした厚手リネン地だしね!
そうそう、Tamさんたら実は意外と手芸女子してるんですよ、皆さん!Tam邸にはなにげにTamさんお手製のカバー類が結構あるんですよ!こんなキョーレツな柄を選ぶ私とは対極のシックな和柄が多かったけど(笑)。絶対、私より数段ミシンの腕前はTamさんのほうが上ですよ~!!梅蔵母さんも「Tamさん、猫の首輪くらい余裕で作れるんじゃない?」って言っておりましたよ!私もそう思うっ!!
チビすけくん、楽しい時間をありがとうね~!また行ってもいいかな???


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!


人気ブログランキングへ
近賀さん、痛そう・・・!なんでレッドカード出ないんじゃー!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コメントを頂きましてありがとうございました。
って、Tam様...。
点心事件であれだけ言っていたのに大盛りかよ...。
タムすけ様もチビすけ様も思いのほか愛想良く接してくれて何よりでございました。
私がお会いした時は、タムすけ様固まってたけど(笑)。

No title

うんうん、アラ汁美味しかったよねー。ちょっとおかわりしたかったかも。
そしてやはり量的には控えめな大盛りだったよね。また行きたいわ-。
次は何を食べようかしら。^^
今回の訪問はふたりともキッチリ相手してくれたおかげですっかり満喫したわよね。
私は次回はタムちゃんの抱っこを狙ってるわ。
そしてチビすけはしつこく抱っこしようとしたせいか
私の膝には乗ってくれなくてざんねーん。^^

まさか横浜からキャットフード提げて帰るとは思わなかったわよ。
でも好評でよかったね。

こて家さんも首輪を作ったらどうかしら?
でも、首輪だとその大量に仕入れた布地はなかなか消費できなそうね。^^

ハマのベランダ組へ訪問されたんですね♪
チビすけくんタムすけ親分によく似てきましたよね!きっといい舎弟になりますよ♪引き出し組襲撃されちゃうかもですね(笑)
“千葉屋”の海鮮丼は以前に他の方の所でも拝見しましたが「一度食ってみて~!」といつも思います^ロ^しかも大盛り!たしか猫付きでしたよね?
いつかハマ方面に行くことがあったら絶対にいくぞぉ~!
今回も生地をゲットされたんですね(^-^)
どんな作品が出来るのか楽しみです♪

No title

あら、今回は、こて家さんのUPが早いわ(笑)
梅蔵母さんに「妄想オフ会にしないで!」って釘を刺されたのかしらww

う~ん、コレで大盛り?!
これなら、大盛りにビールを付けてもダイジョウブそうだわ^^v

タムちゃんのカリカリは、「ビューティープロ」なのねw
ふふ、オチリの艶の秘密は、これかぁ~ww

こて家さん、首輪好きなんだから、是非作ってくださいな!
ビーズのチャームを付けたりしたら相当可愛いわよ♪

No title

おぉ~チビじゃないチビすけくん!(笑)
もりもり大きくなれよ~。
1歳未満・・・あれ、何ヶ月なんだろ?
うちのちょびは1歳3ヶ月で3.75kgありましたよー。
そう考えると、特別大きくなってるってわけでもないのかな?
うん、これからに期待しよう(爆)

タムくん、2階に非難したわりにゴロゴロいっちゃうのね。
わしわし抱きしめてみたいなー。
気持ち良さそうだわ(*´ω`*)フフフ
あら、タムくん素敵なゴハンね。
見たこと・・・ない・・・かも?
今度探してみよ( ̄∀ ̄)

で、この布たちは一体何に変身するのかしらーん♪

No title

ベランダ組に出入り訪問されたんですね♪
チビすけくん、いい目つきしてますよね。キリリ☆
チビすけくんはうちのグレンと同じ年頃だから、Tamさんも苦労されてることでしょう。
若い子猫はやんちゃで元気いいですよね~。
今回は親分とも親密になれたんですね!!
親分にゴロゴロ言ってほしいっ!
しっぽがないにゃんこのおちりトントンってちょっと難しそう。
こて家さんはテクニシャンなんですね~。

No title

これ大盛りじゃないよねー。普通盛りよね!
余裕だわさ。でも確かにオンナ3人が「大盛りで!」って
いう注文はなかなか気持ち良かったわー(笑)
もう恥じもナニもあったもんじゃないわさ。

ぷぷ、こて家さんも何だかんだで買うよね(笑)
帰りは荷物でバッグがパンパンだったもんね。

オフ会の待ち合わせをしつつ
生地も買えたなんて
最高にいい日でしたね(*^o^*)

チビすけくん、物おじせず
余裕の表情~(◎o◎)
タムすけくんも隠れはしたものの
こうやってお顔を見せて
ゴロゴロいってくれるんだから
大したものです!
うちは多分出てこないと思うわ…(-.-;)

No title

千葉屋さんだ!海鮮丼、次回は挑戦したいわ。
6月は何が美味しいのかしら。

No title

ベランダ組の懐柔作戦に出かけてきたのですね。。
意外にあっさり懐柔されましたね~笑
手芸女子も楽しみです^0^

No title

あ゛~~~っ!!!
ずるいっ!
海鮮丼食べに行ってる。。。
(そこかっ?)
チビすけデカくなってるね♪
私しとしては、目指せ7kgだから・・・・

No title

ご一緒できなくて残念だったわ><
で、これが噂の海鮮丼@大盛りね!
よし、近々お昼に行ってみる~

チビすけ、すっかり少年でしょ?
親分も少しずつ人慣れして来たかな。
でもクリスピーキッスの食べ過ぎでまた成長しちゃいそうだわ^^;

No title

>侍従長さん
こんにちは!こちらこそありがとうございます!
いやいや・・・、ここの大盛りは大したことないんですよ~。でもTamさん、ランチは「中華以外でよろしく!」って言ってたので懲りてはいると思いますよ~!

>梅蔵母さん
いつもありがとうございます!
アラ汁おいしかったよね~!ああいうのはお寿司屋さんとかじゃないと食べられないから余計うれしい!
チビすけくん、梅蔵母さん好みのデッカイ男子になりそうよね~!あのカリカリ、既に明日あたりでなくなりそうなんだけど・・・。
首輪は難しいと思うよー。

>MOMOママさん
いつもありがとうございます!
千葉屋さん、おさかなやさんだけあって、ホントにおいしいですよ!!
チビすけくんは既にチビじゃなかったけど、すっかり接待慣れしてるようでした!!

>ほんなあほなさん
いつもありがとうございます!
ほんなさんは基本ビールのお供ってイメージだわ~!メシ食べてる顔よりビールんまそうに飲んでる顔しか浮かんでこない・・・!
首輪は無理よ~!端っこの1ミリくらいの所なんて縫えないって・・・!

>ゆっったんさん
いつもありがとうございます!
チビすけくん、確か7カ月くらいって言ってたような??ちょぼぼんよりは絶対デカくなりそうよ~!タムちゃんのカリカリ私も多分初めて見た?我が家では好評で、もうなくなりそうでーす!

>シュリエルさん
いつもありがとうございます!
ええ、2度目の訪問です~!チビすけくん、やんちゃボーイでしたよ!っていうかこの時期はみんなそうだけど!Tamさんに怒られてばっかりでも全然メゲてなかったですよ!!親分は意外とシャイなんですが、尻トンは大好きみたい!

>Tamさん
いつもありがとうございます!
あはは!お店のおにいさんにも「海鮮丼大盛りおまたせしましたー!」ってデッカイ声で言われちゃったよね!でも、大盛りってほどではないよね~!
ちょうどね、カリカリはどっちにしろ帰りに買うつもりだったからいいの!でも好評みたいで明日あたりなくなりそうよ~!

>あんずミャミャさん
いつもありがとうございます!
親分、大人数で押し掛けるとダメなんだそうで今回は梅蔵母さんとふたりでお邪魔してきましたー!
チビすけくんは手触りがすんごく気持ちいい毛皮を着ていましたよ~!

>Maaiさん
いつもありがとうございます!
そちらは花粉症終わりましたか??こっちは今盛大に飛んでいまーす!Maaiさん、今頃海鮮丼を想像してるのかな??

>のん福レオのお母さんさん
いつもありがとうございます!
チビすけくんは、すっかりお客人には慣れてるようでしたよ~!親分は二階に避難はしちゃいましたが、ナデナデはOKでした!

>元気猫さん
いつもありがとうございます!
だって早く行かないとチビすけくん巨大化しちゃうからさ・・・!!んでも、最初はずんぐり体型だと思ってたけど、チビすけくん思いのほかスレンダーだったわ~!
海鮮丼もうまかったよ~!!

>ANKOさん
いつもありがとうございます!
そうよー、ANKOさんにも会えるかな?と思ってアノ巨大シュークリームをちょっと余分に買っていったのよ~!次はポンポコ兄弟にも会わせてね!チビすけくん、もう子猫ちゃんではなかったわ!チビッコ時代って短いねー!!
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。