スポンサーサイト


ネタはないけど生地はある!

今日はネタになるような写真が撮れない・・・。こて家の皆さんはみーんな寝てるので、今日は最近やたらと増殖している生地でも載せてみます。
生地なんて少し前まではほとんど買う機会がなかったので、お値段に結構ビックリしたりして・・・!!マカロンポーチ用に買ったのは全部ハギレだったので、「まあ、こんなもんか」と思いましたが、マジで買うと「!!!」なお値段続出ですよ!!


003_convert_20120313193351.jpg 

コチラはインポートファブリック生地!


この生地たちはハッキリ言って高い・・・!!でも、欲しかったのよ!でも、買ったのは50センチずつだけど・・・!!
今の私の腕前ではコチラの生地は分不相応なので、当分は寝かせておきます。



005_convert_20120313193447.jpg 

コチラもインポートものが多いグループ!



ちょうど楽天がポイント10倍セールしていましてね・・・。つい、買っちゃいましたよ!!でもやっぱり50センチ!



009_convert_20120313193541.jpg 

いちご、オリーブ、シマウマさん!


ここも結構高かったので、やっぱり50センチ!!
一体、何を作りたいんでしょうね?私・・・。




013_convert_20120313193630.jpg 

マイケル・ミラーというブランドの生地!


やっぱり国産とはちょっと違う感じがしますね~。国産が嫌いとかではないんですが、どうしてもあまり見たことがないタイプには惹かれてしまいます!おもしろいのが、虫柄とか結構あるんですよね、インポートもの!



017_convert_20120313193721.jpg 

これも海外の生地です!


コチラはこの中ではリーズナブルでしたので、めずらしく1メートル買い!でも、これもインポートものなんですよ~!
しかし、こうして並べてみると私の趣味ってあんまり一貫性がない・・・?でも地味というより派手好き???
買ってる生地の長さを見ておわかりの通り、服を作る気はないんですよね。構想はバッグとかポーチとか・・・そんな感じで。
これ以外にも無地の生地やら手ぬぐいやら・・・。ビーズ減らす気だったのに、生地がこんなに増えてどうする?!
生地に比例して、「バッグの作り方」系の本も増えております。モノってこうやって増えていくのね・・・。早く腕を磨いて、消費しないとですね!!
なーんも考えないで買っていたので、生地の合わせ方とか全く無視していたので「コレ作るにはコレは合わない!」「生地が厚すぎる!」と頭の中はごちゃごちゃです!!
失敗作はもれなく誰かに送りつけるかもしれませんよ!!私の残念作品を愛用して下さってるほんなさん梅蔵母さん、いつかもっとマトモな物をプレゼントするからね~!!
今年のブログ3周年記念プレゼントは、穴の開いたバッグとかポーチかも・・・。


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!


人気ブログランキングへ
明日は男子サッカー、キッチリ勝てよっ!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まず、タイトルに笑っちゃったw
確かに、生地は、あるわね~w
あら?こて家さん、一貫性は、無いかも知れないけど、
好みの方向性は判るわよ?
幾何学模様とかは、ないし、曲線で配置された、結構大胆な物が多いような。
この生地たちが、どんなモンに変身するか楽しみです。

ふふ、頂いた△ポーチもあずま袋も活躍してますよ~♪

No title

1枚目と2枚目の生地
私好み~♡

なになに?3周年プレゼントは
この生地が素敵に変身しているですって?
(↑勝手に想像・・・)
それは今から楽しみです(^^*)

No title

うんうん、私もこて家さんのチョイスはけっこう一貫してるかと。
レトロな大柄が多いよねー。
小花集合のハート柄とグリーンのおじぎ草風の柄のがかわいいー。^^
さてさて何ができるか楽しみだわ。
ええっとね、個人的なリクエストはA4サイズの縦バッグ。
書類やちょっとした本が入るくらいのマチなしぺったんこのがいいなー(勝手に妄想中)。
こういった華やかな大柄を裏地に使ったらきっと可愛いと思うの。
またビーズの時みたいな義援金企画はどうかしら?^^

もうすぐサッカーね。
今日はこて家さんが激怒するような展開になりませんように!!

No title

手芸の本と生地が増えていくのですね~^^;
インポート物の柄とか色目はさすが、素敵だと思います。。
やはり変わっていますよね。。
これから春になって体も軽くなるでしょうから、頑張ってくださいね~☆

No title

綺麗な生地ですね。
何が出来上がるのか楽しみにしてます♪

昨日はメールありがとう。
それでサッカーのヒントを得て
今日の夜、UPする記事を作りました。
見てねぇ~~~♪

No title

こて家さん沢山生地買ってますね
インポートの大柄が好きですよね、こて家さん^^
また今度一緒に手芸のお買い物行きましょう!
新しいお店紹介してください

No title

うわわ、なんですかこのステキ生地さんたちは!?
これはきっと大量の作品が送られてくるに違いないから
わが家の郵便受けも拡張工事しとかなきゃ!(笑)

でも、生地を買いたくなっちゃう気持ち分かります~。
私もつい買っちゃって、使ってない生地がけっこうある…
ねーたんが保育園時代に買った生地とかもまだあるもん ^^;

その保育園時代の生地を使いまして
先日、私も久しぶりにミシンで縫い縫いいたしました。
黄色地にかわいいブタさんが散らばってる生地なんですが
ちょっと古い紺色のふろしきと合わせまして
リバーシブルのあずま袋を(笑)

こて家さんの生地が一貫して華やかなのに対して
私の場合、一貫して年甲斐なくぷりちーな柄が多いのですよ ^^;

No title

はまり出すとドンドンたまりそうですね。
カーテン生地選ぶ時の事を思い出しました(笑)
これらが何に変身するのかしら~楽しみ♪
でも、根を詰め過ぎないようにね(肩こり注意 笑)

No title

>ほんなあほなさん
いつもありがとうございます!
あら、タイトルにウケてくれた??だって、毎日同じ格好で寝てるばかりで写真撮れないのよ~!
あら、好みの方向性はわかるかしら?そおね、基本ファブリック用の生地は柄が大きいからねー。

>あんずミャミャさん
いつもありがとうございます!
うふふ、あんずミャミャさんお目が高いわ!ええ、コチラはお値段もハンパないの~!でも私のミシン技術だとステキに生まれ変わるかどうかは未知数だわよ!

>梅蔵母さん
いつもありがとうございます!
そうね、ファブリック系メインに買ってるからどうしても柄がデッカイのが増えてるのは自覚してまーす!!梅蔵母さんはグリーン系が好みかな?ビーズも確かグリーンのをお買い上げいただいたような・・・??
もうちょっと上達したら、かわいいの作るわね~!ビーズはそこそこ経験あるから、自信はあるけどミシンはまだまだ不慣れだからなー。

>のん福レオのお母さんさん
いつもありがとうございます!
インポートものはやっぱり印象が違いますよね。ただ、お値段が相当なもんなので・・・。うーん、円高なのにもうちょっと安くならないものなのか?

>元気猫さん
いつもありがとうございます!
あ、パールのほうはもうちょっと待ってね・・・!!乾燥の季節はやりにくいもので。
元気くんにゆうきくん、雅香姉さんのゴールを割ることはできたのかな?

>ライラさん
いつもありがとうございます!
地震大丈夫でしたか??また、余震なのか最近多いわね。
ライラさんは結構シックなのがタイプかな?確かに私のは柄ものが多いわね!

>いぬこここさん
いつもありがとうございます!
あらっ!郵便受け拡張工事ですと?!ご期待に沿えるかしら・・・?
リバーシブルのあずま袋、手芸雑誌で見たことありますよ♪1枚仕立より華やかな感じで良いなーと思いました!
うふふ、いぬこここさんも生地コレクターでしたか!うん、とにかく「欲しい!」なのですよ!

>ここちゃこさん
いつもありがとうございます!
一番上の写真のはまさにカーテンとかクッションとか作る生地なので幅が結構ありますよ!!ライラさんと前にお店に行った時にふたりで「猫飼いにはこんな高級カーテンは使えないよねー!」と言って見ていましたよ!
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
