スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

予想屋、小衛門!

昨日で震災から1年でしたね。関連の特番だらけの昨日のテレビ。
わかるんですが、さすがにちょっと食傷気味・・・。いや、震災の番組が飽きたとかそういう意味ではないんです。
タレントやらキャスターがしたり顔でやってるのが、見ててちょっと・・・なんですよね。特番作りもいいけど、もっと大きな所を動かせないものかな?と思いました。
いまだに被災地ではがれきの処理も出来ずに困っている様子。引き受けを表明すると必ず抗議する人たちがいるんですよね。被曝が!汚染が!って言うのが常套文句だけど、ちゃんと線量計測して安全だと言っても反対するのってどうなんでしょうね!私は全部の都道府県が分担して引き受けるべきだと思います。子供に影響が、っていう人もいるけど、じゃあ被災地の方や避難区域から近い所に住んでいる子供たちはいいっていうの?って思ってしまいます。
被災ペットの問題も少し盛り上がった時期もあったけど、また風化しそうだし・・・。(自分も何もできていませんが)

明日は我が身。いつ自分が当事者になるかもわからない時なのにね。首都圏だっていつ大地震で何が起きるかわからないってのに、がれき処分の手伝いくらいなんで引き受けられないだか・・・。危険がない分は引き受けて当然だと思うのですが。

政治家も東電も下らないことばっかやっていないで、そーいう事からちゃっちゃと決めてよ!って感じですよね。電気料金値上げもなんだかなーです。去年の夏は大きい電力使う所に節電しろといって守らないと罰則だのなんだの言っておきながら値上げって・・・。得意先に上から目線て・・・。普通じゃないと思いますよ。工場とかで働いてる方は土日操業したりそれなりに苦労もされているのにね。
でも節電の間違った知識とかはテレビで色々情報をもらえたので、そういう意味では実生活に役に立ちました!
これからも、震災の事を忘れないでできる事はしていきたいです!!


皆さんのお宅の猫さんはテレビ好きですか?
我が家では小梅ちゃんはスポーツ系(特にサッカー)、小衛門は動物系が好きです!
当主の小鉄くんは・・・あまり興味ないみたいです。こて家当主が興味があるのは猫缶だけ・・・??
今日は小衛門が某クイズ番組をガン見していました!!



003_convert_20120312225759.jpg 

どの犬種が1位になるかのクイズ!




004_convert_20120312225847.jpg 

小衛門、かなり真剣!!


小衛門、土曜日の「ペット百科」も毎回じーっと見ているんですよ~!!
手は出さないけどとにかくすごく興味ありげに食いついて見ております!!


007_convert_20120312225946.jpg 

ボクはシェパードさんだと思いマス!



小衛門、シェパードの動きが気に入った様子。
そおねえ、でもビーグルさんも一応猟犬だったから足が速いかもよ、小衛門!あ、プードルも元々は猟犬だっけ・・・?
パグは私、昔飼ってたけどモロに愛玩犬だったわー!!遊ぶのは好きだったけど、運動はイマイチだった気が。




022_convert_20120312230041.jpg 

ほら!ボクの予想が当たりマシたよ!



おお~小衛門、お見事!
そろそろ競馬の春のクラシックレースも近い事だし、予想屋小衛門を目指してみてはどうかしら??
万馬券当てたら、有名にゃんになるかもよ?!


そうそう、もういっこ愚痴!
昨日の女子のマラソンのインタビューにムカついた!!勝ったのはロシア人選手なのに、アナウンサーが2位になった日本人選手に「日本人1位おめでとうございます!」だって・・・。優勝じゃないのに1位とかおめでとうございますって言うなー!!
優勝選手に失礼だろがっ!!
なんか、こういうとこに生ぬるさを感じてしまうのよね~。やっぱり勝負は勝ってナンボ!
アルガルベ杯で準優勝で、悔しそうにしてたなでしこJAPANの選手が普通なのよっ!!日本人で1位ならいいっていう思考回路がイヤー!!なでしこJAPANの宮間選手は「負けていい試合はない!」って言ってたぞ!ごもっとも!!
「2位で悔しいです!」って言えなきゃイカンと思うっ!!


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こて家さん節復活ですね^^
元気になったんだな~と思いながら読んでました(笑)
小衛門くんは本当テレビ好きですね
うちは全然見ません。っていうか私がテレビほとんど見ないので

小衛門くんの予想当るといいですね~
万馬券出たら何かおごってください(笑)

No title

あはは、こて家さん、復活してるわ(笑)
やっぱり怒ってなきゃ、貴女らしくないというかw

私も、3・11の夜の番組で、見るに耐えないものがありましたよ。
ワイドショー気分で、作らないで欲しい。

最近、我が家は、猫同士のズンドコドタドタで忙しいのか、
TVに興味を示さないのよね~
昔は、シャチや、宇宙戦艦ヤマトがお気に入りだったのにww

「日本人1位おめでとうございます!」・・・言われた選手にも失礼じゃない??
スポーツ選手だもん、2位の悔しさは、当然感じてるだろうに。

No title

小衛門君、やっぱり動物に興味があるのでしょうか?

シンガポールのホットなマーちゃんは、”ライオンキング”のアニメが大好きで、ずっと見ています。

そうですよね。一位じゃなければね。

  

No title

うんうん
本領発揮、完全復活!
日本人も自分の考えとか主張を
しっかり持って行動すべきだよ!!!

最近は猫達、あまりTV見て無い気がする。
一時期はフィギュアスケートに凝ってたけど♪

No title

あ、小衛門が活躍してる~(笑)

うちはなっちゃんがテレビっ子で、画面の前に立ちはだかるので困ってます(笑)
こて家節復活でなによりです~!

No title

私も震災関連の報道や
自分のところに話が来ると
拒否をする住民とか・・・思うことは山ほどありますよ・・・
みんな結局はきれいごとばかり言っているのねって。

うちはテレビに乗るけれど(笑)
テレに自体には興味がないんですよね~。
小衛門くん!そんに近くで見たら
目が悪くなりますよ~(≧▽≦)

No title

ああ、こて家さんが怒ってるわ!威勢がいいと安心するわねー。^^

がれきの件に関してだけは都知事よくやった!と思ってます。
北九州市が新たに表明したとのことですが、運ぶのにどれだけ手間と時間が
かかるのって感じよね。船とか…?だったらなるべく関東圏で
やってあげればと思っちゃいます。

マラソンの選考基準もどうだかなーって感じよね。
順位を重視とか言っておいて川内選手は落選させちゃうし、
そしたらタイム重視だとか言っちゃってるし。
やっぱり実業団に気を遣って、無所属ランナー2名を代表にっていうのは
できなかったんじゃないかって思っちゃうわ。

小衛門くん、春のクラシックレースまでに勘を鍛えておいてね!!

No title

>ライラさん
いつもありがとうございます!
あら、復活て・・・。だってさーなんだかなーなんだもん!!
小衛門、じーっと観てるだけだから予想屋に育てるのは大変かも。

>ほんなあほなさん
いつもありがとうございます!
ほんな家はテレビ観なくても、賑やかで楽しそうだもん♪
マラソン、それが日本人1位の選手も無名のロシア人選手にかなーり離されての2位なのにうれしそうで「うれしがるなー!!」と怒り・・・。
もう陸上競技、アカンね、日本!

>Madame Rumikoさん
いつもありがとうございます!
マーちゃんはアニメ派なんですね~!
マラソン、オリンピックに出られればいい、みたいな感じで・・・。そこらへんが、実業団選手より公務員ランナーや無職ランナー人気ある要因のような??

>元気猫さん
いつもありがとうございます!
フィギュアスケートは小梅姐さんが好きですよ~!(男子限定ですが)
お気に入りは羽生くんですよ♪

>パピコ代理さん
いつもありがとうございます!
あら、毒舌で鳴らしてるパピコ代理さんまでそんなことを・・・!!
小衛門、動物の出てる番組が大好きですよ~!そう!いいとこで前に立ちはだかるんですよね!!

>あんずミャミャさん
いつもありがとうございます!
がれき処理は絶対、国全体で協力すべきだと思うのですが・・・。安全性が保障されていても反対する人って何なの~?!
あんずちゃんは軽いから薄いテレビでも余裕ですね!ウチはもれなくテレビが倒れます・・・。というか、何度か既に倒されております!

>梅蔵母さん
いつもありがとうございます!
そうよね!福島で作った電気は首都圏で使うものだったんだし、瓦礫処理くらい協力せいっての!!
うんうん、マラソンの選考基準て曖昧だわ~!!なんか陸連が川内選手負けてうれしそうなのがムカつくのよっ!川内選手本人は実に潔かったねー。次のオリンピックも目指してほしいわー!

ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。