スポンサーサイト


夜中に復活!

はー!またご無沙汰してしまいました!!
いえ、風邪はもう大分良くなっていたんですが、去年無念のデビューをしてしまった花粉症のせいか鼻水がズピーだし、なんかだるい・・・。寒かったりあったかかったりの繰り返しも、身体が付いて行っていないんだと思います!

ブログの更新はサボッていても、しっかりがっつり観戦していたのが女子サッカー「アルガルベ杯」!!
ゆうべも夜11時キックオフということで、それまでに食器洗って猫トイレ掃除して、お風呂に入って、もうスタンバイオーケー状態でした!!私ってなんか大きな大会とか国際試合とかが好きな人種なんですよ・・・。
オリンピックイヤーの今年は知らない種目でもガンガン観る人!そんなわけで、あんまりルールとかよくわかんないんですけどね・・・。
昨日の「アルガルベ杯」は対アメリカ戦とくれば燃えますよねっ!!
でも、直前に澤選手がベンチ入りすらしないと聞いてかなり動揺しましたけど・・・!!
下僕(夫)のおぢさんは、ニワカ解説者気取りであーだこーだうるさかったんですが、結局前半終了とともにご就寝。こて家の皆さんも最初は「こて家ジャパン」よろしくドタドタ走っていたんですが、気が付いたらみんな伸びてる・・・。


007_convert_20120306210902.jpg 

こらー!日本応援して下さいっ!


もう!ゴハン欲しい時は何度も風邪で寝てる私の上を何度も踏みつけるくせにっ・・・・!!今年はもうちょっと猫らしく遊ぶようにしごかねば・・・・!

何度もハラハラしましたが、日本が先制点!!そして、そのまま試合終了!!


やったぁ~!!


夜中に私の拍手と奇声が響きわたりましたよー!!
ええ!もう迷惑も顧みず夜更かし女王の梅蔵母さんにメールまで送っちゃったわよ!!
ん~、まだ決勝が残ってるけど、アメリカに初勝利ってのはうれしいですよね!W杯決勝のって、勝敗で行くと勝ちじゃなくて引きわけなんですってねー。
そんなわけで、夜中の女子サッカー勝利で、一気にギラギラ!!その後のスポーツニュースまで観ちゃった私でしたー!

とりあえず、元気ですが花粉症のせいかあまり鼻が利きません。
つぼみの状態で買ったヒヤシンスの鉢植え。今とってもキレイに咲いています!ヒヤシンスの花の香りが好きなんですが、鼻がおバカになっているせいかいい匂いがあまり感じません。



012_convert_20120306211008.jpg 

キレイなピンク色です!


ヒヤシンス、猫さんには毒なんですよねー。毒でも毒じゃなくてもこんなもん置いてたら、土をほっくり返してとんでもない事になるんで当然ヒヤシンスはこて家の皆さん立ち入り禁止部屋に置いてあります!
あ~、やっぱり花のある春っていいですよね~!!
冬はもういいから、春早く来てくれ~!!

ブログもサボッてばかりですが、手芸活動もかなりサボり気味・・・。
ああ・・・マカロンポーチ送りつけ作戦も滞っているし・・・。全然進まない手芸に反して増える生地類!!もうちょっと頭がスッキリしてきたらがんばりまっす!!
そうそう、新しいミシンも届いていまーす!



002_convert_20120306210741.jpg 

すごく縫いやすい・・・!!


当然ですが、前のおもちゃミシンとは比べるのが申し訳ないほど縫いやすいです!!
それでも高いクラスのミシンではないんですが、一応コンピュータミシンなので糸調子もミシンが勝手にいい感じに縫ってくれるのでめっちゃ楽ですよー!!さあっ!華麗(?)な作品を作るわよっ!!

明日もなでしこジャパン応援するんで、コメント返しは多分遅れますのでスミマセン!!(今週は仕事も連チャンなので体力温存!)



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

風邪からの復活、おめでとうです。でも、花粉症が辛そう・・・。我が相方も薬を飲んでいるにもかかわらず、クシャミが出る、目薬が要るの状態です。
スポーツ観戦になると元気になるのは、花粉症患者に共通しているのですかしら。今週からカレッジ・バスケットのMarch Maddmessと呼ばれるトーナメントが始まるそうで、相方は張り切っております。

No title

花粉症、辛いですね。

私は時どき怪しい時もありますが、今のところ
大丈夫です。

新しいミシンいいですね!
色々作って楽しいでしょうね。
華麗な作品楽しみです!

No title

風邪が治ってよかったですね。
でも花粉症ですか・・・花粉症も風邪並みにツライですよね。
小鉄くんがにょきっと出てるハウスの中に、小梅ちゃんも・・・いる?
ぎゅっぎゅうに詰まってますね~。
新ミシン、縫いパターンがたくさんありますね。羨ましい~!

No title

花粉きてますよね(><)
私も今日はくしゃみを連発(TT)
鼻がぐずぐずだと
やる気も起こりませんもんね・・・

おお~!コンピューターミシン!!
最近のは音もかなり静かで驚きました。
これでまた素敵な作品が生み出されるんですね(*´▽`)

No title

ええ、1時くらいにこて家さんからメールが入ってて笑っちゃったわよ。
「ああ今日は怒ってないわー」ってね(笑)。
気付いたの2時くらいだったからすぐに返事できなくてごめんなさいね。^^
今日は決勝ですね。応援に備えて体調は万全になってきたかしら?

ミシン稼働させたんですね。
花粉も飛んでるし、お休みの日はこもって作品を量産して下さいね。
で、もしまたアウトレット品が出たら私に下さいね。^^

No title

花粉症ww
今年の花粉は短期間集中型なんだそうですよ(つД`)
たまりませんねえw

さて、私はなでしこ決勝応援真っ最中です!
頑張れニッポン!!

No title

こて家さん、風邪だといいながらも、ガッツがあるわね^^v
そうでなくっちゃ、貴女らしくないもんねw
こて家さんのメンバーも、その辺りをよく判ってるから、
中々甘やかしてはくれないのね(笑)

ミシン、いい感じなの?買ってよかったわね!
もう、イライラしなくてもすむわね
どんな作品が生み出されるのか、楽しみだわ♪

No title

風邪からの完全復活、良かったですね~♪
でも今度は花粉症ですか・・。。
高級そうなミシンでの作品も楽しみにしていますよ^o^

No title

>Maaiさん
いつもありがとうございます!
アメリカでも花粉症あるんですね。やっぱりスギ花粉なんですか??
バスケ好きっていうあたりがやっぱりアメリカ人って感じがしますね!私もマイケル・ジョーダンは好きだったわー!

>Madame Rumikoさん
いつもありがとうございます!
おかげさまで風邪は治りました~!
ミシン、今日コースターを作りましたよ!まずは簡単なものからということで・・・!!

>シュリエルさん
いつもありがとうございます!
花粉症、まさか自分がかかるとは思っていなかったんですけどねー。
はい!正解!小梅姐さんとみっちみちに詰まっておりますよ!
前のミシンはボタンホールすら縫えない機種だったから、「おおー!」って感じです!

>あんずミャミャさん
いつもありがとうございます!
ええ、コンピュータミシンってホントに静かですね!!そんなに高性能の機種ではないんですが、ミシンもキリがないのでまずはこの辺りでがんばってみます!

>梅蔵母さん
いつもありがとうございます!
だって絶対起きて見ていそうなのって梅蔵母さんだけなんだもーん!
準優勝で残念だったけど、本命はオリンピックで金メダルだからこれはこれでいいのかな??でも、ちょっと無茶なお試しもあったよね~。
あら、私の作るものなんてほぼアウトレットだわよ!また何か出来たら押し付けるわよ!!

>つきみぃさん
いつもありがとうございます!
おっ!つきみぃさんもサッカー観戦ですか?
勝ち負けもだけど、最近のサッカー。男子よりも女子のほうが見てておもしろいですよね!!男子は途中からイライラする~!!

>ほんなあほなさん
いつもありがとうございます!
そりゃ、優勝がかかってるなでしこジャパンの応援は当然よ~!!
んでも、全国を行脚するほんなさんほどタフじゃないわよ、私!
マカロンとかもうすぐ送るからね!!ようやく風邪も治ったしアルガルベ杯も終わったしね!

>のん福レオのお母さんさん
いつもありがとうございます!
花粉症、私のはそれほど重症じゃないんですがそれでも目がかゆくなったりくしゃみが出たりは辛いですね~!
ミシン、高い機種ではないんですよー。ミシンもピンキリで、高いのはウン十万円もするんで、私のはお安いほうかと・・・。

No title

おぉっ、風邪は良くなられたんですね~^^
でも今度は花粉症ですか~(;´д`)
あまりひどくならなきゃいいですねぇ。

ヒヤシンス、すっごいキレイ!
やっぱお花はいいですね~(*´ω`*)
うちは居間には置けないし、他の部屋だと日当たりも悪いし
今はまだ寒いし~・・・
たまに切花くらい買って来て飾りたいなぁとは思うんですけどね~。

おぉっ、ミシン!
うんうん、ミシンは自動糸調子じゃないと。
私、うっかり自動糸調子じゃないミシン買ったことあって
ほんの数回使っただけで、姉のとこに貸し出して、いまだ戻って来てません(苦笑)
でも戻ってこなくても困ってないからなぁ( ̄∀ ̄;)

No title

花粉症お大事に…
私はまだデビューしてないけど
(出来れば一生したくは無いわね)
辛そうだもの。

女子サッカー決勝戦、凄かったよね!
あんな試合なら見応えがあるもの。
出来れば勝って大騒ぎしたかった!!!
あっ、大騒ぎしてたかっ!

No title

風邪が治ったと思ったら花粉症ですか^^;
お大事に

こて家さんスポーツ観戦すきですね~
今年はオリンピックイヤーだからこて家さんは眠れませんね(笑)
イスラム教徒は、ちょうどラマダン時期と重なるからどうなるのやら

コンピューターミシン!!
縫いやすいのかー、でも壊れそうでこわな~

No title

無念のデビューに大笑い。
ワタシも毎年なんか反応しているっぽくて
恐れております。
ウチの場合、そんなに部屋がないので
猫キケン物はトイレです(笑)

No title

新しいミシン、いいですね~!

うちのミシンはいただきもので、
色々機能が付いている(らしい…使いこなせず。笑)けど
年代物ゆえか重い!ハンパなく重いです!!
へたな持ち方すれば、たぶんぎっくり腰よねって感じかも ^^;

さあ、こて家さんちからステキな作品がいつ届いても大丈夫なように
わが家の郵便受けもきれいに磨いとかなきゃ♪(笑)

No title

応援のポチをしていきますね~☆

No title

サッカー続きだったからソランが不機嫌です(笑)
いや~、女子あっぱれ!!男子も見習え!!
うちもダンナが花粉症ピークで大変。
くしゃみをするたびソランが逃げてます。(音に敏感なの)
花粉症の人は大変だけど頑張ってね。

PS.Tam夫の暴走とは、満腹の所に点心爆弾を大量投下したことです><

No title

>ゆったんさん
いつもありがとうございます!
今年は目がめっちゃかゆいです~。去年はくしゃみがすごかったけど。
ウチもお花はなかなか・・・。食べたりはしないんですが、破壊されるので・・・。
あらっ!ゆったんさんもミシンお持ちだったのね!!
実はスゴイ手芸の腕前を隠しているとか??

>元気猫さん
いつもありがとうございます!
ええ!私も一生デビューしない予定だったんだけど・・・。アレルギーってものに全く縁がない人だったんですけどねぇ。
サッカー試合観戦って意味では、女子のほうが全然おもしろいよね!心臓には悪いけど!

>ライラさん
いつもありがとうございます!
花粉症、地味に辛いですよ~。薬代バカにならないし!
うん!今年の夏は眠れないと思う~!!夜更かしオリンピック大魔王になると思うわ!!
コンピュータミシン、私のは結構頑丈みたいですよー!

>ここちゃこさん
いつもありがとうございます!
そーなんですよ!全然デビューの兆しはなかったので、結構ショックだったの、去年!自分の意思ではどーにもならないけど、薬代も高いしならないほうがお得です!!

>いぬこここさん
いつもありがとうございます!
ミシンってある程度重いほうが良いミシンらしいですよ~!部品が金属製のほうが高級なんですって!軽いミシンは部品がプラスチックとかだからパワーもないし、壊れやすいとか・・・!でも、ミシン用の机がないので座卓に置いてちまちま縫うのって結構大変かも~!

>ANKOさん
いつもありがとうございます!
あらら、じゃあ明日もソランくんはご機嫌悪いかも??男子ホントにもうちょっと気合い入れろーですよね!女子のほうがスケジュールタイトなのにねー!色々な意味で女子サッカーのほうが漢だわ~!
大暴走の現場・・・ちょっと見たかったかも!!
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
