スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パ・ド・シャ

昨日は東京までバレエ公演を観に行ってきました!踊るほうのバレエですよ~。演目は「ジゼル」といいまして、悲劇もののバレエです。

 

004_convert_20090615225009.jpg

 

コチラは公演のチラシ。いや~美しかったです!!

 

ところで、バレエの動きで「パ・ド・シャ」っていうのがあるんですが、シャっていうのは猫の意味。猫のような動き、みたいな意味みたいです。音もさせずに、高い所から地面にスタッと降りてくるようなイメージかなぁ?
でも、こて家のこの方を見てると、そういうイメージは想像できないんですよね・・・・。

 

003_convert_20090615225105.jpg

 

 

小鉄くん、キャットタワーから降りる時はドタッと音するし、「んぎゅっ!」とか「んぎゃっ!」とか声が必ず出るし、走る時もドタドタ音するし、「パ・ド・シャ」のイメージまったくナシ!!
おフランスの猫さんはきっと敏捷なんでしょうね・・・!っていうか、小鉄くんは中の人、タヌキだもんね。

 

007_convert_20090615225207.jpg

 

小鉄:「ジャパニーズにゃんこはバレエ踊れなくてもいいんにゃっ!!」

居候:「おフランスの猫さんも別にバレエは踊らないと思うよ・・・・。」

 

小梅ちゃんのほうは、走る時も高い所から降りる時も音はしないんだけどね・・・!

 

 

ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!

 

人気ブログランキングへ

 

 


居候(私)はパリ・オペラ座バレエ団が好きです!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。