スポンサーサイト


妄想手芸

今日は少し暖かかったですね!天気も良いので税務署に行ってきました!去年は3つの派遣会社で働いたので、源泉徴収票持って、あれやこれやと準備して・・・。まあ自営の方たちに比べたら簡単なもんです!
ホントはもっと早く行く予定だったんですが、今年って寒いので結局だらだら延ばし延ばしになってしまいました~。混む前に行けばいいのにね・・・。今日は1時間半くらいかかりました。
それでも、順番待ってる間に係の人が「パソコン使えて自分で入力できる人は手を挙げて下さい!」と言うので、「ハイ!」と挙手!そしたら、順番飛ばしてパソコンまで連れて行かれました!!
ちゃちゃっと入力して、スタッフさんに確認してもらって無事終了!
でも、今年は還付金じゃなくて納税しなくっちゃだった!?・・・ああ、おととしはあんまり働かなかったから・・・??
隣でおばさんが「去年も同じくらいの収入なのになんで今年は還付金が少ないのっ?!」と文句言っていましたが、「返って来るならいいじゃん・・・。私は追加で支払いだよ!」と言いたくなりましたよ!!

さて、最近やたらと増えてるものがあります。え?私の体重・・・?いや、そっちもですが今日紹介するのは別のもんです!


001_convert_20120221193850.jpg 

かわいいウッドボタン!


004_convert_20120221193943.jpg 

かわいいけど、使い道考えてません・・・!



006_convert_20120221194033.jpg 

海外のステキチロリアンテープ!



008_convert_20120221194204.jpg 

だってきれいで欲しかったんだもん!



そう、手芸用品がやたらと増えております!!
例のマカロンポーチを作るのに、あちこちの手芸ブログを巡ったりしてるうちに「ああ!作ってみたい!」病に、発症!
特にお気に入りなのは、とても手作りとは思えないステキなバッグ等を作っておられるYUKAさんのブログ!YUKAさんのお宅には偶然にも茶トラの猫さんもおられるんですよ~!!

そんなわけで、生地も当然欲しくなる私。
先日のハマのオフ会の時も集合はお昼近くだったんですが、待ち合わせ場所と同じ駅近くにステキなインポート生地をたくさん置いてる「鎌倉スワニー」さんの横浜店がある事を発見!すごーく見てみたかったので、刺し子職人・ライラさんを誘ってランチ前にちょっくらお店に行ってきましたよ!!えーと、地図見てるのに思いっきり道間違えたけど・・・。

んで、ステキインポート生地はお値段もステキなので、今回はアウトレットでお安くなってた生地と、リネンを買ってきました!もうね、「これもいいね~!あ!こっちも!!」とライラさんと時間を忘れて楽しんで来ましたよ!




011_convert_20120221194255.jpg 

リネンも種類が豊富でした!


左から2番目のベージュにバラ柄の生地は1m380円!みんなこんなお値段だったらいいんですが・・・。お高い生地だと1m3000円なんてザラ!
実は、ミシンも買い替えたんですよ~!そんなに高い機種ではないんですが、さすがにおもちゃミシンだと縫えるものがめっちゃ限られてしまうので・・・。なんせ手ぬぐい地で作ったコースターですらまっすぐ縫えないんだもん!
まともなミシンは買ってから失敗したくないので、ミシン屋に質問したり、ネットで調べたりして予算の中で一番堅実らしいものを見つけて買いました!ミシンって中の部品が金属製でないとすぐに壊れるんですってね。おもちゃミシンが軽いのは部品がプラスチック製だからなんだそうな。「重くて、幅のあるのを買え!」なんだそうですよ、ミシン。
でも、まだ箱から出していないんですよね・・・。



013_convert_20120221194338.jpg 

それじゃ、エア手芸じゃにゃいっ!


あっ!小梅ちゃん!いえ、モノはあるからエアではないと思いますよ・・・。んーと、これは「妄想手芸」でどうでしょう?
ああ・・・更に睨まれそうっ・・・・!!
でもね、何を作るか決めないとだし、マカロンポーチもまだまだ作る予定だからもうちょっと待ってね!
新品ミシン、一応初動操作だけは早めに確かめます・・・!!
そういえば、「鎌倉スワニー」さん、今セール中なのよね・・・。ああ、ステキ生地を大人買いしたい~!!(自粛しますが)

今日は天気良かったから、ぼちぼち花粉症の症状も出てきたし調子出ないのよ・・・!くしゃみが出る~!!



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大仏空き瓶、活躍してますね!
私は、こうして可愛いボタンとかでも、お揃いの瓶に入れて
並べて飾って満足するタイプだからな~

チロリアンテープ、こて家さんもお好きな、首輪作りにチャレンジしては?
可愛いのが出来そうですよ^^v
「鎌倉スワニー」さんって、有羽さんのトコでも、
お名前を聞いたわ~
手芸部では、当然知ってらっしゃるお店なんですね!
この素敵な生地で、何ができるか、楽しみだわ♪

No title

手芸用品ってかわいいから
つい買いたくなっちゃう気持ち
わかります(^^
私なんて首輪作るように
ヘンプ紐やらパワーストーンやら買うだけ買って
まだ作っていません~(笑)

ミシンって中がプラスチックのものがあるんですか(@@)
うちのはどうなんだろう・・・

No title

ボタン可愛い!これってどういうものに使うのかしら。
チロリアンテープはほんなさんが言われるように
首輪にしたらいいかも。肌当たり?もよさそうだし!

花粉シーズンって体もだるくなってユウウツだけど、
家にいるときはこういった手仕事をするといいかもですね。
ミシンもすでに買われてるならぜひこの時期に量産して下さい!

この間いただいたポーチ愛用してますよ。^^
大きい方は中身が思ったより広くて便利~♪
マカロンポーチは花粉症の薬を1錠入れて持ち歩いてます。
(いまのところ症状のひどいときだけ飲むようにしてるのでね。^^)
どうもありがとう!!

手芸とかお針子とか出来る人が心底羨ましい…ミシンなんて20数年触ってもいないわ!ウチにあったミシンは妹が嫁に行く時に有無を言わさず持って行ってしまったしな(;-_-+
私は今、手縫いでは到底無理な生地のほころびを訳あって繕わなきゃならなくて思案してるところです。。。

No title

自分で何かつくる事は出来ないのだけど
先日ある方にレースでもプレゼントしようかと
初ユザワヤに行ってみたのですが楽しかった~!
はぁ!?高い~~!!って生地も見ましたよ
でも可愛かった、うん、確かにこれ可愛いって思ったものは
高かったです
ほんなあほなさんのチロリアンテープを首輪にするっていいですね☆
大仏のビン気になるぅ

私も妄想手芸部員

あらっ私の名前。ウフフ(照)
妄想手芸、楽しいですよね。
私はかれこれ10年以上妄想していまして
もう置き場所がありません。
以前は、買ったらちゃんと作ってたんですけどね^^;
こて家さんは新しいミシンでドシドシ作って下さいね~♪
また見に来ます!

No title

何に使うか決めないでい買っちゃう!分かる~(笑)
ワタシもちまちました作業って好きなのですが、
結局なにも作れません。
編み物でも始めようかなぁ...なんて本なんか買っても
結局スタートせず、という事の繰り返しです(笑)

YUKAさんの作品、ステキですね。
プロフェッショナルだわ♪

リンク、こちらからもさせてもらいました^^

No title

>ほんなあほなさん
いつもありがとうございます!
大仏プリンの空きビン、口が広くて真ん中がちょっとふくらんでいるので物入れにちょうどいいですよ!
首輪にするにはちょっと幅が広すぎるんですよこのチロリアンテープ。

>あんずミャミャさん
いつもありがとうございます!
ミャミャさんも妄想手芸??ミシン、調べてみると意外とおもしろかったですよ~!

>梅蔵母さん
いつもありがとうございます!
残念ながらチロリアンテープは幅が広いのばっかりなんですよ~。それに、取っ組み合いなんかされたらすぐに糸が引っかかってズタボロにされるのでもったいない・・・!!あら、ポーチ愛用していただけてうれしいわ!マカロンはまだまだ量産するわよ~!

>MOMOママさん
いつもありがとうございます!
私も実はミシンは得意ではないのですよ・・・!昔は家庭科でミシンの針折りまくった人です!!
おや?何か補修を?最近は手芸店行くと便利なモノがたくさん置いてありますよ!アイロンで貼るだけの修復用のグッズとかもありますよ!

>ミミココさん
いつもありがとうございます!
お!ミミココさんもユザワヤに?そうなの!レースとかチロリアンテープってステキなのは絶対高いのよ!!
あ、そうそう!新しいミシンで手ぬぐいコースター縫ったら送りますよ!

>YUKAさん
いつもありがとうございます!
うふふ、拝見しましたよ~!なんだかお宝生地をたくさん埋蔵させておられるようで(笑)!ようやく新しいミシン動かしました!!やっぱりパワーが全然違って感動・・・!!

>ここちゃこさん
いつもありがとうございます!
編み物か~!でも毛糸に反応されそうですよね・・・!私はビーズ本に続いてバッグだの小物を作る本がどんどん増えております!漫画や文庫本はあっさり手放すんですがね~。

No title

集合時間前にそんな所へ?
もっとも誘われても、へぇ~で終わっちゃう
興味の無い人間だからな・・・・あっ、だから誘われなかった?
だよねぇ~~~!
もう手芸、縫物が出来るって事自体
私からみりゃ、尊敬のまなざしですから♪
頑張って、作品が出来たら見せてね!

No title

>元気猫さん
いつもありがとうございます!
あら?元気猫さんも見たかった??この「鎌倉スワニー」開店が10時半だったんで、ホントに小1時間位しか見れなかったんだ~!道に迷ったし!でもきれいなもん見るのは楽しいよ!

No title

カワイイボタンですね。
これは洋服の普通のボタンじゃなくて、アクセント用のボタンかな??
こんなに材料が揃ってたら、何か作りたくてうずうずしちゃいますよね♪
おニューミシン! 羨ましい!!
手芸って、作るのも、完成させるのも、楽しいですよね☆
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
