スポンサーサイト


寒くて熱い横浜オフ会!

2月16日は横浜でオフ会でした~!更新が遅くてスミマセン・・・!
梅蔵母さんが、「またエアオフ会状態じゃないっ!」ってあせっていましたね。
今回の参加者は、Tamさんライラさん元気猫さんANKOさんここちゃこさんMaaiさん。途中早退の梅蔵母さんでした!指定場所に集合して、即ランチに!!
噂の猫さんがたくさんいるおいしい定食やの千葉屋さんへ行ってきました!
席取りにANKOさんが先に行ってて、お膝に猫さんを乗せて待っておりましたよ!!

お昼の定食は5~6種類くらい。常連のTamさんのオススメはフライものとお刺身系。元々、お魚やさんなのでどれもうまそうだったんですが、私は刺身定食を選びました!ちょっとずつ色々な種類のお刺身って普段はなかなか食べられませんからね~!


003_convert_20120219153606.jpg 

お刺身は8~9種類くらい付いていますよ!


この日はなんと!!あん肝まで付くゴージャスさ!!どれもこれも大きな切り身で大満足でした!!Tamさん、次は私ゴハン大盛りにしてもらうわ~!
他の皆さんは、いわしフライ定食とアジフライ定食を選らんだ方も。今回は自分の分しか写真がないんで他でうまそうなフライをご覧下さいね!
千葉屋さんには常時猫さんが店内に何匹がいるんですが、我々の近くに来てくれたのは三毛猫さん!



004_convert_20120219153707.jpg 

ライラさん、お膝猫しながらお食事中!


ここの猫さんたち、お客さんのテーブルには手を出さないというマナーの良さ!!この三毛猫さん以外にも数匹店内にいたようなんですが、写真に撮れたのはこの子だけです。



005_convert_20120219153800.jpg

元気猫さん撮影!


猫さんに近い位置にいた元気猫さんにカメラを渡して撮ってもらった写真です!
噂のライラさん抱っこはやっぱりイマイチだったらしく、ライラさん抱っこをしたら違うテーブルに行ってしまいました~!

とにかく、この日は雪がちらほらするくらい寒くて、ちょっとでも立ち止まると風が冷たかったです!
そんなわけで、病み上がりの梅蔵母さんは食事の後は早退。うん、でも無理しなくて良かったと思いますよ。ホントに寒かったから!
このあとは、ハマのガイドTamさんの先導で坂道を登って、タムすけ親分のす巻きの沈められポイントを説明してもらったり、オサレな邸宅が並ぶ道を散策したり・・・。ハイ!中華街にも当然立ち寄りましたよ!


011_convert_20120219153851.jpg 

超笑顔のライラさんをお見せできないのが残念!


雑貨のお店をのぞいてみたり、おみやげものを見たりしてきました!
今回、中華街で買ったのはコチラのお茶!



023_convert_20120219154058.jpg 

花粉症のお供、凍頂烏龍茶!


あれ?こて家は下僕(夫)のおぢさんが台湾で茶を買ってきてなかったっけ?って思った方もいるかな?
下僕(夫)の買ってきたのは「高山烏龍茶」なんですよね。花粉症に効果のあるのはこの「凍頂烏龍茶」!早速、毎日ガブガブ飲んでおりますよ!台湾の烏龍茶は香りがとっても良いのです!

中華街のあとは、日本大通りに移動してギャラリーを見学!猫さんの絵やステンドグラス、陶器なんかが置いてありました。
私がいいなーと思ったのが、ステンドグラス!猫さんの目に嵌っているガラス玉が本当に猫の目ソックリ!聞いたら、作家さんがご自分でガラスも作るんだそうです。独特の色合いなんだそうで、人気があるとか!!
世の中には色んなアートがあるもんだな~と感心しました!
ギャラリーを出た後は、ちょっとゆっくりしようということになってオサレなカフェで休憩。




012_convert_20120219153940.jpg 

歩いた後のデザートはうまい!!


アップルパイの上にアイスクリームが乗っています!
私の座ったテーブルの4名は全員コレを注文!他にもケーキはあったんですが、コレが一番目立っていたんですよね!
ANKOさんだけは、カッコ良く白ワインを注文しておりましたよ!でも、なんかANKOさんには似合っていたわ!

寒かったけど、熱いオフ会でした!!
坂道を上ったせいか、私は翌日ふくらはぎが超筋肉痛・・・。パンパンすぎて、自分ではちょっとケアできないなと思ったので、近くにあるマッサージ店に行って「フットマッサージ」コースでほぐしてもらいましたよ!いつもなら「首と肩中心で!」とお願いするところなんですが、今回はとにかく脚を楽にしたかった・・・!!
運動不足を実感する今日この頃です・・・。やっぱり身体のために何かするのがいいんですよね~。本当ならバレエをまた習いに行きたいけど、さすがに今の体型でレオタードは着る勇気がないわ・・・!!(お笑い芸人のコントになる!)



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ワタシも運動不足を痛感したオフ会でした(笑)
でも楽しかったですね^^
えっ、凍頂烏龍って花粉症に効くんですか?
花粉症ではないですが美味しいなぁと思ってたまに飲んでます。

なんて素敵な定食屋さん♪

猫カフェならぬ、猫定食屋があるなんて!
しかし、お刺身を前にして手を出さないとは
偉いですね~
久しぶりに横浜に行きたくなりました。



No title

実はワタクシ、千葉屋さんで刺身定食を
食べたことないのです!だって、あまり得意でないものが
入ってたりするんだもん。今回の場合はアン肝だな・・・。
でも海鮮丼は美味しかったなぁ♪ええ、私も次に頼むときは
ご飯大盛りにしてもらうわー!

歩いた距離はたいしたことないのよ、ただ今回は
ちょーっと寒すぎたのが敗因(何のだ?)よね。
私も次の日はホントに足がだるくて大変だったわー!!

ここちゃこさん、極母会の遠足はこんなもんじゃ
ないんですよー!もっともっと歩くんだから!(笑)

No title

ああ、美味しそう!!
私も、今度、千葉屋さんに行ったら、絶対刺身定食にしょ~っと!
でも、コレで一杯呑みたくなっちゃうわねw
ふふ、ライラさんったら、まだあの抱っこを諦めてないんだ(笑)
しかも、見ず知らずの三毛猫さんにまで試すなんてw
チャレンジャーだわw
是非是非次回は、歩るこう会に参加させてくださいね^^

No title

看板にゃんこがいる定食屋さんですか?!
これは非常に気になる~(≧▽≦)
しかもお客さんの料理に手を付けないなんて
えらすぎる~!

思い立ったが吉日!
バレエいいじゃないですか~(^^

No title

私は次は海鮮丼だなあ。刺身の盛り合わせだとどうもご飯じゃなくて
ビールって感じがしちゃうのよねえ。^^
次は全行程参加するわ!ガシガシ歩くもの!^^

あっ、この中華街の悟空ってお店でお茶飲んだことあります。
烏龍茶って5煎目くらいまで飲めるしお得な気がしますよね。
100gは大容量だわ!しばらく愉しめそうですね。

ギャラリーは展示だけで販売はなかったのかしら。
誰か何か買ったのかなあと思ってたんだけど。^^

他の方々のところでも拝見しましたが、お膝猫しながらお食事出来るなんて猫飼いにとってはパラダイスの食事処ですね♪
横浜散策(って言っていいのかしら?結構ハードなお散歩らしいですけど…笑)もいいですね!
横浜も2年近く行ってないなぁ。。。

No title

あぁ・・・ごめんなさいっ!
ピンポケだったわ!!!

ちょっとこの日は「晴れ女」も力不足だったよね。
でも楽しかった♪
次回は鎌倉ツアーパート2かしら?

No title

お刺身本当おいしかったです!!
平貝が最高でした♪
猫ちゃんも沢山いてまた行きたいお店ですね~

私はあれくらいだったら大丈夫でしたよ^^
ただちょっと寒かったのがね
寒くなかったらまだまだいけました^^

マカロンポーチ活躍中です
ありがとうございました^^

No title

反芻してよだれが出るわ(笑)
フライも激うまでしたが、次回は絶対刺身定食にする!
いや~、寒かったけど楽しかったね。
いろいろてんこ盛りで、食べた!歩いた!猫いっぱい!
しかし極母会のオフってどうしてこうも歩くのかしら(笑)
で、五時すぎたらアルコールでしょ。
どうもH氏と私は呑んべえ扱いされてるような....^^;
マカロンポーチは早速母が作ってみるそうです。

No title

>ここちゃこさん
いつもありがとうございます!
うふふ・・・ここちゃこさん、後ろでかなり疲労してましたよね!!
はい、凍頂烏龍茶は一応花粉症に効果ありっていう話しですよ~。なんとかカテキンっていうのがアレルギーに効果あるらしいですよ!

>YUKAさん
いつもありがとうございます!
お魚やさんがやってるお店で、とってもおいしかったですよ~!鎌倉スワニーさんも見れたし楽しかったです!!

>Tamさん
いつもありがとうございます!
もうTamさんは食べれないモノが多すぎよ~!んでも、刺身定食と海鮮丼がどう違うのか確かめたい気も・・・!
私は寿司とか刺身が大好き~!!あん肝が食べられないなんてTamさん人生損してるよ?

>ほんなあほなさん
いつもありがとうございます!
うんうん、ほんなさんなら絶対ビール飲んでるわ~!でもこの日は寒くてさすがにビールはちょっと・・・だったけどね!
ほんなさん猫さんがお膝に来たら刺身どころじゃなくなるかも!!

>あんずミャミャさん
いつもありがとうございます!
ミャミャさんもハマですよね?今度是非ご一緒しましょうよ~!!
千葉屋さんは本当に良かったですよ!お刺身おいしかったー!!猫さんたちもお行儀いいし、さりげなく甘えてくれるし!!今度行ってみて下さいね!
いやいや・・・、マジでバレエは少し絞ってからじゃないとマズいです!

>梅蔵母さん
いつもありがとうございます!
あら、ビール頼んでもいいのよ?んでもあの日は寒くてビールは頭に浮かばなかったわ~!そうそう、台湾のお茶は結構何度も淹れられますよね!
ギャラリー、さすがに絵やステンドグラスは即買いするお値段じゃなかったのよね・・・。買えるお値段の小物はちょっと数が少なかったわ。

>MOMOママさん
いつもありがとうございます!
ええ、Tam隊長の散策コースは毎度結構なウォーキングがもれなく付いてくるんですよ(笑)!
私、今回は食後の登り階段で息があがってしまいました!

>元気猫さん
いつもありがとうございます!
いいんですよ、私も操作方法教えなかったし!
もしかして私たち、アンちゃんに晴れエキス吸い取られたのかもよ?お届けの日すごい雨だったじゃん!

>ライラさん
いつもありがとうございます!
ライラさんはやっぱヤングだからよ~!んで、毎回すごいいい笑顔で写真に収まってるんだもん!!
お?マカロン役に立っていますか??それは良かった!!

>ANKOさん
いつもありがとうございます!
私はANKOさんがさりげなーくお膝猫しながら千葉屋さんで待ってたのがツボだったわ~!!また行きたいですよね!!肉もいいけど魚もうまい!!
そうなのよね、気が付いたらANKOさんったらひとりでグラスワイン飲んでるんだもん!!私はくたびれてたからすぐに甘いもんに目が行ったけど・・・!お、マカロンにチャレンジですか?確かお仕事で衣装関係でしたっけ?だったら私よりステキなのがあっという間にできそう!!内側は私のはキルト芯ですが、人によっては厚紙を布でくるんで入れる人もおるようですよ!
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
