スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地味なバレンタインデー

バレンタインデーがそろそろだって事はわかっていましたが、今日だったって事を当日まで理解していなかった私。
ま、ちょうど派遣の仕事は今日はないし別にいいんですけどね・・・。
昔カナダにミニ留学してた妹に聞いたけど、あっちはクリスマスと同じ感覚で友達同士でチョコやお菓子を交換するって言ってたな・・・。「愛の告白!」なんて銘打ってるのって日本だけ??
うーむ、最近のオサレなチョコは確かに女友達同士であれこれ試食する方が楽しいですよね~!と、いうわけで下僕(夫)にはチョコ買いませんでした~!「ゴディバ」すらよく知らないオッサンには高級チョコレートなんてもったいないもん!!
その代わりに、ケーキを買ってきて食べました!!


020_convert_20120214231420.jpg 

一応、チョコが乗っています!


このケーキ、「ブラックデビル」って名前なんですよ~!私の年代だと「ブラックデビル」っていうと、明石家さんまの昔やってたキャラクターを想像しちゃうんですが・・・。
意外とビターなお味のケーキでした!!次はイチゴショートが食べたいな♪よし!ホワイトデーは下僕(夫)にイチゴショートを買わせよう!!

体重サバ読み疑惑のある小鉄くん。
うーん、そう言われてみれば上から見るとウエストに少しくびれがあるような・・・??でも毎日見てるから、痩せてるとは思えないんですが・・・。
今日は、酔っぱらった下僕(夫)が衝動買いした屋根付き猫ベッドでみっちみちに・・・!



002_convert_20120214231150.jpg 

小鉄くんと小梅ちゃん、詰まっております!



またすぐに、フカフカがせんべいのようにぺったんこになることでしょう・・・。屋根付きの猫ベッドは久しぶりです!
小鉄くんがチビッコだった頃は屋根付き猫ベッド使っていたんですが、かなりのヤンチャ坊主だった小鉄くん。ある日、ベッドを破壊する事に夢中になってしまって、ボロボロに使えないくらい壊されてから買っていませんでした!
今回は破壊しないで下さいよ!掃除が大変なんだから!!




009_convert_20120214231310.jpg 

スリムなボクににゃんか用かにゃ?



いえ、別に・・・。
スリム・・・その割には歩くとお腹が左右に揺れていますが?
特に食事は減らしていないし、食欲も落ちていないんですが前よりオヤツ率は減ったかも・・・。寒くなってからは、私が布団で本読んでても催促に来なくなった気がします!それと、去年アンちゃんを預かってた時、アンちゃんが良く眠れるように夜更かしな私も割と早く寝てたんでやっぱりオヤツ率が少なかったっけ・・・。

少し前にNHK教育テレビで「猫学」っていうのをやっていたんですが、気が付くのが遅くて最終回しか観れなかったんですけど、のら猫さんの多いどこかの島でテリトリーとかの研究してる大学の先生が何年も猫さんたちを観察してた結果をお話してる回でした!のら猫さんも別のテリトリーの猫さんと無駄な争いは避けるそうですね~。
あと、おもしろかったのが女子猫さんの男子猫の選び方!!
やっぱり大きな男子猫さんが一番モテるとか・・・。んでも、女子猫さんは血が濃くなるのを避けるために別テリトリーからやってきた男子猫さんとくっつく確率が高いそうです!!
のら猫がどーのこうのと言うのは置いておいて、結構おもしろかったです!!最初から観たかったなぁ~!!

でっかい男子猫さんがモテるのなら、我が家の男子猫はモッテモテ?!・・・には見えないですけどね。



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スリムなボク??・・・え?まだスリムだんかい・・・ゲフンゲフン
ウエストに少しくびれ???・・・・寝癖で、毛が凹んでるんじゃなくて??
(思いっきり失礼居発言w)
何やかや寝てたけど、アンちゃん効果で、動いたり気を使ってたのかもねw
で、夫さん、酔っ払った衝動買いで猫ベットって!!!
ステキすぎ~~^^/
普通、酔っ払った衝動買いって、深夜に食べるたこ焼きやラーメン、
ジャンクフードかと思ってたわww素晴らしき下僕道!!!

ふふ、私のバレンタインは、すっかり他力本願でしたよ(笑)
私からは、おっちゃんには、な~~んもw
でも、最近は、日本でも若い子達は、「友チョコ」で、女子同士の交換らしいですからね~♪

No title

私もチョコは買いませんでしたよ~(笑)

猫学のTVは私もこの最後の回だけ見ました。
出演してらした山根先生は北九州のいのちの旅博物館の学芸員さんをしていらして、去年、講演会などにも参加してきたました^^
地元のボラさんとも猫の調査にも参加されてる方です。
血が濃くならないように雌猫はテリトリー以外から繁殖の相手を優先するって本能ってのは凄いですね。
ましゃ治さん談によると、ほほ袋の大きいオスは雌にモテモテらしいのでうちの子は最強~~♪

私はダンナにはバレンタインのチョコはガーナミルクチョコレート(西○価格77円)1コでしたよ(笑)
ウチのモモも小鉄くんと同じく歩いたり走ったりするとお腹が左右にビョ~ンビョ~ンと揺れます^ロ^;
それがまた可愛いんですけどね♪
「猫学」私は4回全部見ました!結構面白かったですが最終回が一番良かったと思いますよ。

No title

バレンタイン、我が家は旦那からのリクエストで
地元のお菓子屋さんのチョコレートケーキ?でした。
ホール(すごく小さいの)で買って、ひとりで抱えて食ってましたよ(爆)
ひと口味見させてもらったけど、濃厚でかなりウマウマでした。
さ、ホワイトデーに買ってもらうもの考えとかなくちゃ(笑)
ブラックデビルは間違いなくさんまさんですね。
ケーキ見ながらあのブラックデビル思い出しましたもん( ̄m ̄*)ププッ

きゃ~小梅ちゃんと小鉄くんがみちみちに~!
なんて素敵な光景なのかしら(´∀`*人)
そこから顔突っ込んでのぞきたいわ~!

猫学おもしろかったですね~。
一応全4回とも見ました♪
てか、4回で終わらずもっと続けて欲しかったです~。
ちぇ~っ(´ε`)

No title

昨日は色々とありがとう♪
今日の夜に記事UPする予定です?
千葉屋さん、又行きたいね。

「猫学」DVDに入れて送るよ♪
それとも又、近々会えるかな?

No title

にゃんこって無駄に争いたくないから
家猫さんもうまく折り合いをつけるらしいですね(^^*)

うちも以前ゴディバをあげたら
パクパク食べられ
そのありがたみをわかっていないようだったので
以来、質より量で選んでいます(笑)
で、自分用にゴディバを買っていますよ~w

No title

先日はありがとうございました!
フットマッサージに行かれたというコメを見てホッとしましたよ。
ワタシも行って参りました(笑)
小鉄、小梅、小衛門、みんな小が付くんですね!

猫学・・・知り合いのカメラマンが撮影してました。
告知しておきながら途中取り忘れましたけど^^;

No title

>ほんなあほなさん
いつもありがとうございます!
うーむ、多分小鉄たちの減量っておととしは私、仕事あんまりしてなくて家にいることが多かったからかも?!下僕のおぢさんの買ってきた猫ベッド、小鉄にすでに底に穴開けられましたよ(笑)!!
ふふ・・・ほんなさんちはスイーツよりもアルコールが似合うかも!!

>きくいちさん
いつもありがとうございます!
チョコ、もう並んで買う気しませんよね~!!
お、きくいちさん。さすがに詳しいですね!のら猫さん、いないほうがいいんでしょうけど、調査っていうのは色々と大事な気がしますよね。
海ちゃん、お顔の面積と体重のギャップに前、驚いちゃいましたよ!!
海ちゃんとウチの小鉄はモテモテという事で(笑)!

>MOMOママさん
いつもありがとうございます!
MOMOママさんは全部観たんですね~!再放送してくれないかな・・。
でも最終回が一番おもしろかったなら良しとするかな?

>ゆったんさん
いつもありがとうございます!
お、ゆったん家もケーキのバレンタインでしたかー!!ふふふ、ゆったんさんもやっぱりさんまちゃんのブラックデビル?よかったわ、知ってる人がいて!!
小鉄と小梅、仲良しそうで急にケンカが始まるんですよ~!顔突っ込むと被害にあうかもよ(笑)!

>元気猫さん
いつもありがとうございます!
千葉屋さん、おいしかったよね~!私もまた行きたい!!
あ、DVDだなんていいわよ~!それにウチ今DVDプレーヤーないし!
でもあの、NHK教育のシリーズいいよね!違うもの結構観ていますよ!4回っていう単位が結構見やすいのかも!

>あんずミャミャさん
いつもありがとうございます!
ミャミャさんも、自分用チョコ派?でもわかる!おいしくて、オサレな包装はオトコにはわかるまい!!ですよね!
それに優秀な日本のお菓子メーカーのチョコは、普通においしいですよね~!!

>ここちゃこさん
こんにちは!!先日は色々ありがとうございました~!
ここちゃこさん、後ろで「どこかで休憩を・・・!」と訴えていたのよね♪
ええ、もう私もふくらはぎがパンパンになっちゃいまして自力でどーにもならなくて、近所のマッサージ店でほぐしてもらいました~!
あら、ここちゃこさんのお知り合いのカメラマンさんが撮ったんですか?すごいわっ!!
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。