スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年は無血!

皆さんに激励いただいたり、心配されたり・・・・猛獣・小衛門との対決、意外とアッサリでした~。
小衛門を入れる用のキャリーバッグはいきなり登場させると当然ビビるので、昨日から部屋の隅っこに扉を開けて置いておいたんです。そうしたら、ゆうべは小鉄くんが入って寛いだりしておりまして(下にはフリースを敷いておきました!)、小衛門もちょっと興味を持った様子。昨日はそぶりを見せないようにしてて、今日は気合いを入れていたんですが、結果はかなりあっけなかったんです!
お昼過ぎに台所にいたら、小衛門が身体の半分くらいキャリーバッグに入って様子を見てるのに遭遇!!

「今だっ!」

と思ったので、すーっと寄って行って扉をバタン!と閉じました!!
午後の診察だったので、午後4時まで長いかな?とは思ったんですが、いつもなら昼寝してる時間帯だし大捕り物になると小衛門もこっちもストレス溜まると思ったので、決断!!


001_convert_20120212220409.jpg 

あっさりキャリーバッグに入れられた小衛門!



でっかくて哀れな声で何度も鳴かれたんですが、「いやいや、ここで出したら却って大変だ!」となるべくやさしく声を掛けてどちらもガマン!!
このキャリーバッグ、新しく買ったものなんですが中型犬用で中は結構ゆったりしています。最初はソフトなショルダータイプと悩んだんですが、いくら丈夫とはいえ布製はやっぱり不安だったのでコレにしたんですよね。扉は横と上にも付いているので出し入れもしやすいです!



003_convert_20120212220520.jpg 

猫鍋屋なんて、ありません!!


もう、恨みがましい目つきで訴えられました~!!
小衛門、ただの予防接種だけだから、もうちょっとガマンしてちょうだいっ!!
他人(猫)事なもんで、哀れな声で鳴く小衛門を見物に小鉄くんと小梅ちゃんがわらわらとキャリーバッグの近くにやってきました!



006_convert_20120212220559.jpg 

小衛門、瞳孔開きっぱなし・・・!



ちょっと・・・小鉄くん!アナタも一緒に行くんですけど・・・!
ま、猛獣化しないタヌキ猫は問題ないのでせいぜい、小衛門見物してて下さい・・・。



007_convert_20120212220636.jpg 

一応、激励のつもりなんでしょうか??


そんなわけで、動物病院には無事連れて行くことができました!!
小衛門は最近爪切りさせてくれないので、がっつり動物病院で切ってもらいましたよ~!

毎回、動物病院に行くと体重測定してもらうのですが、なんと!小鉄くんも小衛門も体重が減っていました!!


小鉄くん:5.9キロ!小衛門:5.8キロ!!


うわ~!小鉄くん、6.6キロあったのに???獣医さんが言うには、中年になってきて背中の肉が落ちてきているそうです。でも多分内臓脂肪は増えているだろうとのこと。小鉄くんは骨格がデカいので、6キロくらいでちょうどいいそうな・・・。
あまり体重が減るようなら糖尿病ということもあるので、水を大量に飲んでいないかよーく見て下さいと言われました!
うーむ、今のところ特に異常はなさそうですが、注意してあげなくてはいけませんね!

ん?ということは、体重に関しては極道猫で一番は返上ね!
えーと、6キロあるのは誰だったかしら??ライラさんちのピコくんあたり??

でもまあ、それでも重いのには変わりないので駐車場までキャリーバッグを持って歩いただけで、なんだか筋肉痛になりましたよ・・・。息もあがってしまったし!
それにしても何で体重減ったんでしょうね???カリカリは普通に体重管理用をいくつかローテーションであげてるだけだし、特に何かしたわけではないんですが・・・。
こて家の皆さんの体重よりも自分の体重を心配したほうがいいようです・・・!!
京大の教授がトマトで体脂肪が減るとか言ってたけど、毎食後にトマトジュースってのも結構大変よねぇ・・・。
四大陸フィギュアスケートの真央ちゃん見て、「はぁ~、スタイルいいよなぁ~!」とため息しか出ませんでしたよ!!花粉症シーズンが終わったら真剣にウォーキングとか考えないと・・・・!!



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こて家さん、今日は。
獣医さんに連れて行くのは一苦労ですよね。
うちの場合、キャリーに入れられただけで、パニックですから。

キャリーを見ただけで怖がります。
自分から入るのは立派だと思いますよ。

私は、キャリーのドアを上にして縦にして、頭から突っ込みます。
これは、かなり手強い子でも結構簡単です。

お二人共、5キロ台にゃんて理想的ですね!v-218

No title

今回は十分な対策を講じたのに・・・意外と呆気無かったですね。(笑)

家と同じキャリー買われたんですね。でもMサイズのほうかな?
扉が上と前にあるんでホントに使い易いし、中も広くてましゃもお気に入り?です。

これまで通りのゴハンで体重が減るのはちょっと気になるけど、適正の範囲内をキープできればいいのかな。

骨格が大きい子は仕方ないですねww


No title

無事に予防接種も終えられたようで^^
ふふ、小衛門くん、飛んで火に入る・・・状態だったのねw
それにしても、応援団の皆さん、すっかり見世物状態じゃん(笑)

で、体重、サバは読んでないわよね?(笑)
まさかの5Kg台!!!
お邪魔した時から考えると。。。(あの時は、6Kg台よね??)
ちょっと様子見した方がいいかも?
元気なら、問題なしで、キープすればいいんですもんね^^v

No title

病院お疲れ様~!
いろいろ用意されていたようですが
今回は作戦成功でよかったですね(^^

冬場は寒さを耐え抜くために
あまり動かなくても
エネルギーを消耗しているのか
体重が減るように思います。
きっと小鉄くんもそうなのかもしれませんね。
ああ・・・私もダイエットしなくっちゃ(TT)

No title

お疲れ様~
今回無血で終わってよかったですね^^

えー!?小鉄くんが5.9キロ??
まさか、そんなまさか!
私が見たときはまだ6キロのころよね、きっと


あのー、ピコはまだ5キロ台キープしてますけどっ!
大台は超えてないわよ~

No title

無事無血で終わって良かったです~
あ、私って初めましてでしたっけ?
なんか毎日のように見に来ているので・・・←あちこちでお名前みてたのですっかりお友達のつもりで^_^;

うちの男子(キースケ白黒)も6㎏超なので大変ですよ~
移動には次男をかり出しますww←帰ってこない日が大変w

3匹目がでっかくなりそうで今からちょっと恐怖です(笑)

No title

小衛門君をあっさり捕獲できて良かったですね~♪
体重管理って難しいですね。。
減っても困るのですね。。
何はともあれ、病院お疲れ様でした。。

今日のスコクラブで動画を用意したので
良かったら見に来てくださいね。。

No title

ご無事でなにより・・・
これで何事も無ければ一年は持つ?ものね。

で、えっ?お二人とも5kg台ですって?
ちょっと心配な気もするけど
背中の肉が落ちて、内臓脂肪が増えてる・・・
と言う事は筋力を着けないとって事?
運動かしら?

No title

>Madame Rumikoさん
いつもありがとうございます!
あら、Madameのお宅も逃げられるんですか??
去年は右手を噛まれてクリームパンになっちゃいましたからね、今年は無傷でホント良かったです~!

>ましゃ治さん
いつもありがとうございます!
えーと、確かMサイズだったと思います。キャリーバッグ!だって耐用重量でいくとね、どうしてもそうなっちゃうんですよ~!
体重、うーむ。最近深夜のおやつはあまりあげないようにはしているんですが・・・。

>ほんなあほなさん
いつもありがとうございます!
あら!獣医さんにカルテ見せてもらう??でも、増えてると思ったから驚いたけど・・・。でもスリムには見えないんだけどねー。
どっちにしろ、それでも重いわよ~!

>あんずミャミャさん
いつもありがとうございます!
あんずちゃんはスリムでいいわ~!
でも見た所、特に問題はなさそうなんですが・・・。それでも、猫さんはしゃべれないからニンゲンが注意してあげなくっちゃですね!

>ライラさん
いつもありがとうございます!
あら?ピコくん6キロなかったっけ??それは失礼~!でもみんなボーダーラインにいる気がするわ・・・!!

>つきみぃさん
いつもありがとうございます!
おお~、白黒は大きくなる子が多いのかしら??
本気で暴れられると猫さんも猛獣ですよね~!!とりあえず、偶然だけど大捕り物にならなくって良かったです!

>のん福レオのお母さんさん
いつもありがとうございます!
小鉄の場合は減り方が大きかったのでビックリです!!小衛門のほうは100グラムなのでそれほど心配はいらないと思うのですが。
ホント、骨格はそれぞれ違うので適性体重って難しいですよね!

>元気猫さん
いつもありがとうございます!
そうよ!どっちも5キロ台!!うーん、毎日見てるとよくわからないんですよね。でも小鉄は痩せてはいないと思うわ~。
アンちゃんがいた時期はめっちゃ早寝してたから、深夜のおやつが減ったからそのせい??
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。