スポンサーサイト


猛獣対策!

今日は良い天気だったこて家地方!そろそろスギ花粉が飛んでいそうですね・・・。早めに抗アレルギー剤飲んでいるので、今の所は特に症状はないんですが、外出の時はポケットティッシュたくさん持ち歩いておりますよ!マスクも標準装備!
あーあ、一生花粉症にはならない予定だったんだけどなー!

明日は小鉄くんと小衛門を動物病院に連れて行きます!年に一度の予防接種を受けさせるためです!!
小鉄くんは問題ない(いや、体重が問題かも)んですが、毎年猛獣化する小衛門は大問題!!おととしは下僕(夫)が、去年は私が流血・・・。下僕(夫)なんぞは男のくせに既に弱気!しかもフォローも下手なので、役に立たないしっ!
そんなわけで少しでも流血は避けたいし、スムーズにキャリーバッグに入れるようにと今日はガテンなお店と100均に行って必要なものを揃えてきました!!


003_convert_20120211172247.jpg 

洗濯ネットと革の軍手です!



ちょっと歩いたところにガテンな方御用達のお店があるんですよ。作業着とかヘルメットとか龍の刺繍の入ったジャンパーとか売ってるお店です!「ここなら、軍手が色々ありそう!」というわけで、初めてお店に入ってみました!
去年、1つ軍手は買ってあったんですがちょっと薄い気がしたのでもっと丈夫そうなものを・・・と。予想通り、軍手はたくさん種類がありましたよ!!
散々見て悩んだんですが、よくわからんので店員さんに事情を話して(笑われたけど)、ちょい厚めの革軍手を2枚買ってきました!




007_convert_20120211172507.jpg  

いやーさすが専門店は違いますね!




006_convert_20120211172400.jpg 

本革製なのにこのお値段!!


本来、猛獣化する猫用じゃないんですがかなり丈夫そうです!!
しかし、これで牛革製なんですよ~。安いですよね!もっと薄手のは100円くらいで買えるようでした!革のランクが違うんでしょうけど、普通に売ってる革手袋って高いな・・・。
洗濯ネットは使えるかどうかわからないんですが、一応準備。ネットでも色々調べてみたんですが頭さえ入れてしまえば取れないって・・・。なんせ小衛門は勘がいいので、うまく行くんだろうか??




014_convert_20120211172613.jpg 

何を買ってきたんデスか?



いや、小衛門に病院送りにされないように準備してるんですよ・・・。
小衛門、頼むから明日はおとなしくキャリーバッグに入って!お願いっ!!


全然話しは変わりますが、「ローザンヌ国際バレエコンクール」で優勝した菅井さんって、同じ市内在住の高校生でビックリ!!テレビで観た感じだと、日本人にしてはパワフルなタイプ?なんか線の細いダンサーが多いので、「あら、結構筋肉質で骨太?」と思ってしまいました!でもスタミナありそうだから、すぐにでも全幕ものの主役も踊れそうですね~!!
ローザンヌのコンクール。ファイナルの前に合同レッスンとか、色々なワークショップがあるそうです。そのレッスンの中でも採点されてるそうですよ。テレビに映るファイナル進出者以外の参加者にも留学の機会があるそうな。
菅井さんはイギリスの「バーミンガム・ロイヤル・バレエスクール」が希望だとか。バレエスクールの事はよく知らないけど、意外と地味?と思ってしまった・・・。だってイギリスって言えば、「英国・ロイヤル・バレエ」ってイメージなんで。
ちなみに私はバレエ団だったら「パリ・オペラ座バレエ」が一番好きかな?去年来日した「アメリカン・バレエシアター」も大好き!意外とイギリスのバレエ団の公演は行っていないかも・・・。
でも、菅井さんが入団したら是非観に行きたいわ~!!

バレエに興味のない方、長くなっちゃってスミマセン!!

さあっ!明日は無傷でっ!!



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

予防接種に行くのに完全武装ww
うちのコ達は鳴き喚くことはあるけど
流血はないので。。。。誉めてあげないといけませんねw

無事のお帰りをお祈りしております(-∧-)

No title

おぉ・・・勝負ですな(笑)
旦那様としっかり協力して頑張って下さい!
どちらかが小衛門くんをつかまえた瞬間、洗濯ネットをパッとかぶせれば
なんとかOKじゃないですかね?
旦那様、がんばって!(笑)
ちなみに我が家はガテンなお店、ちょこちょこ行きます。
旦那が仕事で軍手やらなんやら使ったりするので。
あと、母親が基礎工事の仕事してるんで、昔からよく一緒に行ってました。
馴染みがあるせいか、ヘタな店行くより、楽しめてしまう(笑)

あぁーなんかこっちまでドキドキしてきちゃいますよー(´∀`;)
小衛門くん、大丈夫だから、落ち着いてね!

あはは!

笑ってごめんなさい!
でも革の手袋でって、色々すごそうだなぁと想像してしまいました。
革なら爪が刺さらず良さそうですね!
洗濯ネット、頭をかぶせちゃえば大人しくなるときいたことがあります。
包まれてる感で安心するのかな?
足から入れるのは難しそうですね。

うちのもキャリーが大嫌いで
今、柔らかくて一部マジックテープで止めるやつを使ってるんですが
バリバリっと脱走します。

小衛門君、頑張って~!
予防接種が終わったあとはおいしいおやつかな?

準備大変でしたね~^ロ^;
ウチのコ達もキャリーケースを見ただけで逃げ出しますけど、流血にはならないですから。。。
小鉄くんと小衛門くんワクチン頑張ってね!
あっ!頑張るのはこて家さんご夫妻かしらん?(笑)
無事のご帰還お祈りしてます(^-^)
洗濯ネットもいいですが、バスタオルですっぽりと包んでキャリーに入れるのもいいかもですよ。

No title

ああっ、ガテンなお店気になるわ!行ってみたい!
だって革手袋がそんなにリーズナブルなんて!!
お店の人に相談してまで選んだ手袋だからきっと何があっても大丈夫ね。
いや、何もないといいんだけど…。
洗濯ネット、ちゃんとジャンボサイズを買われたのね。
小衛門くんスルッと入ってくれますように!!

バレエのことはまるで分からないけど、こて家さんのバレエ愛はよおく伝わったわ!
菅井さん、会見ではふつうの可愛らしい女の子でしたよね。^^

No title

すごい重装備の数々ですね。
うちは1にゃんだけ連れて行くときには洗濯ネットとトートバッグなので、洗濯ネットは念のため2重にしています。
ジャキーン! と本革手袋を装備してネットを持って近づいたら、小衛門くんがパニックになりそうな想像してしまいましたw
小衛門くん、おとなしく捕まってね?

No title

小衛門くん、難関を越えて、無事に予防接種できたかしら??
こて家さんの更新が止まったら、
そうとうのダメージをくらったって理解するわねw

前に、公園でネットに絡まった猫さんを救出するのに、
区の職員さんが、やはり厚めの皮手袋を着用されてましたよ。
ビビッて凶暴になってる時の猫さんの牙も爪も、
猛獣並みに破壊力がありますからね~
備えあれば・・・ですよ

菅井さん、日本人のバレエダンサーのプロポーションも、本当によくなったなぁ~って見てましたよ^^
手足、首が長くて、さぞ美しいでしょうね~♪

No title

無事かしら?
おぉ~~~いっ!!!!
無傷だったかな。

No title

小衛門くん猛獣にならなかった?
大丈夫だったかな??

軍手もいろんな種類があるのねー

バレエといったらロイヤルのほうですよね
でもバーミンガムの聞いたことあります。
バーミンガム訛りがひどいことで有名で、普通の人(イギリス人ですら)には理解できないです
な~んてことを思い出しました(笑)

No title

>つきみぃさん
はじめまして!かな?訪問ありがとうございます!!
小衛門は大きいし本気で暴れるので本当に予防接種が近づくと憂鬱なんですよ~!

>ゆったんさん
いつもありがとうございます!
おお!ゆったん家はガテンなお店愛用なんですね!!
専門店だから、結構ちゃんと見るとおもしろいですよね~。ゆったんさんのお母さん、基礎工事なんてカッコイイぞ!!うんうん、ホームセンターより種類多いし安いですね!!

>YUKAさん
あ、こちらにも訪問ありがとうございます!!おバカな猫ブログなんでおハズカシイ・・・!!
ウチの男子猫どもはデカいので、大変なんですよ!!キャリーバッグはワンコ用じゃないと耐久重量が・・・!!

>MOMOママさん
いつもありがとうございます!
なんか色々と調べたんですが、釣り用のタモっていう網もいいらしいです!!とにかくデカいんで、本気で暴れられると大変なんです~!

>梅蔵母さん
いつもありがとうございます!
あら、梅蔵母さんガテンなお店にそんなに食いつくとは??ええ、ウチに遊びに来たらご案内するわよ!!軽量級の梅蔵家の猫さんたちは猛獣軍手は必要なさそうだけど?でも普段見かけないものがいっぱいあるからそれなりに楽しめるかも!

>シュリエルさん
いつもありがとうございます!
シュリーちゃんたちは軽そうだもーん!!小衛門、難しいんですよね~。装備が軽いとこっちが危ないし、でもなにげなく近づくには普段通りがいいし・・・!!

>ほんなあほなさん
いつもありがとうございます!
あ、前にそんな記事がありましたね!!
そうなのよ!小衛門もデカ猫だし、本気で暴れると一人で抑えるのは無理!!猫さんはワンコと違ってそういうしつけはできないから、なかなかねー!あ、ガテンなお店にほんなさんに似合いそうな背中に龍の刺繍が入ったジャンパーがたくさんあったわよ♪

>元気猫さん
いつもありがとうございます!
あらら、心配していただいてありがとう!!ええ!おかげさまで無事帰還しましたよ~!!

>ライラさん
いつもありがとうございます!
ええ!もう軍手って実はめっちゃ種類色々あるんですよ~!!
ほおー、バーミンガムって訛りがあるんですか??それは知らなかったわ!!バーミンガム・ロイヤルバレエ団は確か結構日本人ダンサーが在籍しているんですよ!!
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
