スポンサーサイト


奈良みやげ!


なんだか厳冬になったり、急にあったかくなったりで体調管理が難しいですね。
我が家はとりあえず、加湿しまくっております!!まあね、それでも風邪ひく時はひくんでしょうけどね。でも加湿してるとイヤな静電気が起きなくていいですよ~!

もうかなり経過しちゃいましたが、奈良で買ったおみやげをちょこっとご紹介!!


017_convert_20120209172751.jpg 

まずは定番の柿の葉寿司!!


020_convert_20120209172859.jpg 

酸味もさわやかなお寿司でした!



私、結構すっぱいのが好きでもうちょっと酸味があっても好きかな~。
なんせやたら日持ちするので有名な神田の「けぬき寿司」くらいがちょうどいいと思ってる人ですから・・・。
江戸前寿司もいいけど、こういう押し寿司系もいいですよね!下僕(夫)ときっちり半分こにして食べました!ちょっと目を離すと人の分まで食べられてしまいますからね~!!あぶない、あぶないっと・・・!!




022_convert_20120209173008.jpg 

コチラは大仏プリン!!


大仏プリン、知ってる方も多いのでは??通販でも買えるようなので試してみたい方は買ってみて下さい!!
私はカスタードと大和茶味を買ってきました。違う味もありましたよ~。あと、6人前のでっかい大仏プリンも!!
私がプリンを選んでいる時に、横のベンチでそのでっかい大仏プリンをにこにこしながら食べてる男の人がいました?!
最近はスイーツ男子って多いんでしょうか??



023_convert_20120209173129.jpg 

かわいい大仏サマ!


空き瓶はサイズ的にも使えそうなので、手芸用のボタン入れにして使っています!
この大仏さま。グッズも色々売っていて、Tシャツや缶バッジなんかもありましたよ~!そうね、せんとくんTシャツはちょっと着れないけどこの大仏さまなら着れるかも・・・!!



016_convert_20120209172632.jpg 

なぜか、番茶も!!




大仏プリンを売っていたショップで奈良の農産物も売っておりまして、お茶がたくさん売っていたんですよ。
「あーお茶そろそろなくなりそうだったな。」と思っていたら、目に入ったのがこの番茶!300グラム入ってて350円!!
コレはめっちゃ安い!!まあ、番茶なので高級茶ではないのですが普段飲むのにはこれで十分!なんか生産者さんの写真も載ってるし、安心感があるぞ!!

ならまちにはお店がたくさん!!
もっとゆっくり散策したかったんですが、今回は割とさらーっと見てきました!
多分真剣に見てたら、かなり時間がかかりそうな・・・?路地に小さなお店がひしめいていて、楽しい所でしたよ!!


096_convert_20120209180619.jpg 

猫の絵とか売っていました!



097_convert_20120209180714.jpg 

ならまちの風景に猫さんが描いてあります!



この手のお店にハマるとあれもこれもになっちゃうので、今回は見るだけに・・・。
手ぬぐいのお店とかもあったのですが、こちらも今回は自粛。だって多すぎて選ぶのが大変だし、たかが手ぬぐいですが結構高いんですよ・・・。
でも、せっかく奈良に来たんだから・・・と言う事で今回は麻の生地で出来たバッグを買ってきました!!


027_convert_20120209173213.jpg 

岡井のバッグ!!



麻布を扱ってる「岡井」というお店のバッグを買いました~!ホントはもっと大きなサイズのが欲しかったんですが、麻って高いのね・・・!!
色んな色があったんですが、この「赤」に決めました!せっかく買うならキレイな色がいいと思いましてね・・・。麻なので思ったより派手な感じはしないんですよ~!



031_convert_20120209173258.jpg 

とにかく軽いのがいいです!



麻ってとても軽いんですね~!「岡井」には色んな商品が置いてあって、結構悩んだんですがちょっと出かける時に良さそうなバッグって持っていなかったので、コレにしました!
大きなバッグは次の機会に・・・。

他にも、ちまちましたモノを買ったんですが、とりあえずこんなもんで!
たまには旅行ってやっぱりいいですね~!!またどこかに行きたいけど、ぼちぼち花粉症の季節だしインフルエンザも流行っているし、もうちょっとおとなしくしていたほうが良さそうですね・・・!



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こて家さん、今晩は。
奈良旅行楽しそうでしたね!
大仏プリンなんて知りませんでしたが、
美味しそう。。


麻のバッグもとても綺麗な赤で、素敵ですね!

私が奈良に行ったのは、一体何十年前かと
思うほど昔です。

又、行きたくなりましたよ。

こんばんは!

こちらからはご無沙汰です!(笑)
美味しそうなお土産に思わず(笑)

大仏プリン、中身も美味しそうですが、ビン可愛いー!
確かに可愛いビンとかあると、アレコレ入れたくなりますね!

麻のバッグ、鮮やかな赤で素敵(*^_^*)
麻は綿の次に好きな素材だわ(^_^)v

インフルエンザ落ち着いたらぜひまた遊びましょー!
見事に初感染で、かなりショック…orz

No title

柿の葉寿司?けぬき寿司??
どっちもわからない~~~。
あとで調べてみよ_φ(・ω・` )メモメモ
大仏プリンいいわー!
これは絶対見た目で買っちゃう(笑)

麻のバッグ、いいですね~♪
色がとってもキレイ。
バッグとかって、私ついつい黒とか
そういう無難な色を選んでしまうので
たまにこういうキレイな色もいいな~なんて(´∀`*)

ならまちいいなぁ~♪ゆっくり見て回りたいですね!
麻のバックもステキです♪色も良いワ!
でもこて家さんならお針子で麻の大きいバック作れるんじゃないでしょうか?(私は絶対ムリですが…)

No title

柿の葉寿司、おいしいですよね~(^^*)
大仏プリン、ふたのイラストが
いい味出してる~(≧▽≦)

やはり猫飼いさん
出かけると必ずにゃんこグッズのお店が
目についてしまうんですよね~(*´▽`)

麻のバッグ・・・こういう感じのバッグ
大好きですよ☆

No title

おおっ、いろいろ買ってきましたね。
柿の葉寿司って食べたことないです。
柿の葉の香りとかも移ってるんですか?
大仏プリン、美味しそうだけどなぜに大仏でプリン…?^^
でもたしかにせんとくんより可愛いわ。

朝のバッグ、キレイな色ですね。
使い込んでもいい色になりそう!

No title

柿の葉寿司は、アッチ方面の鉄板土産ですもんね~
たまに食べると美味しい^^
でも、選び方を間違えて、中が鯖だけだとちょっと悲しいw

大仏プリン、この瓶は保存版よね!
うん、せんとくんより好きだわ。せんとくん、ちょっと小生意気なんだもんww

麻のバック、可愛いし、使い勝手も良さそうだけど、
こて家さんなら作れるんじゃないかしら??
うん、作れると思う!挑戦してみたら??

No title

柿の葉寿司は美味しいですよね♪
大仏プリン、可愛いです^o^
麻ののバッグも素敵な感じです。。
軽いのが良いかも~♪
風邪引かないように、気を付けてね~。。

No title

「大仏プリン」は初めて聞きました。
瓶に入ってるのね♪

「柿の葉寿司」は食べた事あるけど
味はどうだったかしら?
ばってらみたいだっけ?
って聞いてどぉ~する・・・

素敵なバックだわ♪
今度見せて!!!

No title

>Madame Rumikoさん
いつもありがとうございます!
大仏プリン、普通においしいですよ~!懐かしい味といいますか。
麻、全部手染めなんだそうで、せっかくならキレイな色にしようと赤に決めました!

>有羽さん
いつもありがとうございます!
インフルエンザ大丈夫ですか??私は大人になってから2度かかっていますよ!最初にかかった時は特効薬がない頃だったからかなりつらかった・・・!麻って高いですよね~!生地は目玉が出そうなお値段でしたよ!

>ゆったんさん
いつもありがとうございます!
柿の葉寿司はしめサバが乗った押し寿司ですよ~!柿の葉の香りがほんのり利いててお上品でした!バッグは麻なので赤だけど思った程派手じゃないですよ♪

>MOMOママさん
いつもありがとうございます!
ならまち、人が通り過ぎるのもギリギリみたいな細い小道もありましたよ!雑貨好きの人にはたまらないかも!!残念ながら、猫さんには会えませんでした。やっぱり奈良は鹿強し?!

>あんずミャミャさん
いつもありがとうございます!
猫グッズは見てしまうとねーついねー。今回は我慢してきました!!
麻、ざらっとした感触が結構いいですよ~!

>梅蔵母さん
いつもありがとうございます!
大仏プリン、結構奈良のお土産で有名みたいですよ~!他にも大仏プリンのジャム(?)みたいのとか色々売っていました!!
やっぱりせんとくんはちょっと微妙よねえ・・・。

>ほんなあほなさん
いつもありがとうございます!
うふふ、そうね~。具はサバ以外に鮭とか鯵もあるもんね!でも私はサバが一番好きかも!
いや~、まだ修業しないとこの手のバッグは無理よ~!

>のん福レオのお母さんさん
いつもありがとうございます!
大仏プリン、空きビンは小物を入れるとまたかわいいんですよ~!
奈良は綿や麻の街でした~!手織りの生地はステキでしたが、お値段もステキすぎて手が出ませんでした!!

>元気猫さん
いつもありがとうございます!
柿の葉寿司、ばってらより酢がやさしい感じかな??でも作るお店によっても違うからどうなのかしら??
バッグ、今度下げて行きますよ♪
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
