スポンサーサイト


伊賀のマドロス?

奈良の写真はなんだか、色々撮ったんですがどれがなんて建物だかなんて像だかわからん状態・・・。えーと、もちろん大仏さまはわかるんですが・・・。まあ、ゆっくり後でアップいたしますね!

奈良から帰ってきた後は、全豪テニスに見入ってしまいました~!
男子決勝戦、すごかったですね!!
6時間近く試合してたんでしょ??もう超人並みの体力だわ・・・。う~ん、あれ見ちゃうと錦織くんがんばったけども、まだまだスタミナが足りないわね・・・。やっぱ一流のアスリートって、すごいなぁ~!!



さて、下僕(夫)実家には、ジュラくんたちのママンのペコちゃんが暮らしております!
とっても愛想の良い猫さんで、私もこねくりまわしてきましたよ~♪ペコちゃんのグレーのもふもふお腹もしっかりナデナデしてきました!!


004_convert_20120131230916.jpg 

ペコちゃん!久しぶり!!


毛布の中で埋もれて寝ておりましたよ!ペコちゃん!
私のカメラがコンデジなのでかなりピンボケ気味ですが、ペコちゃんは切れ長の瞳の美人さん!冬毛だからか、かなりもっふりしておりましたよ~!

起き出したペコちゃんがまず向かったのは、シンク!


016_convert_20120131231009.jpg 

汲みたてのお水飲んでいます!


いつからか、ペコちゃんここでお水を飲むのが定番になったとか・・・。汲みたてか流水しか飲まないんだそうです!
それにしても、このポーズどっかで見たような??



019_convert_20120131231059.jpg 

マドロス飲み?!


なんか、妙にキマッていますね!!
伊賀には海はないんだけど、やっぱマドロス風ですよね?とりあえず、とっても元気そうだったので良かったわ!!




026_convert_20120131231153.jpg 

変な写真撮らないでっ!!


あら・・・スミマセン。でも、とってもかわいいわよ!ペコちゃん!
下僕(夫)実家にはワンコもいるんですが、そういえばいつもペコちゃんペコちゃんで写真撮ったことなかったー!!
クッキーという名前のミックスのワンコもいるんですよ~!今度行ったら忘れず写真撮ってきます!!

明日はもう2月。早いですね!!
節分とかもうすぐなんだ・・・。最近は恵方巻きなんかも関東にも定着しつつありますが、やっぱりお寿司は座ってゆっくり食べたいなぁ~。
2月というと、花粉症もそろそろ・・・?薬はもう飲んでいますが、やっぱり外出した後はちょっとだけ目がかゆくなってきました!なんだかんだで、花粉量は例年並みらしいですね。去年が異常だったので前年比だと前年の2割らしいけど。どっちにしろ憂鬱な季節だわ~!!


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あら!ジュラ君のママ~~可愛い~ (*´∀`*)
グレーのシマシマってギンちゃんも同じだから
もう無条件で大好き!
(;゚;ж;゚; ) ブッマドロス飲み  いかすぜ Σd(゚∀゚d)イカス!」

ワンコも大好き~~今度楽しみにしてます♪

No title

ペコちゃん、やっぱりジュラくんに似てるw
マドロス飲みもポーズが決まってますね!
家も蛇口からも飲むけど、シンクに入っちゃうから、
そこいらじゅうが、ビショビショの梅花模様になっちゃうのよね^^;;;

No title

あらら…
猫飼いとしては、猫に目が行くってのは分かりますが
犬猫飼いとしては、クッキーちゃんの写真も見たかったな♪
でもペコちゃん、美人さんだわっ!

そうそう、あっと言う間に2月ですね。
ついこの前お正月だったのに…
節分の写真撮らなくっちゃ♪

No title

ペコちゃん、もっふもふでかわいい~♡
マドロス風で水の飲み・・・
かっこいいじゃないか~(≧▽≦)
海が近くにないからかえって憧れるのかもしれないですよ(^m^)

花粉・・・量は少なくても
花粉症の人は反応するんですもんね。
あ~あ、少しの間耳鼻科とおさらばしていたのに
また復活だわ・・・(--;)

No title

ママン、豪快な飲みっぷりね。
しかしこれはどうやって飲んでるのかしら。
窓際に水入れが置いてあるの…?

今日はすごい強風でちょっとベランダに出ただけで
目がカイカイになりましたよ。
しばらく症状出なくて油断してたけど、もう2月に入っちゃったし
早く薬もらいに行かなくちゃ。
でも明日なんて最高気温4℃とか5℃とかの予報なんだけど。
こんな寒いのに花粉飛んでるなんて納得いかないわ!

No title

>ミミココさん
いつもありがとうございます!
そういえばギンちゃんにちょっと似ていますね~!ペコちゃんはグレー地にうっすらアメショっぽい渦巻き模様が白っぽく入っているんですよ!
お顔はクールなんだけど、めっちゃ愛想が良いんですよ♪

>ほんなあほなさん
いつもありがとうございます!
ジュラくんに似てますか?ペコちゃん、器用に身体は濡らさないように飲んでおります!!

>元気猫さん
いつもありがとうございます!
今度はクッキーも撮ってきますね!えーっと、そうね見た目はコーギーとかジャックラッセルっぽいかな?「おかわり!」と言っても毎回同じ手を出すちょっとおバカさんなんだけどかわいいですよ!

>あんずミャミャさん
いつもありがとうございます!
ペコちゃん、こんな美人なのに段ボールに入れられてた捨て猫さんなんですよ~!
スギ花粉・・・私は去年デビューしたんですが、マスクしてたもんで最初にかゆくなったのが耳の中でした!!

>梅蔵母さん
いつもありがとうございます!
お水は、えーと確か上から流水が流れてくるシステムになっていたような??ママン、たっぷりとお水飲んでおりましたよ!
花粉、微妙だけど少し前から飛んでいますよね~!私もすこーし目がかゆいです・・・!

No title

ジュラくんの美しい目の色は、ペコ・ママン譲りなのですね。マドロス飲みって、足が水道の蛇口に乗ってる!かなり器用。

相方は2~3日前からアレルギー用の薬を飲み始めました。くしゃみがひどくて。1月から飲み始めなくてはならないなんて、毎年飲み始めが早くなるみたい。

No title

さすがジュラ君のママだけあって、可愛い仔ですね♪
マドラス飲みが決まってますよ。。
花粉の季節か~~
花粉症の人は辛い季節ですね。。

No title

もっふりペコちゃん、めんこすなぁ~(*´ω`*)
愛想のいい猫さん・・・羨ましい(笑)
汲みたて、もしくは流水しか飲まないとは・・・!
違いのわかる女なのね!(笑)

んまっ!
旦那様のご実家はにゃんこだけでなくわんこも~!?
それは羨ましい!ずるい!羨ましい!ずるいー!(笑)
元わんこ派といたしましては、ぜひともそのわんこさんおお姿も
拝見しとうございますわ~ん(´∀`*)

No title

ママ、カックイイ~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ぼくもマネするぅーーー! byジュラ

せんでいい!!( *`ω´)

ペコママ相変わらず美人ですね~♪
しかも水飲み姿がオトコマエすぎるw

ジュラは時々、ウンP防止の為に洗面台にはってあるお水飲んでますよ!
トイレと飲み水をいっしょくたにするキミのその無頓着さがわからない( ̄▽ ̄;)

ワンちゃんの事、義妹さんに聞いた事あります♪
何でも、よんにゃんちゃん達が小さい頃、
連れ立ってワンちゃんのお水を飲みに行ってたんだとか。
ワンコのお水をピンはねするチビッコギャング(笑)
さぞかし可愛かったろうなぁ(*/ω\*) ワンちゃんも優しいね^^*

No title

何やら勇ましい格好で水を飲んでますねw
しかし親子!毛色がそっくり。
もしかしてジェラ君もそのうちマドロス飲み?

ふと気が付けば2月なんですね....
なんか既に焦ってるんですけど~(笑)

No title

ジュラくんもシマちゃんもほんとに
ペコママにそっくりじゃん!(笑)
ちょっと似すぎて笑ったわよ。

No title

>Maaiさん
いつもありがとうございます!
ジュラくんとペコちゃん、やっぱり似ていますか??
花粉症、早めに薬を飲み始めると少し症状が軽くて済むんですよ!!日本はそれよりもインフルエンザが猛威をふるっております。

>のん福レオのお母さんさん
いつもありがとうございます!
ペコちゃんは、ロシアンブルーと何かのMIXみたいなんですよね。とても愛想が良いんですよ!そちらは雪、大丈夫ですか??

>ゆったんさん
いつもありがとうございます!
入れっぱなしのお水は飲まないそうで、お水飲みたい時は、「お水出して!」と要求されるそうですよ!
はい!次はワンコもちゃんと撮ってきますね!

>うさうささん
いつもありがとうございます!
あはは!!ジュラくんもやりたい?うーん、ママンは猫伊賀のお頭だからね、修業が必要かもよ!
ちびニャンたちは、ワンコは繋がれてるのがわかってから行動が大胆になったみたいですよ(笑)!

>ANKOさん
いつもありがとうございます!
そーですねぇ、意外と難しい体勢で飲んでいますよね!ママン・ペコは写真だとわかりづらいけどアメショみたいな渦巻き模様がうっすら入っているんですよ~。

>Tamさん
いつもありがとうございます!
あら、そんなに似てますか?ママンの方が目が切れ長でクールな感じで、ジュラくんたちはくりくりおめめって感じ?でも確かに美猫親子ではあると思う!
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
