スポンサーサイト


所変われば・・・

奈良から今朝帰ってきました~!高速バスでこて家地方に着いたのが朝の5時・・・。
寝てる下僕(夫)の脚の間に小鉄くん、上に小梅ちゃんが乗っておりました!!一番早くおかえりの挨拶をしてくれたのが小衛門!
さすがに2晩バス車中で寝たので、身体がくたびれましてシャワーを浴びてからお布団敷いてお昼まで寝ましたよ!!

旅のお話はまた後日・・・。
あ、下僕(夫)実家に単独で乗り込む私に「?」な方が多かったご様子・・・。ええと、まあ普通の家に比べると全然ヨメしなくてもいい家なもんで、「あー来たんか?」みたいな感じ。

奈良な観光地のわりにはすごい混雑するでなく、意外と静かな街でしたよ~!
あまり行列とは縁のない所でしたね。


035_convert_20120129225121.jpg 

シカさん、どこにでもいますね!



皆さんの忠告通り、鹿せんべいはパスして見学だけで・・・。シカさん、大判焼き買ってたおねえさんも襲ってたし。
冬毛のシカさん、ちょっとアビシニアンっぽい色でした~!




059_convert_20120129225259.jpg 

奈良の大仏さまにも会ってきましたよ!



鎌倉の方が近いのに奈良の大仏さまに先にお会いすることになるとは・・・。例によって、コンデジしか持っていかなかったので写真の写りはあまり良くないんですが後ほど観光した所なんぞをアップいたしますね!

奈良には「ならまち」という小さなお店がたくさん並んでいる街があって、なかなか楽しかったですよ。雑貨好きな方はきっと楽しいんじゃないかな~!
そこで見つけた場面なんですが・・・。



110_convert_20120129225409.jpg 

「しりふりおやじ猫」?!



あ、あれ?コレって「猫田係長」ですよね???奈良ではなぜか「しりふりおやじ猫」というネーミングで売られていました!
隣には座ったバージョンのも売ってるし・・・!!
ちょっとショックというか「えええー!?」だったので、思わず写真を撮ってしまいました!!
うーん、個人的には「猫田係長」のほうがいいと思うんだけども・・・・。所変われば、名前も変わるのか・・・?

私が関東に不在の間に地震もあったようで・・・。心配した元気猫さんからのメールをもらうまでは全然知らなかったです!
こて家の皆さん、それなりにオロオロしたようですがとりあえず大丈夫だったようです!!



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おかえりなさい♪
奈良を満喫出来たようで良かったですね♪しかし2泊とも車中泊出来るなんて、こて家さんお若いですね!
でも“しりふりおやじ猫”って??
まぁ確かにお尻振ってダンシングしてますが(爆)…やっぱり“猫田係長”でしょう(笑)
しりふりおやじ猫じゃそのまんまやんけって関西でつっこまれませんかね?

No title

お帰りなさ~い♪
シカに襲われなくて良かったですね^^
奈良は落ち着いた街並みですよね。。
旅行記も楽しみにしていますよ~^o^

No title

お帰りなさ~い!
鹿さんだわ~奈良の鹿さ~ん(´∀`*)
大仏様にも会われたのですね。
ステキ!
って、えぇぇっ!?
しりふりおやじ猫って!!!(爆)
所変われば名前も・・・変わりすぎでしょう!。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

No title

お帰りなさい。
そっか、この前鎌倉にはこて家さん行かなかったのよね。
第二弾そのうちやると思うよ・・・

しかし、「しりふりおやじ猫」って
センスのかけらも無いわね!!!
我が家の係長もご立腹だわよ!

下僕(夫)さん、猫達にたかられて嬉しかったかしら?

No title

鹿ーーー!!
奈良は中学校の修学旅行で行きましたよ。
鹿せんべい買わなくて正解です。大群に襲われますw
見るだけで愛でるのが一番ですよね~。
しりふりおやじwww
おやじ・・・なのか!?
猫田係長のほうが絶対いいです!

No title

お帰りなさーい!しかし夜行バスだったとは…
こて家さん、体力あるわー。
でも奈良とかだと鉄道を使うより楽なのかしら。

「しりふりおやじ猫」…Tamさんが聞いたらきっと激怒するわね。

No title

おかえりなさ~い!
奈良、楽しんでこられましたか??

そうそう、奈良の鹿は
人間がおいしいものをくれるって
わかっているんですよね(^^;

No title

お帰りなさい~~
車中2泊の強行軍、疲れたでしょう!
ゆっくりお風呂でコリを癒して、寝てくださいね!
でも、小衛門くんがねぇ~
やるな^^v

「しりふりおやじ猫」(笑)ああ、Tamさんの反応がみたいwww

No title

>MOMOママさん
いつもありがとうございます!
あら?バス泊、意外と快適でしたよ~!乗り換えで荷物持ってウロウロするのが苦手なもので・・・。
猫田係長以外の名前があるとは・・・!!

>のん福レオのお母さんさん
いつもありがとうございます!
シカさん、せんべいを買った瞬間にわらわら寄って行くのを見て鹿せんべいはパスしました~!

>ゆったんさん
いつもありがとうございます!
シカさん、見てるだけならかわいいんですが結構食に貪欲でしたよ~!
もうどこもかしこもシカだらけでした!!

>元気猫さん
いつもありがとうございます!
そーなんですよ、鎌倉は仕事で行けなかったからね~。奈良の大仏さまは屋内におられました!!

>シュリエルさん
いつもありがとうございます!
シカさん、見た目は可愛いですけどね~!でも、おとなしいシカさんはナデナデしたりして・・・!このネーミングはちょっと・・・ですよね!

>梅蔵母さん
いつもありがとうございます!
バス、寝て行くからそんなにきつくはなかったけども・・・。まあでも深夜やら早朝に動かなきゃなのはツラいけどね~!
一番キツかったのは、やっぱ神社仏閣の階段登りかも・・・!

>あんずミャミャさん
いつもありがとうございます!
のんびりまったりとまでは行かなかったけど、それなりに楽しめましたよ!シカさん、鹿せんべいやを凝視!買った瞬間にわらわら寄って行くんですよね・・・。数がハンパないから囲まれるとコワい~!

>ほんなあほなさん
いつもありがとうございます!
いやーそんなに体力はないですけど、バスも悪くないですよ!シート思いっきり倒せるし!
あはは!Tamさん、奈良まで殴り込みに行ったりして・・・(笑)!
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
