スポンサーサイト


裏はホラー?!

今日は雪が凍ってとても寒かったですね!!明日も朝は氷点下だとか・・・。とりあえず、すべって転ばないようにしないとですね!!
ウチの田舎では、ヒールの高いブーツってあまり売っていなかったなぁ~。(今は知らないけど)ウチの田舎は雪はそれほど積もらないんですが、とにかく寒いので道路は車道も歩道もアイスバーンなんですよ。もうスケートリンク並み・・・。だから、オサレなブーツじゃ歩けないんですよ。怖かったなあ・・・。

さて、先日載せた台湾のタバコ。よくよく見たらもうひとつ写真があったんですよ!!


001_convert_20120124215512.jpg 


コレが前回のパッケージ!



この裏にも写真があったんですが、ちょっとコワいんです・・・!!


008_convert_20120124215631.jpg 


心蔵・・・ですよね?



なんか右下が真っ黒なんですよ!!ちょっとホラーだと思いませんか?
下僕(夫)のタバコは「キャスター」だったけど、こうなると他の銘柄のも見たくなってきた~!一番グロいタバコはどれなんだろう???ちょっと気になりますね!!


7個めのマカロンポーチができました!!
昨日は針を手に何度もブスブス刺してしまって、痛かったぁ・・・。



013_convert_20120124215739.jpg 


えんじ色にバラ柄です!


濃い色の時は縫い目のムラが目立ちますね。ファスナー白をまとめ買いしたんですが、ベージュとか使ってみようかな?
毎度書いていますが、私のはやっぱり縫い目がムラなんですよ~。縁を均一にできないんですね~。



014_convert_20120124215844.jpg 

周りの白い部分がまだらになってます!



上手な人だと、同じ幅できちんと揃った縫い目なんですよ~!それが私にはできないんですよね~。
でも面倒臭がりなので、縫い目ほどいてやり直しは絶対しない!!



015_convert_20120124215946.jpg 


内側は割とマシかな?


内布もきれいな○にするのが難しくて、なんか変形してるのが多いんですよ。
そのうち、納得の出来のが作れるのか・・・?まあ、材料はまだてんこ盛りにあるのでがんばりまーっす!!
布なんて滅多に買うことがなかったので知らなかったんですが、オサレなリバティプリントとかは1メートルで2000円以上する高級品なんですね・・・!!どうりで、リバティ使った服とか高いわけだ・・・!!
私はひたすらハギレ派なので、大人買いはできないわ・・・!!


031_convert_20120124220053.jpg 

にゃんで、こんなに寒いのよっ!!


小梅ちゃんに睨まれました・・・。お天気は私のせいじゃありませんから!!
それに、小梅ちゃん。あったかい肉襦袢着てるじゃないですか!!
今年の冬は普通に寒いですね!エアコンだけで暖を取っている我が家は確かにこて家の皆さん的には寒いのかも・・・。
でも、ホットカーペットとかコタツを置いたら占領されそうだし、狭い我が家には収納する所がないしね。これで我慢ですよ!



033_convert_20120124220130.jpg 

縫い糸にじゃれるのもダメです!



昨日は何度も糸を引っ張られて、糸が針穴からスルーっと抜けてしまいました!犯人は私の膝で寝ていた小梅ちゃん。
針が刺さらないように注意しながらちくちくやっています!
昨日はネット通販で、ストラップもまとめ買いをしてしまいました。もう、こうなったらこの冬はマカロンポーチ作りまくってやるぞ~!!!


スポーツ界は、錦織くんの全豪テニス・ベスト8やらダルビッシュ選手の移籍で盛り上がっておりますね~!元テニスプレーヤーの某スポーツキャスターがちょっと(かなり!)ウザいんだけど、日本人選手が活躍してるのはうれしいですね!!
ロンドン五輪も見逃せないけど、バレエ大好きな私は3年に一度開催される「世界バレエフェスティバル」という一流バレエダンサーが集まるバレエ公演が今年なんですよね♪しかも夏に開催なので、忙しい夏になりそうだわ~!
「世界バレエフェスティバル」チケット代がめっちゃ高いけど、行くどー!!今からチケット貯金しておかないと・・・!!



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ミニマカロンポーチを生産中なのですね。。
寒い時季には、お部屋でつまつましているのが良いかもですね。。
写真では、とっても綺麗に出来上がっていますよ~^o^

No title

こて家さん、相当マカロンポーチに入れ込んでますね~
納得できるものが出来るまで!って職人肌だわ~
よっ!親方っ!師匠っ!

猫さんは、ファーテックにミートテックまで着込んでるのに、
小梅ちゃん寒いのね~
家も今の時間は、何にも暖房を点けてないから、相当寒いっ!

No title

そうそう、布ってちょっといいものだと
お高いんですよね・・・
私の技量では買った方が安いなと思い
なかなか手作りできません(笑)

こて家さんのお家はエアコンオンリーなんですか(@@)
エアコンってついているときはいいんですが
切るとすぐに冷えてきちゃうんですよね・・・
やっぱり昔からのストーブが一番なのかしら??

No title

タバコシリーズにはまってます。面白い~。ほかの銘柄も見てみたい!
この母子の写真がやっぱり最高です♪

No title

今日も雪が残ってましたね。雪っつうかもう氷だったけど。
ええ、滑りましたよ。転倒はまぬがれましたが。

で、下僕さんはこのパッケージを見てもプカプカ吸っておられる…?

マカロンポーチ、十分キレイに見えるけどなあ。
ワタシ的には中身が落ちなければOKかと!(←こんな心根だから手芸できないのかしら)
もしかしてホットカーペットやコタツを導入されたら
小衛門くんの姿ももうちょっと拝めたりして…?

錦織くん、残念でしたね。
今年はぜひオリンピックで伊達選手とのミックスダブルスが見たいわー。

No title

>のん福レオのお母さんさん
いつもありがとうございます!
ミシンものより私には楽なんですよ~!褒めていただいてありがとうございます!

>ほんなあほなさん
いつもありがとうございます!
いやいや、材料のつつみボタンをまとめ買いしちゃったから・・・あるまでは作らんと!!
あはは!ミートテック!!いいネーミングだわね!

>あんずミャミャさん
いつもありがとうございます!
そうですよね!生地とか見に行くと「買ったほうが安いわ!」って思うものって結構ありますよね~。
我が家は狭いマンションなんで、意外と冷えないんですよ。それでもホカペくらいは買おうか悩んだんですが、結局やめてしまった!!

>パピコ代理さん
いつもありがとうございます!
あら、そんなに台湾のタバコがツボに?!次に誰か台湾に行く時はお願いしてネタ用に買ってきてもらおうかしら??

>梅蔵母さん
いつもありがとうございます!
ええ、下僕のおぢさんは何も気にせずタバコ吸っていますよ~!!私もこんなふうにイヤな顔してやればいいのかしら??
手芸達人の皆さんのを見たら「!!」ですよ~!コレ、どんどん進化しててマカロンがまぐちやらパンケーキコンパクトやら色々出現しておりますよ!!
錦織くん、残念だったけどまだ若いからきっといつかどーんとやってくれそうな予感・・・!!

No title

お友達から頂いたマカロンポーチを携帯に付けてます。
先日、ここのお友達に見せたら、すごく羨ましがられました。
こて家さん、すごく美しく作っていらっしゃるようにお見受けしますが。

先日、知り合いが肺がんで亡くなりました。原因は、長年のタバコ。本人は良いかもしれませんが、残された家族がお気の毒で。

No title

マカロンポーチはまってますね!!
写真ではキレイに出来てるように見えるけど^^
この間電車に乗ってたらマカロンポーチを持った人見かけました
こて家さん思い出しましたよ♪

今年は寒いですね
おかげで普段はならない肩こりがひどいです^^;
こて家さんも肩こりしないようにね~

No title

いやいや十分キレイに出来てますよ~!
実は私も作ってみようかなぁなんて思って作り方を調べたんですけど
じーっとPC画面を見つめながらフリーズしちゃいましたよ。
だってなんかよくわかんないんだもん(爆)
理解力が足りないだけなのかなんなのか・・・

マカロンがまぐく!?
パンケーキコンパクト!?
見てみたい!
ちょっと探してみよ~♪

小梅ちゃん、寒いのね~。
うちに来たらコタツの下から出てこなくなっちゃいそうね(笑)
てか、ほんなさん暖房ナシって・・・
さむすぎる~~~!

↓・・・(゚∀゚)
えっとーんっとー、茶系とかボルドーとか淡いピンクとか
あんまりケバケバしくない、落ち着いた感じの色とか
めんこい感じの色が好きかも~(´∀`*人)
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
