スポンサーサイト


マカロンポーチ増殖中!

ここのところ寒い日が続きますね~!こて家地方は雪らしい雪にはならなかったようです。でも外はめっちゃ寒い!!
去年、まさかの花粉症デビューをしてしまった私、居候。まだスギ花粉飛散情報ってあまり聞かないですが、軽く目がかゆくなってきました・・・。薬はもらってあるので、安心ではあるのですが、やっぱりスギ花粉症になっちゃった事が悔しいぞー!
アレルギー系の病気とは無縁だと思っていたのになぁ・・・。田舎もんは花粉症にならないってよく言ったものだし・・・。
私の知り合いは、目が花粉症でただれてしまって、ずっとコンタクト愛用者だったんですが、数年前に医者から「コンタクト禁止!」と言われたそうです。どうしても使いたい時は使い捨てコンタクト、普段はメガネで過ごせ!って。
たかが花粉症だけど、色々と生活に支障が出ますよね。
去年は結局行けなかったけど、今年こそちゃんとアレルゲン検査して、「減感作療法」を受けようと思っています!お金もかかるし何度も注射しに行かなきゃなので大変そうだけど、毎年花粉症で薬もらうのイヤなんだもん!!

先日、ブログに載せたマカロンポーチですが調子に乗っていくつも作っております!


009_convert_20120122160604.jpg 

今現在6個できました!



写真だとわからないと思いますが、これだけ作ってもなかなか納得の出来のがないっ!
手芸ブロガーさんたちの作るマカロンポーチはとっても仕上がりが美しいのですよ・・・!私のは、あちこちズレてたり縫い目が見えてたりで、どうも詰めが甘い感じ・・・。
ちなみに中にはプラスチック製のつつみボタンというのが芯に入っておりまして、実はまとめ買いをしてしまいました!!



019_convert_20120122160824.jpg 

コレがつつみボタンです!


普通はくるみボタンの芯にしたり、布でくるんで帽子や小物のアクセントにしたりするみたいです。
私、コレを50個まとめ買いしちゃいまして・・・。とにかくまだまだたくさんあります!ハギレも手持ちのじゃだんだん物足りなくなってきて、買い足したりして・・・。ああ、これじゃハギレを減らすのが目的だったのに、逆方向に向かってる気が・・・!
全部自分で使うもの無理だし、もうコレは人にあげるしかないか・・・。
ふふふ・・・!そのうち出来の如何と関係なく送りつけちゃうかもしれませんよ~!!



017_convert_20120122160722.jpg 

そんなモノを送りつけるんデスか・・・?


あっ!小衛門そーいうことを言うの?グサッ・・!!ええ、自分でも出来がイマイチなのはわかっていますよっ!
こて家の皆さんが寝ている時を狙ってちくちくやっているのですが、「しめしめ・・・今のうち!」と思っていると誰か起きるんですよね。この日も小衛門が起き出して、「ナデナデして下サイ!」と何度もボディアタックされた・・・。
こて家の皆さんの首輪とかも手作りしてみたいんですが、パワーのない私のおもちゃミシンでは無理そう。手縫いもちょっと厳しいし、とりあえずは買ったほうが安上がり?!

雨や雪が降って湿度が上がったのはいいけど、洗濯物が乾かなくてそれはそれで困りますね。明日はようやく晴れるようなので、洗濯物を干すどー!!



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きゃ~~可愛い~~♪
凄いすごい!!!!  娘の声 (*^_^*)

すごく可愛いです♪お裁縫の才能がない私からすると魔法のよう!ホントすごいですね~
これならニャンコさん達の首輪もイケると思います!

No title

こんばんは~。
色んなことに忙殺されてヨレヨレのいぬこここですぅ(涙)

昨日は仕事でひさびさ完徹しちゃったし、
もう泣きそうな日々。いや、ほんとに泣いちゃってるかも ^^;

ところで。
な、なんですかこの可愛らしいものはっ!!
すごいじゃないですか、売り物かと思っちゃいましたよ?
小衛門くん、出来がよくないなんてとんでもないわっ。

というわけで、うちのポストに届くのを
今か今かとお待ちしておきま~す(笑)

こちらも明日からは寒くなるみたいで
天気予報に雪マークがでてました。
うう、いやだいやだ…仕事いきたくない…
その前に仕事したくない(笑)

すべてを投げ捨てて
どこか楽園にでも逃げていきたいよ~う、と
遠い目になっちゃってるのでした ^^;

No title

写真で見てると、すごく可愛いわよ~

「ハギレ買い足したりして、これじゃハギレを減らすのが目的だったのに、逆方向に向かってる気が・・・!」
なんだか、思いっきりこて家さんっぽい展開で、笑っちゃったわww
雪だるまと一緒に届かないかな~ワクワク♪

No title

あ~ん、ころんころんしててめんこ~い(*´ω`*)
ハギレ・・・うちに少しあったのに~~~。
まぁ柄が好みに合うかどうかはわかりませんけど(笑)
何も作れないくせに、ハギレとかついつい買ってしまうんです。
何かに使えるかも~とか、これで何か作ったらめんこいかも~って。
何度も言いますが、何も作れないんです(爆)
ホント、バカよね~~~(´∀`;)

うふふ、そのうち我が家にもころんころんが届くのかしら。
え?いやいや、くれー!よこせー!なんて言ってませんよ?
思っても言ったりはしませんよ、えぇ(´∀`*)アハハ

No title

小衛門君、ボディアタックかましてぇ~~~!!!

No title

マカロンポーチ可愛いーん。^^*
出先や帰省のときに指輪なんかを外して置き場所に困るんだけど
これだと大きさ的にもちょうどいいわー。
だからほーしーいー!^^

小衛門くん、針持ってる人にボディアタックかましてると
まちがえて縫われちゃうよー?

ここ数日、天気が悪いせいか花粉の症状は治まってます。
でも病院が混む前に薬もらってこなくっちゃー。

No title

きゃわゆい~~~(≧▽≦)
こんなにすてきなのに
納得いかないなんてこて家さん、
どんだけ自分に厳しいんですかっ!!

花粉・・・絶対に飛んでいますよね(TT)
私も目がかゆくて・・・
コンタクトなのでやっぱりひどくなると
禁止令が出ます(><)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ああっ!こて家さんも実は密かに「隠れ素敵女子」なのね!
「マカロンポーチ」だなんてめっちゃ乙女な響きが・・・(笑)
ウチにもハギレあるよー。今度取りに来てー!完成品と
物々交換ということでひとつよろしく~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>ゆきうさぎさん
いつもありがとうございます!
ヤングな娘ちゃんに気に入ってもらえてうれしいわ~!!

>MOMOママさん
いつもありがとうございます!
いやいや、まだ猫の首輪は難しいかと・・・!マカロンポーチは一度覚えると出来はともかく意外と単純作業なんですよ~。

>いぬこここさん
いつもありがとうございます!
いぬこここさん、なんだかお疲れのご様子・・・。大丈夫ですか??寒いし雪降るしで気持ちも塞いじゃいますよね。うふふ、じゃあ送りつける準備でもしようかな!!

>ほんなあほなさん
いつもありがとうございます!
そーなんですよ~!ハギレが使えていいわ~なんて思ってたのは最初だけで、だんだん「もうちょっとハギレがいるなっ!」になっちゃった!
でもね、買い足したけどホントにハギレサイズだけよ(笑)!

>ゆったんさん
いつもありがとうございます!
あらー、ゆったんさんも色々とまめちょびグッズ作ったりマメではないですか~!んーと、ゆったんさんは何色が好きなんだろ?

>元気猫さん
いつもありがとうございます!
あら、猫てんこ盛りの元気猫邸なのに小衛門のボディアタックをご所望とな?小衛門はKYだからこっちが忙しくても関係なくしつこいですよ!

>梅蔵母さん
いつもありがとうございます!
そう!そうなんですよ!小衛門危ないから近寄らないでー状態!今年のお正月はちびっこに500円玉入れてマカロンポーチをお年玉に使った人が結構いらしたみたいよ!ピアスはサイズにもよるけど指輪は収まるサイズですよ~!

>あんずミャミャさん
いつもありがとうございます!
いやいや、手芸ブロガーさんたちのはめっちゃキレイなんですよ~!私のはあちこちズレているので・・・。
花粉、私も飛んでると思います!!あの独特のかゆさはすぐわかる!

>Tamさん
いつもありがとうございます!
あら、Tamさんだってブックカバーが縫える「実は意外と器用な女子」ではないですか~!!私は昨日も指に針グサグサ刺して、あまりステキではないわよ~!流血手芸女子してます・・・!
うふふ、Tamさんちには早めに伺わないとねっ!チビすけくんがまだチビなうちにっ!!

No title

あ!これ、ブロ友さんがコナン&ソランの写真で作ってくれたんですよ!
でももったいなくて未だに使ってない^^;
500円玉とか入れて携帯にぶら下げておけば、いざというとき便利だなって思ってはいるんだけど。
でも細かい作業だから作るの大変そう~
おぬしやるのう~~~♪

No title

>ANKOさん
いつもありがとうございます!
おお~コナンくんソランくんのマカロンポーチ♪そういうデザインもいいですね~!いや、ANKOさんも編み物とか得意だから一度覚えたらちゃちゃっとできると思いますよ!お手軽に始められるからいいですよ~!
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
