スポンサーサイト


強烈なパッケージ!

昨日、下僕(夫)が海外出張から帰ってきました~。フィリピンと台湾の新竹に行ってきたようなのですが、下僕(夫)のおぢさん、すっかり台湾が気に入った様子・・・。つい最近までは「マイルが溜まったらカリフォルニアにまた行きたいっ!」と言っていたくせに、今度は「マイルが溜まったら台湾に行くっ!」だって・・・。なんかテキトーですよね・・・。
おみやげに台湾の烏龍茶を買ってきてもらったんですが、動画で烏龍茶の淹れ方を撮って来て「コレを見て練習して淹れて!」だと・・・。あのさ、下僕(夫)よ。それを言うなら烏龍茶用の茶器も一緒に買ってきてくんない?ウチには日本の急須しかないの忘れたか?
梅蔵母さんが確か茶器を持っていますよね~!お茶っ葉持参で押し掛けちゃおうかしら!!

こて家の皆さん、一週間以上不在だった下僕(夫)を忘れて逃げるかな?と思ったんですが、小衛門も普通にしてたしいつもと変わらずでした。小衛門あたりは警戒して出て来ないかと思ったんですけどねぇ。



011_convert_20120115235512.jpg 

小梅:「下僕はなにしてたのかしらっ?」

小衛門:「いっぱいゴハン食べてきたみたいデスよ。」


台湾の夜市で色々と食ってきたようですよ。夜市、私も前に台北で行きましたがツアーだったので時間制限があって、もうちょっと色々見たかったなぁ~。なんでも売ってて、私が行った時はそれこそワンコやニャンコも売られていました!(食べる用じゃありませんよ!)

おみやげの写真をアップしようかと思ったんですが、こっちのほうがすごいインパクトがあるので、違うモノの写真をば・・・!



026_convert_20120115235857.jpg 

台湾で買ったタバコだそうです!


写真は妊婦さんのお腹・・・?中国語はわかりませんが、漢字から想像するにタバコはお腹の赤ちゃんに良くないですよ!早産しますよ!って意味か・・・?




024_convert_20120115235744.jpg 

これまた強烈にキタナイ歯の写真!!



裏側がコレ!うーむ。昔はこーいう歯のおじいさんとかいたけど、さすがに最近はここまでスゴイのは見たことがないですね・・・。
こっちはタバコは口臭や口の中の病気の元ですよって意味??


030_convert_20120116000003.jpg 

中はこんな感じ!超イヤそうな顔!!


ものすごくイヤな顔した親子らしきふたりが印刷されておりますよ!
これは家族の健康にも良くないよって感じだろうか??
まあ、どれもこれもすごい写真でビックリ!買ってほしいのか売りたくないのか、よくわからん・・・。日本の「吸い過ぎは体に良くないので・・・」みたいなのは、なまやさしいくらいですよね~!
でも、本気で喫煙を止めさせたいならこのくらいしないとダメなのかもしれませんが・・・。カッコつけて吸ってる未成年とかは、こんなパッケージだったらカッコ悪いから吸わなくなるかもですね!
それにしても、強烈なタバコですよね~!!いやはや、ビックリ!!

こて家の皆さんにはフィリピンで買ったとかいう猫缶がおみやげだったんですが、残念ながらこて家では不評のテリーヌタイプ・・・。当然、こて家の皆さんほとんど残していました!




015_convert_20120115235625.jpg 

もっといいもの買ってきにゃさいよっ!!


いいかげん、食べない猫缶のタイプを覚えてくれよ・・・下僕(夫)!!片付けるのも大変なんだってば!!
小梅ちゃんと小衛門、お手々をクロスさせてお互いのお腹を触っておりました。あったかいんでしょうか??
・・・ああ、明日は下僕(夫)が持ち帰った大量の洗濯物を洗わなければ・・・。寒いのにめんどくさいっ!!ひとりだと家事の何もかもが楽だったのになぁあー!!


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まぁ、それでも下僕さんの無事のお帰り良かったですね。。
たばこのパッケージ、すごいですね~ビックリ
確かにこれくらいしないと、禁煙推進にはならないかもですね。。
日本は甘すぎるのかも・・。。

No title

こて家さん!新年一発目の訪問がこんなに遅くなってもた~っ^^;
ほんとすみません!&こんな私ですが今年もヨロシクです^0^

わぁ~!
台湾いいな!!
昔、お友達が旅行に行って「楽しかったからいつか一緒に行こうよ~っ!」って誘ってくれた事がありました。
やっぱり魅力的な旅先なのね^^

で、タバコのパッケー…。
うはぁ~w
これは強烈ですね~^^
でも載ってる写真は「事実」なんですよね~。
事実をこれでもかって位直視させてから、「吸う人は、そんくらい覚悟を決めて吸えよ!!!」って事なんでしょうかね^^;スゴイワ

↓奈良にいらっしゃるんですね~^^
 古都の旅。楽しい旅になりますように^^
 鹿に襲われないでね~(笑)

ぽちり

No title

えっ?烏龍茶?
お土産はブランドバックじゃ無いの?ハハハッ

そっ入れ方全然違うのよね。
お湯を急須の上から掛けたりして…
日本茶とは温度も違うし。

猫さん達の缶詰も撃沈?
あらら…
しかもそのタバコのパッケージ凄すぎる!!!
私が行った時には無かったから
つい最近変わったんでしょうね。

No title

あらあら、独身生活も終わりましたか~(笑)
旦那様、無事のお帰り、何はともあれ、よござんした!

ああ、タバコはねぇ^^;;;;;
私も喫煙者だし、弊害も理解してるし、世間的にも、ダメダメな烙印だってのは、
理解してるんですよ^^;;;
ま、ここは一つ、穏便にww

で、機会があったら、台湾に行きましょうよ~
マッサージとエステとうまうまな旅!!!
作戦会議は、梅蔵母さんちで、烏龍茶を頂きながらにする~???^^v

No title

下僕さんお帰りなさい(^^*
こて家さん、久しぶりの独身生活(?)は
いかがでしたか??(笑)

海外って煙草の結構に与える悪影響を
しっかり書かなくちゃいけないようですよね。
でも、このパッケージ見てまで
吸いたいって思うのかなぁ・・・

No title

そうね、烏龍茶と一緒にせめて専用の急須だけでも
買ってきてくれればよかったのにねえ。
あ、わが家は美味しい烏龍茶は大歓迎ですのでいつでもどうぞー。^^

タバコのパッケージ、すごいですね。
アメリカとかのもけっこう脅し文句とかが書かれていたような覚えが。
でも吸いたい人は吸っちゃうでしょうから、
これって企業側が訴えられたりしないためのものなんでしょうね。
「弊害はちゃんと伝えたから自己責任でお願いね」みたいな?

洗濯は終わったかしら。
ホントに寒くて薄曇りだったから全部は乾かなかったのでは…?

No title

>のん福レオのお母さんさん
いつもありがとうございます!
いや~、もうこのパッケージに目が釘付けでしたよ!自分が吸わないので海外のタバコなんて気を付けて見たことなかったもので・・・!

>かおりんさん
いつもありがとうございます!
台湾、近いので行きやすいのがいいですよね~。私としてはグルメもいいけど、やっぱりあの激痛の足ツボマッサージは受けておくべきだと思うわ!
タバコ、なんか強烈すぎて私だったら買わないなあ~!
んん?奈良の鹿ってそんなにコワいの??

>元気猫さん
いつもありがとうございます!
ブランドバッグなんて買ってくるような気前のいい男じゃないのよ~!センス悪いし・・・。
どうも海外の猫缶は不評みたいですよ。我が家はツナタイプが好きだから、海外のチキンタイプはダメみたい!

>ほんなあほなさん
いつもありがとうございます!
うふふ・・・ほんなさんと台湾に行ったら是非、この強烈タバコとツーショットの写真をカメラに収めたいわ!!あ、足ツボマッサージに悶絶するほんなさんも激写したいっ!!

>あんずミャミャさん
いつもありがとうございます!
ホントに強烈ですよね!このパッケージ!オサレ感ゼロ・・・。
こうなると他の国のも見たくなってきた!!

>梅蔵母さん
いつもありがとうございます!
ホント、茶だけじゃなくて道具一式も買ってきてから言えっつうの!
まだ飲んでいないんだけど一応高いみたいよ!なんか乾燥注意報が出てるだけあって、寒さが身に刺さるような寒さですよね~。耳鼻科の先生が加湿器ガンガン使って乾燥させないようにすれば花粉症も楽ですって言ってたわ!

No title

タバコのパッケージに爆笑しちゃいました(笑)
超いやそうな顔してる母子の写真なんて最高です!

スモーカーはこのパッケージを持参しているんですねえ。映画なんかにはとてもじゃないけど出せないだろうな。。

健康に悪いというアピールと、持ってるとダサい、っていうのを狙ってるんでしょうかね(笑)
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
