スポンサーサイト


衝撃のスクープ写真???

昨日はまったりと夜更かし三昧・・・!!
ああ、下僕(夫)のうるさいイビキが聴こえない生活っていいわぁ~!!

この冬は、加湿器を2台買ったので乾燥もかなり防げていますよ!!テレビでもやっていましたが、湿度が高いと体感温度も高いのでエアコンの設定温度を少し低めにしても暖かく感じるんだとか。
確かにそうかもしれない!!今年は19度に設定していますが、加湿器のおかげか去年の冬より部屋があったかく感じますよ~!我が家では、ハイブリッド式の高いヤツを居間に、スチーム式の安いのを私が寝てる部屋に置いています!
スチーム式って水蒸気も熱いのが出るからそれで保温効果もあるみたい。寝る時だけですが、愛用しています。おかげで今年は風呂上がりでもあんまり体がかゆくなる事もないようです!!毎年、脚や腕が粉ふきイモ状態になるんですが今年はいい感じです!!
うーむ、加湿器侮りがたし!!

ゆうべのことなんですが、とうとうこんな写真が撮れました!!



001_convert_20120107202548.jpg 


ええ~?!小衛門が猫団子してる!!!!



あ・・・あの、この前までは小梅ちゃんが猫ベッドに入ろうとすると「フッ!!」とか言って追い返してたじゃないですかっ!!
どうしたんだ、小衛門?もしかして、○モ疑惑をカモフラージュするためとか??
世の中は某有名フリーアナウンサーの隠し子騒動がスクープのようですが、私には小衛門の猫団子のほうが超スクープですっ!!最近、小衛門ってあんまり猫ベッドを使わないからてっきり小鉄くんと小梅ちゃんが寝てるんだと思ってた・・・。(私の座ってる場所からだと耳しか見えないもので)
夜中にこそこそカメラを取りに行って激写しましたよ!!



015_convert_20120107202717.jpg 


わああ・・・!!毛繕いまでしてる~!!!


あんまり、私がウロウロすると小衛門が驚いてしまうかもだったので小梅ちゃんの表情はわかりませんでしたが、まんざらでもなさそうな・・・?
小衛門、初の猫団子の感想は?もっちりした小梅姐たんがくっついたらあったかいでしょ??



033_convert_20120107202844.jpg 

姐たん、あったかいけど重いデス・・・!!



ああっ・・・、小衛門それを言ってはいけないわ!一応、小衛門のほうが体重あるんですからっ!!
それにしても、新年早々小衛門の猫団子が見れるとは・・・!!案外、今年は良い年になるかもしれないですね~!!
さあっ!小衛門!!次はすんなりキャリーバッグに入る練習をしようっ!!!



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉぉぉぉ~~~♪
小衛君、凄いじゃん!
進歩?したわね。
今年は変わってみる?
じゃっ今度お邪魔したら
挨拶してねぇ♪←かなりな願望?

遅くなりましたが、今年も宜しくっm(_ _)m

No title

ご無沙汰しました~、やっとこさ活動開始です。
今年もよろしく!

加湿器大好き!なぜかコナンも通るたびに蒸気を浴びてます。
お、猫団子にも加湿器が一役買った?
猫って結構静電気が起きやすいから、今まではくっつくと「パッチッ!」となって嫌だったとか???
いずれにしても、こりゃ~春から縁起がいい♪

極母会の新年会は横浜かしら?
ただ未だ親分の顔を拝めず....嫌われてる!?

No title

小衛門くん、やったね!
小梅ちゃんと仲良くぬくぬく出来てるじゃないの~^^
毛繕いしてるお顔も、お世話役デスヨって感じだし~
これは、かなり嬉しいお年玉かも^^

No title

わ~いいもの見れたわ~☆
1匹飼いの我が家では猫団子は憧れ中の憧れなんですよー
義母が猫嫌いでさえなければ・・・いえいえおチビちゃんを許してもらっているだけでもヨシとしなければ!

ブログ更新お休みしてるけど決してやめたわけではないので(笑)今年もどうぞよろしくお願いします☆
また覗きにきますね~(^^)/~~~

No title

小衛門、やったね!おめでとう~^^ 私も嬉しいですv-238
あとは小鉄兄ちゃんだけ。。?

キャリーバッグ。。。我が家もぶーとなっちゃんはとてもじゃないけど抱きかかえてIN,は無理です。
頭をタオルで覆って視界を遮るとおとなしくなりますよ~。

No title

小梅姐さん、団子というより思いっきり小衛門くんに乗ってますよね…?
うん、でも小衛門くんは喜んでるみたいだからそれでいいか。

こて家さん、この3連休はエンジョイしたんでしょうね。^^

わが家は来たる花粉の時期に備えて空気清浄機を物色中です。
加湿器は気化式・ハイブリッド式・スチーム式となぜか3台あるので
空気清浄機能だけでいいんだけどね。
今年の花粉はどうなんだろうなあ。

No title

にゃにゃにゃんと!!
おひとりさま派の小衛門くんが小梅ちゃんとネコ団子とは!!!
毛づくろいまでしちゃって、超~なかよしじゃないですかぁ☆
小衛門くん、どんな心変わりがあったのかな?
これをきっかけに、みんにゃでネコ団子ができるようになるといいですね~。
にゃんずがなかよくしてると、人間の心があったかになりますよね~。

No title

冬のカサカサが解消されて良かったですね♪
小衛門君と小梅ちゃんの猫団子、素晴らしい~^o^
ドッチリ暖かそうです。。
今年は出足から、調子が良さそうですね^-^
一人の時間も満喫してくださいね~☆

No title

やっぱり加湿器は2台必要ですよね・・
我が家はスチーム式のみなんですが
エアコンをつけると全然湿度が上がらない(--;)
それでもスチームの熱で
ほんわか暖かい気はします(笑)

小衛門くん、団子の暖かさを
わかったんじゃないかしら(^m^)
できるなら私もその中に入りたい~(≧▽≦)

No title

おぉ~猫団子デビューなのですね!
なんとも嬉しい光景ですよね~
ふふふ、めんこぃなぁ(´ε`*人)

なかなかコメント残せずに申し訳ない(泣)
相変わらずですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします~
遅くなってすもません(TωT)

No title

小衛門くん!!
ついに小梅姐さんと猫団子できるようになったのね!!
しかも毛づくろいまでして
決定的な瞬間の写真ですね^^
これは小衛門くんが空気が読める男になったってことかしら(笑)

No title

>元気猫さん
いつもありがとうございます!
私も見つけてビックリですよ!!小衛門、最近また猫ベッドを使うようになりました。今年もよろしく!!うーむ、小衛門にはあまり期待しないほうがいいかも・・・。

>ANKOさん
いつもありがとうございます!
ANKOさんお引っ越しおつかれさま!!あら、まだ親分のお顔を拝めない??やっぱりポンポコ兄弟のかほりがするから?
加湿器いいですよね~。私も静電気は苦手だし、なにより体が乾燥しないのがいいですね!

>ほんなあほなさん
いつもありがとうございます!
小衛門は猫団子は無理なんだと思っていたわ~。やればできるのね!
ほんなさんちは男子猫団子が見れそうだけど、ウチは小鉄が小衛門ウザがるので無理なんだわ~。

>maruさん
いつもありがとうございます!
小鉄と小梅はよく猫団子してるんですが、小衛門は無理だと思っていたのでほんとにビックリです!私も最近ブログ更新ザボり気味なので気合いを入れないとww

>パピコ代理さん
いつもありがとうございます!
小衛門、とうとう猫団子になりましたよ~!!相変わらずビビリでKYなんですが・・・。KYのくせに勘だけはいいから、獣医さんに行くと察知しやがるのは早いのですよ。頭を隠すのも大変ですよ(汗)!!

>梅蔵母さん
いつもありがとうございます!
うっ・・・まあ、コレも猫団子のバージョンということで・・・!!なんか小梅の後ろ姿、某ハマの親分に似てない?
空気清浄機、加湿器付きだと高いんですよね~!私は加湿機能はそんなに強力じゃないと言われたので分けて買いました。メーカーはもう好みの問題かな??ウチはダイキン!種類が多いのはシャープのプラズマクラスターみたいよ!

>シュリエルさん
いつもありがとうございます!
小衛門、猫団子は無理だと思っていたのでビックリですよ!!
シュリエルさんちも3猫団子が見れるといいですね!!グレンくん、なんだか小鉄のチビ時代を思い出しちゃうわ~!

>のん福レオのお母さんさん
いつもありがとうございます!
一人だと何かと楽ですね!食事も簡単でいいので、今週は食費がいつもの半分以下です!!

>あんずミャミャさん
いつもありがとうございます!
加湿器、さすがに昨日今日はフル稼動させているのですが湿度がなかなか上がりませーん!!猫団子とってもあったかいと思うのですがとっても重いと思いますよ(笑)!

>もちつきママさん
いつもありがとうございます!
今年もよろしくお願いいたします!!私もなかなかコメできなくてすみません!!さすがに休み明けは気力が・・・!!

>ライラさん
いつもありがとうございます!
てっきり小鉄と小梅だと思っていたら、小衛門だったのでビックリですよ!KYな所は相変わらずかな・・・?KYのくせに勘だけはいいので、爪切りとかキャリーバッグとかは逃げるのよねぇ・・・。
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
