スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年もよろしくっ!

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!!
こて家の皆さんはほぼ寝正月状態・・・!起こすと色々と邪魔なんで、私の布団を万年床にして解放してたら、ホント!小鉄くんなんて食う、出す以外はほとんど引き籠っておりました・・・。
妙に手慣れた感じで布団に潜る様子はちょっとムカついたけど・・・!!

さて、そんな三年寝太郎のような小鉄くんもようやく起きて写真を撮ることができました!!


022_convert_20120104214937.jpg 


みにゃさん、あけましておめでとうですにゃっ!


あら、おはよう小鉄くん!!(←夜ですが)
もうとっくの昔に年は明けちゃっていますけどね~。
私も、料理だテレビだ!でなんか写真撮る暇がなかったもんで・・・。正月はやっぱりお笑い番組に限るっ!もう、朝から晩まで笑っておりましたよ。
今年はおせちは通販で予約してたんで、あんまり料理らしい料理はしなかったんですが、それでも洗いものは出てきますからね~。いつか温泉旅館とかでホントの上げ膳据え膳のお正月もしてみたいもんだなぁ~!



024_convert_20120104215015.jpg 

兄たんが起きていマス!!



小衛門・・・そんなにビックリしなくても・・・。
そういえば、マメに起きてきて甘えていたのは小衛門だけだったような???そのくせ爪を切ろうとするとササッと手を隠すという勘の良さ・・・・。今年はもうちょっと警戒解いてくれないかしら?




035_convert_20120104215057.jpg 


ボクはこて家の当主にゃっ!


エラソーなこの態度!!ホントにムカつくっ!!
最近は、新品の冷蔵庫の上に登る技を覚えてしまって大迷惑・・・!!冷蔵庫の隣にある水槽から乗り移れる事に気付きやがったんですよ!!冷蔵庫の上には食材入れてる箱とカリカリを入れてあるバッグが置いてあるので、上に乗られると非常に困るのです!必殺ブレーカー落としといい、このアホ当主ロクでもない事ばかり思いつきやがるんですよっ!!



017_convert_20120104214836.jpg 

余計な事を言うにゃっ!!


だって本当の事ですから!!
小鉄くんが大胆に寝てるので、私は変な格好で寝るしかなくてなんだか体がよじれた気がしますよ!!もうちょっと端っこに寄るとか気配りをして下さいね!!


あら、こっちは?


001_convert_20120104214622.jpg 

小腹が空いたのに、にゃんにもにゃいわ!


コラー!!食べさせてないみたいな事言うんじゃありませんっ!!
小梅ちゃん、今年は少しスリムに・・・と思っているのに、ゴミあさりとは・・・!!
皆さんに心配していただいた小梅ちゃんの爪ですが、見た目はほとんど痛そうじゃないですよ~。まあ、すっかりキレイになるまでは時間はかかると思いますが。



 006_convert_20120104214735.jpg


私も下僕(夫)も今日から仕事。
さすがに、少しボヘーっとしてしまいました!!
こんなこて家ですが、今年もよろしくお願いいたします!!



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

寝正月な小鉄くん、人間っぽいぞ!w
まだ若いんだから食べる・出す以外に、もうちょっと遊んでもいいんじゃ?
小衛門くんは規則正しい(?)生活だったんですね。
ちょwゴミあさりする小梅ちゃんカワイイ~♪
これぞにゃんこ! って感じで。
でも怒られない程度にしてね?
今年もよろしくお願いいたします!

No title

小鉄くんも寝正月だったのねー
同じだわー(笑)
手馴れたようで布団に入るところを想像して笑っちゃった^^

小鉄くん、冷蔵庫の上に登れるなんて俊敏なのね
今度すばやく動いてる小鉄くんを見たいわ!!

小衛門くん、今度は置物化しないで
甘えてほしいわ♪

No title

なんか寝床に引き篭もってボケーとしている御当主の姿が目に浮かびますよw
食べて出して寝る!基本だわよねw
そうそう、アンちゃんもゴミ箱遊びをしてたけど、
あれも、小梅姐さん直伝の技だったのね^^
小梅姐さん、「シケてるわ」って(笑)
そうそう、いいもんは発掘されませんからww
小衛門くん、今年は、ビビラズで宜しくお願い致しますよ~~

No title

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願い致します^^

小鉄くん、素敵なお正月を過ごしてたのねー(笑)
そんな風に過ごせるって幸せなことよね(´∀`*)
小衛門くんはマメに起きてきて甘えてたんだ!
いちばん甘えんぼさんなのは小衛門くんなのかしら?
こーめちゃん・・・新年早々ゴミ箱漁りとは(爆)
てか、うちもこういうゴミ箱置いてたら絶対やりますね。
さらにまめはゴミ箱にかけてるビニール食うし(-"-;)
なので我が家はこのタイプのゴミ箱は置いてません(苦笑)
今年もみんにゃ、1年元気に過ごそうね~♪

No title

小鉄くん、さぞかしよく寝たんだろうなあっていうくらいの
スッキリしたお顔ね。
ゴミ箱をあさってる小梅姐さんのほっぺと肩のラインがたまらないわ。
大丈夫、食べてないようには見えないから!!^^

4日からお仕事だったんですね。おつかれさまです。
私は昨日からバイトだったんだけど、
わが家も寝正月だったのでキツかったー。
今年もよろしくお願いします!

今年も宜しくお願いします。

まぁ!小鉄ちゃんステキな目力ですこと

一度見つめられたら忘れられないひ・と・み!惹きこまれるわ~

寝正月。。。良い言葉です(笑)

寒い冬には暖かいお布団の中が一番

居心地の良いところを一番知ってるのは猫たちですね。

この一年が穏やかで健康でありますように・・・・

No title

>シュリエルさん
いつもありがとうございます!
小鉄はホント、よお寝るんですよ。布団の中で猫の開きになっているんですよ・・・!!小梅、使い捨てマスクを捨てたらマスクのゴムに反応してしまいました・・・!!

>ライラさん
いつもありがとうございます!
いやいや、全然俊敏じゃないんですよ~。ドタっ!ドン!って感じで猫とは思えないほどどん臭いです!!でも無駄にデカいから高い所に手が届いてしまうんですよね~。小梅や小衛門のほうが運動神経良いんですが、小鉄ほど悪質ないたずらはなぜかしないのです!

>ほんなあほなさん
いつもありがとうございます!
あら、アンちゃんもやってた?アンちゃん、元気の塊だったからね~。
小梅姐さんはビニタイとか輪ゴムなんかを捨てるとゴミ箱から出して遊ぶんですよ。なんで捨てたってわかるのかが不思議??

>ゆったんさん
いつもありがとうございます!
そうですね、ビビリのくせに小衛門はかなりの甘えん坊だと思います。腹出して甘えてくるくせに・・・、爪切りやキャリーバッグ見ると逃げるフクザツなヤツです!
ウチは幸い、食べ物じゃないモノは絶対食べないんで助かっていますが、カリカリやオヤツの要求はハンパないからなぁ・・・。

>梅蔵母さん
いつもありがとうございます!
そう!小梅姐さんのもっちり具合は「どうにかしなきゃ!」って思うんですがねえ・・。
仕事初めはキッツイですよね~!でも梅蔵母さんはちゃんと初詣も行ったくらいだからアクティブ!私はまだ外出らしい外出していませんよ。

>ジョルままさん
いつもありがとうございます!
去年はおいしいお野菜をありがとうございました!!今年もよろしくお願いします!!
私は混む所が苦手なので、初売りに並ぶ気力もないもので家でお笑い番組観てるのが一番!!・・・て、これじゃ小鉄のコト言えませんよね。
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。